【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part69【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト1
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/mercenary/
公式サイト2
PSNIDでサインインすると戦跡や最近の試合の動きとかが見られる
https://mercenary.killzone.com/
wiki
武器やマップの解説つき
http://www25.at wiki.jp/killzonemercenery/
フォーマット:PlayStationVita
ジャンル:FPS
プレイ人数1人(オンライン時:1〜8人)
発売日2013年9月5日
価格
カード版 価格:4,980円(税込)
ダウンロード版 価格:3,900円(税込)
CERO「D」(17才以上対象)
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように)
前スレ
【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part68【FPS】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486568569/
次スレは>>950が立てて下さい 無理な場合は早急に代行を指定すること
代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい
>>950を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
関連スレ
【PSVITA】FPS総合
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1402440348/
晒しスレは落ちているのでテンプレから消しておきます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 105氏、緑色が味方すよね?
なかなかレーダーまで気が回らないと言い訳しときます
バルチャーはやはり強いすなー
アークミサイル早く卒業したいです
皆さん今夜もよろしく( ^∀^) リスポーンが映るのは仕様なんかなバグなんかな
それ言ったらバルチャーが死んでも効果残るのがおかしい訳だが
スカイフューリーとかマンティスも残ってないとおかしい >>106
レーダーに映る状況はだぶんこれ
・サプ以外発砲
・手榴弾系でピン抜いて持っている(地雷は投げた時)
・尋問成功時
・リスポーン時(映ったり映らなかったりする)
あとインフォは尋問効果受ける
バルチャーでレーダーに映らないだけ(バルチャー使用者にはhudで映る) >>109
そうだったのか。ド忘れ以前に、尋問効果を勘違いしてたみたいだ
あまりインフォ使わないとはいえ、危ない危ない
書き方もマズいよな。手榴弾を手に持ってるだけで映るって何だよw
どうもサンクス >>107
そう、緑が味方、赤が敵
矢印の中まで色が付いてるのは自分と同じ高さにいるって意味
ちなみにアークミサイルはレーダーに映るからオンラインでの人気は今一つかも
バルチャーは強すぎて敬遠するって方はカラパス中心にアークミサイルとヤマアラシ以外で腕磨いてる印象 インフォは敵目視は無効、バルチャーもマップには映らない
その他は、
目視されたとき
バルチャーや尋問されたとき(因みにマーセだと尋問された人は全ての人のマップに映る)
サプ以外で発砲したり、グレや地雷を構えたとき(持って走ってても映らないけど、その状態でRボタンを押すと点滅する。多分発砲扱い)
リスポーン(アーマーや距離によって映る時間に変化有り)
かな
ジャンプや走りは映らないし、カラパスやヤマアラシ発射も映らない
因みにアークミサイルは使用者自体は映らないけどアークミサイル自体はマップに映る なんでバルチャー嫌いな人でもジャマー使わないんだよ...
完封できたときのうれしさ半端ないのに ジャマー使うなら死んでもアンビエント使え。そしてヴァラーカードは死んでもとりにいけ。これさえできていれば以外とジャマーすぐたまるぞ。勿論雑魚をある程度倒せるぐらいの実力は必要だ。 ちなみにマーセとゲリラとではジャマーの継続時間が違うことは知っているか?細かくかぞえてはいないがマーセの方が15秒ぐらい長いんだぜ! ジャマーとかなんかミスって死んだら終わりだろ
安定感がないから普通使わない
ジャマー使ってるやつはイキリ >>117 バルチャーという一番の死因をなくすためのジャマーなんですが
それとバルチャー以外は死んだら終わりだった気がするが
特にゲリラでは、リスが屋内に固定されるとバルチャーが壊せないからそういうときに役立ちまっせ
イキってすまんな だが実際のところあんさんが使えないだけだ >>118
ちょっと言い方が悪かったすまん
でもそもそもジャマーって一試合で一回しか使えないしコスパ悪くないか、しかも死んだら終わりってもう論外やろ、使えんのサルシスくらいじゃない 実際のところさ、ガチる時にゴースト、カラパス、ジャマーの三つから選べって言われてジャマー選ぶやつとか1割いないと思うよ ジャマー使うのは構わないけど強いって言うのはちょっとよくわからない
ジャマー使える俺ツエーとか思ってそう
ジャマー使ってるのが本当の上級者とか語ってるptのガキを彷彿とさせる ジャマーを使うのはバルチャー破壊以外にないです 個人的にバルチャーが嫌だから壊したいだけ
あと、プレイヤーとジャマーとの相性が自分の場合たまたまよかったから使うってだけの話なんで
ジャマー使いの仲間が増えたらいいな、と思っただけなんだがこんなことになって申し訳ない
てな訳でマンティス使いになります お前ら仲良しなのは良いけどsageようぜ別に無理にsageろとは言わんが まぁPTで一人ジャマーであと全員バルチャーだとかなり強いがな ジャマー、バルチャー、マンティス同時起動するPTと会ったら、自決して暫くリスしません
ごめんなさい >>121
ジャマーは強いのか弱いのか、というのは横に置いといて、
最も「俺ツエー」を感じにくいヴァンガードだと思うよ
だってジャマーを使った当事者としては、ただ機械を設置しただけだもん
しかもウィィィンと鳴ってるだけ。その他の、目に見える効果は一切なし……
これがカラパスなら角から飛び出してバリアーに発砲してきた奴がいると「ざまぁwww」ってなるし、
ゴーストなら真正面にいるのに気付いてない奴に「バカめっっっ」ってなる。
ヤマアラシだとドカーンって大きな音を立てながら殺せるし、アークだと焼けた負傷兵が目の前に転がる
つまり他のヴァンガードなら「直接的なレスポンス」があるのに、ジャマーはそれがないんだよね
正直、ジャマーを使った時は『ホントに効果あんのかな? あったのかな?』って疑問に思う
まあジャマーを装備してるだけで「俺ツエー」とか思ってる輩はウザいかもしれん マンティス使うとか言ってる時点で実力はお察し
マンティスとかうまい奴のグレならほぼ確実に破壊されるもんだし バルチャー破壊のためだけにヴァンガード枠潰すのは分からんなぁ
俺は普通に誘導ロケラン担ぐわ
屋内にリス固定されたら壊せない?インフォ着てカラパスなりヤマアラシなりで壊すことは出来ると思うけどなぁ
>>127
それはお前が上手く使えてないだけ みんなの意見を集約すると、サルシスでスカイフューリーは脅威ってことですかね(なつい) >>127 ごめんね面白くなかったみたいだね
>>128 バルチャー破壊は個人的な遊びなんで許して
ジャマーは確実性が高いしある程度の時間は次のバルチャーも防げるから、
ただ破壊するよりも状況を変えやすい気がする
室内なら狭いだろうからなんならアークミサイルで尋問しまくるか! 屋内にリス固定でふと思ったけど
天頂のエレベーター下で固定されたらバルチャー壊すの無理ゲーだよな
まあチーム全滅させられたら反対側にリスすると思うけど データ破損で最初から バックアップもエラー( ´△`) 今日のbotは変なセリフが多くて集中できんかったわ
味方ISAが敵を倒したあとに放ったセリフがこれ 「生きて帰れるのは1人だけだ!」
今は4vs4のゲリラなんだけど? 他にもこんなのがあったわ、botの珍台詞
試合開始したばかりで敵がアクセラを1回発射した直後のセリフ 「弾切れだ!」
早すぎるだろ ま、こういうガヤガヤした試合になるのもbotの魅力なんだけどね
botが最強になる例の武器で、不意に殺された時 「ショットガンのキルマークが増えたぜ!」
いやいやM224-A1だよね! それなりに人は居るぞ
劣勢になるとすぐ抜けてく奴ばっかだけど
まあバルチャーゲーなのが悪いんだけどな vitaにチートってないよな?
さっき始まってすぐバンガードも降って来ていない、0対0の状態でバルチャー発動してきたんだが
画像横向きですまん
http://i.imgur.com/q1BGa8m.jpg ついでに動画も撮ったから見てくれ
撮影すんの初めてで適当プレイだけど気にしないで
この回はヤマアラシが発動されまくってる
https://youtu.be/9f-aytUmAgg >>146
急ぎで撮ったから考えてなかった申し訳ない
俺的に初手ヤマアラシだけ見てくれたらそれでいい やりとりワロタ
初手だけじゃなくてリスのたびにVGがフルチャージされてるような… >>148
動画で撮ったのはヤマアラシだったがその前の試合はバルチャー連打
やる気なくなるぜマジで >>147
90°回転ぐらいスマホでもできた気がするが...
さっきマーセで似たような奴いたわ
マシマロみたいなID
始まってすぐにゴースト、そのあとリスしてまたゴースト、近接でキルしたら点数は入ったんだけどそのまま動き出してきてキルされた >>150
iPhone君は残念ながら写真の回転はできるが動画の回転はできなかったわ
pcで見てんなら90度首曲げてみてくれ
それかスマホで 大佐が適当な事言ってんじゃなくてほんとに発動してたんならそういう裏技でもあるんかね
他vitaゲーで改造か言われててやっぱりそういうバグありましたな事あるし >>153
あの人全くうまくならないよな、頭使ってゲームしてなさそう >>154
言うてもやっと最高司令官なったとこじゃないんか?
やったらあんなもんだと思うけど >>155
センスないとしかいいようがないと思うなあ
あんなのが最高司令官とか笑わせてくれるぜ
ていうか俺は下手なのは悪いことじゃないと思うんだよ、動画でマンティスエンジンの新しい使い方、バルチャーなんて無視、みたいなワケわからんイキりをするのが許せないのよ
下手なら下手なりに謙虚に話せばいいのにさ >>156 いつも思うがイキってんのはあんただぞ
他人が自分より弱いことにして優越感を感じてるんだろ? >>157
自分のなかに優越感が全くないとは言えないけど、俺は特にパーティーとかでイキってるうるせえ厨房とそれと同じ考え方の大人が嫌いなんだよ
自分がうまいとか心のなかで思ってんじゃねーぞって思うわ、俺も自分よりうまい人はいると思ってるし別に自分が特別うまいとも思ってないよ >>159
火炎グレとスカヒュの動画も謎だったし基本的にあの人の言うことは頓珍漢だから嫌い!
これが俺の個人的感想!
言いたいこと行ったしもう書き込むのやーめた この前マーセで犬猫とマッチングしたわ。弱くて途中抜けしてたけど 嫌いだって豪語してるものほど気になってついつい見たくなるんだよな
少なくとも自分はわからんでもない
だがその感想を衆目に晒すのはやめい 連カキすまん
地雷ってミッション始まった時は一個しか持ってないけど
武器庫で補給すると2つ持てるんだな M2で延々睡眠ハメしてくる金ボットええ加減にせえよ
弾無限かなんかしらんが寝てる俺に延々M2撃ち込んで言葉責めしやがって >>165
ボットまでM2ループしてくるのか・・・ m2だけ撃って煽る人いるけど、そういうひとって俺からすると可哀想にみえてくる。今日は何か悲しいことでもあったのかな〜とか、つらいことがあったんだろうな〜とかww 俺がm2撃たれたときはその間だけ部屋の片付けなどやってるよwwww >>167
金ボットは所持装備がある程度固定なんでサプアサ+m2の組み合わせ持ちが出やすい
オフラインでもm2からは逃れられないのだ >>168
すげえ頑張って煽ろうとしてる感じが伝わってくるわ >>170
それな、こういうやつがいるからm2ルーパーがいるんだよな ボットは敵の装備まで指定できたら良いのにな
M2やスカイフューリーを敵装備から外したい M2アクセラバルチャーのない続編まだ?
一向にvitaからFPS出る気配が無いな FPSは開発に金かかりそうだしなあ
技術的にも大変そう
それでも面白いやつVITAでやりたいけど。KZMも普通に好きだよ 薄汚れた行き場の無い 野良の子猫を遠くから眺めてる
m2ルーパーに対する正直な感情がこれ >>175
分かった分かった、そういうことにしといてやるよ M2がどーのこーのいってる奴って弱そうに見えるからやめた方がいいぞ >>177
どーのこーのいってるなら使えばいいのにねww >>177
どーのこーのいってるなら使えばいいのにねww それホントに思うわ。m2嫌ならお前も使え バルチャーが嫌ならお前も使え バリスティック嫌ならお前も使えってな これマジで思うわ ラグアーマー着用だとキルやバルチャー解体が遅いのは知っているけれど、遮蔽物を貫通して攻撃してくるという記述をみたのだけれど…
これってどういうこと? >>181
遮蔽物に隠れた後にダメージが入ることがあるってことじゃね
>>180
使いたくないし使われたくないから言ってるんだと思うけど
厨武器だからとかじゃなくてね、純粋に嫌いだからってことよ
別に俺は他人が使ってようと構わんけど、俺は使いたくないし、誰も使ってない方がいいしな >>182
ああ、与ダメ同様に被ダメにも時差あるって意味なのかね、ありがとう
下手なんだけどキルしてもナイフ4回くらい振るまで消えない凄いラグの人がいて、別ゲーで会ったときに、キルゾネで会ったらボコっちゃおうかなーとか言われて笑ってしまったわ アクセラはバルチャーなければそこまで脅威ではないしな
そんな俺でもm2はおかしいと思う
仮にCODでこんな武器あったら一週間待たずに修正されるわ おかしいよな
何度つないでもリクエスト拒否の表示がでるわ >>186
俺だけじゃなかったか
安心した大人しく今日は諦めるか >>180 そしたらあんたがぼこされることになるけどいいのか?
わざわざ封じてくれてんだから感謝したらどうかね
バルチャーとか嫌いな人はもっと楽しいfpsに行ってこいつらを隔離しようね まぁ、嫌い勢がバルチャー嫌いって言ったところでバルチャーは消えんがな バルチャー使わなくても基本勝てるから使わない
ゲリラで相手にバルチャー回されたら自分1人バルチャー使ったところで逆転できるわけないしなら相手がバルチャー回してる中撃ち合いで対抗出来るカラパス使った方が俺にとってはよっぽど有利と思うんだが
バルチャー回している相手に勝とうとも思わんし それは結局バルチャーには勝てないって事になるがカラパス使ったほうがよっぽど有利なのか >>191
まあ基本勝てるだからね
バルチャー4人か3人で回してる相手に初心者引き連れて勝てる奴がいるなら見てみたいよ
それなら自分の戦績気にしてカラパスで対抗した方がよっぽど効率的じゃない?って話 >>192
うーん…個人のキルレはそれで上がるかもしれんが
ベテランの四人カラパスとベテラン四人バルチャーで戦ったらやっぱりバルチャーのが強いんかね >>193
それならステージによるかな
バルチャーの壊しやすさサルシスとかだと圧倒的にバルチャーだと思うよ
入江も壊しやすいように見えて壊すにはかなりリスクあるからまあ勝てないかなぁ
カラパスが勝てるとしたら精錬所と闇市場?かなぁ海岸線もまあなんとかって感じ
けど海岸線は地形上カラパスの弱点になる部分が多いのも事実、だからまあ精錬所と闇市場かな
けどどのステージでも基本的にバルチャーが勝つとは思うよ >>193
一回ここで集ってやってみる?笑バルチャーvsカラパス 「皆銃しか持っていなかった頃は、戦争もずっと単純だった。だがその分つまらなかったと思う。だろう?」
この台詞ヤバいすげぇ共感する >>200 バルチャーとその他色々を戦争に追加したところバルチャーしか使われなくなって余計単純化しているのですが ごめんキャンペーンの話
対人戦経験無いんだ・・・
でもスカイフューリーとかワクワクしなかった?
ブラックジャックも説明秀逸だったし
なんかプレイヤーがどのヴァンガードに惹かれるか分かりきってるような台詞回しすんの
「興味あるか?」とか「楽しんで来な」とか 楽しんでそうで結構じゃないか
BJのセリフやヴァンガードの説明は確かに好きというか秀逸というか
マンティスエンジンの説明とか結構怖かったなあ。頭にザクッ!グサッ!と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています