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機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 13:51:56.66ID:vpQeq/QA0
PSP版「ジオンの系譜」公式サイト
http://ime.nu/www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_gihren/

今でも評価の高い「ギレンの野望〜ジオンの系譜」がPSPに登場。
PS版では2枚に分かれていた連邦編/ジオン編、
そして追加ディスク「攻略指令書」のシナリオも一枚のUMDに収録。
思考時間、ロードを大幅に短縮し、ムービーの高画質再生も実現。

シミュレーション
2005年8月11日発売
4800円(税別)
PlayStationPortable専用UMD-ROM
メモリースティックDuo256KB以上

前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn52
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1422437179/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/
0120sage
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2017/10/10(火) 12:54:31.59ID:3PVkgXau0
だから大抵はティタから盗んだそれっぽいやつをつかってたな
ガブスレイ・ハンブラビとかBドックとか
0121枯れた名無しの水平思考
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2017/10/10(火) 15:19:17.73ID:gPzaPdgw0
ビームスプレイガンとビームライフルは本来なら飛距離に差があるべきだが
このゲームだと0距離(格闘)・1距離(通常射撃)・2距離以上(反撃不可)という分け方だからしょうがないな
それでいて、高高度の相手には地対地の銃撃が届くが逆はないという雑さ
0122枯れた名無しの水平思考
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2017/10/11(水) 01:14:04.08ID:AzuzDufH0
そんな複雑に考えたことはないけど、なぜドダイが2マス先から打ててマンタデプはダメなんだとは思った
0124枯れた名無しの水平思考
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2017/10/11(水) 09:33:35.96ID:LqahNBG20
流石にケンプをラストまで使うのはきつい
俺も二部主力機はディアスだなぁ
そもそもあれはジオン系技術者がつくったものなんだから
ジオンが一年戦争に勝利したifの世界であれば普通にジオン勢力で開発出来て不思議はない
実際連邦勢力がジオン川の象徴たるザクの発展形であるハイザク作ってんだし

と、強引に理屈づけて納得してる
0128枯れた名無しの水平思考
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2017/10/11(水) 18:19:44.59ID:2s1IJ5AL0
ケンプファー→ガベテト→ガベテト改って感じだな指揮官機
あとキュベレイもいくつかは作ってるな
0133枯れた名無しの水平思考
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2017/10/17(火) 19:17:47.54ID:cdK+P5WS0
>>129
MS-19出すなら限界は200%以上、運動は60以上は欲しい。
MS-19って大河原御大デザインなのに、Gジェネとかからハブられてるのが謎。
開発元のアルュメのスタッフが倒産のどさくさ紛れに資料をガメたのが関係しているんだろうか?
0134枯れた名無しの水平思考
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2017/10/20(金) 16:03:02.51ID:317f2NmU0
初期配備されている勢力ならグフH型も使うけど、格闘不可・装甲紙・燃費悪い・で正直使いにくい
0136枯れた名無しの水平思考
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2017/10/20(金) 23:05:57.05ID:BVgsXxoA0
前列グフC
中列マクベグフ
後列グフH

盾代わりかな、時期的にこうすることが多い
しかしC型の足の遅さに辟易する
0138枯れた名無しの水平思考
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2017/10/21(土) 00:32:07.06ID:X8liFpqm0
グフCのいいところ

地形適性が良い
空中への攻撃が○
頑丈

これで移動6ならみんなもっと使ったかもな
0139枯れた名無しの水平思考
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2017/10/21(土) 08:14:47.67ID:6PdUMI/Q0
防衛用にはいくつか作るよ
あの時期にあの耐久力は結構ありがたい
適当なエリアを突然攻められた時の時間稼ぎで意外に活躍したりとか
0140枯れた名無しの水平思考
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2017/10/21(土) 09:43:13.01ID:PNrk3p2X0
グフCの意外な人気にビックリw
移動5射程1の時点で使えないと思っていたが、防衛用ならありだな
0144枯れた名無しの水平思考
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2017/10/21(土) 22:05:15.67ID:VZeuOFcz0
射程2ならそれでいいけどグフC型には無理
潜水艦に積んで占領に使うあたりが一番なんだとおもう
ベルファストあたりでは一番頑丈だった気もする
0145枯れた名無しの水平思考
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2017/10/21(土) 22:09:35.85ID:P+lLeGem0
せめて両手バルカンがキョンシー式の第一射撃なら火力二倍で強かったけどね
第二射撃じゃ使うか使わないかは時の運だし
パイロット載せるほど強くもないし
グフBのヒート剣もそうだけど
単に物資消費が多くなるだけの産廃ですわ
0147枯れた名無しの水平思考
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2017/10/22(日) 22:57:04.61ID:AQslPr380
第二射撃以降は発動率もさることながら、メイン攻撃部隊じゃないと意味が無いからオマケ程度の価値しか無いんだよな。
0148枯れた名無しの水平思考
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2017/10/22(日) 23:38:59.30ID:Aic8a9BQ0
部隊数制限なくしてほしいなあ
ビグザム大量生産してジャブロー攻め込みたい
0150枯れた名無しの水平思考
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2017/10/23(月) 05:30:43.22ID:bHAMNEl80
>>148
コンピューターゲームにはメモリっていう制約があるし
現実的には軍縮とか生産コストだけじゃなくて維持運用などもあるしなあ
てか、ビグザム(MA)の大量生産ジャブロー投下自体は現状で十分できるぞ

シリーズの多くにいえるけど、部隊上限近い部隊を
1エリアにぶっこむと、処理低下や最悪はフリーズも誘発する
0151枯れた名無しの水平思考
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2017/10/23(月) 09:19:14.23ID:HFlfI+gr0
部隊数増えても一エリアでの数があまりに多いとスタックがちゃんと表示されないのがな
どうせならクライマックスとか大軍vs大軍でやりたいけど簡略表示になると萎えるんすよ
0154枯れた名無しの水平思考
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2017/10/25(水) 11:23:19.65ID:js9T8XPN0
200vs200やると思考時間が長すぎて、まともにプレイできなかった。
拠点の包囲が少しでも薄いところがあると侵攻してくるし。
100vs100くらいがオススメ。
0156枯れた名無しの水平思考
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2017/10/28(土) 21:22:12.03ID:ZZZFhADx0
外交使わないでCPU同士の交戦て見たことある?
自分は『デギンの憂鬱』で速攻プレイ(すり抜け占領多用)した時に何度か見ている。
(ハワイの正統がキャルフォルニアの新生を攻めるパターンが多い)
0157枯れた名無しの水平思考
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2017/11/04(土) 16:22:35.13ID:G//FQ6vp0
CPU同士の戦いは
カムチャッカや東南アジアあたりで一生終わらない戦争やりだして迷惑
ただでさえフリーズしやすいゲームだったから余計なロードは心臓にも悪い
0158枯れた名無しの水平思考
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2017/11/05(日) 19:20:41.03ID:nMXQ0qWN0
膠着しているところに踏み込むと、グラブロやユーコン相手に手も足も出ない状態だったってオチだったりするね。
0160枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 00:27:11.30ID:ijLJmaTh0
山に引っかかって動けないのねん
一マスだけのミズウミにガス欠の水泳部が引き篭もってるのねん
瀕死のザコが拠点に乗って回復しようとしてるけど、とっくに線切られてるのねん
0161枯れた名無しの水平思考
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2017/11/07(火) 00:24:14.88ID:xAETozMD0
>>102
その縛り連邦でやってみたが面白いね
ソロモン攻略60ターンあたりでちょうど敵側にゲルググが配備され初めてたな
0162枯れた名無しの水平思考
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2017/11/11(土) 20:33:12.99ID:jrgSMkyw0
ジオンプレイで敵産業からの戦力提供でGP04を入手してガトーを乗せたけど鬼強え。
連邦のビミョーなパイロットより人材に恵まれたジオンで生きるユニットなのも。
0163枯れた名無しの水平思考
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2017/11/15(水) 00:30:34.31ID:wIi9womc0
パイロットは総合的にエゥーゴと組める連邦の方が強いと思う
ジオンはNTも強化人間だけだし ハマーンは途中からきて離脱するし
0165枯れた名無しの水平思考
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2017/11/15(水) 00:42:16.28ID:4HfpBOff0
どんなユニットも状況次第だろ
ガンダムだって一部の序盤で作れるから無双できるんであって
第三勢力モードでの初期機体とかだと「どう戦えというんだ…」レベルだし
ジールだって通常プレイじゃクソの役にも立たない産廃だけど
第三勢力モードの初期機体だと大活躍だしな

mjで憂鬱のガトーノイエ見るまでジオンの精神さんはゴミカスだと思ってた
0166枯れた名無しの水平思考
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2017/11/15(水) 00:52:35.59ID:06ZyT8CA0
ジオンは離反者多い選択で進めると
最後の方はもうOVAのやつらしか残ってないんだよなー
0167枯れた名無しの水平思考
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2017/11/15(水) 01:40:47.74ID:4HfpBOff0
ついでに「イベントで殺せる連中は全員殺す」でいくと
最後まで残るのはデラーズ一派しか残らねぇ

あ、でも妹のキシリアちゃんは最後まで仲間だよ
0169枯れた名無しの水平思考
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2017/11/16(木) 08:25:56.44ID:xMJwCyCEO
正統ジオン発生させると凄い人材もってかれるな
まあ、三連星もライデンもどっちみちアクシズにつくから
最終的にはあまりかわらないけど
0171枯れた名無しの水平思考
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2017/11/16(木) 13:32:02.36ID:RzJ8yeYu0
憂鬱ジオンでプレイする時は、強化NT隊はグレミー配下って脳内設定でプレイしてる
0172枯れた名無しの水平思考
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2017/11/16(木) 20:17:28.57ID:oIn+LmN60
ラルの去就は少し考えてほしかったな
ジオンは一部完勝ならいなくなるし、最後までいるのが新生だけって
0181枯れた名無しの水平思考
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2017/11/20(月) 16:25:53.88ID:AJT2tWXl0
ジオンで進めていった場合、最後まで残せるニュータイプ(強化人間)はゼロ&レイラ or NT-002〜004だけだっけ?
0182枯れた名無しの水平思考
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2017/11/20(月) 16:48:26.28ID:rcyWg3ox0
完勝ならそのはず
判勝ならガルマジオン出現ルートにすることで大半のNTは残るが
0184枯れた名無しの水平思考
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2017/11/24(金) 15:55:23.95ID:SgQvtNCB0
ザク系縛りで最高難易度クリアした人いますぅ?
0187枯れた名無しの水平思考
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2017/11/24(金) 18:54:17.06ID:SgQvtNCB0
鉄の子宮は却下で、どうぞ
0188枯れた名無しの水平思考
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2017/11/24(金) 18:57:13.26ID:xSsxy59b0
うっかり「ザク縛りで」って重要なとこ忘れたもんだから
05かぁ… ってなってた人は見た
0196枯れた名無しの水平思考
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2017/11/25(土) 22:03:26.67ID:4j7VVfdI0
ザクの野望MSの系譜
0198枯れた名無しの水平思考
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2017/11/26(日) 01:02:19.70ID:PDKqDwO/0
最初はジムキャ2が凄いとか分からなかったからハイザックカスタムはサターン版のジムスナ2並に重宝したぜ
0199枯れた名無しの水平思考
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2017/11/26(日) 14:59:16.96ID:ZotDJhu/O
ザク縛りはハイザックと核ザクがあればなんとかなるよ
キュベレイに対しては物質切れにさせて、全拠点占領すればいいし
0203枯れた名無しの水平思考
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2017/11/26(日) 23:08:19.61ID:inmeu1Nb0
今思ったら攻略指令でザク系縛りのミッションあったような
0205枯れた名無しの水平思考
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2017/11/26(日) 23:21:22.02ID:88uB7Yhe0
そりゃハイザック一つで海以外は全部十分だしな
ハイザックって縛りなしでも普通に主力張れるし
0206枯れた名無しの水平思考
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2017/11/26(日) 23:45:21.66ID:ZotDJhu/O
性能もそれなりでコスパもいいハイザックに安いマップ兵器の核ザク
とそんなに苦労はしない、高機動型ザクが性能の割に値段が高くてコスパ悪いけど
むしろドム縛りのがキツイと思う
0207枯れた名無しの水平思考
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2017/11/27(月) 00:11:06.45ID:y4LEe3tj0
ザクデザートタイプ「アフリカ大陸は俺に任せろっ!」
0208枯れた名無しの水平思考
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2017/11/27(月) 03:44:26.44ID:NuafX2xH0
ハイザックはジオン製じゃないしアクシズでもザクUの後継機と認められてなかった気がする
名称も 「ザク」 じゃなくて 「ザック」 だからダメじゃないのか?
0209枯れた名無しの水平思考
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2017/11/27(月) 06:54:23.14ID:NNS1HPLl0
1ターンで名前にザクがないやつ全部廃棄してさあこっからだって思ったら
オデッサに突入できなくてクリア不可能だったわ
HLVかコムサイを認めてくれないと無理だわ
0213枯れた名無しの水平思考
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2017/11/27(月) 16:21:37.53ID:y4LEe3tj0
HLV・コムサイ・パプワはいいゾ〜これ
0216枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 23:18:01.04ID:T/Y2VELl0
系譜は世に出て17年以上プレイしているけど、アクシズ(V)は半年で飽きた
外交の無いアクシズ(V)は戦略パートに深みが無いや
0217枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 08:06:34.96ID:S/RkhOMQ0
外交(餌付け)に深みといわれても……

外交は中立・味方的な陣営とは別に現状でよかったけど
敵対勢力との外交にはもっと意味をもたせてほしかったな
友好度をあげるためのコスト、停戦や攻撃要請などのコスト、
それらが見返りに見合ってないと思う
誰もが使うくらい見返りが強くてもダメだけどね
外交を見直したうえで採用する続編自体は欲しいね
0218枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 13:18:12.62ID:GubdaAlQ0
煮ても焼いても食えない停戦は兎も角
攻撃要請はポイントを押さえれば結構使える
滅茶滅茶使い時を選ぶけど

ハワイとかベルファストみたいな攻めにくい水上拠点の攻略には一役買うぜ
要請した部隊に切り込み任せて
わちゃわちゃになった戦線に漁夫の利で食らいつくのは結構楽しい
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