【3DS】バイオハザード リベレーションズ part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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『BIOHAZARD REVELATIONS』
【ジャンル】:サバイバルホラー
【プレイ人数】:1人(通信モードプレイ時:2人)
【CERO】:D(17才以上)
【対応ハード】:ニンテンドー3DS
【対応周辺機器】:ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
【対応通信】:ローカルプレイ、インターネットプレイ、すれちがい通信
【発売日】:2012年1月26日
【価格】:5990円
【容量】:4G Byte
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev/
■攻略Wiki ☆質問の前に、まずはこちらに一通り目を通しましょう。
http://alphawiki.net/bhrev/ (小ネタがお勧め)
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/ (MAP等充実)
■前スレ
【3DS】バイオハザード リベレーションズ part85
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1463536102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>767
申し訳ないがガッツは無い内容なのよね。
それでもよろしければデータ消す前に行けたら遊んでください。
粘着もあれなんで消去、の前にGSいろいろやってから、
などと思ったが、勝手に鍵開けて進んでいくゲストばかり。
何回作り直しても粘着はされるが、キャンペーンもまた楽し。s >>787
昨夜アビス20で二点バーストまねしてみた
PC356あんまり使ったことなかったけどスロット数多いし
カスタムパーツ次第では使えるハンドガンやね
貫通2とかも付けた方がいいのかな?
またあまり知られていない使える武器&カスタマイズがあったらぜひ教えてくださ 地味だけどいい仕事するのはデイズ
ハンドガン、ショットガン、アサルトとは相性いい
怯むまでの弾数が違うからより安全に戦える
ちなみに怯みにはドラギのダウンも含まれるし、ノーマン戦でも効果実感できるよ >>789
ハンドガンは俺が使ってないだけでみんな使ってるんじゃないかな
>>790
デイズとかバインド強いよね
チャージマグナムで即撃破とかしてると意外と忘れがちだけど >>790
なるほど、もともと貫通2の性能がある武器にピアッシング2をつけても意味がないけど
もともと怯み値が高い武器にデイズを付けたらいっそう怯み値が高くなるのか
教えてくれてありがとう >>791
デイズとバインドをセットで付けたいよね
チャージマグナムってペイルのことだよね?
ドラギ即撃破系のチャージショットに向いてる武器って、やっぱり威力の問題で
ペイルと村正と…くらいに限られてくるの…? ドラギはスナイパーライフルに対する耐性があるのでマグナムの方が向く
個人的にバインドはサブマシ向けで効果実感できるのはレイチェルくらいかな…って感じ
怯みは後退させられるけど足止めは高レート武器でないと留めることもできないから優先度はデイズ>バインド
逆にサブマシは怯み値低いんでバインド>デイズ
個人の感想です いまだにいいレベルのペイルローダーも村正も手に入らん…… >>788
レベル30でGS挑むだけでもガッツありますよ。
レベル9だと大体ゲストは即割りか無双か虐めるかの
どれかが多くて楽しめる人が少なくてね。
レベル9の情報だけじゃ仕方ないのもあるけど。
全ての武器にコルヌ付けてるので最後まで戦えます。
船底ルートでも船首甲板戦でもどこでも付き合いますよ。
そうそう、時々ピタッと動きが止まるなと思ったら
勝手に鍵開けて進んでいくゲストがどうか見極めてたのねw GSだけはキャラレベル下げても武器のダメには影響しないよ
下がるのはグレと体術の威力だけ(被ダメはどうだったか忘れた)
キャラレベル1ハンドガン縛りでも殲滅クリア可能 >>797
あまり自分をさらけ出さないほうが。こちらも大体想像できるくらいはやってます。
レベル10とか20もやったので武器レベルも同じだとジェノサイド数時間かかるダルさも知ってます。
止まってたのはどっち行きたいかな、とか考えてたので。
今回のデータというか前もdeepばかりやってたので消す前にGSにも面白い方いないかな、
と、ブッパしてから終わろうとしてました。
あっち行けだの、ウザいだの言われる前にお互いここから撤退すべし。
>>798
GSは補正無しなので、被ダメは当然そのままもらう。
自キャラより弱い敵からのダメも軽減されることはない。 レベル50なのにプレイ時間ばかりながくて下手なの
で、マッチングした人に申しわけないが、なんとか
Sは行けるようになった。
オンラインで共闘して頂いたノーマンさんありがとう。
しかしこの前、効率性度外視で、オブライエン+ハイローダーとaug使いの人と
マッチングしたけど、めちゃ上手くて感動した。 普通にやってるとドレイクって絶対に出ないんだな
ツールとか使わないとダメかね >>794
個人の感想って言っておられるなら、攻略系にも載っていないことなんだよね?
ご自分で試されたことばかりなのかな?分析力がすごいね
じっくり参考にさせていただこう…ありがとう >>800
自分もヘタで弱くて嫌になってたそんな初めのころがあったよ
そして同じく、ものすごく上手くて強いプレーヤーさんとの出会いが刺激になったよ >>802
低レベルだけど出たよ
村正がいまだに出ない >>803
怯み値とかストップパワー、ストップ時間みたいなデータは攻略本に載ってるよ
検証系ネタだとサブマシ、アサルトのリコイルはキャラの性別で違うとか、サブマシにファイアーレート付けると着弾点のブレが変わるとかあるよ
サブマシは男キャラと、アサルトは女キャラと相性がいいし、P90にファイアーレート着けると照準点右下に着弾するのが解消される ずいぶん前から狂宴やりまくってるけどドレイクでねぇよ キャラ使って飽きるというより武器で無双してる方が飽きる。
じゃあ無双武器使わないかって聞かれたら否定はしないけど、野良で潜ったりする時はガチ装備でいく。
チャージ村正が最近使ってて楽しいからソロでヘッドショット当てれる様に鍛えてる。スギャグの弱点抜ける人尊敬する...やりにくい。
頭にAIM合わせやすいのはトライコーンでそいつをノーダメで攻略するような感じで練習中。 キャラ使って飽きるというより武器で無双してる方が飽きる。
じゃあ無双武器使わないかって聞かれたら否定はしないけど、野良で潜ったりする時はガチ装備でいく。
チャージ村正が最近使ってて楽しいからソロでヘッドショット当てれる様に鍛えてる。スギャグの弱点抜ける人尊敬する...やりにくい。
頭にAIM合わせやすいのはトライコーンでそいつをノーダメで攻略するような感じで練習中。 >>607
ステージクリアでドレイクが入手できる確率は1%
それよりもミッション完了数を500以上にして感染ミッションこなす方が早い 自分もプレイ時間ばかりが長くて下手だ
非常通路で共闘した方が披ダメ0、命中率90%以上で感動した
電グレも殆ど使ってなかったのに
自分は電グレ使わないとよくよくシークリーパーに食われる
連打が遅いらしい… ミッションで伝説武器落ちる確率低いけど、スロット数的にはやっぱミッションで拾いたいよね
でもドロップ率と最高スロ率掛け合わせたら何%になるんだ… ドロップ率が1%
ステージ20のリザルトSでLV49が出る確立が37.5%
同じくスロット+1以上が出る確立が20% なぜか未だにオンラインで感染ミッション回せるくらいには人がいる不思議 >>810
ちょっとまて、クリアミッション数500以上じゃないと出ないの!? 伝説武器始祖パーツが出現するのはクリアミッション数100から
100で出現率18%
以降100毎に3%ずつ上がって500で30%に達したらそれ以上上がらない >>819
ん?この前100ミッション超えたんだけど、これでオンラインやり続けてれば伝説の武器出るの? 確立は違えど出るには出ますよ
とりあえずクリアミッション数を稼ぐのが近道かと ミッション調整と呼ばれるマラソン方法もあるから任意のアイテムが欲しいなら試してみるといいかも
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/小ネタ#jab72113 >>806
アナタもとってもお詳しいね
ウチの村正ジェシカにも偶然ハイローラーを持たせてるけど、相性がいいの?
ストップパワーと、ストップ時間と、リコイルって何かよくわかりません…
またお時間あるときでいいのでどうか教えてください リコイルは撃った時の反動
アサルトの場合撃った後に照準点が上に跳ね上がるけど、女性キャラの方が跳ね上がりが少ない
リコイルとは違うけどサブマシの場合、女性キャラが撃つと照準点より下に着弾するけど男性キャラだとこのブレが少ない ストップに関しては正確な所はわからないけどストップパワーが大きい方が足止めを発生させやすく、ストップ時間は留めておける時間のことだと思います
武器情報とかアイテムドロップ率とか数値関係は攻略本に載ってるから気になる方は読んでみるといいですよ ハイローラーめちゃくちゃ弱い気がするんだけど、長所何かある? >>827
アサルトの中では一番攻撃力が高い
怯ませる力が高い
弾のヒット判定が広いので適当エイムでも割と当たる
他のアサルトもだが貫通性能あり
他のアサルトより最大スロットが多い
まぁレイド後半にもなると威力不足と連射速度の遅さでキツくなってくるが、腕とパーツで補えば十分な性能
高レベル多スロットを引けるかどうかだけど、伝説武器並みに出ないのがね >>828
最大スロットを引けるかどうかってことか 威力
ハンドガン>アサルトライフル
連射速度
ハンドガン>アサルトライフル
...は? >>825
>>828
教えていただいてどうもありがとう
またすぐに返事と質問させてください…
会議出てくる >>826
足止めさせておける時間にまで違いがあったのかあ…プレイしていても気づかなかったな
数値関係は攻略本に載ってるとのことだけど、男性キャラと女性キャラの特性の違いまでも載ってるの?
ハイドラドレイクの構え方くらいしか知らなかったけど…もっと他にどんな違いがあるのか興味深いなあ >>828
あのハンターの大家族が出てくる7と19ステージでもいつもハイローラーだったんだけど
通常のハンターはすぐ怯ませられてすごく有効でも、拳&チビハンターには飛びかかられちゃうね
やっぱピアッシング2とナロウ2とを付けたドレイクなのかな
みなさんはあのステージにどの武器を持っていかれるの…? 19はドレイクと村正で行く。援護用としてMP5orAUGですな。
ソロって気楽でいいよね。 >>834
待ち伏せ作戦ならサブマシンガンで弾幕張る
動き回って戦うならショットガンの方がやりやすいかな
ハイローラーの良いところと聞かれて攻撃力高くて怯ませる力が強いと書いたけど…ぶっちゃけサブマシンガンで弾を高速でぶち込んでやった方が早く倒せるし怯みも取りやすいんだよね >>833
男女差については攻略本には載ってないですね。自分で気が付きました
その他だとハイドラドレイクの構え方の違いから、男性キャラだと壁を貫通して攻撃できますが、これはどこかの攻略サイトに載っていたはず
試しにM9かPC356にレート、貫通、怯み、イージーヒットを着けてみたら案外ハイローラーより安定するかも
ノーダメ狙うなら安全なポジ取りとショットガン 前に組んだ人がステージ19のハンターラッシュでエレベーターホールからちょっと出たあたりに籠城してて目から鱗だった
まあ面倒だし味方が気が付いてくれないと殲滅力減ったりでデメリットも多いけど、初めて見る立ち回りなので面白かった
あとハンターは意外と奥の方から湧いてきてるって事も初めて知った >>838
>ちょっと出たあたり
分かりにくい書き方だったけど、ハーブが置いてあるベンチ付近 >>839
俺もそうしてる気がする
椅子やテーブルが散乱してる階段で、上に向けて撃つんでしょ? ショットガンで切り込みor村正でトライコーン倒す戦術。
トライコーンの相手する前にパルス投げたらわざわざハンターの攻撃回避しながらコーンの頭を狙うとかいう芸当せずに済むから突破しやすいよ。
ここにいる人皆(僕を除く)PS高そう。高PSの持ち主と19を周回してみたい。
狂宴、GSよりも19周回派。
回避、AIM、チーミング、武器の練習にも打ってつけだから。 >>836
アウアウカーSaさん?こちらのお名前の回線からも来られてるのね
いつも注目させていただいてるから覚えとかなきゃな >>837
M92FかPC356にレート、貫通、怯み、イージーヒットを着けるの試してみよっと
そしてカスタムパーツは付ける、じゃなくて着けるだったね…
色んなこと教えていただいて、このゲームをまた違った感覚で楽しめてうれしい >>842
それ俺じゃないし、俺は注目されるほど上手くない >>844
間違えてごめん…
注目してるのは上手さじゃないけどね
またやっちゃった…リレベのゲームでも此処でも失敗ばっかし >>845
リベレ一緒にやりませんか?
今はガチ勢ではないのでPSは地に落ちていますが...。一緒に19周回してPS上げませんか? はあ〜
去年中古で買って100時間以上遊んできたけど、さすがに飽きてきたな
ミッションは、キャンペーンはあと全スキャン(今NORMALでやってる)、手形30、ヘルモードクリアが出来てない
それにしてもこのゲームのキャンペーンは良く出来てるよな。マジでナンバリングタイトルにすればよかった
レイドは、全ステージクリア済み。アビスで全Sが取れてない。確か残りはゼノビアとテラグリジア2だったかな
伝説の武器は村正がまだ取れてない
つまりノーマン以外のキャラはもう使えてる
オンラインも飽きてきた。さすがにもうそろそろモチベーションが落ちてきたなあ 発売日に買ってやり尽くした感あるけど、今でも年一回くらいはふとやりたくなって起動してる
ちょうど今がその時期
程よい難易度で撃ちまくってストレス解消になってるのか知らんがそういう魅力がある わかるなー
もうやることないけど時々無性にやりたくなる >>846
ありがとうとっても優しいかただね
ぜひご一緒させていただけるのを楽しみにしています >>851
最近、電グレで荒らしている僕が優しいのか...。
それはそれで出来る機会があればやりましょう。 電グレで荒らしちゃうのは、やっぱり相手に何か原因があったときに、だよね?
先日リレベのゲームで大失敗したって言ってたのはまさにそれで
相手に後れをとらないように、迷惑かけないように、奮闘したことが
相手には、自分つえーーーみたいな態度に思われちゃったのかな…?
それまではずうーーっと、強くて優しくて大すきなプレイヤーさんだったのにな
よそでやってくれって話だよねごめん、以上 親しみを込めた言い方だよ
いや、まちがえたんだけどさ… ゲストがホスト無視してどっかに行く時点で切った方がいいなこれ
久々に役満クラスの不快ゲストに当たったわ わいホストだから荒らしても文句はないはず(暴論)
最近はやり返してくるノリがいいor荒らし対策してる子が少なくて悲しい気持ちがあったりする。
一方的な荒らしほどストレス発散には打ってつけ。だがしかし、ゲストとして入るだけで抜けられる可能性があるので良い子はおとなしく面白い戦術を考えよう。
私は凸らーなんでショットガン使ったりSMGで殲滅したり...。 >>857
おぉ、ごめん、単純にそういう別のゲームがあるのかと マイクラの荒らしってのを動画で見たが、あれに比べれば可愛いものだ ノン改造での荒らしは経験と勘がものをいいます。
>>862
僕の荒らし仲間はGSの最後までいって信用させてから紋章割る瞬間に中断という信用系荒らし戦術使ってるからこっちのが害悪だと思う。
まあ...別ゲーのこと言ってもやり方が違うから比較は出来ないなぁ。 >>865
仲間なんで名前は晒しません。晒すにも一応許可がいるし。
どんなに性格が腐っていてもマナーはマナーだから守らなきゃいけないしね。
僕の名前なら晒してもいいですけど知りたいですか?(種明かしの構え) ピンサー君に後ろからドンと押されてちょっと前に動いて
それが失敗回避と判定されたらしく前方のデブに喰われたw メーデーさんのトラバサミに足をとられてメーデーさんに密着されても、死ぬ時と死なないときがあるよな トラハサミは足が抜ける時の最初から最後まで無敵
あとしりもち中はメーデーさん相手なら無敵 >>871
じゃあ足が抜けた後にちゃんとメーデーさんの後ろへ走り抜けられれば死なないわけか またまた採用ありがとうございました。
甲板のスカル&ハンター戦の時には、もうハーブが無かったんですね。
回復しないのに気付いてパルスでピンチ状態を切り抜けてくれたらと
投げたのですが間に合わずにすみませんでした(汗)
非常通路ルート楽しかったです。またよかったらお供させて下さい。
レベル9のジルより。 >>873
武器もレベル9辺りでやってるんですか? レベル9の武器を使っています。
レベル調整じゃないのでレベル9以上は装備できないんですよ。 ちょっと知りたいんだけど、そういうのってどっかで募集してやってるの?
それとも野良? >>875
玄人さんですね!
ひょっとして以前はレベル6でGS募集されてました?
もしそうなら何度かお世話になりました(darkでもGSでも) 野良かもです。
そういえばレベル6でGS募集してたコと頃もありました。
でも最近レベル6の上手なプレーヤーさんがいたからその方かも?
しばらくりべから離れてたのですが、最近また遊びたくなってw
やっぱりウデは落ちてましたね。
そのお陰でGS甲板戦の緊張感が半端ないです。 味方のボムで怯む→ハンターの攻撃くらう→倍返しだ!
ボムでの無双が許されるのはソロだけだぞ() 味方の邪魔(ホストでもゲストでも)するのはボム荒らしよりひどい害悪プレイヤーだと思う。
純粋悪だからめんどくさい。 >>878
私も今は初期値のデータで遊んでいるので
もしご一緒した時はよろしくお願いします
コルヌ無しでGSクリアできるか自信無いですけど パニック的に逃げ回って敵を引き連れて駆け寄ってくるのも勘弁して欲しいw
まあこれに限っては悪気は無いだろうし腹は立たないけど
MMOとかでトレインとか言われてるのと同じような事かな >>882
それされてもノーダメクリアは可能だから自分の腕前でなんとかなる。その状況を生かせたら僕の中では上級者レベル。
まあ、今の野良の人達にそんな人が居るとは思えないですけどね。 >>882
よほど変なのつれてこられなきゃそれくらいなら倒しきるのは問題ないし
>>878
前に新規と思って蹴ったかも
新規によく即割りされてたんでごめん 小一時間やったけど荒らし多いね
23時ごろまた潜るわ 何年か振りに起動してホストやったらゲスト先行で来い来い連呼とか、ゲストで参加したら行け行け連呼とか、ホスト様が被弾したらリスタートとか散々でした
縛りプレイやってる変態さんはもういないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています