【PS Vita】バレットガールズpart38 [無断転載禁止]©2ch.net
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・バレットガールズ2
http://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
http://www.d3p.co.jp/bulletgirls
・公式ツイッター
https://twitter.com/BulletGirls_OPS
・バレットガールズ2
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
発売日:2016年4月21日発売
価格:6,800円+税/DL版:6,000円+税
プレイ人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・バレットガールズ
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
発売日:2014年8月21日
価格:【通常版】6,296円+税/DL版:5,833円+税
【Best版】2,800円+税/DL版:2,800円+税
プレイ人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・次スレは>>970が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
・>>1の本文1行目に『 !extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
・前スレ
【PS Vita】バレットガールズpart37
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1492044346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 倒すだけならアサルトかスナイパーよ
BBA2行ってきたけど安全圏が無いのは最後の部長コンビ&増援部隊だけね
そこもダウン武器持ちは居ないからBBA発動してしまえば死ぬ要素なかった >>859
そう思って先の嵐子高度で黄色い遮蔽物に隠れつつ狙い撃ちした事があったが
普通にすり抜けて転がされる事がある(その時点では壊せないのだがやってた時は知らなかった)
戦車砲撃も遮蔽物すり抜けはあるのであまり過信しないようにしてる
そんなわけで遮蔽物あってもあてにしないっつーか半信半疑くらいな気持ちで使う事にしてる
ちなvitaだからPS4だと再現できないかもしれん >>861
このゲームのバズーカは直撃させるのが基本だぞい なんか厳しい人と優しい人が極端だなw
可愛い女の子を尋問してハァハァさせるゲームだと思って買った人だって多数居るでしょうに(自分もそのクチ)
一応全任務埋められはしたが、この手のアクションゲーム初めてだったから何回か投げそうになったぞ >>858
PS4だと再現?
何のゲームの話してるんだか 普段変なことしか言ってなくても何だかんだスレに残ってるのは猛者揃いだからね >>861
このゲームのバズーカは接近戦で相手を脱がせるための武器だ
集弾や弾速強化をつけないと敵を直接狙ってもなかなか当たらん
自分が突っ込んで自分の足元を撃ち爆風で周囲の敵を吹っ飛ばすのが正しい使い方 俺はこのゲームも他のオッサン満載TPSも好きなんだが…
そういう人ってどの程度いるんだろ? >>870
いや逆だろ
弾速と集弾特化で個別に砂って行くのが正しい使い方
威力とか無駄な強化ぶっ込まなければ砂も驚く命中力になる
近距離には近接→バズの連撃対処
囲んでくる敵とかシャッガン娘しか居ないんだから近接足下爆破なんてほぼ使わんぞ どっちの使い方もできるし遊び方は人それぞれな
そういう遊び方もあるととるかそんなの認めないととるか
できれば余裕のある人になりたいね >>871
販売元は同じだし地球防衛軍やってる人は多そう アンチャやラスアスは大好きだぜ
FPSは苦手だから一切やらないが
他のTPSっつったらvitaならUNIT13
据え置きならSOCOMとかかな 岬守学園の3章の輸送車防衛任務がなかなか難しいな
大量の敵が一度に現れてタコ殴りになる 四方から来るやつか
敵が散ってるからバズーカじゃ遅くて
スナで吹っ飛ばしたりアサルトで一掃したらいけたな 敵がアホほど来る場合は快楽弾アサルトでとにかく足止めしてたな
その後ゆっくりバズでしとめる 主力バズーカーに、スナイパー、快楽アサルトのバランスがいい 2回目SHIMAKAZEやっとS判定とれた
タイムだけがネックだったんだが26分代だとA判定、33分代だとC判定でB判定の時間はえらい狭いんだな 2の不満はDLCの少なさだな
1のDLCがあんま売れなかったんだろうね むしろ予想以上に買ってもらったって言ってるんだけど ダブル尋問特訓で何回やっても最後が敬礼ポーズにしかならない
前に二人とも全ゲージMAXが条件だってレスがあったが
それで何回もやってるんだが敬礼になるんだよな
使ってるのはうなぎ、チョコバナナ、卵、猫魔王大
他に衣装とか何らかのアイテム使ったらいけないとか
何か条件あるのだろうか >>885
FaithとOne's Bulletの二つだけだよ コンボはバーストくらいまで繋いでたなぁ
あとはグッド大目でとろけた表情にしてからとか? >>887
そっかサンキュー
あのカッコいい歌聴きながらノリノリで脱がしていくの楽しいわ >>888-889
あの後試してたが
仮説だけど、たぶんこれじゃないかと思う
先にBADが二人ともMAXに達するとピース
先にGOODが二人ともMAXに達すると敬礼
その後にもう一方の感情値をMAXにしようとしまいと結果は変わらない
二人への最高コンボ22とかでピースになったから
コンボではない と、思ったけど
先にBADだけ二人ともMAX→その後にGOODも二人ともMAX⇒ピース
先にBADだけ二人ともMAX→その後に一人だけだけGOODもMAX⇒ピース
先にGOODだけ二人ともMAX→その後に一人だけBADもMAX⇒敬礼
先にGOODだけ二人ともMAX→その後にBADも二人ともMAX⇒ピース
となったから何か仮説が間違ってるな
とりあえずこの実験始める前の1回も含めると
先にBADだけ二人ともMAXにしたときは3回中3回ピースだった
コンボ数は最高11とかだったからコンボではないと思う 上の条件だけ見てるとBAD2人ともMAXにするだけでWピースになるんじゃないの
そしてその条件が最優先されるとか 両者のgoodコンボ10以上かつbadコンボより多ければいいんでないの 彩ちゃんは本気で嫌がっている感が強くて興奮する
姫ちゃんも好きだけど 本当にどの娘もかわええよでFA
そして酔ってるときにJINMONやるとなんとも言えぬ興奮が湧き上がるのは俺だけかな もぶっち護衛任務のコツを教えてくれ
もぶっちが死ぬ >>898
先行するの大前提で敵が出たら砂で即ヘッショ連発で倒しまくる
ハードだとそれしかない
ノーマルなら出たら麻とかバズとか撃ち込みまくればなんとかなる
イージーなら適当にどうぞ スナイパーでヘッドショットか…
クソエイムスキルだからそんなとっさに出来ないな…
先行すると敵のヘイトを集めることはできる? エイムアシスト頼ってL押し直後に上に少しずらせばok >>901
そんな貴方には弾丸の当たり判定を大きくするマテリアルがオススメ
多少の糞エイムで本来当たらない射線でも弾丸が大きいから当たります なんかへんなレスしてしまった
とりあえず砂特化装備で頑張ってみる
答えてくれた人、ありがとう エイムアシストで快楽砂使うと前屈みになるから2発目以降勝手にヘッドショットになる
射つ度構え直すからちょっと酔うけど 使ってみればわかるだろ
なんでそんなつまらない質問したの おまわりさ〜ん!
運転変わろうか?
まじキモいんだけど!?
このへんすき 逆尋問開始時の彩ちゃんの「にま〜」ってした笑顔
逆尋問開始時のれみれみのω口
逆尋問の最中に敬語やお嬢言葉を使わなくなる霞未ちゃんや瑠水さん
逆尋問で攻めているときの姫ちゃんの涙目
みんなクッソすこ 俺はフリプ組だが一番にそれ買ったな
衣装に興味はないんで 逆尋問のときのBGMが テレテーテレテースコスコスコスコッスコスコスコスコッ!って聞こえるな。 奇天烈なキャラが多い中
彩ちゃんは地味だけどThe女子高生って感じでいいな
興奮するな 列車場のレーダー防衛が難しいな
隔壁閉じても間に合わない ジェリーの所の防衛は初手木箱破壊で楽々クリアできるよ 中央電車上のリーダー残しても部片付けて木箱壊してリーダー倒してカード入手
向かって右の端の2両の間を進んで向かってくる相手を倒してカード入手
隔壁を閉じながら戻って後は流れでお願いします ありがとう!
クリアできた
木箱は重要なんだな…
ここら辺から難易度がガラリと高くなるな ジェミニイリュージョンと
戦車3台の迎撃とSHIMAKAZE辺りで詰まった思い出 レーダー防衛ってなんか楽なクリア方法なかったっけ?
普通にやってたら結構シビアだったけど何かしたらサクッと高評価クリア出来るったのがあったような?
気のせいかな、高評価クリアしてからそれ知ってマジかよってなった覚えがある
気のせいなら忘れてくれ BBA好き過ぎ
タイマン戦でマイデザートイーグルでコテンパンに脱がしたい 岬の守学園の7章高度任務がムズイ
敵の配置がイヤらしすぎる
グレネードも軌道が明示されないから使えねえ…
バズーカメインは厳しいか 彩救出作戦とこ?
ゲート付近の敵がエグいけど慣れればバズーカオンリーで行けるよ 階段登って上に数人いるところ?
イヤらしいね、いろんな意味で 奥のメイドは下からヘッドショットできるけど
階段上は位置的に難しかったな
先手必勝でバズーカか快楽弾打ち込むのが一番ラクだった 攻略途中で快楽弾持ってるのはすごいな
俺は攻略中はバズ・麻・砂(狙撃)or短銃(動きを止める)って装備を訓練により使いわけて
バズ中心で必死に攻略した覚えしかない 初見で快楽弾を手に入れるには猫魔王が無いと無理だよな
つーか猫魔王の威力凄すぎ エリザ最終任務難易度ハードなんとか初見でクリアできた(ノーマルではクリア済み)
スーパーエリート戦士ショットガンモブに護衛される肩書きだけ立派な岬守の両翼って感じでなんだかなぁ……
モブは登場させずエリナにショットガンモブと同等の動きさせるとかがよかった もぶっちの動きする頻尿ってなんか察してあげないとダメなのかもしれんが
そんなんいたらこのゲーム好きになってなかったと思う >>935
1の更衣室でプルルン攻撃だぞ〜い♪とかいって胸揺らしてたゾ 1は2みたいに自由にモデル見回せない代わりに各部位アップ時に固有セリフ言ってくれるの大好きだった >>941
今気づいた
すまぬ……
>>940
雑魚を伴うボス戦のはずがSPに護衛される要人を襲撃するような戦闘になってるのよね
レンジャー部ってなんだろうって思ってしまう
だったら最終任務くらい覚醒モードとかあってもいいんじゃないかと 覚醒してるじゃないか(シャッガンも部にお手玉されながら) 岬守の9章の高度任務は完全に物量でやられるな…
あと地形が悪すぎてうまく立ち回れない 真ジェミニイリュージョンのことなら何も間違っちゃいないな 一定以上近づかなきゃ動き出さない集団が如何に集まっても驚異にはならん
真ジェミニも落ち着けば問題なかろ >>951
副部長でバズーカの射程・集弾を強化して
射程ギリギリからひたすら撃てば進めるよ
最終決戦も階段を上りきった辺りで全滅させれば閉じ込められなくて済む
あとは戻って対角線上かスタート地点から嵐を狙撃するだけ 時計と学園だからまだバレットガールズと関係あるんだよね
時計は尋問アイテムであるし やっと全部SSS取れたー
砂漠っぽいところで旗守るやつと戦車4台壊すやつが一番苦労した レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。