【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1812喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
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■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1811喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1499827862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器種毎に何種類かのモーションのカスタマイズが出来ればそれでいいんだ
BAはBAで攻撃が単調になってしまうからあまり好きじゃないし まあエフェクトはかなり良くなってるね
GEより
当たり前だけど
あとは動きが安っぽくないといいな! 捕喰→吸血
OP消費で銃撃→錬血
になっただけでは…? BAはモーションだけ残して通常アクションにセット出来る感じがいいな
倍率は溜めが発生するタイプは数割アップ程度で
威力を数割アップじゃなく数倍にしちゃうとそりゃ他の攻撃なんてしなくなるよね
エヴォとか当てにくいのがデメリットだけど5回に一回当てりゃ元が取れるし
実際はそこまで外さないから他のアクションはお遊びになってしまう BRでいう喚起率にあたるものを消費して撃つ感じにして欲しいわBA
もちろんBAによって消費の大小は決めてもらう モンハンの人気にあやかった類似狩りゲー生き残ってるのこれだけじゃん 消費型にしてもトリハピのBA版スキルやゲージ回復アイテム・ゲージ超回収捕喰が付いてきそう オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ まぁ3は出るんじゃない?
3以降が出るかは知らないけど 毎回新作が出るたびにアクション面で新要素付け足そうとするけど
求めてるのそこじゃないんだよなぁ…
新しい舞台で新しい敵やキャラと戦闘できりゃモーションは焼き回しで構わん。
システムはすでにバーストで完成されてたんだよ。 モンハンが楽しいと感じてたのはモーションじゃなくてちゃんと考えられた新モンスター達だったからなのかね
最近は色々追加されて違うものになったし… 土台をしっかり作らない整えない内に新要素推されてもな
結局その新要素も腐らせるわけだしw 既存キャラクターが嫌いなわけじゃないけどキャラクターを一新して極東以外の激戦区支部でプレイしたい
設定的に無理ある部分も多いが、キャラメイクもジジイとかおっさんキャラ作れるようにしてほしい
あとまともな和服 GEは好きだけど開発は嫌いですも
ソウルシリーズのパクりとか信じられませんも
あんなの逆立ちしたって真似できないんだからGE3をちゃんと作ってくれよ… >>659
延々飛び続けるレウスとか延々走り続けるティガとか延々潜り続けるディアとかノーモーション広範囲で突っ込んでくるギザミとか今戦ってみ?
モンハンのモンスは言うほど考えられて作られてない
パターン化のし易さと共通の話題でコミュニティを作りやすい環境・時代だろ >>665
その言い分がまかり通るならGE無印のピルグリムやら帝王の骨とか今挑戦してみたら? オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>667
何が言いたいのか分からんけどGE無印のミッションやアラガミが考えられて作られてるなんて一言も言ってないよ? モンハンはだいたい許せるけど3g白ラギアだけはクソだと思いましたまる モンハンはモンスターだけが良く出来てる訳じゃないからね
やっぱ悔しいけど面白いよ メッセージなし部屋ばかりたてるなクズども(´・_・`) モンハンはアイテムで対策する
ゴッドイーターはアイテムで対策するとパフェ記録が無くなる
何でじゃー アイテムを使う奴はモンハンやれという開発からのメッセージ 2になってもアイテム増えなくてそのままだったのは笑った。悪い意味で アラガミさんは当てる気あんの?って攻撃が大半でな…死闘したアラガミっていないんだよな… レーションとかいう上手く使えると謎の達成感が生まれるアイテム
なお使い所はほぼ無い模様 もう3ではアイテムもなんもかんも一新して狩ゲーを意識しなくていいんじゃないかな… まずは動きから見直したほうがいい
キャラのモーションとか動きね
戦闘とかキャラのモーションはプラチナに頼もう! 来年に出る
グランブルーファンタジーのゲームが
プラチナが戦闘担当してるらしいが
かなり良かったしね 他の狩りゲーでは全然思わないんだけどGEでアイテム使うと負けた気分になりますね
アイテム未使用をチェックしてるのと
体力回復の手段が多いから頑張ればどうにかなるせいだろうな ここもプラチナに頼んでちゃんと荒廃!スタイリッシュアクション!みたいにしてほしい モンハンはダクソ的にして
GEは爽快感
これがいいよね
コードヴェインは別ゲーだからあれはあれでありだけど >>675
むしろアイテム数は削った方がいいんじゃ
増やすならナナのしあわせグレネードが使いたい あんな無駄遣い役立たずアイテムなんて実装するなら他を詰めろと言いたくなるだけだから却下 一部のリンサポやスキル効果は他ゲーならアイテムでやってたんだろうな
こっちはノーアイテムやパフェがあるから有用なのは増やさない方針かもしれない
おかげでアイテム持続時間とかのスキルが空気になってるが もはやリンサポ、BR辺りはパフェの価値を下げる要因になってんだけどな
プレイヤースキルを測る物差しとして機能してないもん そもそもパフェとかそんなの自体いらないだろ
どうせ機能してないし アイテム使ったらパフェとれなくなるんだから便利なのは全部アイテムでいいんじゃないの?
プレイヤースキルでやりたいなら使わなきゃいいんだし
あと攻撃力ブーストも生存本能スキルに移行すりゃいい
体力減らしたらこれもアイテム同様パフェとれなくなる要素だし オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ パーフェクトってBの頃からメタ装備組んで分断してハメるってイメージだけどな
アイテムなんてどうせ最終的に使わなくなるから調整する必要なくね?とは思ってそう アイテム持続ってなんだ
トラップの生きてる時間が伸びるとかなの? > アイテム未使用をチェック
そこまでされてるとプレイヤーはあまりいい気分にはならんわな
それはそれとして
ス久エニのゲームで逃げた回数や死んだ回数がカウントされててその総数が画面に表示されて
なんかモヤっとした >>689
GEB時代はそれなりに機能してたよ
やっぱ上手くないと全ミッションパーフェクトとか出来てる人はいなかったし
2以降は手段を選ばなければ割と簡単 強制ソロミッションはパフェ項目が絶対付いて回るから初っぱなから行く気が失せる
タイマンならともかく何匹も出てくると集中力切れてリタイアしちゃう >>684
なんというかGEって変に意識してるところあるよね
素材は良いんだからバランス調整して他のゲームには無い要素だとか大事にすればいいのにね… 昔は逃走回数とか全滅回数記録されるの嫌だったけど一回カウントされるともういいかなって思う
トンズラこくのは別に恥でもないしなあ なんか嫌ってのも分かるがそういうのは冒険の足跡みたいなもんだし楽しい面もある
パフェとはなんか違う プレイヤースキルを測る物差し()
剣達怯みハメやトリハピ速射機構やタワシ引き籠りでプレイヤースキルは測れましたか? リンサポやBR実装以前でもこのシリーズのパフェ欄なんかを誇ってる奴がいたら本気で恥ずかしいレベル
昔のパフェ動画でも検索してみ?パフェが上手さの指標なんて口が裂けても言えんよ
当たり前だけどプレイングはプレイングそのものでしか評価できない 視界下げて見つかる前に突っ込んでハイドジエンドーン終了 タワシ篭っててパフェ取れねえよ
sss+いるんやぞ 専用のバレット調整とかしてパフェ最速タイム叩き出してた連中は
被弾するしないとかと違ってまた別の凄さがあると思う >>703
誇るかどうかは個人によるとして
パフェ欄見れば普通にプレイヤーの腕はある程度は分かったよ
オリジンとかは他人のプレイ見て真似するだけじゃパフェ取れるもんでもなかったしね
末期はバレットの研究も進んでパフェの敷居も下がってたけどそれでも難易度は高かった
あと粘った末にパフェ取ったのか戦略立ててミスらずパフェ取ったのかはタイム見れば分かる 壊れスキル一つ付けるだけで近接火力が1.5倍、銃火力が実質2倍になるゲームでタイムなんてアテにならないんだよなぁ…
それに怯みハメ入れば一方的に殴れるから立ち回りなんて意識しなくても手数稼げて高いDPS出せるし
今も昔もパフェは戦ってすらない戦いが多すぎて何の指標にもならんよ アバカ記録欄も使い回すだろうから次回作でも必然的にパフェは付いて回るのであった(白目) GEB時代の負の遺産、それがパフェ
使い回しと継ぎ足しの連続で何時の間にか定着して方向転換も出来なくなってしまった パフェそれそのものは負の遺産と思わないけどな
パフェはやりこみの一つで必須じゃないしタワシ担いで粘ってとったパフェに価値がないとも思わない
オトガ削りダメ軽減とか黒BAのガチ化とかそういうのの方が負の遺産だわ パフェ用意する以上はパフェ前提のミッション構成にしなきゃならんし大変ね 行動まで縛ってくるのはさすがにないわ
自らゲームをつまらなくしてどうする(´・_・`) 個人的なやり込み要素を記録として用意されてたらやれと言われてる気もする やりたいやつがやればいいんだから欄ごといらんとは思わないけどな
どうやってもパーフェクト無理だろみたいな難易度のミッションがあったとして
それはそれで運ゲークソゲー言われそうな パフェでなんかもらえたりとかはないからあまり気にならないかな
パフェいらんって言ってる人は99シャツはどう思ってるんだろう モンハンちゃんはtriとWORLDで2回大きく変化してるけどGEちゃんはどうですかね
7年経ってますけども パフェやって貰えると言えばGEB→2への引き継ぎの条件の一つとしては有ったな >>718
俺は別に99シャツは現状の入手条件ではいらないなーシングル(ソロ)プレイで入手なら持ってる人スゲーって思えるがマルチで入手出来る状態では価値を感じないな SAOの新作で滑り込み射撃できるっぽいな
まさかアクション面で先を越されるとは… 99のインテークマニソロは二度とやりたくない
楽しくもなんともないからなあ はあまじvutaマッチングしないでほしいわリジョインひどすぎ
vutaはインフラくるな!(´・_・`) 怯みハメがあるからパフェ簡単って言うけど怯みハメ自体がある程度技術というか集中力ないと無理だったろGEB時代は
しかもDLC後半の方だと乱戦しながらそれをやらないかんわけでそんな簡単言えるほど簡単じゃなかっとよ マジレスするとvitaじゃなくて使用回線のせいだと思うんですが 金払って利用してるユーザーにまともに遊ばせない屑開発
急にマルチプレイ重視からシングルプレイ重視に路線変更したのってこれが理由だったりしてなガハハ(´・_・`) >>730
プレイヤースキルって知識、技術、集中力ぐらいやろ…
なんが面白いねん >>732
パフェが注目されるのって上手い戦い方を見たいからだよね
怯みハメを継続するための集中力なんて誰が見たいんだろうね 怯みハメっていっても複数同時相手だとそれなりに立ち回り考えないとダメだったし、見て参考になる『上手い立ち回り』を十分必要とされたぞ
普通にミッションすると技術もクソもないレベルで作業化しちまうが、高難易度パフェ狙うのは言うほど簡単じゃない >>733
パフェが注目されるかされないかは人によって変わるやろ
そもそもパフェ欄見ただけで上手い戦い方が見れるわけないし
俺は2以降の事はあまり詳しくないけどGEB時代は「あの人はパフェはこのくらいのミッションまでは出来るんだなあ」くらいで注目してたよ
全部埋まってる人で上手くないと思った人はまずいなかったし上手い下手の指標としては成り立ってたよ
そもそもお前がどのくらいパフェ出来る力量だったのか知らんけど全部のミッションてパーフェクト取れた人でパフェなんて誰でも出来るって思ってた人はいないと思うけどな 複数同時って条件を強調し始めたけど単体ミッションならBでもパフェは上手さの指標として機能しないってこと?
そりゃそうだよね
どんな上手い戦い方するんだろうと思って見てみたら動けない敵を一方的にサンドバッグにしてるだけで何の参考にもならないし面白くも凄くもないもん タイマンだとそうなることもあるかもな
でもマップや出現ポイント、相手の動きランダム性なんかによってまた変わる
てかなんでそんなパフェは楽勝だったことにしたいんだ
本当に楽勝だったらRBで無敵ついてパフェ意味ねーわなんてこといわれとらんよ? 単体怯みはめやるにしても
サンドバッグにするにはサンドバッグにするなりの知識必要だしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています