【PS Vita】バレットガールズpart38 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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・バレットガールズ2
http://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
http://www.d3p.co.jp/bulletgirls
・公式ツイッター
https://twitter.com/BulletGirls_OPS
・バレットガールズ2
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
発売日:2016年4月21日発売
価格:6,800円+税/DL版:6,000円+税
プレイ人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・バレットガールズ
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
発売日:2014年8月21日
価格:【通常版】6,296円+税/DL版:5,833円+税
【Best版】2,800円+税/DL版:2,800円+税
プレイ人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・次スレは>>970が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
・>>1の本文1行目に『 !extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
・前スレ
【PS Vita】バレットガールズpart37
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1492044346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体操服?着てるやつがユニーク落としたような
それが全部かは知らんが >>823,826
まじすか…
知らなかったよありがとう 亀だけど >>767 同意だわ
昔そこでちょっと苦戦した覚えがある
同じやついて口角上がったわ >>824
ありがとう何回かやってどっちも出たよ
しかしシャッガンもぶっちうぜぇ bba乱闘編が理不尽ゲーとしか思えねえ
2つ目の簡易任務3回連続で失敗した
1回目は双子+着ぐるみ軍団に敵がどこに何人いるのかわからないままはめ倒された
2回目は双子を突破した先の戦車に砲塔無旋回砲撃? 背後に回って対戦車弾撃ち込んだらbbaが即死したからよくわからない
3回目は副部長のステルスショットだ。こっちは相手がどこにいるのかわからなくて必死に探してるのに。
ここまでそれなりに楽しんだけど好印象を覆して余りある こんなふうにイライラできるくらいゲームにはまったのは何年ぶりだろう……
愚痴ってすまんかった
クーラーつけたら少し冷静になったわ チーム微乳が出て来るところか
副部長の「このサイズが一番動き易い」という台詞を聞いて、ああこいつ聖堂行ってますわと思った 文面見ると突っ込んでってフクロにされてるみたいだけど、よくそんなんでbba編まで進めたね 自慢じゃないが俺なんか2回目のSIMAKAZE防衛は二桁程度はやり直したぞ
>>833-834
失うものは何も無いんだから試行錯誤して何回でも挑戦したらいいじゃない 基本的には索敵範囲外の遠距離から確実に潰しながら進めば問題ないゲームよ
直ぐ事故るならBBA発動はお勧めしない 比較的やさしいステージのハードを繰り返してマテリアルと下着を集めてもいんじゃない
それくらいはもうやってるかもしれんが >>834
良かったな
普通はイライラ感じたら即投げで別のゲームに走るこの時代にそこまで熱くなれて
イライラしまくってからの達成をこのゲーム飽和の御時世に味わえるのも、ひとえにBBAの一級品の可愛さのおかげだろうからD3とBBAに感謝しろよ! 無双ゲーと勘違いしてるのかの如く突撃プレイしてるような人たまにいるよね このゲームに限らず居るね
オンFPSとかでもバンザイ突撃というかランボープレイというかって感じでつっこむ人居るからなー BBA編終わった
結局2回目の簡易任務が一番難しかった
遠距離から潰せるなら潰すが遠距離から見えない敵、射線が通らない敵は多い
エアプでないなら>>833で上げた状況は遠距離射撃で対処できないことがわかるはず(副部長はやりかたがあるかも) きぐるみ双子の本体は狙撃可能、予め削っておけば楽になる
も部はCoverして射線に入らないよう心掛けろ
戦車は砲弾避けてから攻撃が基本、あいつらの弾フォークまでしてくるぞ
副部長は物陰に隠れて来るから動き回って照準を絞らすな、リロード音で位置を特定しろ
覚えてる範囲だとこんな感じ
要は突っ込むのが悪い >>849
マップみたら敵の位置・数は大体分からんかったっけ
戦車の挙動だってスレでもよく言われてるし、そこまで進めてるんなら経験的に把握出来てていいんじゃない?
なんなら遮蔽物から一方的に潰せるし、なんで近寄ったの? BBA大人気っすね…
2の評判が良いのって本当にBBAが一因としてあるのかもしんない このゲームそれなりに安全に射線通る場所が必ずあったような気がする
全部の敵を同じ場所からスナイプは流石に無理でも下手に前進しなきゃ被弾はまずしないんだがなー
特に戦車や島風砲撃なんか当たる方がどうかしてるぞ 戦車は予想外のとこから砲弾出てくる事もあるから…… 狙撃が無理でも大抵弾避けになる地形に誘えるからねだいたい
近衛姉妹エリアや千晴エリアの防衛みたいある程度強引にやらないと失敗しかねないのはともかく 連装砲は着弾タイミングが変に遅い
さらに目覚めた嵐子の高度任務のヘリ壊すまでは前後ろ両方からくるし
あれに当るのはおかしいってずいぶん上からな物言いなような
ニュータイプさんなら当らないだろうけど慣れるまで数回は転がされたわ
時間制限きついのって爆弾探しの任務かな
も部倒してマップget→爆弾の位置に移動ってやってると普通なら時間なくなるし シマカゼの砲塔は強化しまくったロケランで遠距離から排除すれば良い
着弾までが長いんだから遮蔽物から飛び出して撃つ→遮蔽物に隠れなおすで当たらんだろ
ヘリも強化ロケランならすぐ落ちる まだ始めの方だけど、バズーカの着弾効果範囲が思っていたより狭くて地面に当てて吹き飛ばすやり方が上手くいかない
確かにアサルトが一番使いやすいかも 倒すだけならアサルトかスナイパーよ
BBA2行ってきたけど安全圏が無いのは最後の部長コンビ&増援部隊だけね
そこもダウン武器持ちは居ないからBBA発動してしまえば死ぬ要素なかった >>859
そう思って先の嵐子高度で黄色い遮蔽物に隠れつつ狙い撃ちした事があったが
普通にすり抜けて転がされる事がある(その時点では壊せないのだがやってた時は知らなかった)
戦車砲撃も遮蔽物すり抜けはあるのであまり過信しないようにしてる
そんなわけで遮蔽物あってもあてにしないっつーか半信半疑くらいな気持ちで使う事にしてる
ちなvitaだからPS4だと再現できないかもしれん >>861
このゲームのバズーカは直撃させるのが基本だぞい なんか厳しい人と優しい人が極端だなw
可愛い女の子を尋問してハァハァさせるゲームだと思って買った人だって多数居るでしょうに(自分もそのクチ)
一応全任務埋められはしたが、この手のアクションゲーム初めてだったから何回か投げそうになったぞ >>858
PS4だと再現?
何のゲームの話してるんだか 普段変なことしか言ってなくても何だかんだスレに残ってるのは猛者揃いだからね >>861
このゲームのバズーカは接近戦で相手を脱がせるための武器だ
集弾や弾速強化をつけないと敵を直接狙ってもなかなか当たらん
自分が突っ込んで自分の足元を撃ち爆風で周囲の敵を吹っ飛ばすのが正しい使い方 俺はこのゲームも他のオッサン満載TPSも好きなんだが…
そういう人ってどの程度いるんだろ? >>870
いや逆だろ
弾速と集弾特化で個別に砂って行くのが正しい使い方
威力とか無駄な強化ぶっ込まなければ砂も驚く命中力になる
近距離には近接→バズの連撃対処
囲んでくる敵とかシャッガン娘しか居ないんだから近接足下爆破なんてほぼ使わんぞ どっちの使い方もできるし遊び方は人それぞれな
そういう遊び方もあるととるかそんなの認めないととるか
できれば余裕のある人になりたいね >>871
販売元は同じだし地球防衛軍やってる人は多そう アンチャやラスアスは大好きだぜ
FPSは苦手だから一切やらないが
他のTPSっつったらvitaならUNIT13
据え置きならSOCOMとかかな 岬守学園の3章の輸送車防衛任務がなかなか難しいな
大量の敵が一度に現れてタコ殴りになる 四方から来るやつか
敵が散ってるからバズーカじゃ遅くて
スナで吹っ飛ばしたりアサルトで一掃したらいけたな 敵がアホほど来る場合は快楽弾アサルトでとにかく足止めしてたな
その後ゆっくりバズでしとめる 主力バズーカーに、スナイパー、快楽アサルトのバランスがいい 2回目SHIMAKAZEやっとS判定とれた
タイムだけがネックだったんだが26分代だとA判定、33分代だとC判定でB判定の時間はえらい狭いんだな 2の不満はDLCの少なさだな
1のDLCがあんま売れなかったんだろうね むしろ予想以上に買ってもらったって言ってるんだけど ダブル尋問特訓で何回やっても最後が敬礼ポーズにしかならない
前に二人とも全ゲージMAXが条件だってレスがあったが
それで何回もやってるんだが敬礼になるんだよな
使ってるのはうなぎ、チョコバナナ、卵、猫魔王大
他に衣装とか何らかのアイテム使ったらいけないとか
何か条件あるのだろうか >>885
FaithとOne's Bulletの二つだけだよ コンボはバーストくらいまで繋いでたなぁ
あとはグッド大目でとろけた表情にしてからとか? >>887
そっかサンキュー
あのカッコいい歌聴きながらノリノリで脱がしていくの楽しいわ >>888-889
あの後試してたが
仮説だけど、たぶんこれじゃないかと思う
先にBADが二人ともMAXに達するとピース
先にGOODが二人ともMAXに達すると敬礼
その後にもう一方の感情値をMAXにしようとしまいと結果は変わらない
二人への最高コンボ22とかでピースになったから
コンボではない と、思ったけど
先にBADだけ二人ともMAX→その後にGOODも二人ともMAX⇒ピース
先にBADだけ二人ともMAX→その後に一人だけだけGOODもMAX⇒ピース
先にGOODだけ二人ともMAX→その後に一人だけBADもMAX⇒敬礼
先にGOODだけ二人ともMAX→その後にBADも二人ともMAX⇒ピース
となったから何か仮説が間違ってるな
とりあえずこの実験始める前の1回も含めると
先にBADだけ二人ともMAXにしたときは3回中3回ピースだった
コンボ数は最高11とかだったからコンボではないと思う 上の条件だけ見てるとBAD2人ともMAXにするだけでWピースになるんじゃないの
そしてその条件が最優先されるとか 両者のgoodコンボ10以上かつbadコンボより多ければいいんでないの 彩ちゃんは本気で嫌がっている感が強くて興奮する
姫ちゃんも好きだけど 本当にどの娘もかわええよでFA
そして酔ってるときにJINMONやるとなんとも言えぬ興奮が湧き上がるのは俺だけかな もぶっち護衛任務のコツを教えてくれ
もぶっちが死ぬ >>898
先行するの大前提で敵が出たら砂で即ヘッショ連発で倒しまくる
ハードだとそれしかない
ノーマルなら出たら麻とかバズとか撃ち込みまくればなんとかなる
イージーなら適当にどうぞ スナイパーでヘッドショットか…
クソエイムスキルだからそんなとっさに出来ないな…
先行すると敵のヘイトを集めることはできる? エイムアシスト頼ってL押し直後に上に少しずらせばok >>901
そんな貴方には弾丸の当たり判定を大きくするマテリアルがオススメ
多少の糞エイムで本来当たらない射線でも弾丸が大きいから当たります なんかへんなレスしてしまった
とりあえず砂特化装備で頑張ってみる
答えてくれた人、ありがとう エイムアシストで快楽砂使うと前屈みになるから2発目以降勝手にヘッドショットになる
射つ度構え直すからちょっと酔うけど 使ってみればわかるだろ
なんでそんなつまらない質問したの おまわりさ〜ん!
運転変わろうか?
まじキモいんだけど!?
このへんすき 逆尋問開始時の彩ちゃんの「にま〜」ってした笑顔
逆尋問開始時のれみれみのω口
逆尋問の最中に敬語やお嬢言葉を使わなくなる霞未ちゃんや瑠水さん
逆尋問で攻めているときの姫ちゃんの涙目
みんなクッソすこ 俺はフリプ組だが一番にそれ買ったな
衣装に興味はないんで 逆尋問のときのBGMが テレテーテレテースコスコスコスコッスコスコスコスコッ!って聞こえるな。 奇天烈なキャラが多い中
彩ちゃんは地味だけどThe女子高生って感じでいいな
興奮するな 列車場のレーダー防衛が難しいな
隔壁閉じても間に合わない ジェリーの所の防衛は初手木箱破壊で楽々クリアできるよ 中央電車上のリーダー残しても部片付けて木箱壊してリーダー倒してカード入手
向かって右の端の2両の間を進んで向かってくる相手を倒してカード入手
隔壁を閉じながら戻って後は流れでお願いします ありがとう!
クリアできた
木箱は重要なんだな…
ここら辺から難易度がガラリと高くなるな ジェミニイリュージョンと
戦車3台の迎撃とSHIMAKAZE辺りで詰まった思い出 レーダー防衛ってなんか楽なクリア方法なかったっけ?
普通にやってたら結構シビアだったけど何かしたらサクッと高評価クリア出来るったのがあったような?
気のせいかな、高評価クリアしてからそれ知ってマジかよってなった覚えがある
気のせいなら忘れてくれ BBA好き過ぎ
タイマン戦でマイデザートイーグルでコテンパンに脱がしたい 岬の守学園の7章高度任務がムズイ
敵の配置がイヤらしすぎる
グレネードも軌道が明示されないから使えねえ…
バズーカメインは厳しいか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。