【3DS】バイオハザード リベレーションズ part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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『BIOHAZARD REVELATIONS』
【ジャンル】:サバイバルホラー
【プレイ人数】:1人(通信モードプレイ時:2人)
【CERO】:D(17才以上)
【対応ハード】:ニンテンドー3DS
【対応周辺機器】:ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
【対応通信】:ローカルプレイ、インターネットプレイ、すれちがい通信
【発売日】:2012年1月26日
【価格】:5990円
【容量】:4G Byte
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev/
■攻略Wiki ☆質問の前に、まずはこちらに一通り目を通しましょう。
http://alphawiki.net/bhrev/ (小ネタがお勧め)
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/ (MAP等充実)
■前スレ
【3DS】バイオハザード リベレーションズ part85
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1463536102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>199
名前忘れたけど、槍と盾持った感じのあいつによく通る
シークリーパー(水中から襲ってくるタイプのウーズ)にもよく通る、あと水に投げると範囲が広がるから単純に水棲系に強いんだけど
ここに書き込んでから潜ればいるだろうし、そうでなくても土日夜とかならいなくはない >>200
そうなんだ、自力でクリアしたいから一人で頑張るよ
電撃グレネードとかグレネードとか試してみるよ
サブウェポン全然使ってないや。犬にデコイ、メーデーさんにパルスグレネード、
水の中の敵に電撃グレネードくらいだったわ クリアできた〜!
電撃グレネード強力だった
あの最後の部屋は難しかったな。下半身残すとハメ殺されるから電撃グレネードだけで倒した
ありがとう おめでとう
グレネードの使い方難しいよなあ
前マッチングした人がグレ使い上手くて、デコイ設置から要所で起爆とかやってて震えた >>203
デコイは面白い武器だと思うな
振り回される犬がかわいくて 今まで水に潜ってるシークリーパーって銃には無敵だと思ってたけど普通に当たり判定あるんだね
水中は見えず、動いてるから当てにくいってだけだったことにさっきレイドでライフル撃ってて気がついた 据え置き版の方がシークリーパー倒しやすくなってるんだっけ あいつに腰くらいまでの深さの場所でハグされると割と頑張って連打しないと死んじゃう
最近ハイローラーとG18の良さに気付いた
使っていて楽しい武器は良いね P90強くてアサルトライフルの強みがいまいちわからないんでうまく使える人は羨ましい
バーストつけられるならまだしもマシンガンだからチャージもつかないし
P90にロングマガジン10とデイズやバインドつけてればタイマンでレイチェルとかメーデーにも撃ち勝てたりするし レイドモードDARKのテラグリジア2クリアした。何度も死んだよ
速いメーデーさん二回出るわ、普通のメーデーさんも2回出るわ、ハンターは湧きまくるわ、
どうなってんだあの難易度。グレネード、デコイ、パルス、マシンガン、ショットガンで何とかなったが
Abyssの同じ面はメーデーさん出ないらしいし、意味わからんw ABYSS19はメーデー出ないけどあちこちでファルファレロとかスカルミリオーネとかベビードラギナッツォ出てきて面倒だよ >>212
え、今攻略サイト見たけどドラギナッツォは載ってないけどな >>213
俺の勘違いだったわ
最後とかにたくさん出てくる速ハンターの処理が苦手であのステージやりたくない >>214
速いハンターたくさん?それは嫌だなあ
ショットガン撃ちまくるしかないな >>215
結構な数で出てくるからピアッシング付けてくといいよ ハンターの首狩りってこっちのHPに関係なく使ってくるんだね
一個だけAのままだったABYSS15で物陰にいたハンターに気がつかず慌てて2発射撃ミスってそのまま刈られた
スカルミリオーネの分離タイミングもよく知らないし、半年以上やってるけど意外と理解してないこと多かった >>218
それデカい奴だろ?あいつ確定で即死攻撃してくるんだよね
初見殺しだよ みんなレイドで武器ってステージに合わせて帰る?
大体ペイルライダーとP-90合わせて持ってるんだけど、もう一挺をショットガンにするかライフルにするかで悩む
>>219
そう、拳マークの
確定だったのか…
知らなかったってことは今まで多分的確に対処できてたんだろうな 気分では変えるけどステージでは変えないなあ
強いて言えば、GS行くとき弾持ちする構成に変えるくらい >>221
前に突き出してくれるのいいよね
>>222
そうなのか
ハンター相手にするときとかマシンガンやマグナムじゃキツいけど、ライフルも便利だから悩むんだよね
実質的な弾数はマグナムの倍くらいはあるし ABYSS15S取れない…
客室下層進んでるんだけど、船首についたらそこの鍵でプロムナード開けて敵倒して稼ぐべき? >>224
プール➡カジノ➡プロム➡甲板でS取れるよ
M3とかのショットガンで命中率稼ぐのと
それなりに急いでやるのがよろしい >>225
ありがとう
カジノいけばいいのか
テンプレのWikiだと客室ルートがおすすめってあったもので
20分かかるし少し急いでみるよ ノーダメ、命中率9割以上に気をつければ25体も倒せばS取れるよ 命中率そんな重要だっけ
タイムとノーダメが大きいと思ってたけど あれから5回ほどやってようやくS取れた
ハンター嫌いだからカジノ寄ってから客室に行ったら驚くほどすんなり進めた
プール→カジノ→客室下層→船橋→船首だけで敵数Sに足りるんだね >>231
マグナム使ってないと不安だから使うんだけど、ショットガンマスタリないとハンターに撃ってる間に弾切れてリロードしてると起き上がって攻撃されるってパターンばかりで
後半は面倒になって貫通+1したP-90で撃ってた アビス15プロムのハンターは、入り口部分の小部屋で釣りながら各個撃破すればノーダメで突破できるよ >>233
ああ、あの部分なら確かに集団に襲われることはないのか
またやることあったらそこ使うことにするよ
6000ダメージ近く受けてたし カジュアルでハーブなしプレイ始めてみたんだけど、
クリスが脚をくじいて犬と戦うとこが俺の腕では無理っぽい。デコイは強力だけど足りないし
コツとかある? そうそう
デカいハンターは引っ掛かるし
反対側に敵が湧くこともないから比較的安全
ただ、外に出ないと次が湧かないんだよね >>235
最初のうちはハンドガンで倒すのが重要だけど、慣れしかないかな
最悪すれ違いでデコイ出るまで待つとか
>>236
ありがとう
エレベーターとか他のエリアとの繋ぎ口での籠城はよくやるけど、そういう狭い部屋もうまく使えばダメージ押さえられるんだね >>237
ありがとう
やっぱハンドガンの腕を磨くしかないな。頑張ろう >>238
気長にやれるならすれ違いの補給物資使えばいいよ
デコイやグレネードも出るから、正直武器引き継げる本編よりサイドで使う方が効率的だし >>239
なるほど
すれ違いって使った事ないけどw >>240
レイドではすれ違い使わないと手に入らないパーツとかあるし、そうでなくてもキャンペーンでアイテム補給できるしやっておいて損はないよ
協力プレイでもすれ違い扱いになってミッションにプラスされるし >>235
右手の坂岩にデコイ投げてりゃカジュアルならすんなり行くはず >>241
あんま3DSを持ち歩きたくないなあw
>>242
そっちか、なるほど
そっちなら左の犬も寄ってきて、うまい具合に大量に爆死させられそうだ
やっぱあれだよね、足をくじくまではショットガンだけで戦ったほうがいいよね
デコイ少し使っちゃってセーブされてるから、やり直そうかな >>243
そうなると仕方ないね
簡単にすれ違いするだけなら家電量販店とかに行くときにカバンにいれてれば、ゲーム売り場によくある体験版の機械が中継所になってるんだけど
俺もそこで数日詰まったから頑張れ クリスのノーハーブ犬戦は俺も画面真っ赤だったな
レイドに慣れるとストーリー・ハードの敵のタフさにビビる >>247
引き継ぎカジュアルでチャレンジしてるから難易度は低いけど、マシンガンとハンドガン以外の弾は慢性的に不安残ったままだね
ダメージ強化したアサルトライフルなら3〜4発でウーズもハンターも倒せることにようやく気がついたからあとはメインは楽に進めそうだけど
キャンペーンだとアサルトライフル強いね お久しぶりでした
レベル1で4ステージもdarkにお付き合いくださりありがとうございます
相変わらずの腕前でハーブで助けてもいただき、感謝です
展望台ではガバって亀の途中で全武器弾切れでした
またご都合が合えばよろしくお願いします ようやくノーハーブ11-1まで来れた
あとはテラグリジアとノーマンだけか
カジュアルでもやっぱテラグリジアキツい? >>252
最初ハンドガン4にマシンガン15だもんね
マシンガンは威力低く連射性能高いP-90なのも辛いし
カジュアルなら最初のハンターの飛びかかりに頭1発撃てば体術で倒せるってことに気がついてからは意外とさくさく進んだけど
ハンドガンとマシンガンの救援物資結構残してたけど結局使わなかったわ
いつかhellやるとき用にでも残しておくことにする
>>251
ガバメント強いね テラグリジアよりノーマンのが辛かったわ
キャンペーンだとここでしか戦わないから忘れてるけどあいつやたら固いね
2発バーストのドレイク15発くらい打ち込んだ気がする
最終的にロケランで倒しきったけど、5回はロケランミスってリスタートしちゃったわ
クリスが「こいつ不死身か!」とか言う直前に当てて倒したからまだ生きてるのかとびびったけど 始めてヘルやってみたけど敵固いね
最初のイベントのウーズ相手にハンドガン20発近く撃つことになった 最初のあれはヘルは手強いぞと伝えるために特に固くしてある >>258
よかった
全部あの固さな訳じゃないのね
ノーマン戦から持ち越したチャージハイドラ打ち込んでも倒れなくてどうしようかと ヘルは研究所でモルガンと会話した後のシーンがクリアできなくて投げた
今はノーハーブでカジュアル、秘密の手形、全敵スキャンにチャレンジしてる
手形が今14個。自力で見つけてみせる! そういややっぱ体感的にはヘル>ノーハーブカジュアル>ノーマル>カジュアルな感じ?
孤高頑張ってクリアしたけどほぼ毎回画面真っ赤になるレベルじゃヘルは無謀かな >>261
ノーハーブカジュアルでテラグリジア1を「あと一回殴られたら死ぬ」状態でこの前クリアしたけど、
ここをクリアするのに2週間くらいかかった。まあ一日一回しか挑戦しなかったけど
ヘルだとここは数日でクリアした記憶がある。ヘルの方が簡単かもしれない
ただ、弾薬とハーブを使いすぎると積んだに近い状態になるかも
ヘルで、後半の時間制限有りで無人飛行機を飛ばしにいくとこ、
残り1分でセーブされちゃったとこはホントにきつかった。冗談抜きで残り1秒でYボタン押した ヘルより、ノーハーブカジュアルの方がなんぼかむずいでしょ。
雪山犬ラッシュとヴェルトロアジトの犬ハンターラッシュとか、二回はやりたくない。
テラグリジア2もむずいし。
支援物質使うんだったらやっぱヴェルトロアジトが一番ムズイかな。
あれジャンプでの時間つぶしやっても結構大変なんだよね。 ジャンプでの時間つぶしでハンターの動きの真似をするとはな……w >>262
>>263
ノーハーブカジュアルのが辛いの?
テラグリジアは序盤過ぎて覚えてないけど、確かにアジトの解析はかなり苦戦したわ
時間潰ししてもダメだったから正攻法にしたらぐうぜんクリアいけたけど >>265
どうなんだろうね。人によるのかなあ?
支援物質ありだったら、ノーハーブはアジト以外は普通に行けるけど。
1周目でヘルとかじゃない限り、ノーハーブの方がむずいんじゃないかなあ。
なんてったってノーハーブなんだもん。シューティングステージとかも覚えないときついっしょ。 >>266
どうなんだろうね
そういえば確かにそこも苦戦したわ
全部苦戦しすぎてどこ苦戦したか覚えてないレベル エンディング見ても、New Game+だけじゃなく普通のNew Gameも出来れば良かったのに ヘル敵の動き早すぎワロタ…
レイドのアビスより早くて腕狙い射てねえ ハーブ使えるって偉大だわ…
苦戦した足挫いたクリスもテラグリジア1も1回で抜けられた ノーハーブカジュアルで倉庫?の犬戦でひたすら時間潰しジャンプしてたのは良い思い出
ヘルはテラ2が特にキツかった
マラコーダ?マコラーダ?で苦戦したのはヘルかノーハーブカジュアルどっちだったかなぁ
どっちかでかなり苦戦した気がする
どっちだろう… ピンサーって固い?
ダメージ5つけたハイドラ2発撃ち込んでもこいつだけ生き残ってる パチスロのアプリで興味を持ったのですが、たいがいネタバレしてました。
やっぱネタバレしてたら面白くないですよね?ボスの正体とか仲間のアレとかゲームだけしてたら驚きポイントですよね?
1、2、3、ベロニカしかプレイしたことないですが、3DSごと買おうと思ってたんですが。
展開わかってても楽しめます? >>274
パチスロがどこまでネタバレしてるのかわからないけど、確かに伏線とかどんでん返しに近いような展開多いからストーリーへの楽しみは薄れるかも
俺はバイオ初体験だったけど、扉を開けたら敵がいるんじゃないかとか、いつどこから敵が襲ってくるかわからない恐怖は楽しめた
最低難易度とかだと敵脆くて単なる障害物になりかねないけど、入手できる弾に限りはあるし
とりあえず俺は各難易度で3周して楽しんでる
隠し要素出しきれなかったからもう一周する予定 >>274
レイドモードだけでも何十時間も遊べるから買う価値あり 今から買うなら30日発売のswitch版の方が良いのでは…
まぁゲームバランスは3DS版の方がいいとは思うけど 3DS持ってなくてswitch持ってるってこともあまりないんじゃ 全キャラスキャンをやろうとしてるんだけど、もしかしてハーブ5個貯まって100%になったら
もう二度と敵をスキャンできない? >>280
ハーブ減らせば補充されて0%に戻る
孤高と同時にやってるなら使えないだろうけど >>281
孤高と一緒にやってるわ
じゃあ全キャラスキャンはヘルモードと一緒にやるか
あとキャンペーンで残ってるのは、手形30以上、ヘル、孤高、全スキャンかな
手形30以上は自力で探せるかなあ。でも攻略見たら負けだなあ
ヘルは一度挑戦したけど、研究所でモルガンと話した後のシーンがどうしても解けなかった >>282
ちょうどヘルこの前クリアしたけど、そこはボスとキース編アジト以外で唯一マグナム使っちゃったわ
終盤のスカルミリオーネ複数体は1体残してチャージマグナム撃ち込んで倒して、他は弾もったいないからダメージYつけたG36とバーストつけたハイドラで戦ってた
反対岸に出てくるトライコーンは箱からライフル取り出して撃ってた
バーストでハイドラ2発至近距離で撃ち込めばウーズ系は吹っ飛んでくれるんで大分楽
G36にはオートリローダーつけてたから参考にならないかもしれないけど
時限イベントのことなら雑魚やアイテムガン無視したり、パルスで雑魚素通りすれば余裕残せると思う
特にパルプ付近で出てくるスカルミリオーネと、梯子手前のスカルミリオーネ&トライコーン
マラコーダ忘れがちだと思うから忘れないようにね
全スキャンは初見でやっちゃったけど、ノーマル、孤高カジュアル、ヘルで3周したのにまだ手形が5個残ってるわ >>283
うわ、マラコーダってスキャンできるのか
ありがとう知らなかった >>284
ロケラン落としてもらえる戦闘の時スキャンできる
あとそこは多分見逃しやすいものがもう1つある
あの触手ってダメージYつけたアサルトライフルやマガジンでロケランなくても倒しきれそうだよね >>286
頑張れ
個人的にヘルはテラグリジアと、ヘルの硬さになれてない序盤が鬼門だったわ >>287
序盤はNEW GAME+だから重装備でそんなに敵が硬く感じなかったけどな
テラグリジア1は本気で苦労したな。エレベータ呼んでシャッターまで戻るの、
攻略サイトで見なかったら絶対クリアできなかったわ
テラグリジア2が今から憂鬱w レイモンドを肩にかつぐまでに弾なくなるだろ…… >>288
手持ちマグナムとロケランとハイドラでノーマン戦終わらせたから武器入れ替えできるまで実質ハイドラしか使えなくて
テラグリジアは最初のハンターの飛びかかりにP90を3発ほど撃ち込んで転ばせてから体術
レイモンドを襲ってるハンターは偶然転ばせられたから体術に巻き込んで倒せたわ
レイモンド担ぐ直前のハンターが確実に一番の難所だった
最悪すれ違い物資でサブウェポン一個手に入ればどうとでもなりそうだけど
それ以降はちょこちょこ弾手に入るから上手く戦ってればむしろ持ちきれなくなることもあった >>289
うーん、やっぱ体術か
ハンドガンで突進を止めるのは難しいな >>290
体術縛ったりしてるならあそこ酷く難易度上がると思う
一応一回だけだけど、ハンドガン撃ってから飛びかかりにナイフ上手く決めたら怯ませられた
その時はほぼ乱戦だったから頭に入ったのか蓄積で怯んだのかわからないけど
あと、突破したときはすれ違いで唯一流れてきてたデコイ1つ受け取ったんだけどそのときは大分楽に越せた
とにかくヘッドショット決めてダメージ増やしたい
そうでもないとレイモンドのとなりに落ちてる弾含めて所持アイテムがハンドガン34発のマシンガン9発ほど、ハーブ1つがいいとこだろうから弾切れになりかねない
上手くいっててもラスト一体に首刈られて死亡とかもあるし >>291
大変だな
ヘル屈指の難易度のシーンかも >>292
個人的には最大の難所だった
Wikiだとヘル最大の難所って書かれてた沈没前の時限イベは、最初に後ろに隠れてたカスタムパーツ拾うのに手間取ったけど15秒残しでクリアできたし
ただあの難しさはなによりも物資が少なすぎることが大きいから、すれ違いでマシンガンの弾なりサブウェポンなりある程度確保できたりしたら難易度一気に下がると思う
レイモンド担いでからはハンターが出る場所把握してればホール前までは同時出現少ないからそこまで難しくもないし
最初のレイモンド救出さえ終われば弾もちょこちょこ落ちてるから最終的に拾いきれなくて残した弾もあったし >>293
その時限イベントは、残り一秒でクリアしたわw
テラグリジア2はレイモンド担ぐまでが勝負だな
シーンの最後も、テラグリジア1の最後ほど大変じゃないし >>294
あそこはあそこでサイドデッキ登るの上手くやらないとキツいよね
レイモンド担いでからは度々ハーブも弾もあるし、ほとんどの局面がハンター2体くらいしか同時にでないしね
P90や拾える手榴弾で充分処理できるし
最後のホールもまだハンター出ると思ってたから手榴弾1個残っちゃったわ >>295
エレベータ降りたところで残り1分でセーブされちゃったからきつかったw >>296
ヘルと孤高の挑戦者はオートセーブ切ってないとキツかったりするよね >>297
オートセーブの仕様がイマイチよくわかってない
オートセーブ切ってると、部屋に入った時とかのセーブが止まるの? >>298
例えば時限イベのエレベーター降りたときとかでオートセーブされるポイントあるけど、そこは単なるチェックポイントになる
道中死んだりリスタートしたらオートセーブされる場所と同じチェックポイントから再開できるけど、ゲームをやめたらそのエピソード開始地点に戻る
オートセーブ切っとくと孤高の挑戦者やってるときにダメージ受けすぎて画面真っ赤になってるとか、時限イベ残り1分で再開とか致命的なことになっててもやりなおせる
オートセーブ入れてるとセーブポイント通ったときの状況で固定されちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています