機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]©2ch.net
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PSP版「ジオンの系譜」公式サイト
http://ime.nu/www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_gihren/
今でも評価の高い「ギレンの野望〜ジオンの系譜」がPSPに登場。
PS版では2枚に分かれていた連邦編/ジオン編、
そして追加ディスク「攻略指令書」のシナリオも一枚のUMDに収録。
思考時間、ロードを大幅に短縮し、ムービーの高画質再生も実現。
シミュレーション
2005年8月11日発売
4800円(税別)
PlayStationPortable専用UMD-ROM
メモリースティックDuo256KB以上
前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn52
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1422437179/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/ 系譜は世に出て17年以上プレイしているけど、アクシズ(V)は半年で飽きた
外交の無いアクシズ(V)は戦略パートに深みが無いや 外交(餌付け)に深みといわれても……
外交は中立・味方的な陣営とは別に現状でよかったけど
敵対勢力との外交にはもっと意味をもたせてほしかったな
友好度をあげるためのコスト、停戦や攻撃要請などのコスト、
それらが見返りに見合ってないと思う
誰もが使うくらい見返りが強くてもダメだけどね
外交を見直したうえで採用する続編自体は欲しいね 煮ても焼いても食えない停戦は兎も角
攻撃要請はポイントを押さえれば結構使える
滅茶滅茶使い時を選ぶけど
ハワイとかベルファストみたいな攻めにくい水上拠点の攻略には一役買うぜ
要請した部隊に切り込み任せて
わちゃわちゃになった戦線に漁夫の利で食らいつくのは結構楽しい >>218
消耗した敵両軍のエース狩り放題で、よりどりみどり状態を作れるよね シャア麾下のザク部隊ってクリスマスカラーなんだな
連邦の童貞共の志気が上がりそう シャア「私の妹の名は聖夜○スターベィショ○ではない」 クリスマスの日にバーニィザク改3ユニットでアムロアレックス1ユニットをフルボッコするか あれビームサーベル直撃だよな
ミンチどころか灰も残らないんじゃねえの… ビームサーベルで平和的にお湯を沸かしたカップルが最高ってことですね ラリー撃て!!
あいつは責を投げてジオン星人とつがいになろうとする俺達の敵だ!! あっちはミンチにしても替わりがおるやろ(ハナホジー アクトザクってよく動く・脆い性能なもんだから
ヒョロい見てくれのイメージがあったんだが
立体物見ると意外と太ましくて驚いた >>234
ふとましいけどよく動いて脆いよな。驚異の製造時間もすばらしい。 こっそりビームライフルの命中率も高いし
こういうのをピーキーっていうのか?ちょっと違うか 「攻撃は最大の防御型」
もしくは
「ノーガード戦法型」 即応戦線ってどうでしょうか?
まだβはじまっていないので評価し難い上に、ゲーム紹介からは残念臭が漂ってはいるんですが
ガンダム系のシミュでもう新しいのが無くて アクトザク大好き
主流ではないああいう機体を無理やり有効活用するプレイが好き いい機体なんだけどね
やられるとテンションが上がる
主に経済的な意味で クッソ安くて
移動力高くて
索敵広い
序盤では特攻索敵・相互ロック要員・反撃(撃墜)対象
と八面六臂の大活躍だろ
むしろガルマ専用ザクの強さをだな ガルマドップ、すなわちGドップ
こいつにガトーやシーマみたいな指揮射撃反応高いエース乗せてドップを率いさせると
それだけでニューヤーク制圧後の序盤に大西洋2つ簡単に落とせる
回復避難用にコムサイ1〜2機つけると更に無敵に
ザクなんて拠点制圧要ユニットにすぎない、主力はドップ
そしてドップを率いるのに最適なガルマドップ 大西洋二つは相互ロックして防壁にするから(制圧)しなくていいです 状況やタイミングにもよるけど大西洋ロックしっぱなしはもったいない
あそこはあえて敵にくれて、地上戦力が集まったところを再制圧で潰すという
絶好のガス抜きポイントだろ 指揮官専用機に士官乗せて、量産機をスタックさせて指揮能力で性能アップ
序盤なんて連邦の航空機が相手だし、これをドップでやるとドップがメチャクチャ強くなる
限界180%はもっと評価されてもいいと思うの
しかも乗り手を選ばない戦闘機だから、イメージにはそぐわないけど
下手したら遊びがちなキシリアやコンスコンも乗せられるし
ドッグファイトの魅力を強く推したいの
まあ自分はキシリアはドダイに乗せてちくちく戦車削らせてるけども 戦闘するなら普通の5機編成のドップに指揮高いパイロット乗せるほうが強いんじゃないの?
索敵おとり補給線伸ばし相互ロック要因専門なら安いしガルマドップがいいけど どうなんだろう、1機より5機で攻撃したほうがやっぱり強いかな
でもほら、限界高い機体で撃ちまくるのが楽しいし
それに諸々性能高いから前衛に出しても思いのほか生き残るんで盾にもなるし
自分はドップ1機落とされても嘆いてしまうほどのけちけちプレイだから 序盤は敵の火力も低いし
すぐに減る5機の蚊より、1機のハエを囮にする方が生存率高い
前中後、どこに置いても役に立つ 単機の航空機ならコアファイターのがいいんだよな、
地上でも宇宙でも使えて、そこそこ強い
ジオンでも運がよければいきなり敵軍事産業から援助で開発プランもらえることあるし なんかもっとよくわかんない方のひこおきくみたてずを持ってくるから
その想定をする必要はないといえる ティアンム「あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
おれは、よくわかんないひこおきに載せられたと思ったら
いつのまにかガンダムに載っていた… (AA以下略) ガンダムに乗れたら嬉々としてルウムの借りを返しにいきそうだが ソロモン攻略以後も生存して新兵器の数々で攻城を続けてるだけで
借りを返すどころかむしろ貸し付けてるレベルになっちゃってるがなw スレッガーもだけどティアンムもイベントで失うには惜しい人材 ティアンムや0083勢は何をやっても戦死しないはず ケイブンシャの攻略本を今さら入手したのだけど、攻略内容が実戦的で(ちゃんと役立つ)驚いてる
あとwikiで見たら、この会社、すでに経営破綻して現存しないのね ネオジオンでシャア専用ズゴックとシャア専用ゲルググが降りないまま
MS20MA18基礎18まで来てしまったんだけど開発イベントあったっけ? ジオン編第2部でネオジオンを追い詰めた後、ザビ家一同やマクベなど
みんなでキャスバル詣でしたもんだ マジか、て事はリックディアスクワトロ機も無しか
ロマン機なんだがなぁ残念 >>271
その面子以外でvsキャスバルの専用セリフがあるのはライデンくらいかな? 久々に攻略司令書から引っ張った一番キツいモードでアクシズやってるけどやっぱ面白いw
全員伍長スタートだから指揮はスタック内しか使えないし経験積ませようにもみんな弱いしw
結局はどうにかなるんだけど序盤戦でBシロッコジオやらSアムロ百式とかと遭遇すると
ちょっとしたパニックw どんな縛り、どんなプレイスタイルでも結局は体制を整える序盤が一番面白いんだよな 女子オンリー編で途中参加してくるシロッコもEランクスタートだったなw 間接攻撃持ってればもうなんでも強いからくらいの時期が熱い ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
GLIS6 ティターンズでZカミーユを狩る時はシロッコ・ヤザン・ジェリドで
ジェットストリームアタックかけてるw 判定勝利のジオン第二部を初めてやったら、ニュータイプも三連星も使えて存外楽しかった 弱い三連星(デニム,ジーン,スレンダー)でアムロ倒したときの達成感 マーク2DFは適性はともかく、もう少し運動性・移動力があっていいと思う。 オリジン準拠でギレンの野望をもう一回出してくれんかなぁ・・・。
1年戦争まででいいからさ。 キャノンやタンクがゴミ性能で
ジムが鬼強いのか?
バランス鳥が大変そうだな >>275だが
結局は勝利で終わったんだけど途中量産機による突撃掛けてみた結果多大なる損害w
このゲームで指揮は偉大なり >>287
とはいえキャノンやタンクは低技術レベルでできるわけだし
それこそ現行のザクタンク/ザクキャノンとザクJくらいの違いだと思えば
そんなに難しくない気がする
全体がまったく別モノのバランスになるから、新作作ると思えば オリジン遵守だと、ドロスは耐久六千で、主砲がマップ兵器扱いだろうね
オリジンだと全長二千メートルで主砲一撃で連邦艦を数隻沈めてしまうし ジオンの系譜で気持ち良い瞬間
・キュベレイ無双
・斬りまくって戦艦撃破
・アッザムで61式戦車全滅 一列に並べたビグザム砲で並居る雑魚ども一掃だろjk
・ビグザム砲ドビーの図
●:ビグザム ○:ドビー
●○○○○○
●○○○○○
●○○○○○
●○○○○○
●○○○○○
※○の位置にいる連中は全員死ぬ X冒頭でやってるジャミルがやらかした後のアレっぽい >>293
砲撃はドカンドカンと爆発が起きるだけで爽快感は少ない
ビグザムで気持ち良いのはドロスから一斉に発進させて一列に並べてる時だな
他にもあるだろう、全弾ぶち当てるエルメスとか
敵に完全に包囲されて四面楚歌だなとか言っちゃうシナプス艦長みたいに
状況とセリフが一致してしまう場面とか 今日オリジン5作目借りて見たけどやっぱりファースト面白い! 「ギレンの野望 the Origin」 リリース頼む
PS4/Vitaで キュベレイ無双と聞いて、ハマーンキュベレイ単騎でア・バオア・クーに乗り込んだら討ち死にした >>299
華麗なる戦い?
あれだとア・バオア・クーにカミーユゼータがいるから負けても納得 その通り華麗なる戦い、でもその後旧ザク2小隊引き連れて3スタックで拠点上に座ったら
望みどうり無双できて満足、さすがハマーン様 Amazonの最新レビュー書いてる人、かわいそうなくらいに下手過ぎ
連邦でプレイしてて北京を攻めるのに苦戦しているとか、系譜みたいなゲームに向いていないんだろう こんなところでゲームのことでマウント取りたがる人って普段どんな生活してんだろ SLG初心者なら、仕方ないやろ、自分も系譜初プレイで
ジオンやったら全然だめで、結局キュベレイ完成まで引きこもってたんだよな
でも慣れてきて、一部34ターンクリアして、プロトタイプ・MK-2のプランゲットするようになったし 俺も最初の3回ぐらいはギブアップしたな
系譜は判定敗北もあるから2部にも行けるけど
脅威はそこで終わるから余計辛いと思う サターンのノリで説明書も読まずプレイしたらオデッサの制圧条件が分からなくて焦ったな 何も見ないでノーマル一部勝てる方がよほど変わってるとすら思う 敗北したらイージーモードが出現するけど、そこまでメンタルが耐えられるかが問題だよな
自分はオデッサ制圧後、アラビアへ攻め込んで山岳を1マスずつしか進めないことに心が折れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています