【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part69【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト1 http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/mercenary/ 公式サイト2 PSNIDでサインインすると戦跡や最近の試合の動きとかが見られる https://mercenary.killzone.com/ wiki 武器やマップの解説つき http://www25.at wiki.jp/killzonemercenery/ フォーマット:PlayStationVita ジャンル:FPS プレイ人数1人(オンライン時:1〜8人) 発売日2013年9月5日 価格 カード版 価格:4,980円(税込) ダウンロード版 価格:3,900円(税込) CERO「D」(17才以上対象) ★スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 前スレ 【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part68【FPS】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486568569/ 次スレは>>950 が立てて下さい 無理な場合は早急に代行を指定すること 代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい >>950 を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう 関連スレ 【PSVITA】FPS総合 http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1402440348/ 晒しスレは落ちているのでテンプレから消しておきます VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured vc32やサプスナでバリステと対峙したときってどうしたらいい?出来るだけメインウェポンで倒したいんだが >>576 どうしたらいいって言われてもなあ メインで倒したいなら2発以上当てるしかないだろ まあメイン以外なら爆発物や近接で倒すのが楽 M42で左右に移動している敵を正確にしとめるには自分も敵が動いている方向に一緒に動きながらQSした方が良いのか?視点は動かさない方が良い? 他のfpsだけど動きながら照準合わせるには X軸かY軸どちらかを先に合わせておくといいって言ってた >>579 単砂(M42)は素早くQSしたらど真ん中に飛ばない スコープ覗いて、一拍置いたら当たる 中途半端な距離だと圧倒的に不利だと思う 遠距離から狙撃するか、ゼロ距離かくらいじゃないと、レレレ撃ちの距離だとやられるんじゃないかな 動きながらで真っ直ぐ飛ぶかはまだ検証していないが 加筆、修正があれば後の方よろしく このゲームちょっと動いただけで結構着弾点変わるから動かない方が良いんじゃないかなと ボルト砂(VC32?)でも、格ゲーでいうずらし押しくらいL>Rがはやいと真ん中に飛ばないね、QS かなり近距離なら、それでも問題なかったが、スナイプ距離だとこれでは当たらない 単砂はこれより更に遅らせないと真ん中に飛ばない 動きながらの件は、ボルト砂で試したが スコープ覗いた状態で右か左に動きながら視点も動かして、中距離でも当たった スナイプ距離は知らん だがレレレ間合いでよーいどん、だとよっぽどの腕の差がないと、スコープ覗く間にやられるだろう レレレ間合いに寄られる前に倒そう 正確にあらゆる距離で検証するには、二人でプラベでするしかないかと STA52SEとM66の長所と短所を教えてくれ。バリステカスタムにどっちにしようか迷ってる >>586 近距離なら前者のサプアサ 中距離以遠ならM66かな サプアサ 近距離では強い しかし 中距離以遠では威力減退がそこそこある 弾が40/40しかない M66 弾持ちが良い しかし、屋内でバリステにばったり会うと厳しい このゲームの三点バーストのM66はバばばバばば、と連続で打てない 最速のタイミングでもバババンバババンという感じ どちらもサイレンサーつき 修正あったらよろ 自分も>>587 と一緒なのでフィーリング記述 正面撃ち合いならsta52se ※バルチャーも落とせるが弾切れ注意 背後や長距離から奇襲するならm66 ※バースト制御できる玄人向け 俺はsta52のほうがでm66より全距離で命中率高いんだが... 頭のいい芋さんがちょっと体出してるときとかはm66だと当てられないんだが俺の知らないコツがあるのか? あとm66は負傷とりたくてもとりにくいのが個人的に一番つらい >>588 >>589 M66かなり使いづらいよねー 遠距離すぎると、威力低すぎでキルするの厳しいし 中距離で戦うのがいいかと オンで見かける上手い人のM66もそんな感じの立ち回りしてるし タイマン上等よりも、味方の援護orマーセでの横やり、奇襲とかのほうが向いてるイメージ M66はマップ熟知&敵アーマー判別して状況判断できる上級者じゃないと厳しいと思う 俺はM66以外使えない… 他の武器使うとボロクソになる マーセだとm66はよく使うけどゲリラだとあんまり使わんかな >>591 どう立ち回ってるのか教えて欲しい 特に、バリステ相手だとかなり終わってね? m66は覗かんでも結構当てられるしエイムアシストされつつ横移動しながら撃つのに最適だな バリステがこっち向いてたら逃げるけど >>589 安藤撃ちっていうのやったら結構当たる。 M66どころかLS57すら上手く扱えん。というか自分はそれ以前の問題で、SMG全般がヘタクソな気がする SMGの特徴って「足の移動が速い、リロードが速い、距離によって勝敗が大きく変わる」の三つだろうけど 俺はどうもうまく活かせてない。LS57を持ってる時には中距離で敵と「あら、こんにちは」をしてしまう M66の場合でも、今度は近距離で突然のお見合いになりがち。そんで焦って弾がバラけて敵にやられてまう >>590 が「M66は中距離戦が良い」っつっても、俺はダメだわ。隣の芝生は青く見えるから>>591 が羨ましい SMG使いって、どういう運用をしてるんだろ? 間合いのコントロールとか、足の活かし方とか分からん ARであるSTA-52SEとかM82だと、あまり間合いを気にしなくても良いから助かってる 多少リロードが遅くても足が遅くても気にならないんだよな サプアサは中距離の場合でもギリギリで強いって言えるし。さすがにサプアサ遠距離は注意するけどねww むしろ間合いのコントロールならm66だと気にしない 射程4威力4サプ付の単発スペックは最強クラスだもの なお当たるかどうかは >>597 そっか、M66の弾を当てられないのが問題なのか。焦っちゃアカンわな、兎に角ちゃんと3発当てないと。 気のせいかもしれんが、M66の安藤撃ちだとタイミング良くバババンバババン出来ない感じがする 安藤撃ちだけじゃなくて、腰撃ちや、普通にLボタンでAIMアシストして連射などなど、 他の銃よりも色んな撃ち方を使い分けする必要があるのかも? ていうか、他の銃のステータスも覗いたんだけど、STA-7が酷かった。威力1で射程2って何なんだよ ただでさえ弾の威力が低いのに威力減衰まで激しいのか。数字の上でもSTA-7がヤバすぎるwwwww >>598 STA-7貶してごめんなさい。低反動で命中率4だから、AIMの腕が良ければ使えると思うし、 バルチャーを破壊する際にも発射レートが高めだからサプアサよりも素早く静かに壊しやすいです。 どうも俺は勢いで書いたらダメですね、反省しておきます…… >>598 安藤打ちだとADS➡腰撃ちと、その逆の腰撃ち➡ADS移行の時間があるからね 別にそこまで貶めてるように自分は聞こえないよ あの武器選択画面の数値あんまりあてにならんしね てかサブウエポン、ロックマンより良い武器見つけられなかった インフェルノ、面白いし当て性能はよさげやけど、火力出なすぎ 初期サイレンサー拳銃も結構な速度で連射できるけど、バリと向かい合ってぼこれるほど、の火力ないし、ほぼ闇討ちメインな感じ M80だっけ? 全装備、ロックロケランっていう方が居たのもうなずける 自分も砂以外の装備、ロックマンだし 火力の拳銃は近距離武器だし、砂以外のメイン武器で事足りるよね 連射ショットガンは優秀なんだっけ? すまんやはり文字化けしちまった わかってくれると思うが ADS>腰撃ち です、すまん >>600 ショッピスとポンショ、リボルバーは強いけどな シュレッダーは弾数に目をつぶれば使える >>602 ポンショとはなんですか? ググってもポンチョばっかりだったw グレネードランチャー? インフェルノ、雑魚い最高指揮官相手にハンデとして使える 上手くいけば負傷させられるから尋問チャンスできるけど メイン武器で足うつほうが速いという、、、 燃焼の効果がもうちょっと良ければなあ、、、 倒して弾一個ずつ拾えるけど、初期弾数も少ないし、リロードくそ遅い 声は面白いね あつい、あついって ポンプショットガン LS13 金ボット兵がよく使ってくる一発ずつ撃ってリロードするタイプのショットガン至近距離で直撃させればバリステも一撃 ショッピス ショットガンピストル 三発装填のピストル型ショットガン 射程が極短の代わりに威力が絶大でマンティスエンジンを一発で破壊可能 シュレッダー LS18シュレッダーショットガン フルオートタイプのショットガン ショッピスより射程がやや長く威力が低い 近距離の敵に八発全弾撃ち込めば一人は確実に殺れる 僕はLS13が一番好きですがLS18が最も良い武器だと思います >>604 ありがとう バリステ一撃は全段ヒットですよね? やっぱり近接間合いより1キャラ分以上遠いとADSでも死なないのかな? さりげなくインフェルノショットガンSTA-12を無かったことにしないであげてw 勝てなくはないが相対的に弱い武器もあるよな sta7→SMG最弱 sta12→SG最弱 sta14→アサルト最弱 stag2→グレネード最弱 staシリーズの会社は潰れてもおかしくないと思うのだが・・・ 皆が知ってるキルゾーンマーセナリー実況者を出来るだけ多く教えてくれ上手かろうが下手だろうが面白くなかろうが構わない sta3はクソデカスコープが無ければ使うよ逆に言えば無くならないと使わない sta18はサブ唯一のサプ武器があるしsta52SEは予備弾薬が少ないのを除けば万能だしこの二つは当たりの商品かな サプアサはヴェクタの武器らしいがsta11をHGNマーセ兵が使ってるしブラックジャックみたいに中立の立場で武器供給してんだろな >>606 しゅ、主力商品にSTA-52SEがあるじゃあないですかー! キャンペーンでもイワノフ先輩が使ってましたし サイレンサー無しのやつをHGHのコンバット兵の連中が使ってました それにクラーテック大佐やスナイパーインフォーマー達はSTA-18を持ってたからこれも売れ筋でしょうね それらを元手に新商品の開発に勤しんでるのですよきっと 弱小武器たちは恐らく実験作だったのでしょう だからみんなもサプアサや普通のハンドガンをしこたま撃って試合しましょうぜ そしたら特典ライトマシンガンみたいにアクセラよりも強い武器が課金で追加されるかもしれません >>606 >>609 たかだか数丁の駄作ごときで潰れるような企業じゃないよ スタールアームズ社はいつの時代もヘルガーンの軍事、兵器発展に密接に関わってきた あのアークキャノンだってスタールアームズ製だしスモーカータワーの静電プレート輸送ドローン(ミッション6でダナーがつかまるやつ)を開発して精錬所の建造に寄与したのもスタール 過去にはヘルガストの再軍備化にも貢献してるし、しまいには軍の主導権まで狙ってる まぁスタールにはブラックジャックも呆れそうなほど壮大なビジョンがあるし頑張ってもらいたいね >>608 自分はStA-3はあのスコープが無いとやだな マルチの話じゃなくて申し訳ないが、ミッション4のボリスの護衛とかStA-3があるとないじゃ安心感が違うんだ StA-52SEはヘルガスト軍の正式採用銃にサプレッサーをつけたもの れっきとしたヘルガーン産の武器だよ イワノフが使ってたりISAマーセがStA-11使ってたりするのは絶対ブラックジャックの仕業 ちゃっかりX01の中に箱置いてたり機密情報49の内容からしてブラックジャックはああ見えてかなりやり手だからな 開始早々、始めてみる味方がFFしてきたから、退室して、すぐインしたら、敵で戻れたからボコボコにしてやった >>610 じゃあサプ無しの40発アサルトがあるんか… それ使ってみたいなあ近中最強じゃない >>607 マジで答えるとMUNKUさんの動画を見て修行の参考になった 俺はかなりの特攻気質なバカ凸プレイヤーだからあれほどまでのカバーand慎重プレイが新鮮に映ったよ といったものの自分は実践できてないけどなww 主観全開で良いならこの7つがオススメ ・なんか味方強いんだけど ・こんな時、貴方ならどうする? ・ボロ負けから勝利へ! ・良く分からんユーザーに遭遇 ・サプスナ使ってゲリラ! ・リクエストでM66 ・M42+ロマンたっぷりM4! >>607 クソエイムくんおすすめ 初期の方は下手だけど タイミングばっちり!すごい! でもうまいのはなんなんだ... ゲリラなんて久々にやったけど、途中抜けこんな多いんやな… 敵にキルレ2の奴がいたからキルレ下げてやろうと二人で頑張ってたのにすぐ抜けてって悲しかったわ ボットで凸砂のエイム練習したいんだが、エイム練習だけなら難易度は金銀銅関係ないよな?マーセナリーだけど >>624 AIM練習なら銅で良い 金でデス重ねてたら練習にならん >>624 自身の当て練習なら銅でもいい 金でも敵のエイムが早くなるだけで、たいして動きは変わらない 銅のほうがボケッとしてるが 動いてる敵を狙うのは実戦でやるほうがいい マーセやろうぜ ゲリラはアクセラM2バルチャーゲーだし マーセのほうがバランス良いのに人あんまり来ないよな ゲリラは2:4でボコられてるとこの三人目で入って3:4でボコられて2:4になって4が飽きて2:3になってとかいうのが多すぎるのがな それでも4:4になってボコられてた方がボコり返したりして楽しいんだがなかなかそうなるまでに時間かかるよな >>624 だ。 もう一つ質問がある。いつも使ってるのはM42だが凸砂でエイム合わせる練習ならアシストが少ないVC32やM33方が良かったりする? あと砂ではないけどSTA14とか >>630 アシスト少ない? QSならM42以外のほうが早く真っ直ぐ撃てる バリ居ないなら、VC32でおけ M42で凸砂はほとんど聞かないけど、そんなプレイヤー居るのか? M42凸ならリロード遅いから回転率悪いし、サイレンサー無いし、結局サブ武器でボコる事が多くなると思う 631だけど、M42以外も全砂武器、QS速度変わらないっぽい どこかの情報鵜呑みにしてたけど、VC32もM42もディレイ結構必要で体感だと同じ感じみたいだから訂正?しとく きっちりフレーム検証できる環境ないし、絶対同じとは言い切れないけど あと、エイム時、赤のバツみたいなの出てても当たってないことあると言ってる人居てたけど、確かにマーク出てても死なない事があるから、当たってないのだろう BOTで単砂やボルト砂でコンバットやブラストが死なない事が何度もある BOTラグ無しとか言われてるけどラグい時あるよね? 特に8体のマーセ てかマーセでお互い見えてる状態から始まる時があるのやめろww 天頂の下のほうの円になってるところ開始時 梯子で上がってヴァンガード拾えるところの そこで当たる?って障害物に弾当たってたりするしエイムアシストされてる状態でm66撃っても一発も当たらんかったりするし 確実に当てたいならある程度接近して正面か真後ろから撃たないとダメなのかもわからんね 因みにマーセでお互いが見えてる状態で始まるのは天頂以外にもあるよ 今思い出せる限りだと 摩天楼の一階の通路のところ ブラグラの一階の通路のところ かな 両方LS57でも届く射程くらいの距離だから知ってるやつが勝つ >>634 グラチトは開始と同時にドラム缶が爆発するマップだから... キチガイファンメ来たww 自分がffしといてこんなん送ってくるキチガイもおるんだな しかもバルチャーなんか使ってないのに バルチャーなかったら戦えないただの新兵ランカーとか価値低いわって言われたww 価値ってなんだよw https://dotup.org/uploda/dotup.org1372136.jpg https://dotup.org/uploda/dotup.org1372137.jpg >>636 そいつ、価値とか言い出すってことは、このゲームのランクに価値があると思ってるんかな? 誰でも時間さえかければランカーになれるゲームやのに、しかも歴代ランクにはチーターが、、、 嫉妬かなんか知らんが、いちいちファンメとか情けないな マッチしたらおちょくろ noob言いたいだけちゃうんかと思ってしまいました 俺そいつとフレンドだわ 普通に丁寧に挨拶してくれたけどな フレンド切るか アメリカは昔からパーティー内で嫌われてるから自意識過剰だから気にすんな 自分より強い奴全員を同一人物とみなすマジキチ 前はヒロヒヒヒって人とゴスロリって人とgpsって人を同一人物視してたな (全員と同じパーティー内でプレイしてるにも関わらず) アクセラM2バルチャーのゴミ共を、アークミサイルで二人まとめて、ボコ刺し気持ちいい 2・3日前に、野良のマーセ部屋で味方がいるバグがありました。 1枚目の画像のように、味方だから常に位置バレしている状態だというのに、 2枚目3枚目の画像で見てのとおり、殺したり殺されたり出来ます。 ……単砂vsバリステの俺、涙目ww 特に変なのが4枚目の結果発表画面。 その味方設定である奴に私は殺された筈なのですが、なぜかそいつのキル数がゼロです。 ふしぎだね〜……。 https://i.imgur.com/FzHM9cO.jpg https://i.imgur.com/uGTFqtj.jpg https://i.imgur.com/v5Xoufi.jpg https://i.imgur.com/RsYex8M.jpg M42って凸砂に向いてるのか?キルはできるけどその後リロード中にやられるからVC32にしたいけどバリと遭遇したらどう対処したらいいかわからん >>643 単砂は凸に向いてないよ 回転悪いし ボルト砂、威力減退あるのか、ブラスト一撃で死なない事がある胴体に当ててるのに 敵のボルト砂もブラストで食らっても灰色の事がある それともラグで腕とかに当たってるのか? じゃあVCはバリステに二回あてるしかないのか・・・撃ってすぐサブに切り替えられないからそのまま二発目撃ちこんじゃう 連投ごめんにゃ STA14凸砂に向いてるって聞いたけど強い使い方とかない?動画とかあったら嬉しいんだが・・・ >>646 STA-14って、メイン武器の左から三番目のライフルのこと? あれはかなり上手い奴じゃないと弱い武器 ちょっと離れてるだけ、中距離より近いくらいでも、2、3発は当てないとしなないし ADSでも反動強すぎて、余程上手く繊細な右スティックでの反動制御できないと、指切りでゆっくり打つしかないし 中、遠距離向けの銃っていうけど、むしろ近距離パンパンでぼこるほうがマシじゃないかって思うくらい 上手い人でも、ほとんどの人がハンデみたいに使ってる感じ 上手い人なら下手相手ぼこれてるが、、、 上手く使える人居るならアドバイスよろ STA-14って銃声は良いんだが反動が強すぎるわりに恩恵が少ない性能なんだよな 同じ反動の話題でリボルバーM4がよく出るけれどもあっちは徹甲弾だからバリステにも強い側面がある もしかしたらM4の下位互換がSTA-14ではないかというふうに邪推したのだがどうなんだろう? >>650 下位互換って言ったら怒ってくるぞ まあリボルバーと違って遠距離でも当てられるから リボルバーかっこいいから好きだけど、ショッピスのほうが俺にとっては強い、、、 やっぱSTA14の強い使い方ないのか・・・ちょっと動画探してくる マルチ今週のランキングに載るにはどうすればいいの? >>653 うろ覚えだけど日本時間の日曜午前9時が一週間の区切りとされている というわけでこの時間からKZMを一週間プレイしまくればおk >>655 余計なお世話かもしれんがランキング1位にになっても特別なこととかがある訳でもないからな それにあくまでうろ覚えだから日曜の午前6時だったかもしれん だから日曜になったら「保険」として1時間おきにでもスクショして記念をしっかり残しておくんダナー そもそもSTA14って凸に向いてる?他のアサルトと比べて 敵の地雷を攻撃して爆発させて倒すのなかなか気持ちいい 地雷装備してなくても地雷キル判定にできる 地雷撃ったら、たまたま敵が飛び出してきて巻き込まれて死んだ時とか笑える 地雷壊すと位置バレするから(特にサプ無し武器)、関わらないように動くのがいい状況もあるし 状況判断必須だけどね >>636 時々コイツ見かけるけど味方になっても大して役に立ってなかった印象だった 必死に言うだけ言ってブロックってどれだけヘタレだよ 今度一緒になったら煽っとくわ 画面の真ん中に黒点を油性ペンで書いてるんだがこれって凸砂以外で意味なくね? 自分糞エイムで雑魚だからやってみたけど >>659 確かに このいきりゴミおちょくろうぜ てか最近FFしてくるくそ雑魚多いけど、ガキが多いからか? タイマンや少人数で敵になったら、一目散に逃げていく雑魚共笑える あと、ちょっと質問がある キャンペーンってaim練習になるか?わざと発砲して敵に気付かせてそれを倒すみたいな・・・ 俺ボットゾーン持ってないからな >>664 ならない気がする マップ、立ち回りが違うし難易度熟練兵だとクロスヘア無いし、姑息にチマチマ倒していかないときついし 新兵は知らんが、無双できるのか? 敵の体力とかも変わってくるかもしれん 無双ゲーみたいに突っ込むゲームじゃないし シングルの敵のヘッド判定甘い気がする 明らか肩あたりに当たってるのに、ヘッドショットになってる事が多い ボットがいいが、マルチのほうが上達するよ 1キルもできずに狩られるだけの部屋だと他に行ったほうがいいがね 上手くなりたいならバルチャー、アクセラとかは封印安定 最高司令官バルアク雑魚は他武器だとエイムカスいし、性能だよりだから時間かけても、うまくなってない >>665 AIM力の練習だけだったらどうだ?ちなみに普通の兵士はvc32は一発だけどsta14は三発。俺は新兵でやるつもり >>666 やらないよりマシかもってところか マルチやろうぜ >>666 ならん 素直ボットゾーン買うかマルチ行け ボットレはよいものぞ ISAマーセナリー兄貴とか良いキャラしてんのにキャンペーンでは全然出番ないからな >>668 ボット買って来た。AIM練習したいならエイムアシスト少ない武器の方が良い?あるならその武器教えてくれ >>670 アシストオフにできないから、好きな武器使いな あと一つ質問させてもらいたい。 凸砂やるときにお勧めの武器ってこのなかのどれが一番いいと思う?まあ普通の砂+砂っぽいアサルトだけど M42,M33,STA14,VC32 >>672 質問多いな 人それぞれだから自分で色々ためしてみな 一番人気はボルト砂 VC32だ 単砂M42はバリステも一撃だが、回転悪いから凸するならサブ武器メインになりがち >>669 あの調子のりメガネ面白いよな たまにゲリラで上手い奴がナメプで使ってる 自分も使いたいしたまに使うが、カスタム5個しかないから、変えるんめんどいね 俺一個デフォにしてるから実質4個 手榴弾とヴァンガード付けたら二度と外せないし 話題に出てたアメリカとかいうやつ ゲリラで見かけたけど開幕FF、キルレ維持かボコられて負けそうになると退室、インフォオナニーでバルチャー壊さない クズプレイヤーと言われるのも納得の要素満載でワロタ そりゃパーティーでも嫌われるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる