【3DS】バイオハザード リベレーションズ part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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『BIOHAZARD REVELATIONS』
【ジャンル】:サバイバルホラー
【プレイ人数】:1人(通信モードプレイ時:2人)
【CERO】:D(17才以上)
【対応ハード】:ニンテンドー3DS
【対応周辺機器】:ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
【対応通信】:ローカルプレイ、インターネットプレイ、すれちがい通信
【発売日】:2012年1月26日
【価格】:5990円
【容量】:4G Byte
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev/
■攻略Wiki ☆質問の前に、まずはこちらに一通り目を通しましょう。
http://alphawiki.net/bhrev/ (小ネタがお勧め)
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/ (MAP等充実)
■前スレ
【3DS】バイオハザード リベレーションズ part85
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1463536102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GSで初めてのルートについて行ったら久々だったのもあってハーブが尽きてしまった...
結局ノーマンの所までは行けたんだがホストが掴まれて死んだ
すまん最速で救出する方法が思い付かなかったよ... ジェシカさん
GS再チャレンジ出来ずにすみません
トライコーンから守って頂きありがとうございます
犬の散歩請求がすごかったのでそのまま終了しました
オブライエン しっかし、出てくる銃器が東京マルイなラインナップすぎてエアガンが欲しくなるのが困るなぁ
巧妙なステマだよこのゲームは 狂宴で何となくハーブとか弾薬拾いまくってたらゲストからグレネードの類めちゃくちゃ投げられたんだけど何なんあれ
なんかちょっと腹立ったから拾えるだけ拾ったあとでサブウェポン使い切ったゲストに電グレ投げといたけど
拾ってほしくないなら自分で割ればいいのにな switchのリベ1クリアしてレイド進めてるんだけど、ウーズが高い段差もワープして登って来るようになっててびびった オートロとかチャージ付けるとヌルゲー化するとは分かっていても
オンだと相方に迷惑がかかるかも知れないから外せないというジレンマ 難易度上げたらハンターの量が一気に増えたんだが
どんだけ量産されてるんだよこいつらは・・・ 思うんだが、司令室に無人飛行機飛ばしに行くシーン、ヘルも2分で良かったんじゃないか?
1分ってホント奇跡が起きないとクリアできんぞ >>402
最初にサイドデッキを攻略して、長いエレベーターを降りると
オートセーブだとセーブされて、手動セーブだとチェックポイントが出来る
ゲームオーバーになってコンティニューすると、再開はエレベーターを降りたとこになり、
NORMALでは残り時間が2分、HELLでは1分になってしまう
手動セーブならQUITからやり直せば、サイドデッキの最初からやり直せるけどね……
やってみればわかるけど、HELLモードで司令室に1分で行くのは本当に難しい。ギリギリ うっかりセーブしたけど10秒くらい残せた記憶がある >>404
10秒は凄いな
俺は一度しかクリア経験なくて、多分1〜3秒 >>405
パルス何発か使ったはず
レイチェル、スキャグデッド、最後のトライコーン2匹だと思う
それ以外はトラバサミ壊す以外に銃構えることすらせず、トラバサミも適当にマシンガンぶっぱなして壊したと思う
まあそこまで一秒足りなくて失敗とかあったし、かなり運よかったのは否定しないけど >>406
そうか
パルスは後半クリスにもらうけど、勿体なくて結局使わずにクリアしちゃってるな >>407
どうせ余るからノーハーブとヘルでは惜しみ無く使ったな
特にパルスなんて一周目だとシークリーパーくらいにしか使わなかったから、引き継いで9個余ってたし
エイムが下手だから数多かったりするとサブウェポン使わないとキツくて なるほど
丁度難易度HELLのそのチャプターをたまたま一発クリアしたから気になって
1分じゃいける自信ないな >>409
正確には1分20秒あるはず
まあ演出で合計7秒くらい飛ぶし実質1分ほどだけど サイドデッキも早く進むのは結構難しいよな
ガスボンベは活用するにしても、ハンターを短時間で倒すのが難しい ヘルのサイドデッキから降りたとこがどうしてもクリアできなかったけど、
>>406の言うようにパルスをトライコーン(スギャグデッドにもあたった)、レイチェル2回目、
最後のトライコーン2匹に飛ばしたら、余裕を持ってクリアできたよ。>>406ありがとう〜
よく見たらマシンガンが17発しかなくて、そっちの方がこれからやばそう もうUEばかりで3DS版の攻略ってほとんど無いのね
敵やGSのアイテム配置とか色々変わってて困る >>413
おめでとう
いっそマシンガンじゃなくてしばらくチャージかバーストつけたショットガンとかライフルメインに使うのがいいかも
どっち道スカルミリオーネは堅すぎてマシンガンとかハンドガンだと消費増え過ぎるし
装備にだけ入れとけば落ちてるの拾ってるうちに弾貯まってくるよ
>>414
>>1の2つ目のWikiはUE版の下に3DS版の攻略あるよ >>415
スカルミリオーネ相手はライフル使う予定だよ
実はヘルモード挑戦は2回目なんだよね
1回目は、ウイルス研究施設でモルガンと会話した後のシーンがどうしても越せなかった
今度こそクリアしてみせる >>417
ウイルス中和したあとのわらわら出てくるとこ?
あれキツくてノーマン以外に唯一マグナム使ったわ
やっぱその辺難所だよね >>418
スカルミリオーネとトライコーンわらわらは反則だわ(´・ω・`) >>419
ちょいセコいけどハシゴ上下して半分ハメたわ
武器ボックスが同じマップにあるのは優しさだよね
あと月並みだけど、ハーブ5個+100%にしておいたら多少余裕持てる >>420
ああそうか、ハシゴね
考えてなかった
ヘルまで行ったら、裏ワザ的な事まで考えないとね
しかし、ヘルをあそこまで難しくする必要性あったのだろうか >>421
正直最初からマグナムとライフル持ち出したらそんなことするまでもなく勝てた気がする
裏技とまでは言わなくても、がら空きの背中狙うのはそういう固い相手の基本だしね
どっちにせよヘルはアイテム持ち越しの二週目以降でしかプレイできないから、敵が弱いとハードモードの意味がないってのはあると思う
そのせいでサブストーリーがかなりキツいとこあるけど
特にラスト直前のテラグリジア2回目はノーマルですら弾数がキツいのにマシンガン15発とハンドガン30発とハーブ1個でハンター複数倒す必要があるし >>422
テラグリジア2は今から憂鬱だな
最初が難所なのはやりやすくてありがたいが >>423
そこ越えりゃあとはらくだよ
すれ違いの救援物資使えるならハーブかサブウェポン来たらかなり楽になる >>424
すれ違い機能をゼルダ神トラ2の一回しか使った事ないわw 家にいたので偶然だけど
3DSを持ち歩くのは怖いなあ >>425
オンラインレイドでもよかったはず
とりあえずレイモンド担げればあとはなんとかなるよ
ガバメントとP90と僅かなグレネードだけでハンターと戦うことになるから難易度は高いままだけど ようやくアビス一通りクリアしたけどまだハーブゴリ押しばかりで美しくないな・・・
隠しキャラがおじいちゃんばかりで笑うわ 今でもぽつぽつネットに部屋が立ってるのを見るけど
参加するのに最低限知っておくべき事ってあるかな?
この装備は必須とかこれだけは絶対やるなとか >>428
最低限としては、ホストより先にメダル割るな
これが一番大事だと思う
GSやろうとしたら即割りする馬鹿が入ってきた
アビス後半に低レベルハンドガン1本とかそんなレベルの装備じゃないなら気にしなくていいと思う
あとは相方に向かってサブウェポン投げまくったり、エレベーターの中でナイフ振り回したりとか挙動不審なことしなきゃ問題ないかと
もちろん自分が低レベルなのに終盤の高難易度ステージ行ってなす術なく殺されて失敗みたいなのは避けるべきだけど レイドでずっと気になっていることなのですが
感染ミッションで「同じミッションを持つ者○人とすれちがい通信をしろ」とありますが
相手がミッション一覧から完了ミッションのアイコンを削除してしまっているものでも
ちゃんとこちらの感染ミッションのすれちがい人数にカウントされるのですか? やっぱりそうなんですねありがとうございました
だから上級者系の人を選んだところでもなかなかミッション達成されないわけか
逆に自分が相手に協力プレイの価値を持ってもらうにはひと通りの始祖ウィルスと
t-Veronicaウィルスの完了ミッションのアイコンを残しておくといいのかな
協力相手に他にどんなことが期待されるのかなあ >>429
エレベーターはソロでも一度フリーズしたわ・・・
とりあえず適当に参加してみるよ
すれ違いは本体二つあるので自力でやる事にした
キャンペーンの方に夫がオオアリクイ型BOWに殺されたメールが貯まって困る >>433
エレベーターでフリーズとか一人でもあるんだ
グレネード投げないように気を付けよう
クイックターンも危ないな リロードしながら動いてたら普通に落ちたんで驚いたなぁ・・・
まぁ動かなければいいだけだが
ネットはトリニティ狙いのガチ部屋とかあるんだろうか
そういう人はそもそも野良で立てんか 久々にプレイしてみたけど普通にマッチングできるくらい人がいるのね
携帯機でお手軽TPSだからなのか 数日ぶりに起動してアビス18行ったらハンターいて面食らった
ここにいたっけ? GSプロムナードの奥で敵がバグで無敵化して詰んだ
二人でひたすらナイフ振りながら途方に暮れるのはそれはそれで楽しくて笑う
GSは数回に一度は誰かが油断してメーデーされるから怖いなぁ
どちらかが死んだらアウトのレイドで即死キャラとか入れるなよー・・・ってのに対する回答が
仲間が助ける猶予のあるブリスターなんだろうなアレ >>438
メーデーってラスト?
20回くらいしかレイドでやったことないけど自分も相手も即死したのは見たことないや
ソロだとたまに存在忘れてて即死食らうけど GSでプロムナードルートに進もうとする人が多いね
確かに早くラストまで進めるかもだけど…プロムナードルートは
カジノにLv10のメーデー3体と
プロムナードにLv44のメーデー5体もいるのに対して
船底ルートは船底にLv20のメーデー2体だけ(ラストの船首甲板以外で)
だから相手も自分もメーデーされるドキドキの少ない船底ルートがいいな
すべてはメーデーで判断してしまう >>440
そんなにいるのか
大抵いつも船底ルートの水中の鍵持ってから展望台行ってプロムナード素通りしてるんで知らなかった
カジノは案外通路になってるからメーデー制御しやすいし >>441
そのルートは一番らくらくルートでいいよね
でも協力プレイだと多少相手にも合わせないといけないしなあ…
相手がちょっと素人さんだったりした時にこそ船底ルートを誘導してみるんだけど
「なんでそんな長くて難しい方のルートへ行こうとするんだ」みたいな感じで
いつもうまくいかないな
結局プロムナードで素人さんをメーデー5体から援護して相当な弾切れになってしまうよ >>442
正攻法のプロムナードってどう見ても難易度高いんだけどね
お出迎えの犬すらLv40越えてるし
普通にやるなら多分客室通るのが一番楽だろうに
チャージ4つけたペイルなら数発で倒せるとはいえマグナム所持弾数少ないし他だと結構な弾数使うもんね >>443
そのとおりなんです遅い時間にありがとう
あなたと協力プレイで会えますように
↑さっき>>442でアンカー打ちミスしてごめん >>444
まあ過去に会った、ホールまで辿り着いてから割るようなのとか即割りとかのゲストに比べたら無謀な初心者の介護の方がまだ擁護できる
アンカーなんか番号わかればいいのよ 船底ルートは高速メーデーが出るからうっかり事故が怖いかな
普段一人なら事故らないけど二人だと変な敵の誘導の仕方になって予測できない挟み撃ちがよくあるから困る
安全ルートならカジノ通って客室行く方が安心感ある、カジノの敵は柔らかいからすぐ排除できるし
募集覗くとお年玉で買ったのか新規キッズっぽい名前のプレイヤーがいて微笑ましい
そんな低レベルキッズをクリアまで護衛できた時は達成感あるわ GSはラストの甲板以外は個人的に蛇足だから
すぐ終わるプロムナードルートにしてるな
上手い相方だったら更なる地獄に一応誘ってる 客室ルート行ったことないな
みんなプロムナードか海底へ向かってしまう 自分は1レベ即割してるんだけど結構な人がわざわざ1レベに合わせてくれるんだよね
これは1レベでGS攻略するのと勘違いしてるのか
そうであればすごく申し訳ないんだが なんかたまによく見るプレイ回数少ないのにプレイ時間カンストしてる露骨に怪しいのは
要するにそういう事かな、一応避けてるけど >>451
向こう側からレイドプレイ時間見えてるのか総プレイ時間見えてるのかは知らないけど、俺オンラインレイド50回もやってないけど総プレイ時間は65時間越えてるよ
別にオンラインじゃなきゃ解放できない要素とかないから積極的にオンラインやらない人もいるんじゃない? GSのラストにて
犬首ガブ→脱出→そのままスキャグでDEAD
不覚だったが立ち上がった時にクネクネ2回終わってたので為す術なし
まあおとなしくデコイ撒いとけって話だよね 犬魚はほんと苦手でデコイと電撃ないとマシンガンぶっぱなしちゃうわ
特に速タイプは勝てる気がしない わんこは噛み付く訳でもなく足元にじゃれつかれて見失う
かと言って無視してたらそのうち噛まれるし、追いかけて下向いたら他のが飛びかかってくる連携プレイなのか知らんけど鬱陶しい
つい怒りの足元グレネードしちゃう システム上密着グルグルされたら不利すぎるから敵の行動パターンどうにかしてほしかったな
壁を背にしてても後ろに回って来るのは辛い、だからグレ系の自爆無しでバランス取ってるんだろうけど つーか、速ハンターだけはどう考えてもおかしいと思わないか?地味に
あれやりすぎじゃない? 速ハンターは回避だけは全敵中で一番楽だけど
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9L57C 速ハンターは高速でNDKしてる時は無視して攻撃で足を止めた瞬間に撃ちゃいいんだけど
出て来る時は単体で相手させてくれないからなぁ
チビ勢も見た目はかわいいんだけどな、ちょうど最近ハンターのSDフィギュア出たから買ってしまったわ 今更ながらこのゲームにハマってます
カスタムパーツどんどん溜まっていくんですが
放っておくしかないんでしょうか
武器と違って捨てられないんでしょうか まだ過疎ってないよな!?よな??
papiって名前で潜ってるのでよろしくっ(*`・ω・)ゞ
好きな武器はSMGただし、アサルトよ君達はまだ厳選終わってない。 まだ過疎ってないよな!?よな??
papiって名前で潜ってるのでよろしくっ(*`・ω・)ゞ
好きな武器はSMGただし、アサルトよ君達はまだ厳選終わってない。 アビス後半辺りから金の存在価値がほぼなくなるって言っていいと思う
弾とサブウェポン全補給しても収支は大抵プラスになるし、武器スロットまともな数の店に出ること少ないから買うことも減るし
UE版だとどうなってるのか知らないけど 3DS版発売から昨日で6年が経ったんですね
こんなに洗練されていて完成度の高い病みつきになるゲームは他になかなか知りませんね
カプコンさんありがとう
決して遅いことはありませんのでレイモンドやジェシカのその後の続編も検討してください 今からバイリベ1.2プレイするとしたらスイッチのコレクションがいいんですかね? >>477
両方やるならそれがいいんじゃないかな
ただ3DSと2出てる本体の両方持ってるならバラで買うのも値段は大して変わらないんじゃないかな
どっちもベスト版出てるから、switchの両方入り5000円とベスト版2800円弱2本では店毎の値下げとか考えたらあまり差はでないと思う >>478->>479
ありがとうございます!
スイッチ版買うことにします
不勉強でUE版がわかりませんが、ぐぐってみます >>480
UE版は1の据え置き版
新敵追加されてて3DS版とはレイドとか細部が色々違うはず
俺は無印1しかやってないんで詳しくは知らないけど >>481
スレ汚しの質問に答えていただきありがとうございます
良くわかりました
UE版のスレでも質問してみます >>480
はっきり言おう!
3DS版とその他のリベはまったく別ゲーだ。
間違いなく3DSがおススメ。ただネットの協力プレイはスイッチやPS4が旬。 UEのレイドはちょっとやってすぐやめちゃったなー
ゲームバランスの違いもあるけど、3DSだと気軽に始められるのがでかいわ 3DSはハードの鮮度としては末期だけど
ソフトの出来や面白さはゲーム機の新旧とは関係ないからなあ ぶっちゃけSFCとかFCのゲームでも良くできてるのは未だに熱中できる勢いで遊べるからなあ
懐古とか懐かしさ補正ではなく、俺FC世代ではないけどVCのロックマン合計で数十時間遊んでるわ >>487
クリアしたら終わりじゃないの?ロックマンって
スコアアタック? >>488
スコアアタックではなくあまり使ってなかった武器メインで使ってみたりとか
上手くなってるっていうか、敵のパターン理解したのとか実感できるのが楽しい
これのレイドも同じ感じで楽しんでる ミッションの追加条件について質問です
キャンペーン、レイドそれぞれ常に空き枠作っておかないとすれ違い通信を行っても新たなミッションは追加されないのでしょうか >>491
両方に空きがないと駄目なのかって事?
キャンペーンがいっぱいで追加されなくてもレイドに空きがあればレイドのミッションは貰える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています