【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
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零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!
2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。
『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。
公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/
2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/ 「○千ダウンロード記念!」とか上げられないあたり売れてないんだろうな
ブラスターマスターゼロはお祝い壁紙あったのに コールとシアンはさすがに無料じゃないのね
400円ぐらい払ってねってことか 試験的に一週間無料をやめてみたのか、本当にお金がないのか…
たとえ一週間だとしても今の時代にタダでキャラ追加なんて慈善事業だからなぁ むしろ売れてるからDLCが有料なのでは。
無料DLCはゲーム本体を買わせるのが狙いなわけで。
ゲーム本体がしっかり売れてるならDLCで稼ぐ方がウマイはず。
◯本記念壁紙はそのうち来るでしょ。 >>667
キャラによってバーストの条件が違えば面白いのにね、とは思った。 まぁえころとコールとGVは遠隔バーストあるけど
普通のプレイだとえころ以外あんま変わらんか
一応スコアタだと地形バウンドが使えるキャラと使えないキャラの差が大きい
あと独自システムの部分でも結構差は出るかな バウンド弾なら何回かバウンドした弾だったり拡散弾なら拡散したやつで倒してもバーストみたいにバーストになる条件が複数ほしいとは思った
後は敵の体力が高いことやバーストの条件から敵を倒すときは近づいて連射って状況が多くて弾のバリエーション差を感じにくいので
着弾時の効果(引き寄せとか体力吸収とか拘束)とかバウンド弾は跳ねると威力アップ的な弾の種類で本来の火力より高くなる状況が欲しいなあ コールちゃんクリアしたけど、バリアの使いみちを教えてくれw
バリア張るより攻撃するか避けたほうが早いんですけど
サポートメカはおまけですな
あいからわずテセオさんは反射撃ちに弱かった 鉱山でバリア貼りながらはしご登ったり
一瞬待たないと被弾する所を無理やり突破したり
あとバリア中はショットは撃てないけどパッチは飛ばせる
TAとかするんだったら活用できるかもしれない なるほど、氷野郎の氷の弾消しやバリア中にパッチは飛ばせるのか
装備を縛らないのなら、バリア張るよりダメージ2分の1装備したほうが楽なんだよなあ 無敵状態で一方的に攻撃してくるボスなんかは律儀に避けるよりもバリア張ってたほうが楽かもね
まぁプレイスタイルに合わせて不要ならoffにしとけばいい シアンちゃん、素のままだとショットが弱すぎるな。カスタマイズもほとんどできないし
パーツを取らないと絶唱も強化できないが、パーツが揃ってからの絶唱は凶悪すぎる
攻撃力3倍+オート16連射(君も名人だ!)+弱点エレメントで瞬殺w
シアン「俺は・・・超シアンだ!!」 絶唱が終わった時って絶唱発動時のスロットに戻されるのかな
「絶唱→スロット変更→元のスロットをカスタマイズしてしまう」とかやると、元に戻る時妙な事起きないだろうか 戻る時に発動元がCPオーバーしてる場合はスロット1のカスタムになるだけだから特に変な事はできないな 絶唱時専用のウェポン切り替えができれば楽なんだけどなあ
絶唱即武器切り替えがうまくできないや しばらくこのゲームから離れてて久々に起動しようかなって思ったら新キャラ使えるようになってたゾ…
ロールちゃんみたいな子は残高足りなかったから買えなかったけど、シアンちゃんが強い
絶唱発動中はCP無視で攻撃力3倍+無限ジャンプ+フルオートが可能なんてGVも真っ青(元々青い)なチートぶり 攻撃力3倍、16連射が攻略順次第では序盤から使えるって
チートすぎるよな
ボスが一瞬で溶けて笑える シアンが攻撃する時の効果音が若干ダミ声っぽく聞こえる コールで始めたんだが石油プラットフォームの
二個目のCPアップ(L)が取れない……
ベックだったらエリアルダッシュ×2で届いたんだがコールだと1回しか出来ないよな…? このゲームハードよりノーマルで全Sランク取る方が難しくないか・・・?
ハードだとCPやバースト一切気にせずに普通にクリアするだけなのにノーマルだとアクション下手な俺にはきつい >>692
ノーマルのSのほうがキツイと思う。
特にゲートウェイ チャレンジのチャージショットのみ、やり方が全くわからないんだよね。 通常ショット撃っちゃダメだからチャージタイプをオートにする必要あり 道中の敵は防御アップとふっとび耐性つけてなるべく無視するとやりやすいかも 「CP500以下」以外のカスタム指定ミッションはCPいくらでも使っていいから消化試合みたいなもんだな カーブやホーミングに設定してもチャージショット使うなら関係ないしな
>>696
チャージ設定を オート/速い にしていても
被弾してチャージが解けた直後にいつの間にか通常ショットを撃っちゃってることがある
ふっとび耐性を ふっとびやすい に設定しておくと
チャージ完了までの時間より被弾モーションの方が長くなるので、やや不便だが確実 【上間江望さん登場!】ウワサのシューティング『ぎゃる☆がん』をつくった人と実況
10/16(月) 開場:20:57 開演:21:00
lv307498031 シアンちゃんの平行世界弾のピクセルシールはどこ…?
見当たらない 並行世界または空白書板のアイコンはクリア後にザコからの通常ドロップ チャージショット縛りのミッションは、オートチャージ+連射制限で1.0秒ほどのクールタイムを設けるのがいい。
そうすれば被ダメ後の無敵時間中に通常が誤射することがなくなる 連射制限は発射直後の再発射を抑制するものだから、
発射後再チャージ完了前の誤射は防止できるが
発射直後以外の時に被弾でチャージが切れた場合の誤射防止にはならないぞ
まあ気をつけていればそれほどきっちり誤射防止しなくても大丈夫だと思うが、
万全を期すならオートチャージに設定した上で
チャージ速度 < 連射制限時間
チャージ速度 < のけぞり時間
になるよう連射制限とふっとび耐性を調整するのが確実 細かい話しなんだが
速度<時間と書かれるともやもやする
どっちかに統合しないとややこしいというか 比べるべきは「チャージ速度」じゃなくて「チャージ完了までの時間」だな 6月に発売してから7月、9月とDLC出してきたが
今月は何かあるだろうか ガンヴォルト本編やブラスターマスターゼロに比べて勢いがないな まぁ、キャラや世界観は自社IP集めたゲームだから基本的には淫帝ファン向けで
単独で新規にアピールできるゲームでもないしな
内容的には元作品一つも知らずにやったって別にいいんだけど
スコアタ面白いのに全然やってる人見ないしな… スコアタはなぁ
道中は楽しいんだけど初期装備or低キャパだとボスが固くてしんどい シアンでボス瞬殺のお手軽スコアタから始めてもええんやで この時期になにも発表なくて、まだ何かあるとしたら年末かな。いつも発表から発売が短いから油断できん。 ロックマン新作とかX配信って、クラコレ好調とかの他にも、ガンヴォルト系やらのロックマンフォロワーが
割りと需要あったのも判断材料だったのかもなあと思った、実際どうだかは知らんが レイ・アキュラ・くろな 2017年12月28日配信開始
体験版 2017年12月28日?配信開始 データを引き継ぐとえころがプレゼントされます レイとアキュラとくろな追加
ステージの敵配置もキャラに合わせて変更
各200円 アキュラくん8ボス倒して武器入手ってことは、爪のミラーリングウェポンじゃなくて
マイティナンバーズの技をコピーするのか
第七波動以外もいけるとはカービィ並のコピー能力だ 元々1のアキュラはセブンスを解析して機械的に再現してたから
ロボットの特殊武器なんかは簡単にコピー出来ちゃうんだろうな くろなはそこまで惹かれなかったけどアキュラ君とレイはかなり変わりそうでいいなあ
体力減少外せるのはありがてえ 今回のDLCは敵の配置も変わるっていうのが嬉しい
別キャラと言えど何度も同じステージやってると慣れてきちゃうからね 公式に体験版配信中ってあるけどどこにも体験版なくね? DLCは有料なのね。1キャラ200円、3キャラ600円ぐらいお布施してねってことか。 eショップにDLCも体験版も出てきたけど、肝心の更新データが来ないですね
ザコ敵の名前書いてくれた人サンクス、いつもすまんな しまった跳弾って壁に当たると跳ねるのかと思ったらガンヴォルトで言うヴァスキタイプの弾なのか
お恥ずかしい レイ楽しいなぁ
3段斬りスキルだからYで振ろうと思ったらキーコン弄らなきゃだけど Rayの攻撃力まとめ
クローショットorノーマル4
体当たり6
乱れ斬り6+12+36の合計54ダメージ
プラズマレギオンがきついが乱れ斬り強い くろなでハードをクリア。えころと同じく攻撃力と防御力が低い気がする。
ふみつけは最初から使えてもよかったような。
多段ジャンプや空中ダッシュに比べたら滞空はあんま役に立たないのよね。
結論、弱い。
相変わらずテセオさんは地形反射ショットに弱かった。 くろなのSランク狙いで、、正面からプラズマレギオンとやりあうと苦戦するけど踏みつけ使うとあっさり倒せた。
敵が動かないから連続してダメージが入る。
ミサイルを踏み台にして、頭を踏みつけるまでちょっと大変だけど。 アキュラでクリア
ロロにオート攻撃させると楽。空中ダッシュが優秀。
HPが減るとGVのように応援が入るし割りと使いやすいキャラだと思う。
相変わらずテセオさんは地形反射ショットに弱かった。 ゾンビはダメージに反応して発狂するタイプの敵だから近づいてから連射して暴れる前に処理してる
アキュラ君ならROROの分射撃上乗せできるから爆発とか拡散無くても割と楽に処理できた RAYでクリア
地上の敵には乱れ斬りが強い。だいたいゴリ押せる。
徐々に体力が減るせいで無敵モーションの長いバタリオンとカウンターシェードが苦手。
プラズマレギオンは貫通+斜め撃ちで時間はかかるけど、ほぼ安全に倒せる。
テセオさんも弱点をついた斜め撃ちでなんとかなる。 ロマン砲
カウンターシェードがガラス割ってるときにでも溜めとくとか
エレメントも乗る コンボ繋げてから撃てばボスも即死させられるんじゃない?スパークカリバーとチェーンがそんな技だったような。 くろなちゃんの踏みつけは強いと思うんだけどな
ただショベルナイトとは操作感が違うのが難しい マイティナンバーズ達のHPまとめ
Rayのヒッフッハとショットのダメージで計算してみた
マイティナンバーズ以外は検証中
パイロジェンHP560
クライオスフィアHP400
ダイナトロンHP400
サイズミックHP740
バタリオンHP560
アヴィエイターHP500
ブランディッシュHP600
カウンターシェードHP500
全員HPが半分以下になるとスキルを使う模様(半分手前だと絶対に使って来ない)
うまくHP調整すればバタリオンなどの長いスキルを阻止する事が可能。 ボスのHPまとめ
ラウンドディガーHP280
ゲートウェイのボス 全員HP400
いばらガーディアン サブコアHP32 コアHP400
プラズマレギオンHP400
コピペHP400
メカテセオHP400(残りHP100になると第二形態) 復活時HP100
テセオさん HP 分からん(GVが邪魔で計算しづらい)
テセオさんはまたいつか検証して見る >>751
雷と氷は紙装甲なのか。たしかにあいつらはボスラッシュであっさり落ちる。
ドリルが一番堅いのは納得。ボスラッシュでもタフ。
問題は忍者だろ。素で強いのに2番めにタフとは・・・ 全体的には、接近して連打しやすい奴は多め、攻撃チャンス少ない奴はHPも少な目な傾向だね 雷と氷は攻撃チャンス少ないから体力低いのは納得
攻撃しにくいタイミングがあるカウンターシェードとアヴィエイターもちょい低いね 今回のDLCも皆愛を感じる出来栄え、ロクゼロとガンヴォルトが好きな自分は
やはりRAYとアキュラがお気に入り。
ていうかアキュラはRoRoの見た目変更まである(しかも多分本作オリジナル)うえ
EXウェポンの名前も個別に設定されているという辺りすごいこだわり、否、愛を感じる。
しかしゲーム980円+DLC各200円で総額2180円(体験版併用すると1980円)とかすげえゲームだな改めてwww ベック君との差別化バッチリだしアキュラ君はすげえ楽しかった
欲を言えば特殊武器の攻撃力強化モジュールが欲しいのと初期キャラの中にアキュラ君がいればなあ
いいものだからこそ発売半年後のDLCキャラって時点で遊ぶ人はそんなにいないだろうってのが勿体ない くろなの踏みつけ縛りで遊んでるけど、天井の低い場所だと無双の強さを誇って楽しいな。ゾンビと天井の隙間に飛び込むと、ゾンビが一瞬で溶ける。
今のところ面白さだとくろながダントツだわ。 マイティアキュラくんバースト楽しいけど空中ジャンプ中にショット撃つとジャンプキャンセルされちゃうのがちょっと気持ち悪い
空中ダッシュ中はショット無効にできるようにしてくれ かわいい外見からは想像できない
マニアックすぎるレベルのカスタマイズが好き ロックマンのゼロみたいなキャラDLしたけどマイティにこんなキャラいたっけ・・・ >>762
おったよ。向こうでもDLCキャラだったから認知度低いかもしれんけど。 マイティのレイが女性だって事をMGBのDLCキャラ紹介記事で初めて知ったわ
てっきりベックみたいなショタロボだと思ってた 追加キャラのインティ大戦感は好き、ジェイソンもいれてやっておくれ(高所から落ちると死亡) レイの一段目は火力低めかつ体当たりから即近接攻撃できないからちょっと硬くてよく動くクリーナーっぽい敵とかで被弾しやすいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています