【3DS】バイオハザード リベレーションズ part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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『BIOHAZARD REVELATIONS』
【ジャンル】:サバイバルホラー
【プレイ人数】:1人(通信モードプレイ時:2人)
【CERO】:D(17才以上)
【対応ハード】:ニンテンドー3DS
【対応周辺機器】:ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
【対応通信】:ローカルプレイ、インターネットプレイ、すれちがい通信
【発売日】:2012年1月26日
【価格】:5990円
【容量】:4G Byte
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev/
■攻略Wiki ☆質問の前に、まずはこちらに一通り目を通しましょう。
http://alphawiki.net/bhrev/ (小ネタがお勧め)
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/ (MAP等充実)
■前スレ
【3DS】バイオハザード リベレーションズ part85
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1463536102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>252
最初ハンドガン4にマシンガン15だもんね
マシンガンは威力低く連射性能高いP-90なのも辛いし
カジュアルなら最初のハンターの飛びかかりに頭1発撃てば体術で倒せるってことに気がついてからは意外とさくさく進んだけど
ハンドガンとマシンガンの救援物資結構残してたけど結局使わなかったわ
いつかhellやるとき用にでも残しておくことにする
>>251
ガバメント強いね テラグリジアよりノーマンのが辛かったわ
キャンペーンだとここでしか戦わないから忘れてるけどあいつやたら固いね
2発バーストのドレイク15発くらい打ち込んだ気がする
最終的にロケランで倒しきったけど、5回はロケランミスってリスタートしちゃったわ
クリスが「こいつ不死身か!」とか言う直前に当てて倒したからまだ生きてるのかとびびったけど 始めてヘルやってみたけど敵固いね
最初のイベントのウーズ相手にハンドガン20発近く撃つことになった 最初のあれはヘルは手強いぞと伝えるために特に固くしてある >>258
よかった
全部あの固さな訳じゃないのね
ノーマン戦から持ち越したチャージハイドラ打ち込んでも倒れなくてどうしようかと ヘルは研究所でモルガンと会話した後のシーンがクリアできなくて投げた
今はノーハーブでカジュアル、秘密の手形、全敵スキャンにチャレンジしてる
手形が今14個。自力で見つけてみせる! そういややっぱ体感的にはヘル>ノーハーブカジュアル>ノーマル>カジュアルな感じ?
孤高頑張ってクリアしたけどほぼ毎回画面真っ赤になるレベルじゃヘルは無謀かな >>261
ノーハーブカジュアルでテラグリジア1を「あと一回殴られたら死ぬ」状態でこの前クリアしたけど、
ここをクリアするのに2週間くらいかかった。まあ一日一回しか挑戦しなかったけど
ヘルだとここは数日でクリアした記憶がある。ヘルの方が簡単かもしれない
ただ、弾薬とハーブを使いすぎると積んだに近い状態になるかも
ヘルで、後半の時間制限有りで無人飛行機を飛ばしにいくとこ、
残り1分でセーブされちゃったとこはホントにきつかった。冗談抜きで残り1秒でYボタン押した ヘルより、ノーハーブカジュアルの方がなんぼかむずいでしょ。
雪山犬ラッシュとヴェルトロアジトの犬ハンターラッシュとか、二回はやりたくない。
テラグリジア2もむずいし。
支援物質使うんだったらやっぱヴェルトロアジトが一番ムズイかな。
あれジャンプでの時間つぶしやっても結構大変なんだよね。 ジャンプでの時間つぶしでハンターの動きの真似をするとはな……w >>262
>>263
ノーハーブカジュアルのが辛いの?
テラグリジアは序盤過ぎて覚えてないけど、確かにアジトの解析はかなり苦戦したわ
時間潰ししてもダメだったから正攻法にしたらぐうぜんクリアいけたけど >>265
どうなんだろうね。人によるのかなあ?
支援物質ありだったら、ノーハーブはアジト以外は普通に行けるけど。
1周目でヘルとかじゃない限り、ノーハーブの方がむずいんじゃないかなあ。
なんてったってノーハーブなんだもん。シューティングステージとかも覚えないときついっしょ。 >>266
どうなんだろうね
そういえば確かにそこも苦戦したわ
全部苦戦しすぎてどこ苦戦したか覚えてないレベル エンディング見ても、New Game+だけじゃなく普通のNew Gameも出来れば良かったのに ヘル敵の動き早すぎワロタ…
レイドのアビスより早くて腕狙い射てねえ ハーブ使えるって偉大だわ…
苦戦した足挫いたクリスもテラグリジア1も1回で抜けられた ノーハーブカジュアルで倉庫?の犬戦でひたすら時間潰しジャンプしてたのは良い思い出
ヘルはテラ2が特にキツかった
マラコーダ?マコラーダ?で苦戦したのはヘルかノーハーブカジュアルどっちだったかなぁ
どっちかでかなり苦戦した気がする
どっちだろう… ピンサーって固い?
ダメージ5つけたハイドラ2発撃ち込んでもこいつだけ生き残ってる パチスロのアプリで興味を持ったのですが、たいがいネタバレしてました。
やっぱネタバレしてたら面白くないですよね?ボスの正体とか仲間のアレとかゲームだけしてたら驚きポイントですよね?
1、2、3、ベロニカしかプレイしたことないですが、3DSごと買おうと思ってたんですが。
展開わかってても楽しめます? >>274
パチスロがどこまでネタバレしてるのかわからないけど、確かに伏線とかどんでん返しに近いような展開多いからストーリーへの楽しみは薄れるかも
俺はバイオ初体験だったけど、扉を開けたら敵がいるんじゃないかとか、いつどこから敵が襲ってくるかわからない恐怖は楽しめた
最低難易度とかだと敵脆くて単なる障害物になりかねないけど、入手できる弾に限りはあるし
とりあえず俺は各難易度で3周して楽しんでる
隠し要素出しきれなかったからもう一周する予定 >>274
レイドモードだけでも何十時間も遊べるから買う価値あり 今から買うなら30日発売のswitch版の方が良いのでは…
まぁゲームバランスは3DS版の方がいいとは思うけど 3DS持ってなくてswitch持ってるってこともあまりないんじゃ 全キャラスキャンをやろうとしてるんだけど、もしかしてハーブ5個貯まって100%になったら
もう二度と敵をスキャンできない? >>280
ハーブ減らせば補充されて0%に戻る
孤高と同時にやってるなら使えないだろうけど >>281
孤高と一緒にやってるわ
じゃあ全キャラスキャンはヘルモードと一緒にやるか
あとキャンペーンで残ってるのは、手形30以上、ヘル、孤高、全スキャンかな
手形30以上は自力で探せるかなあ。でも攻略見たら負けだなあ
ヘルは一度挑戦したけど、研究所でモルガンと話した後のシーンがどうしても解けなかった >>282
ちょうどヘルこの前クリアしたけど、そこはボスとキース編アジト以外で唯一マグナム使っちゃったわ
終盤のスカルミリオーネ複数体は1体残してチャージマグナム撃ち込んで倒して、他は弾もったいないからダメージYつけたG36とバーストつけたハイドラで戦ってた
反対岸に出てくるトライコーンは箱からライフル取り出して撃ってた
バーストでハイドラ2発至近距離で撃ち込めばウーズ系は吹っ飛んでくれるんで大分楽
G36にはオートリローダーつけてたから参考にならないかもしれないけど
時限イベントのことなら雑魚やアイテムガン無視したり、パルスで雑魚素通りすれば余裕残せると思う
特にパルプ付近で出てくるスカルミリオーネと、梯子手前のスカルミリオーネ&トライコーン
マラコーダ忘れがちだと思うから忘れないようにね
全スキャンは初見でやっちゃったけど、ノーマル、孤高カジュアル、ヘルで3周したのにまだ手形が5個残ってるわ >>283
うわ、マラコーダってスキャンできるのか
ありがとう知らなかった >>284
ロケラン落としてもらえる戦闘の時スキャンできる
あとそこは多分見逃しやすいものがもう1つある
あの触手ってダメージYつけたアサルトライフルやマガジンでロケランなくても倒しきれそうだよね >>286
頑張れ
個人的にヘルはテラグリジアと、ヘルの硬さになれてない序盤が鬼門だったわ >>287
序盤はNEW GAME+だから重装備でそんなに敵が硬く感じなかったけどな
テラグリジア1は本気で苦労したな。エレベータ呼んでシャッターまで戻るの、
攻略サイトで見なかったら絶対クリアできなかったわ
テラグリジア2が今から憂鬱w レイモンドを肩にかつぐまでに弾なくなるだろ…… >>288
手持ちマグナムとロケランとハイドラでノーマン戦終わらせたから武器入れ替えできるまで実質ハイドラしか使えなくて
テラグリジアは最初のハンターの飛びかかりにP90を3発ほど撃ち込んで転ばせてから体術
レイモンドを襲ってるハンターは偶然転ばせられたから体術に巻き込んで倒せたわ
レイモンド担ぐ直前のハンターが確実に一番の難所だった
最悪すれ違い物資でサブウェポン一個手に入ればどうとでもなりそうだけど
それ以降はちょこちょこ弾手に入るから上手く戦ってればむしろ持ちきれなくなることもあった >>289
うーん、やっぱ体術か
ハンドガンで突進を止めるのは難しいな >>290
体術縛ったりしてるならあそこ酷く難易度上がると思う
一応一回だけだけど、ハンドガン撃ってから飛びかかりにナイフ上手く決めたら怯ませられた
その時はほぼ乱戦だったから頭に入ったのか蓄積で怯んだのかわからないけど
あと、突破したときはすれ違いで唯一流れてきてたデコイ1つ受け取ったんだけどそのときは大分楽に越せた
とにかくヘッドショット決めてダメージ増やしたい
そうでもないとレイモンドのとなりに落ちてる弾含めて所持アイテムがハンドガン34発のマシンガン9発ほど、ハーブ1つがいいとこだろうから弾切れになりかねない
上手くいっててもラスト一体に首刈られて死亡とかもあるし >>291
大変だな
ヘル屈指の難易度のシーンかも >>292
個人的には最大の難所だった
Wikiだとヘル最大の難所って書かれてた沈没前の時限イベは、最初に後ろに隠れてたカスタムパーツ拾うのに手間取ったけど15秒残しでクリアできたし
ただあの難しさはなによりも物資が少なすぎることが大きいから、すれ違いでマシンガンの弾なりサブウェポンなりある程度確保できたりしたら難易度一気に下がると思う
レイモンド担いでからはハンターが出る場所把握してればホール前までは同時出現少ないからそこまで難しくもないし
最初のレイモンド救出さえ終われば弾もちょこちょこ落ちてるから最終的に拾いきれなくて残した弾もあったし >>293
その時限イベントは、残り一秒でクリアしたわw
テラグリジア2はレイモンド担ぐまでが勝負だな
シーンの最後も、テラグリジア1の最後ほど大変じゃないし >>294
あそこはあそこでサイドデッキ登るの上手くやらないとキツいよね
レイモンド担いでからは度々ハーブも弾もあるし、ほとんどの局面がハンター2体くらいしか同時にでないしね
P90や拾える手榴弾で充分処理できるし
最後のホールもまだハンター出ると思ってたから手榴弾1個残っちゃったわ >>295
エレベータ降りたところで残り1分でセーブされちゃったからきつかったw >>296
ヘルと孤高の挑戦者はオートセーブ切ってないとキツかったりするよね >>297
オートセーブの仕様がイマイチよくわかってない
オートセーブ切ってると、部屋に入った時とかのセーブが止まるの? >>298
例えば時限イベのエレベーター降りたときとかでオートセーブされるポイントあるけど、そこは単なるチェックポイントになる
道中死んだりリスタートしたらオートセーブされる場所と同じチェックポイントから再開できるけど、ゲームをやめたらそのエピソード開始地点に戻る
オートセーブ切っとくと孤高の挑戦者やってるときにダメージ受けすぎて画面真っ赤になってるとか、時限イベ残り1分で再開とか致命的なことになっててもやりなおせる
オートセーブ入れてるとセーブポイント通ったときの状況で固定されちゃう >>299
なるほど、具体的には、例えばヘルのテラグリジア1を真っ赤でシャッター前に来ちゃったら、
オートセーブ付けてなければ、QUITを選べばいいのかな? >>300
そうなる
ただホールからやり直しになるから、結局ダメージ受けることになるなら一緒だけど レイドモード頑張ってきて、アビスのプロムナードで何度も死んで勇気が出なくなってきた
ドラギナッツォとウーズが一緒に出るのは勘弁してほしい
あと、ベビードラギナッツォは反則だと思う >>304
ハンドガン以外の何かしらにチャージショットつけてればボーナスよ
もしくは>>305の言うようにグレネード >>305-306
え、電撃グレネード効くの?それは知らなかった。攻略サイトにも書いてなかった気が
ありがとう >>307
電撃に限らずグレネードは普通にとおるから楽でいいよ
ABYSS20のドラギナッツォ集団もグレネードで片付けるのが鉄板だし アビスのプロムナードやってたものだけど、ベビー含むドラギナッツォに電撃効くのわかって楽になった
でも死ぬほど出てくるウーズがどうしようもない
レベル上げるよ >>309
今ちょっと武器とレベル35でやってきたけど、貫通とバーストorチャージ付けたショットガン持ってくと少し安定すると思う
できたら散弾数多いハイドラかドレイク
至近距離から当てたらウーズは怯んで攻撃モーションキャンセルさせられるし
レベル低いのとサブウェポン忘れたのと弾買ってくの忘れたのとでスカルミリオーネがかなりキツかったけど
ドラギナッツォは電撃使わないでもチャージ1つけたマグナムかライフル持ってれば離れた位置から楽勝
接近して戦うならウーズ対策のチャージショットガンでもいいけど
(ベビー)ドラギナッツォはチャージショットなら殻貫通できるんでかなり楽な相手だよ ミッション達成数185個、協力プレイ人数約40人(プレイ回数ではなく人数)なんだけど、
この程度じゃ感染ミッションってやつはまだまだですか?みなさんはどれくらいだったんだろう >>312
感染はなんか条件あるんじゃなかったっけ
自分は始祖パーツとかはとれてないけど同じくらいの回数で感染2回くらいあった気がする
今も2個出てる >>313
ありがとうございます
ネットで感染ミッション入手条件を山ほど調べてもみましたが
具体的な回数や確率はあんまりはっきりしていないし
意欲もちょっとなくなってきて、みなさんがどれくらいなのかなぁと
ミッションクリア数が多いほどレアな始祖パーツが出やすいとのことで
上限も1000個なのか。がんばって400〜500個ならできそうだけど
1000個まで根気よく飽きずに続けられるだろうか >>314
すれ違い最盛期で都会とかでもないとキツいよね
パーツや武器揃っちゃった人はすれ違い登録しっぱなしにする必要薄いし
3DSの同時すれ違い16個って最初は多く感じたけど、大半のソフトで使う今となると少なく感じる 小さいハンター2回も貰ったり良い位置に誘導してくれたのににやられました、すいません
久々にテラ2に挑戦しましたがやはり力不足のようです
また機会があればよろしくお願いします(´;ω;`) Lv1縛りしてる人に教えてほしいんだけど、弾足りなくなりそうだけどどう戦ってるの? >>317
ふつーにコルヌ使ってる
でも打ちっ放しだと色々危険になるのでナイフ+体術マシマシでやらないときつい >>318
なるほど
普通にやってても被弾する自分には雲の上の話だわ うわ……ノーハーブクリアしたと思ってたら、してなかった
どうやらどっかでハーブ使っちゃってたらしい……
カジュアルでも、脚をくじいたクリス対犬と、マラコーダ戦とラスボスはきつかった
またやる気にならんなあ ラスボスにロケラン使ったけど、問題ないんだよね?
無限ロケランが禁止なだけだよね? >>322
だよねえやっぱり
多分レイチェルに掴まれたときとか、爆発ウーズが爆発した時とかに使っちゃったんだろうな…… そういえばスイッチのバイオリベってどうなの?WiiU版と同じ?
あのクソ固いレイドモードだと買う価値ないのだが… スイッチのバイオリベは ジャイロとGSHにDLC分それに青枠武器やパーツが追加されてる WiiUよりは快適 最初から持ってるLv1パーカーガバメント使えば敵固いとか思わなかったな
DEEP2やアビス1回してLv50にしてしまえば、GSH回して青枠武器回収すればLv80敵も楽だった
あとはグラトニー・オートローダーの1か4揃えばアビスTBソロ・GSTBソロと段階的にいけて、グラトニーXとればGSHTBもいけた それに追加パーツある分だけ経験も金も多く貰えてレアも出やすい
青枠武器がタグデメリット消すおかげで最終的にはWiiUよりかなり強化されて楽
あとWiiUと違ってスイッチ版はローカル通信Coopレイドもできるようになってる >>328
ありがとう。くそっ買っちゃいそうだな…
俺、WiiUは速攻辞めたから、>>329の言ってる事が全体的によく理解できないんだけど、
噛み砕いて教えていただけないだろうか? すれ違いの様にレイドはネット協力しなくてもレアなアイテムは集まるのか?
俺のスイッチはルーターの型のせいでネット繋がらないんだ。
だからソロしかできない。 スイッチ版はすれ違い要素ない 自分もソロ専だけど、ネット協力しなくてもレアなアイテムは一通りとれた 3DSやWiiUにない要素としてミニゲームやamiboが追加されてるけど それらはBP貰えるだけ ありがとう。
WiiUで大失敗したけど、思い切って買ってきたよ! 今度は最後までやれといいな
詰みそうなら推奨よりLvあげてガバメントパーカーモデル使えばクリアはできると思う
がんばってね >>335
ちょっと聞きたいがWiiUで大問題だった推奨レベル問題はスイッチ版ではどうなの? 結局最後まで3DSではこれに匹敵するグラのゲームは出なかったな… 今レイドのアビスでレイチェル討伐ステージをやったのですが、くじけそうです
レベル上げ作業の際、ステージの推奨レベルより自分のレベルを下げると経験値がより上がるのですか? >>339
そうでしたか、ありがとうございます
攻略サイトにそのような事が書いてあった気がしたので
しかし、アビスは簡単にクリアできるステージが全然なくて、レベル上げが大変ですね
結局アビスのレイチェル討伐ステージも、完全に弾切れしてしまったのです
最後はドリンクバーのある部屋で、レイチェル軍団にナイフで斬りつけていました
レイチェル軍団と戦うだけならいいのに、最初のエレベーターに乗るまでの敵が多すぎます 完全に弾切れって弾数少ないかレベル低いかのどっちかじゃない?
同じとこ何度も回ってればそのうちレベル上がるし、武器やパーツも揃うしで楽になるよ
レイドのロケランってプレイヤーレベルで威力に倍率かかるとかある? >>342
ありがとうございます
レベルは38か39くらいだったと思います
装備はマシンガン・スナイパーライフル(連射できる奴)、マグナムです
マグナムをショットガンに変えたりもします
弾の使い方としては、まんべんなく各武器を使っていく感じですね
そうするのが一番弾が足らなくなりにくいので
思えば、アビスのテラグリジア1とかでも弾切れギリギリでした >>343
貫通やチャージつけて使う弾数減らすのもいいよ
至近距離で戦うステージや速い敵多いステージだとライフルじゃ速射辛くて戦いにくかったりするし、そっちをショットがンに持ち帰るのもいい
レイチェルのステージのレベルは忘れたけど、敵よりレベル低いとダメージに補正かかって威力減るから出来る限り同等以上にはしといた方がいい >>344
ありがとうございます。ステージのレベルってどこかに表示出てるのですか?
あと、チャージはまだ出てきません >>345
ごめん「ステージの(敵)レベル」程度の意味合いだと思ってくれればいいよ アビスより下の難易度でもチャージショットが手に入ったような気がする
マルチなら苦労しないだろうけど人居るかなあ... なんかそろそろ「マニュアル読んできてないの?」とジルに言われそうなので
後は自分で調べますw チャージはABYSS1から出る
ショットガンにつけてぶっ飛ばしてクリティカルつけたライフルで頭狙えばだいぶ弾の節約になる
コルヌコピア1か2出るまでは辛抱だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています