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【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part69【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ e7a1-QYoc)
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2017/07/03(月) 00:12:36.34ID:z3KFfIZC0
公式サイト1
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/mercenary/

公式サイト2
PSNIDでサインインすると戦跡や最近の試合の動きとかが見られる
https://mercenary.killzone.com/

wiki
武器やマップの解説つき
http://www25.at wiki.jp/killzonemercenery/

フォーマット:PlayStationVita
ジャンル:FPS
プレイ人数1人(オンライン時:1〜8人)
発売日2013年9月5日
価格
カード版 価格:4,980円(税込)
ダウンロード版 価格:3,900円(税込)
CERO「D」(17才以上対象)

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!extend:on:vvvvv:1000:512
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前スレ
【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part68【FPS】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486568569/

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代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい
>>950を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう

関連スレ
【PSVITA】FPS総合
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1402440348/

晒しスレは落ちているのでテンプレから消しておきます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0062枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa30-pW0T)
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2017/07/14(金) 22:44:44.60ID:dN1l2uDta
全武器強いゾ
0064枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 030d-ey49)
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2017/07/15(土) 01:42:45.15ID:hSqWt8GB0
>>61

サブ武器か、自分は次のように評価してる

・完全にロマン武器
 → VC11 STA-12 M327
・ロマン武器っぽいが訓練すれば強い武器
 → M4 VC8 LS13
・物足りない部分があるけど初心者向け
 → STA-18 STA-18SE LS18
・強いけど人に向けて使うと嫌われやすい武器、けど「使うなよ」とは言わない
 → M80 VC9 M2

チョイスの考え方としては「メイン武器の弱点をカバーできるものは何か?」で選ぶと良いかもしれない
例えばM42(単砂)だと、どんなアーマーでも一撃だが、一発ごとに長いリロードが必要。
だからミスショットした場合の緊急手段として、STA-18とかM4などなどを持っていくというのも一つの手。
VC32(ボルト砂)は大抵のアーマーは一撃だし、ミスショットしても装弾数が多いからリカバリーし易い。
だけどバリスティックだとヘッドショット関係なく二発は必要になる。二発目を撃つ前に殺されやすい。
だからバリステ対策に、近距離なら一撃のVC8とか、徹甲弾で初心者向けのLS18とかを選ぶのも良い。
また、単砂やボルト砂を含めた「音が出るメイン武器」を私は使いたいんだけど、
尋問せずに敵を素早く隠密にキルしたい場合を想定してSTA-18SEを選ぶ、というのもある。

メイン武器に関係なく「これを使うとこういう場合に弱い。なら他の装備で穴埋めするには?」と
考えながらチョイスをすると良いよ。
というかカスタムの選択の仕方にも個性が出ると思うし、別の考え方で選ぶのもOKなんダナー
0067枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 705c-Xm5V)
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2017/07/15(土) 10:35:37.73ID:MQtcpefh0
バルチャー壊したいんなら俺みたいにジャマーも使おうぜ!
0069枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 030d-ey49)
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2017/07/15(土) 10:50:52.10ID:hSqWt8GB0
>>65
ちょwwwwおまwwwww
俺は>>64の人間だけど、それだと自動ロケランの割合が多すぎないか!?

……と思ったけど、初心者に「自分で考えろよ」と言うより
直球で指示したほうが向こうは助かるかもしれないな
しかも初心者ならバルチャーの脅威が未だに分かってなさそうだ
そう考えるとM80が多いチョイスも頷ける
それに、このスレではバルチャーの話がまだ出てなかったんだった

ただ、バルチャーは普通に銃で壊せるし、これならAIMの練習にもなるからね
だからM80だけじゃなく、他のサブ武器にも目を向けて欲しいってのはあるかな
0070枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 030d-ey49)
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2017/07/15(土) 11:15:23.81ID:hSqWt8GB0
>>61
>>64
分かり易い例え話が書きたかったとはいえ、終始SRの話題をしたのはミスったと自分でも思う
とりあえず『4強』のARやSMGを取り上げておこうか。サブ武器選びの参考にしてくれ


STA-52SE(サプアサ)は装弾数が多いし発射レートが高いから、糞AIMからのリカバリーがし易い
近距離はかなり強い。中距離でも割と強いほう。しかもサイレンサー。
けど遠距離だと威力減衰が凄いから指切り必須。弾薬が少ないから弾切れ続出。腰撃ち精度は少し悪い
視点移動が遅めだから振り向くのに時間がかかる、けど「じっくり照準し易い」とも言い換えられる
どうせ初心者は弾切れの前に死ぬし照準も慣れてないだろうから、最初はSTA-52SEをオススメ。

M82(初期アサ)は弾の威力が強いし、距離による減衰も少ないからSTA-52SEと比べて遠距離にも強い
装弾数も弾薬も、かなり良いほう。遠中近距離のどれでも対応できる万能性がある。
ただし発射レートが低いから、近距離だとSTA-52SEに負けるし、敵へ正確に当て続けられるAIMが必要。
腰撃ちの精度は最悪レベル。ADSで連射し続けると何故か右上に逸れる、けど大した欠点でもないかな?
他の武器(4強以外も含む)を試した後に、M82の良さが分かったら初心者脱出かも?

LS57は近距離最強、バリステすら一瞬で倒せるくらい。リロードは早いほう。弾薬の量は普通くらい。
腰撃ちは結構良いほうかな。というかSMGは総じてADSしてない時の機動力(移動速度)が高いよ
ただし発射レートが高いのに装弾数が少ないから、リロードが頻繁になる。ゆえに継戦能力が低い。
さらにこのゲームは近・中距離戦が多いのに、中距離での威力減衰が激しい。しかもADSしてても
弾がばらける(ってどこかに書いてあった)。実際、近距離はともかく、中距離はタップ撃ちが必須。
こうしてみると最も「間合い」を考えさせられる武器だと言えなくもない。

M66は三点バーストという癖があるけど、安藤撃ちすればいいし、反動が真上だから偶然のHSになり易い
弾薬も装弾数も多いし、弾の威力が高い上、距離による威力減衰が少ないから遠距離でもギリギリOK
タイミング良く引き金を押せば、連射っぽい早さで弾が出る。さらにサイレンサー。リロードも早い。
ただし、やはり三点バーストだから狙った射撃がしにくい。つまり足撃ちとかが難しい。
大抵は1バーストで沈むが、バリステ相手だと丁寧に当てて2バースト、下手したら3バーストと大変。
腰撃ちの精度と移動速度は抜群すぎるから、まずはM66で腰撃ちの練習をすると良い。


……ここまで書いといてなんだけど、これ、サブ武器選びの参考になるのかな?(笑)
0072枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 5c64-JYrx)
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2017/07/15(土) 13:07:05.00ID:hvX4FuW40
初心者で質問させてもらってる者です
皆さん非常に丁寧かつわかりやすい説明ありがとうございます
殺伐としてるかなと思ってたんで嬉しいすわw

サブ武器は意見を参考としながら色々と試してみます
アーマーにバルチャーにと考えられる内容あってやりごたえあってたまらんです

昨日夜の10時すぎあたりで個人戦いったら誰もいなかった…
恐らくは一番賑わってる時間だと思ったんですがね…
0075枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 98e9-UmNz)
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2017/07/15(土) 13:15:25.89ID:SfF2kQuD0
>>73
俺はならんかな
永遠にガン待ちはちょっと…ってなるけど
そもそもステージ狭いから死角ない所でガン待ちでも割と簡単に殺されたりするよ
俺は待ち→1人倒す→移動→待ちのループかな
これはゲリラの場合だけどね
マーセなら待たずに敵ずっと索敵しながら倒していくのが基本かな
0076枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ac56-pW0T)
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2017/07/15(土) 13:33:19.72ID:GN2+z/Bn0
>>73
やってみるとわかるけどマーセだとカード拾いにいけないからスコア稼げんしゲリラだと孤立して数的不利になるから逆に慣れない内はやめたほうがいい
ボット兵相手にm224持ってればガン待ち結構有効なんだが
開けた場所避けて動き回ってた方が敵の後ろ取れたりするし地形覚えるのも早くなるから屋内中心にうろちょろしたほうがよい
0077枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW b6c7-OSFP)
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2017/07/15(土) 21:40:02.28ID:s/NzZEO40
マーセは死んでもカードとりにいけ
0078枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW d864-JYrx)
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2017/07/15(土) 23:20:08.78ID:9vOPYwRP0
初心者でごわす
1キルしたら移動がよさそうすね
発砲したらマップ表示されるようだし
マップがまだまだわからんのであまり動き回らないスタンスでとりあえずやってみる

風呂やら終わったので揉まれにいきますかな!
4年目でも土曜の夜ならいるはずだ!
お手柔らかにおなしゃすw
0081枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sd70-JYrx)
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2017/07/16(日) 10:31:12.32ID:4Z2w/vpFd
おぉ、マップに表示されるのは音との認識でいいんですかね?
サプ付きでの攻撃なら音はせずに場所もわからないと
相手の発砲音でバレるのも考慮は必要ではありますがね

昨日の夜も色々と勉強させていただきました
索敵中のとっさの遭遇時のエイムがダメなのが伸びない要因と自己分析…
皆さんは同じ状況下だとエイムせずに撃つのが基本なんでしょうか?
0082枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 705c-Xm5V)
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2017/07/16(日) 10:43:12.48ID:omkII26u0
武器と距離によるけど回線の具合によっては近接が一番
smgだったらしゃがんで腰撃ちがまじ最強
0084枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sd70-JYrx)
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2017/07/16(日) 20:07:55.08ID:8/aihudld
やはり覗いて撃つのが基本なんすね
とっさになかなか照準合わずにあさっての方向に撃ってやられちまう
まぁすべては慣れろとの厳しいご指摘あざます!

今夜も23時あたりにお邪魔しますので
皆さんよければ胸を貸してくださいまし!
0085枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 030d-ey49)
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2017/07/16(日) 21:30:46.52ID:EX+f8uG/0
>>80
まあ俺もセカンダリーを最後まで使わずに試合で勝てたりすることがあるからなあ
それにバルチャーを銃で壊すのとM80で壊すのを比べたら、M80のほうが素早く壊せる分、優れてる

銃で壊す場合は「バルチャーに照準→ズダダダダン→ドッカーン!(破壊確定)」と3ステップかかるが、
M80の場合だと「バルチャーにロックオン→発射!(この時点で破壊確定)」と2ステップしか掛からない。
それに銃だと、バルチャーが動いてる時に照準を合わせるのはかなり無茶な作業になるから
バルチャーが静止してる間にしか狙えない
一方でM80だと、バルチャーが動いてる間でもロックオンして発射できなくもない
僅かな時間差しかないものの、これで結果が
無事に破壊完了となるか敵に殺されて破壊失敗になるかのどちらかに大きく変わる


だから全部のセカンダリーを誘導ロケランで埋めるのも、ありっちゃあありだ
けどプライマリーの単砂ならバルチャーを一撃で沈められるんだぜ?
だからSTA-12(火炎ショットガン)で悲鳴祭りを開催することだって出来るんだぜ?
0086枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 030d-ey49)
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2017/07/16(日) 21:43:30.22ID:EX+f8uG/0
>>84
……ふと気になったんだけど、もしかしてAIMアシストを知らない?
知らないんなら、Googleで「killzone mercenary AIMアシスト」を検索したほうが良いよ
KZMのwikiは疎か、取扱説明書にも書いてないシステムだから初心者は見過ごし易い
まあ初弾はこれで行けても、当て続ける技術は自力になるから(自分も出来てない)
0089枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 70ac-Wtnx)
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2017/07/16(日) 23:36:59.20ID:/ZefFda+0
AIMアシストは全武器中m42が一番強いはず アシストの効き具合とかの練習?にはなるよ
0090枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 030d-ey49)
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2017/07/16(日) 23:49:33.93ID:EX+f8uG/0
>>87
それもそっか……

>>88
すまん、最後の方になるとアホ発言を滑り込ませたくなるんだ。ちょっと反省。
どのみち初心者にM42をいきなり運用させるのは無理があるよなあ。
昔からARやSRでバルチャーを破壊してたから、
どうも思考に偏りが生じているみたいだ。この点も反省しとくわ
というかSRはSRでも、VC32で強引にバルチャーを破壊してたわ。
振りかえってみると変なプレイヤーかもな自分
0091枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW ce5c-sRAo)
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2017/07/16(日) 23:58:35.22ID:cixWQeqp0
なんならボルト砂でも誘導ロケラン担ぐわ自分
AIMアシストは個人的にm66が一番感じやすいかな
あと敵が正面にいるときに左右に照準ブンブン振ると滅茶苦茶引っかかるよね
だから視点移動してる時に引っかかって気づいたり、思い通りの所まで運べずに狙えなかったりするのが嫌い
0093枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 705c-Xm5V)
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2017/07/17(月) 13:05:35.98ID:+eK5BYEZ0
あるわ 
0096枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW b6c7-OSFP)
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2017/07/17(月) 15:45:29.01ID:QJYuT3wU0
初心者ならsta-52.バリスティック.バルチャーで完璧やろ
0101枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3266-kK/Y)
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2017/07/17(月) 21:26:43.51ID:+/Z+cmjn0
みんな誰の動画みてるん?
やっぱ串カツさん?
0103枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 70ac-Wtnx)
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2017/07/19(水) 13:10:28.30ID:t9hgO1ae0
動画なぁ ジョーブログ最近見始めたわ
0105枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Sr10-8UdK)
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2017/07/19(水) 15:28:59.00ID:YIrnsKddr
それはレーダーを見る習慣が付いてないからだと思うよ
味方はレーダーに常時映ってるから突如現れるってことはない
逆に突如消えたときはキルされたってことだから近辺に敵がいたり射線が通ってると分かる
レーダーは情報の宝庫だからしっかり見るようにしよう
バルチャーが強いのは味方全員のレーダーに敵の位置情報を標示する点にもあるからね
0106枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 030d-ey49)
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2017/07/19(水) 18:50:07.03ID:rLjS7ZFr0
ド忘れしたんだけど、レーダーに映る条件って何だっけかな?
すぐに思い出せるのは、確か映るのって……
・サイレンサー以外の銃器(M2も含む)を撃った時
・手榴弾系を握ってる時(地雷は投げて仕掛けた時も含む)
・敵に目視されてる間は、目視している敵のレーダーに映ってる
・尋問した時(インフォーマーを着てても映る)

逆に意外とレーダーに映らないのが……
・走った時や、ジャンプした時
・カラパスは使ってるとヴゥゥゥンて音するけどレーダーには映ってない(ヤマアラシは忘れた)
・インフォーマーを着ていれば敵の尋問効果からは対象外になる

……だった、よな? 間違ってたらゴメン
あとそれから、リスタートした直後の奴ってこっちのレーダーに一瞬映ることがあるけど、
その条件ってどんなんだったかな? アーマー? 距離?
0109枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7f88-iPww)
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2017/07/19(水) 20:32:42.58ID:FQp4ay/P0
>>106
レーダーに映る状況はだぶんこれ
・サプ以外発砲
・手榴弾系でピン抜いて持っている(地雷は投げた時)
・尋問成功時
・リスポーン時(映ったり映らなかったりする)

あとインフォは尋問効果受ける
バルチャーでレーダーに映らないだけ(バルチャー使用者にはhudで映る)
0111枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Sr10-8UdK)
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2017/07/19(水) 21:16:03.56ID:YIrnsKddr
>>107
そう、緑が味方、赤が敵
矢印の中まで色が付いてるのは自分と同じ高さにいるって意味

ちなみにアークミサイルはレーダーに映るからオンラインでの人気は今一つかも
バルチャーは強すぎて敬遠するって方はカラパス中心にアークミサイルとヤマアラシ以外で腕磨いてる印象
0112枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW ce5c-sRAo)
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2017/07/19(水) 21:34:54.40ID:dosxnv2j0
インフォは敵目視は無効、バルチャーもマップには映らない

その他は、
目視されたとき
バルチャーや尋問されたとき(因みにマーセだと尋問された人は全ての人のマップに映る)
サプ以外で発砲したり、グレや地雷を構えたとき(持って走ってても映らないけど、その状態でRボタンを押すと点滅する。多分発砲扱い)
リスポーン(アーマーや距離によって映る時間に変化有り)
かな

ジャンプや走りは映らないし、カラパスやヤマアラシ発射も映らない

因みにアークミサイルは使用者自体は映らないけどアークミサイル自体はマップに映る
0113枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 705c-lvJu)
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2017/07/19(水) 21:41:31.72ID:TmAi0pvs0
なんでバルチャー嫌いな人でもジャマー使わないんだよ...
完封できたときのうれしさ半端ないのに 
0115枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW b6c7-OSFP)
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2017/07/19(水) 22:31:41.61ID:00wByN750
ジャマー使うなら死んでもアンビエント使え。そしてヴァラーカードは死んでもとりにいけ。これさえできていれば以外とジャマーすぐたまるぞ。勿論雑魚をある程度倒せるぐらいの実力は必要だ。
0116枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW b6c7-OSFP)
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2017/07/19(水) 22:39:49.07ID:00wByN750
ちなみにマーセとゲリラとではジャマーの継続時間が違うことは知っているか?細かくかぞえてはいないがマーセの方が15秒ぐらい長いんだぜ!
0117枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3266-kK/Y)
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2017/07/19(水) 23:51:23.67ID:ohOXCfsB0
ジャマーとかなんかミスって死んだら終わりだろ
安定感がないから普通使わない
ジャマー使ってるやつはイキリ
0118枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a75c-Lhmo)
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2017/07/20(木) 12:50:35.40ID:U4QepG270
>>117 バルチャーという一番の死因をなくすためのジャマーなんですが 
それとバルチャー以外は死んだら終わりだった気がするが
特にゲリラでは、リスが屋内に固定されるとバルチャーが壊せないからそういうときに役立ちまっせ
イキってすまんな だが実際のところあんさんが使えないだけだ
0119枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-EWBE)
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2017/07/20(木) 13:23:50.65ID:/Y9lwc/Ja
>>118
ちょっと言い方が悪かったすまん
でもそもそもジャマーって一試合で一回しか使えないしコスパ悪くないか、しかも死んだら終わりってもう論外やろ、使えんのサルシスくらいじゃない
0120枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-EWBE)
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2017/07/20(木) 13:26:04.22ID:/Y9lwc/Ja
実際のところさ、ガチる時にゴースト、カラパス、ジャマーの三つから選べって言われてジャマー選ぶやつとか1割いないと思うよ
0121枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-EWBE)
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2017/07/20(木) 13:34:30.66ID:/Y9lwc/Ja
ジャマー使うのは構わないけど強いって言うのはちょっとよくわからない
ジャマー使える俺ツエーとか思ってそう
ジャマー使ってるのが本当の上級者とか語ってるptのガキを彷彿とさせる
0122枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a75c-Lhmo)
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2017/07/20(木) 13:48:12.05ID:U4QepG270
ジャマーを使うのはバルチャー破壊以外にないです 個人的にバルチャーが嫌だから壊したいだけ
あと、プレイヤーとジャマーとの相性が自分の場合たまたまよかったから使うってだけの話なんで
ジャマー使いの仲間が増えたらいいな、と思っただけなんだがこんなことになって申し訳ない
てな訳でマンティス使いになります
0126枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 470d-lKCf)
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2017/07/20(木) 19:05:02.95ID:897/WO5C0
>>121

ジャマーは強いのか弱いのか、というのは横に置いといて、
最も「俺ツエー」を感じにくいヴァンガードだと思うよ
だってジャマーを使った当事者としては、ただ機械を設置しただけだもん
しかもウィィィンと鳴ってるだけ。その他の、目に見える効果は一切なし……

これがカラパスなら角から飛び出してバリアーに発砲してきた奴がいると「ざまぁwww」ってなるし、
ゴーストなら真正面にいるのに気付いてない奴に「バカめっっっ」ってなる。
ヤマアラシだとドカーンって大きな音を立てながら殺せるし、アークだと焼けた負傷兵が目の前に転がる
つまり他のヴァンガードなら「直接的なレスポンス」があるのに、ジャマーはそれがないんだよね
正直、ジャマーを使った時は『ホントに効果あんのかな? あったのかな?』って疑問に思う

まあジャマーを装備してるだけで「俺ツエー」とか思ってる輩はウザいかもしれん
0127枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-EWBE)
垢版 |
2017/07/20(木) 19:28:14.73ID:2vfolZWka
マンティス使うとか言ってる時点で実力はお察し
マンティスとかうまい奴のグレならほぼ確実に破壊されるもんだし
0130枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a75c-k/cA)
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2017/07/20(木) 22:13:52.78ID:U4QepG270
>>127  ごめんね面白くなかったみたいだね 
>>128 バルチャー破壊は個人的な遊びなんで許して 
ジャマーは確実性が高いしある程度の時間は次のバルチャーも防げるから、
ただ破壊するよりも状況を変えやすい気がする  
室内なら狭いだろうからなんならアークミサイルで尋問しまくるか!
0132枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW e7d3-BtWj)
垢版 |
2017/07/21(金) 18:07:18.59ID:q34HEQyY0
データ破損で最初から バックアップもエラー( ´△`)
0135枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5fc7-96Xx)
垢版 |
2017/07/22(土) 00:12:09.73ID:x/t4+1d10
俺なんて2回もなったよ(涙)
0154枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf66-EWBE)
垢版 |
2017/07/23(日) 18:59:00.16ID:rZDGmxy30
>>153
あの人全くうまくならないよな、頭使ってゲームしてなさそう
0156枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf66-EWBE)
垢版 |
2017/07/23(日) 20:48:54.09ID:rZDGmxy30
>>155
センスないとしかいいようがないと思うなあ
あんなのが最高司令官とか笑わせてくれるぜ

ていうか俺は下手なのは悪いことじゃないと思うんだよ、動画でマンティスエンジンの新しい使い方、バルチャーなんて無視、みたいなワケわからんイキりをするのが許せないのよ
下手なら下手なりに謙虚に話せばいいのにさ
0157枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a75c-Lhmo)
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2017/07/23(日) 21:33:07.75ID:LAcK6Xm+0
>>156 いつも思うがイキってんのはあんただぞ 
他人が自分より弱いことにして優越感を感じてるんだろ?
0158枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf66-EWBE)
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2017/07/23(日) 21:42:18.01ID:rZDGmxy30
>>157
自分のなかに優越感が全くないとは言えないけど、俺は特にパーティーとかでイキってるうるせえ厨房とそれと同じ考え方の大人が嫌いなんだよ
自分がうまいとか心のなかで思ってんじゃねーぞって思うわ、俺も自分よりうまい人はいると思ってるし別に自分が特別うまいとも思ってないよ
0159枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf66-EWBE)
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2017/07/23(日) 21:43:14.86ID:rZDGmxy30
てかまずこないだの火炎グレとすかひゅ
0160枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf66-EWBE)
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2017/07/23(日) 21:44:57.23ID:rZDGmxy30
>>159
火炎グレとスカヒュの動画も謎だったし基本的にあの人の言うことは頓珍漢だから嫌い!
これが俺の個人的感想!
言いたいこと行ったしもう書き込むのやーめた
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