【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1812喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
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■関連スレ
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【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
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【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1811喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1499827862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもパフェとかそんなの自体いらないだろ
どうせ機能してないし アイテム使ったらパフェとれなくなるんだから便利なのは全部アイテムでいいんじゃないの?
プレイヤースキルでやりたいなら使わなきゃいいんだし
あと攻撃力ブーストも生存本能スキルに移行すりゃいい
体力減らしたらこれもアイテム同様パフェとれなくなる要素だし オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ パーフェクトってBの頃からメタ装備組んで分断してハメるってイメージだけどな
アイテムなんてどうせ最終的に使わなくなるから調整する必要なくね?とは思ってそう アイテム持続ってなんだ
トラップの生きてる時間が伸びるとかなの? > アイテム未使用をチェック
そこまでされてるとプレイヤーはあまりいい気分にはならんわな
それはそれとして
ス久エニのゲームで逃げた回数や死んだ回数がカウントされててその総数が画面に表示されて
なんかモヤっとした >>689
GEB時代はそれなりに機能してたよ
やっぱ上手くないと全ミッションパーフェクトとか出来てる人はいなかったし
2以降は手段を選ばなければ割と簡単 強制ソロミッションはパフェ項目が絶対付いて回るから初っぱなから行く気が失せる
タイマンならともかく何匹も出てくると集中力切れてリタイアしちゃう >>684
なんというかGEって変に意識してるところあるよね
素材は良いんだからバランス調整して他のゲームには無い要素だとか大事にすればいいのにね… 昔は逃走回数とか全滅回数記録されるの嫌だったけど一回カウントされるともういいかなって思う
トンズラこくのは別に恥でもないしなあ なんか嫌ってのも分かるがそういうのは冒険の足跡みたいなもんだし楽しい面もある
パフェとはなんか違う プレイヤースキルを測る物差し()
剣達怯みハメやトリハピ速射機構やタワシ引き籠りでプレイヤースキルは測れましたか? リンサポやBR実装以前でもこのシリーズのパフェ欄なんかを誇ってる奴がいたら本気で恥ずかしいレベル
昔のパフェ動画でも検索してみ?パフェが上手さの指標なんて口が裂けても言えんよ
当たり前だけどプレイングはプレイングそのものでしか評価できない 視界下げて見つかる前に突っ込んでハイドジエンドーン終了 タワシ篭っててパフェ取れねえよ
sss+いるんやぞ 専用のバレット調整とかしてパフェ最速タイム叩き出してた連中は
被弾するしないとかと違ってまた別の凄さがあると思う >>703
誇るかどうかは個人によるとして
パフェ欄見れば普通にプレイヤーの腕はある程度は分かったよ
オリジンとかは他人のプレイ見て真似するだけじゃパフェ取れるもんでもなかったしね
末期はバレットの研究も進んでパフェの敷居も下がってたけどそれでも難易度は高かった
あと粘った末にパフェ取ったのか戦略立ててミスらずパフェ取ったのかはタイム見れば分かる 壊れスキル一つ付けるだけで近接火力が1.5倍、銃火力が実質2倍になるゲームでタイムなんてアテにならないんだよなぁ…
それに怯みハメ入れば一方的に殴れるから立ち回りなんて意識しなくても手数稼げて高いDPS出せるし
今も昔もパフェは戦ってすらない戦いが多すぎて何の指標にもならんよ アバカ記録欄も使い回すだろうから次回作でも必然的にパフェは付いて回るのであった(白目) GEB時代の負の遺産、それがパフェ
使い回しと継ぎ足しの連続で何時の間にか定着して方向転換も出来なくなってしまった パフェそれそのものは負の遺産と思わないけどな
パフェはやりこみの一つで必須じゃないしタワシ担いで粘ってとったパフェに価値がないとも思わない
オトガ削りダメ軽減とか黒BAのガチ化とかそういうのの方が負の遺産だわ パフェ用意する以上はパフェ前提のミッション構成にしなきゃならんし大変ね 行動まで縛ってくるのはさすがにないわ
自らゲームをつまらなくしてどうする(´・_・`) 個人的なやり込み要素を記録として用意されてたらやれと言われてる気もする やりたいやつがやればいいんだから欄ごといらんとは思わないけどな
どうやってもパーフェクト無理だろみたいな難易度のミッションがあったとして
それはそれで運ゲークソゲー言われそうな パフェでなんかもらえたりとかはないからあまり気にならないかな
パフェいらんって言ってる人は99シャツはどう思ってるんだろう モンハンちゃんはtriとWORLDで2回大きく変化してるけどGEちゃんはどうですかね
7年経ってますけども パフェやって貰えると言えばGEB→2への引き継ぎの条件の一つとしては有ったな >>718
俺は別に99シャツは現状の入手条件ではいらないなーシングル(ソロ)プレイで入手なら持ってる人スゲーって思えるがマルチで入手出来る状態では価値を感じないな SAOの新作で滑り込み射撃できるっぽいな
まさかアクション面で先を越されるとは… 99のインテークマニソロは二度とやりたくない
楽しくもなんともないからなあ はあまじvutaマッチングしないでほしいわリジョインひどすぎ
vutaはインフラくるな!(´・_・`) 怯みハメがあるからパフェ簡単って言うけど怯みハメ自体がある程度技術というか集中力ないと無理だったろGEB時代は
しかもDLC後半の方だと乱戦しながらそれをやらないかんわけでそんな簡単言えるほど簡単じゃなかっとよ マジレスするとvitaじゃなくて使用回線のせいだと思うんですが 金払って利用してるユーザーにまともに遊ばせない屑開発
急にマルチプレイ重視からシングルプレイ重視に路線変更したのってこれが理由だったりしてなガハハ(´・_・`) >>730
プレイヤースキルって知識、技術、集中力ぐらいやろ…
なんが面白いねん >>732
パフェが注目されるのって上手い戦い方を見たいからだよね
怯みハメを継続するための集中力なんて誰が見たいんだろうね 怯みハメっていっても複数同時相手だとそれなりに立ち回り考えないとダメだったし、見て参考になる『上手い立ち回り』を十分必要とされたぞ
普通にミッションすると技術もクソもないレベルで作業化しちまうが、高難易度パフェ狙うのは言うほど簡単じゃない >>733
パフェが注目されるかされないかは人によって変わるやろ
そもそもパフェ欄見ただけで上手い戦い方が見れるわけないし
俺は2以降の事はあまり詳しくないけどGEB時代は「あの人はパフェはこのくらいのミッションまでは出来るんだなあ」くらいで注目してたよ
全部埋まってる人で上手くないと思った人はまずいなかったし上手い下手の指標としては成り立ってたよ
そもそもお前がどのくらいパフェ出来る力量だったのか知らんけど全部のミッションてパーフェクト取れた人でパフェなんて誰でも出来るって思ってた人はいないと思うけどな 複数同時って条件を強調し始めたけど単体ミッションならBでもパフェは上手さの指標として機能しないってこと?
そりゃそうだよね
どんな上手い戦い方するんだろうと思って見てみたら動けない敵を一方的にサンドバッグにしてるだけで何の参考にもならないし面白くも凄くもないもん タイマンだとそうなることもあるかもな
でもマップや出現ポイント、相手の動きランダム性なんかによってまた変わる
てかなんでそんなパフェは楽勝だったことにしたいんだ
本当に楽勝だったらRBで無敵ついてパフェ意味ねーわなんてこといわれとらんよ? 単体怯みはめやるにしても
サンドバッグにするにはサンドバッグにするなりの知識必要だしなぁ オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>738
何でパフェに価値が見いだされるのかを考えたことがあるのかなと
パフェそのものが上手さの指標として機能してた時代なんてGEにはなかっただろってことだよ
もちろん結果的に上手い場合もあるけど上手さの証明になったことなんて一度も無い
少なくとも自分がパフェ動画を見ようとしたのは一方的な怯みハメを見るためでもハイドジエンドを見るためでもBRペンタぶっぱを見るためでもない
>>739
つ>>733
あとハイドジエンドにも適用されるレベルの暴論ヤメロ プロイーターは自分と同じ思想の人がパフェ取ってるのが見たいんだよ
みんないい加減気付いてあげるべき それはそもそもパフェが機能してた時代を知らないだけな気がする
アドパとかで色んな地域の人とアバカ交換して一緒にプレイするって経験をした事がないんじゃないかな
やたら動画動画言ってるし パフェするにしても専用ミッション10個ぐらいにしてくれ
全部のミッションに有るとかあっちこっち多すぎて見比べるの難しい >>742
その理屈だとここにいる多くの人はプロイーターになっちゃうね
>>688はリンサポとBR使わずに取るのが見たいだろうし>>696は2以降の要素を使わずに取るのが見たいだろうし
>>743
自分の思い出を語っても何の説得力もないけど動画ならここにいる人は今すぐにでも見て機能してなかったことが確認できるでしょ? その気になればいつでもパフェ取れるけど敢えてやらないってドヤ顔キメてるお子様だし
ラスリベ使いこなせるからどうたらって喚いてた時もこうだったぞプロイーター >>745
それじゃあ君個人だけに質問させてもらうけど
そもそもGEB時代のオンラインをやった事あるの?
あるなら全部のミッションをパフェした人で下手な人はいた?
それだけ教えて欲しい >>746
実際そういうゲームだしそういうゲームだったじゃん
最適解の装備担いで肉質さえ把握すればピターの行動パターンなんか殆ど知らなくても一方的に殴って生餌パフェ取れるじゃん >>745
俺が言ってるプロイーターってのはお前一個人を指してるから安心しろ
自分の理想を好きなだけ語っていいんだぞ パーフェクトが上手さの指標になるかって話か
そりゃあ難しいミッションをソロでノーアイテムでノーダメージでクリア出来たらそのくらいの実力はあるまあって判断基準にはなるだろうな
2以降はバレット弄ればOP溜めて一発撃ったら終了だとかそんなんばっかだから2以降とGEBではまた違ってくるってのも分かる 系列単体ごとにパフェ指南動画とか上がってたくらいだし、単体パフェだって価値はある
もちろん難関ミッションなら個別で動画上がってて更に価値は高まるな
どちらにせよパフェは実力計る物差しに十分なるよ
単体だけなら乱戦はまだ無理なレベルだけど単体のポイントは抑えられていると判るし 乱戦なんて運ゲーでもあるからなぁ
まあ下手の運ゲーと上手の運ゲーはまったく違うが プレイしてておもしろければアクションとしてはちょっと大味でもいいよ派 プロイーターって現実でも常にピリピリして周りにも完璧を求めて一人で勝手に発狂してそう 結論ありきのお子様が屁理屈こいてるだけなんだよなあ
これまでの上澄みを掬い取ってるだけで本人は何もしない オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ プロともなれば素人の理解を得られないのは至極当然である
僕は素人でいいです インフラでカノンのブラスト解放弾を再現したバレット使ってる人いたなぁ
もちろん識別ついてなくてみんなふっ飛ばされた フリーダムウォーズ君は続編無し確定と考えてよろしいか >>763
ディンプス
ttps://youtu.be/G7jrS_487V4 ブーストハンマーでGEOのOPでお嬢さんがやってたような空中ブーストとか取り入れたら夢あるよね それをアクションに出来たのがでしょ
ソーマの突き立て捕食はPSで実現できたから次はスライディングショットかと思ってたら、まさかSAOにやられるとはね… もし出来たら鮫牙モーションの使い回しになんのかね
それでアサルト専用の銃特殊行動だったりとか オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ フリウォとかいうゴミに執着してるやつまだいたの(´・_・`) >>765
あれだけボロボロになるまでやらかしたら企画が通るわけないだろ
だから別ゲームにUE4とは別に使い回でエンジン実装してるんだろ スライディング射撃するくらいなら地面から打ち上げる弾を作るのがゴッドイーターですから 今でも疑似スライディング射撃バレットなら作れそう
それに合わせてラッシュファイアや鮫牙でらしくならないかな 銃アクション増やしてもどうせインフラじゃ使用禁止されちゃうゴッドイーターちゃん 制御:静止/短
┗1の発生から0.5秒 散弾
┗1の発生から0.5秒 L装飾弾丸:直進/激短
┗3と同時に 散弾
┗3の自然消滅時 散弾
これ撃ってすぐにラッシュファイアでそれっぽくなるかなと思ったけどよく考えたらラッシュファイアはスライディングじゃなかった ゴッドイーターは僕の作った最高の女隊長を愛でるゲーム
でもスピード感はモンハンとかより好きよ うわ全員vutaだ
vutaガイジは装備もガイジだな(´・_・`) vutaいるとロードくっそ長くてイライラする
vutaはインフラすんなよ >>781
一時期ハイスピードハンティングゲーと呼ばれただけあってマイキャラの疾走感や躍動感みたいなのは
MH4よりも上だね
MHダブルセクロスは知らん モーションの質は悪いからいまいちスタイリッシュではないんだよなあGEは ゲームシステム全般が無印時代ベースでほぼ止まってるからな
狩りは進化した(してない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています