【3DS】バイオハザード リベレーションズ part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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『BIOHAZARD REVELATIONS』
【ジャンル】:サバイバルホラー
【プレイ人数】:1人(通信モードプレイ時:2人)
【CERO】:D(17才以上)
【対応ハード】:ニンテンドー3DS
【対応周辺機器】:ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
【対応通信】:ローカルプレイ、インターネットプレイ、すれちがい通信
【発売日】:2012年1月26日
【価格】:5990円
【容量】:4G Byte
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev/
■攻略Wiki ☆質問の前に、まずはこちらに一通り目を通しましょう。
http://alphawiki.net/bhrev/ (小ネタがお勧め)
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/ (MAP等充実)
■前スレ
【3DS】バイオハザード リベレーションズ part85
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1463536102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>760
した
マラコーダやっぱりスキャンしてなかったかな
スキャンしてゲームオーバーになったとか……
ちなみにハードモードクリアできないんだけど、無限ロケットランチャーって落ちてるロケランと
別のアイコンなの? しかし、移植版はミッションモードないって、楽しいと思えないんだが
Switch持ってないけど、多分買ってもリベは買わないわ >>761
アイコンがどのことを指してるのかわからないけど、確か見た目は同じだったと思う >>763
見た目は同じって事は、∞のアイコンと、1発のアイコンと別にあるのかな?
いやさ、俺孤高はノーマンの3段階目に普通のロケラン当ててクリアしたんだよね
ハードモードがクリアできないけど、ハードモードクリアしてロケランが無限になったら
ノーマンにロケラン(無限)使うと孤高が達成できないのではと思ってね 別扱いだから普通のロケランなら使ってOK
無限だとアウト >>765
マジか。それは良かった。やっぱこのゲーム名作だわ
そうだよな、じゃないとハードモードクリアしてからの孤高は難易度が上がってしまう レベル30協力プレイ回数0のジルさん。ゲスト採用ありがとうございました。
久しぶりにガッツのある人と出会えて嬉しかったです。
また気が向いたら採用して下さい。
レベル9のジルより。 無限ロケラン✕
ハーブ✕
ジェネシス〇
単ロケ〇
難易度:HELL
これでやった時パソコンいじってるところで積む。誰かヒントぷりーず >>768
パソコンに向かって左後方の高台をジャンプ往復して逃げながら飛び乗ってくる敵をちまちま攻撃 >>768
そこカジュアルで孤高やったときも一番詰まったなあ
その時は足場ジャンプ失敗すること多くて結局四隅とかで構えてごり押し突破したけど
上手くやれるなら足場をジャンプで往復して反対側の足場にいる敵を攻撃ってのがダメージは受けにくいよ
リロードの隙をどう潰すかが問題だけど 地味な話だけど、キャンペーンでNew Game+でマグナムMAXの時、
カジノのギャルの胸元のマグナムの弾をだしちゃうと、面倒なことになるな。弾が取れない
弾を取らないとコインが台に置けない
こうなっちゃうと、一度ホールに出て武器ボックス開けてマグナム装備して無駄撃ち一発するしかない >>769
やってみる
>>770
カジュアルはヌルゲーぞ >>772
回避覚えてしまえばカジュアル突破は簡単になるよ。回避の練習はひたすらハンターさんと戯れてください(はあと) いつもこのスレにROMってるんだけど
(アウアウカー Sa……)さんがどんなかたなのか気になる…
ココでお名前までは訊かないけど…レイドオンラインでいつもいつ頃おられるの?
キャラは誰を使ってるの? お互い初期値のデータで
レベル合わせも付き合ってくれている白ネームさんありがとう
ゼノビアで大量のサメに弾薬の限界を感じたので
禁じ手のチャージ使わせてもらいました(それでもギリギリ)
クエントが使えるようになればチャージ無しリベンジお願いします >>778
なんか変なことした?
レイドは最近そんなに潜ってないけど、大体モルガンかクリス >>779
そうですか教えていただいてありがとう
いつもここのスレでなんとなくいいお人柄がうかがえるのでご一緒してみたいなあって
わたし村正ジェシカですが、それではオンラインで偶然お会いできますように… みんなレイドの使用キャラとか決めてるんだ?飽きない? ジルかジェシカしか使ってないな
だって尻ゲーだもの スキルで選んでるから、装備の構成が固まってくるとキャラも固定になっちゃうなぁ >>780
こちらこそもし一緒になったらよろしく
>>781
好きな武器のマスタリ持ちよく使うから大体同じキャラにはなるな >>782
だよね
>>783-784
まあ俺も性能で言えばジェシカになるな 自分もライフルが好きだからずっとジェシカで、ジェシカの感覚に慣れすぎてしまい
まれに他キャラにしたとき、メーデーのトラバサミを踏んでしまう確率や、全体の被ダメも高くなってしまうよ
男性キャラ片手持ちドレイクも距離感が全然つかめないよ 二点バーストPC356でサブウェポンとハーブは使ったけどアビス20クリアできたわ
数少ない相手なら足止めさせられるから意外と楽に戦えるのね
知らなかった >>767
申し訳ないがガッツは無い内容なのよね。
それでもよろしければデータ消す前に行けたら遊んでください。
粘着もあれなんで消去、の前にGSいろいろやってから、
などと思ったが、勝手に鍵開けて進んでいくゲストばかり。
何回作り直しても粘着はされるが、キャンペーンもまた楽し。s >>787
昨夜アビス20で二点バーストまねしてみた
PC356あんまり使ったことなかったけどスロット数多いし
カスタムパーツ次第では使えるハンドガンやね
貫通2とかも付けた方がいいのかな?
またあまり知られていない使える武器&カスタマイズがあったらぜひ教えてくださ 地味だけどいい仕事するのはデイズ
ハンドガン、ショットガン、アサルトとは相性いい
怯むまでの弾数が違うからより安全に戦える
ちなみに怯みにはドラギのダウンも含まれるし、ノーマン戦でも効果実感できるよ >>789
ハンドガンは俺が使ってないだけでみんな使ってるんじゃないかな
>>790
デイズとかバインド強いよね
チャージマグナムで即撃破とかしてると意外と忘れがちだけど >>790
なるほど、もともと貫通2の性能がある武器にピアッシング2をつけても意味がないけど
もともと怯み値が高い武器にデイズを付けたらいっそう怯み値が高くなるのか
教えてくれてありがとう >>791
デイズとバインドをセットで付けたいよね
チャージマグナムってペイルのことだよね?
ドラギ即撃破系のチャージショットに向いてる武器って、やっぱり威力の問題で
ペイルと村正と…くらいに限られてくるの…? ドラギはスナイパーライフルに対する耐性があるのでマグナムの方が向く
個人的にバインドはサブマシ向けで効果実感できるのはレイチェルくらいかな…って感じ
怯みは後退させられるけど足止めは高レート武器でないと留めることもできないから優先度はデイズ>バインド
逆にサブマシは怯み値低いんでバインド>デイズ
個人の感想です いまだにいいレベルのペイルローダーも村正も手に入らん…… >>788
レベル30でGS挑むだけでもガッツありますよ。
レベル9だと大体ゲストは即割りか無双か虐めるかの
どれかが多くて楽しめる人が少なくてね。
レベル9の情報だけじゃ仕方ないのもあるけど。
全ての武器にコルヌ付けてるので最後まで戦えます。
船底ルートでも船首甲板戦でもどこでも付き合いますよ。
そうそう、時々ピタッと動きが止まるなと思ったら
勝手に鍵開けて進んでいくゲストがどうか見極めてたのねw GSだけはキャラレベル下げても武器のダメには影響しないよ
下がるのはグレと体術の威力だけ(被ダメはどうだったか忘れた)
キャラレベル1ハンドガン縛りでも殲滅クリア可能 >>797
あまり自分をさらけ出さないほうが。こちらも大体想像できるくらいはやってます。
レベル10とか20もやったので武器レベルも同じだとジェノサイド数時間かかるダルさも知ってます。
止まってたのはどっち行きたいかな、とか考えてたので。
今回のデータというか前もdeepばかりやってたので消す前にGSにも面白い方いないかな、
と、ブッパしてから終わろうとしてました。
あっち行けだの、ウザいだの言われる前にお互いここから撤退すべし。
>>798
GSは補正無しなので、被ダメは当然そのままもらう。
自キャラより弱い敵からのダメも軽減されることはない。 レベル50なのにプレイ時間ばかりながくて下手なの
で、マッチングした人に申しわけないが、なんとか
Sは行けるようになった。
オンラインで共闘して頂いたノーマンさんありがとう。
しかしこの前、効率性度外視で、オブライエン+ハイローダーとaug使いの人と
マッチングしたけど、めちゃ上手くて感動した。 普通にやってるとドレイクって絶対に出ないんだな
ツールとか使わないとダメかね >>794
個人の感想って言っておられるなら、攻略系にも載っていないことなんだよね?
ご自分で試されたことばかりなのかな?分析力がすごいね
じっくり参考にさせていただこう…ありがとう >>800
自分もヘタで弱くて嫌になってたそんな初めのころがあったよ
そして同じく、ものすごく上手くて強いプレーヤーさんとの出会いが刺激になったよ >>802
低レベルだけど出たよ
村正がいまだに出ない >>803
怯み値とかストップパワー、ストップ時間みたいなデータは攻略本に載ってるよ
検証系ネタだとサブマシ、アサルトのリコイルはキャラの性別で違うとか、サブマシにファイアーレート付けると着弾点のブレが変わるとかあるよ
サブマシは男キャラと、アサルトは女キャラと相性がいいし、P90にファイアーレート着けると照準点右下に着弾するのが解消される ずいぶん前から狂宴やりまくってるけどドレイクでねぇよ キャラ使って飽きるというより武器で無双してる方が飽きる。
じゃあ無双武器使わないかって聞かれたら否定はしないけど、野良で潜ったりする時はガチ装備でいく。
チャージ村正が最近使ってて楽しいからソロでヘッドショット当てれる様に鍛えてる。スギャグの弱点抜ける人尊敬する...やりにくい。
頭にAIM合わせやすいのはトライコーンでそいつをノーダメで攻略するような感じで練習中。 キャラ使って飽きるというより武器で無双してる方が飽きる。
じゃあ無双武器使わないかって聞かれたら否定はしないけど、野良で潜ったりする時はガチ装備でいく。
チャージ村正が最近使ってて楽しいからソロでヘッドショット当てれる様に鍛えてる。スギャグの弱点抜ける人尊敬する...やりにくい。
頭にAIM合わせやすいのはトライコーンでそいつをノーダメで攻略するような感じで練習中。 >>607
ステージクリアでドレイクが入手できる確率は1%
それよりもミッション完了数を500以上にして感染ミッションこなす方が早い 自分もプレイ時間ばかりが長くて下手だ
非常通路で共闘した方が披ダメ0、命中率90%以上で感動した
電グレも殆ど使ってなかったのに
自分は電グレ使わないとよくよくシークリーパーに食われる
連打が遅いらしい… ミッションで伝説武器落ちる確率低いけど、スロット数的にはやっぱミッションで拾いたいよね
でもドロップ率と最高スロ率掛け合わせたら何%になるんだ… ドロップ率が1%
ステージ20のリザルトSでLV49が出る確立が37.5%
同じくスロット+1以上が出る確立が20% なぜか未だにオンラインで感染ミッション回せるくらいには人がいる不思議 >>810
ちょっとまて、クリアミッション数500以上じゃないと出ないの!? 伝説武器始祖パーツが出現するのはクリアミッション数100から
100で出現率18%
以降100毎に3%ずつ上がって500で30%に達したらそれ以上上がらない >>819
ん?この前100ミッション超えたんだけど、これでオンラインやり続けてれば伝説の武器出るの? 確立は違えど出るには出ますよ
とりあえずクリアミッション数を稼ぐのが近道かと ミッション調整と呼ばれるマラソン方法もあるから任意のアイテムが欲しいなら試してみるといいかも
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/小ネタ#jab72113 >>806
アナタもとってもお詳しいね
ウチの村正ジェシカにも偶然ハイローラーを持たせてるけど、相性がいいの?
ストップパワーと、ストップ時間と、リコイルって何かよくわかりません…
またお時間あるときでいいのでどうか教えてください リコイルは撃った時の反動
アサルトの場合撃った後に照準点が上に跳ね上がるけど、女性キャラの方が跳ね上がりが少ない
リコイルとは違うけどサブマシの場合、女性キャラが撃つと照準点より下に着弾するけど男性キャラだとこのブレが少ない ストップに関しては正確な所はわからないけどストップパワーが大きい方が足止めを発生させやすく、ストップ時間は留めておける時間のことだと思います
武器情報とかアイテムドロップ率とか数値関係は攻略本に載ってるから気になる方は読んでみるといいですよ ハイローラーめちゃくちゃ弱い気がするんだけど、長所何かある? >>827
アサルトの中では一番攻撃力が高い
怯ませる力が高い
弾のヒット判定が広いので適当エイムでも割と当たる
他のアサルトもだが貫通性能あり
他のアサルトより最大スロットが多い
まぁレイド後半にもなると威力不足と連射速度の遅さでキツくなってくるが、腕とパーツで補えば十分な性能
高レベル多スロットを引けるかどうかだけど、伝説武器並みに出ないのがね >>828
最大スロットを引けるかどうかってことか 威力
ハンドガン>アサルトライフル
連射速度
ハンドガン>アサルトライフル
...は? >>825
>>828
教えていただいてどうもありがとう
またすぐに返事と質問させてください…
会議出てくる >>826
足止めさせておける時間にまで違いがあったのかあ…プレイしていても気づかなかったな
数値関係は攻略本に載ってるとのことだけど、男性キャラと女性キャラの特性の違いまでも載ってるの?
ハイドラドレイクの構え方くらいしか知らなかったけど…もっと他にどんな違いがあるのか興味深いなあ >>828
あのハンターの大家族が出てくる7と19ステージでもいつもハイローラーだったんだけど
通常のハンターはすぐ怯ませられてすごく有効でも、拳&チビハンターには飛びかかられちゃうね
やっぱピアッシング2とナロウ2とを付けたドレイクなのかな
みなさんはあのステージにどの武器を持っていかれるの…? 19はドレイクと村正で行く。援護用としてMP5orAUGですな。
ソロって気楽でいいよね。 >>834
待ち伏せ作戦ならサブマシンガンで弾幕張る
動き回って戦うならショットガンの方がやりやすいかな
ハイローラーの良いところと聞かれて攻撃力高くて怯ませる力が強いと書いたけど…ぶっちゃけサブマシンガンで弾を高速でぶち込んでやった方が早く倒せるし怯みも取りやすいんだよね >>833
男女差については攻略本には載ってないですね。自分で気が付きました
その他だとハイドラドレイクの構え方の違いから、男性キャラだと壁を貫通して攻撃できますが、これはどこかの攻略サイトに載っていたはず
試しにM9かPC356にレート、貫通、怯み、イージーヒットを着けてみたら案外ハイローラーより安定するかも
ノーダメ狙うなら安全なポジ取りとショットガン 前に組んだ人がステージ19のハンターラッシュでエレベーターホールからちょっと出たあたりに籠城してて目から鱗だった
まあ面倒だし味方が気が付いてくれないと殲滅力減ったりでデメリットも多いけど、初めて見る立ち回りなので面白かった
あとハンターは意外と奥の方から湧いてきてるって事も初めて知った >>838
>ちょっと出たあたり
分かりにくい書き方だったけど、ハーブが置いてあるベンチ付近 >>839
俺もそうしてる気がする
椅子やテーブルが散乱してる階段で、上に向けて撃つんでしょ? ショットガンで切り込みor村正でトライコーン倒す戦術。
トライコーンの相手する前にパルス投げたらわざわざハンターの攻撃回避しながらコーンの頭を狙うとかいう芸当せずに済むから突破しやすいよ。
ここにいる人皆(僕を除く)PS高そう。高PSの持ち主と19を周回してみたい。
狂宴、GSよりも19周回派。
回避、AIM、チーミング、武器の練習にも打ってつけだから。 >>836
アウアウカーSaさん?こちらのお名前の回線からも来られてるのね
いつも注目させていただいてるから覚えとかなきゃな >>837
M92FかPC356にレート、貫通、怯み、イージーヒットを着けるの試してみよっと
そしてカスタムパーツは付ける、じゃなくて着けるだったね…
色んなこと教えていただいて、このゲームをまた違った感覚で楽しめてうれしい >>842
それ俺じゃないし、俺は注目されるほど上手くない >>844
間違えてごめん…
注目してるのは上手さじゃないけどね
またやっちゃった…リレベのゲームでも此処でも失敗ばっかし >>845
リベレ一緒にやりませんか?
今はガチ勢ではないのでPSは地に落ちていますが...。一緒に19周回してPS上げませんか? はあ〜
去年中古で買って100時間以上遊んできたけど、さすがに飽きてきたな
ミッションは、キャンペーンはあと全スキャン(今NORMALでやってる)、手形30、ヘルモードクリアが出来てない
それにしてもこのゲームのキャンペーンは良く出来てるよな。マジでナンバリングタイトルにすればよかった
レイドは、全ステージクリア済み。アビスで全Sが取れてない。確か残りはゼノビアとテラグリジア2だったかな
伝説の武器は村正がまだ取れてない
つまりノーマン以外のキャラはもう使えてる
オンラインも飽きてきた。さすがにもうそろそろモチベーションが落ちてきたなあ 発売日に買ってやり尽くした感あるけど、今でも年一回くらいはふとやりたくなって起動してる
ちょうど今がその時期
程よい難易度で撃ちまくってストレス解消になってるのか知らんがそういう魅力がある わかるなー
もうやることないけど時々無性にやりたくなる >>846
ありがとうとっても優しいかただね
ぜひご一緒させていただけるのを楽しみにしています >>851
最近、電グレで荒らしている僕が優しいのか...。
それはそれで出来る機会があればやりましょう。 電グレで荒らしちゃうのは、やっぱり相手に何か原因があったときに、だよね?
先日リレベのゲームで大失敗したって言ってたのはまさにそれで
相手に後れをとらないように、迷惑かけないように、奮闘したことが
相手には、自分つえーーーみたいな態度に思われちゃったのかな…?
それまではずうーーっと、強くて優しくて大すきなプレイヤーさんだったのにな
よそでやってくれって話だよねごめん、以上 親しみを込めた言い方だよ
いや、まちがえたんだけどさ… ゲストがホスト無視してどっかに行く時点で切った方がいいなこれ
久々に役満クラスの不快ゲストに当たったわ わいホストだから荒らしても文句はないはず(暴論)
最近はやり返してくるノリがいいor荒らし対策してる子が少なくて悲しい気持ちがあったりする。
一方的な荒らしほどストレス発散には打ってつけ。だがしかし、ゲストとして入るだけで抜けられる可能性があるので良い子はおとなしく面白い戦術を考えよう。
私は凸らーなんでショットガン使ったりSMGで殲滅したり...。 >>857
おぉ、ごめん、単純にそういう別のゲームがあるのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています