機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]©2ch.net
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PSP版「ジオンの系譜」公式サイト
http://ime.nu/www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_gihren/
今でも評価の高い「ギレンの野望〜ジオンの系譜」がPSPに登場。
PS版では2枚に分かれていた連邦編/ジオン編、
そして追加ディスク「攻略指令書」のシナリオも一枚のUMDに収録。
思考時間、ロードを大幅に短縮し、ムービーの高画質再生も実現。
シミュレーション
2005年8月11日発売
4800円(税別)
PlayStationPortable専用UMD-ROM
メモリースティックDuo256KB以上
前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn52
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1422437179/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/ こっそりビームライフルの命中率も高いし
こういうのをピーキーっていうのか?ちょっと違うか 「攻撃は最大の防御型」
もしくは
「ノーガード戦法型」 即応戦線ってどうでしょうか?
まだβはじまっていないので評価し難い上に、ゲーム紹介からは残念臭が漂ってはいるんですが
ガンダム系のシミュでもう新しいのが無くて アクトザク大好き
主流ではないああいう機体を無理やり有効活用するプレイが好き いい機体なんだけどね
やられるとテンションが上がる
主に経済的な意味で クッソ安くて
移動力高くて
索敵広い
序盤では特攻索敵・相互ロック要員・反撃(撃墜)対象
と八面六臂の大活躍だろ
むしろガルマ専用ザクの強さをだな ガルマドップ、すなわちGドップ
こいつにガトーやシーマみたいな指揮射撃反応高いエース乗せてドップを率いさせると
それだけでニューヤーク制圧後の序盤に大西洋2つ簡単に落とせる
回復避難用にコムサイ1〜2機つけると更に無敵に
ザクなんて拠点制圧要ユニットにすぎない、主力はドップ
そしてドップを率いるのに最適なガルマドップ 大西洋二つは相互ロックして防壁にするから(制圧)しなくていいです 状況やタイミングにもよるけど大西洋ロックしっぱなしはもったいない
あそこはあえて敵にくれて、地上戦力が集まったところを再制圧で潰すという
絶好のガス抜きポイントだろ 指揮官専用機に士官乗せて、量産機をスタックさせて指揮能力で性能アップ
序盤なんて連邦の航空機が相手だし、これをドップでやるとドップがメチャクチャ強くなる
限界180%はもっと評価されてもいいと思うの
しかも乗り手を選ばない戦闘機だから、イメージにはそぐわないけど
下手したら遊びがちなキシリアやコンスコンも乗せられるし
ドッグファイトの魅力を強く推したいの
まあ自分はキシリアはドダイに乗せてちくちく戦車削らせてるけども 戦闘するなら普通の5機編成のドップに指揮高いパイロット乗せるほうが強いんじゃないの?
索敵おとり補給線伸ばし相互ロック要因専門なら安いしガルマドップがいいけど どうなんだろう、1機より5機で攻撃したほうがやっぱり強いかな
でもほら、限界高い機体で撃ちまくるのが楽しいし
それに諸々性能高いから前衛に出しても思いのほか生き残るんで盾にもなるし
自分はドップ1機落とされても嘆いてしまうほどのけちけちプレイだから 序盤は敵の火力も低いし
すぐに減る5機の蚊より、1機のハエを囮にする方が生存率高い
前中後、どこに置いても役に立つ 単機の航空機ならコアファイターのがいいんだよな、
地上でも宇宙でも使えて、そこそこ強い
ジオンでも運がよければいきなり敵軍事産業から援助で開発プランもらえることあるし なんかもっとよくわかんない方のひこおきくみたてずを持ってくるから
その想定をする必要はないといえる ティアンム「あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
おれは、よくわかんないひこおきに載せられたと思ったら
いつのまにかガンダムに載っていた… (AA以下略) ガンダムに乗れたら嬉々としてルウムの借りを返しにいきそうだが ソロモン攻略以後も生存して新兵器の数々で攻城を続けてるだけで
借りを返すどころかむしろ貸し付けてるレベルになっちゃってるがなw スレッガーもだけどティアンムもイベントで失うには惜しい人材 ティアンムや0083勢は何をやっても戦死しないはず ケイブンシャの攻略本を今さら入手したのだけど、攻略内容が実戦的で(ちゃんと役立つ)驚いてる
あとwikiで見たら、この会社、すでに経営破綻して現存しないのね ネオジオンでシャア専用ズゴックとシャア専用ゲルググが降りないまま
MS20MA18基礎18まで来てしまったんだけど開発イベントあったっけ? ジオン編第2部でネオジオンを追い詰めた後、ザビ家一同やマクベなど
みんなでキャスバル詣でしたもんだ マジか、て事はリックディアスクワトロ機も無しか
ロマン機なんだがなぁ残念 >>271
その面子以外でvsキャスバルの専用セリフがあるのはライデンくらいかな? 久々に攻略司令書から引っ張った一番キツいモードでアクシズやってるけどやっぱ面白いw
全員伍長スタートだから指揮はスタック内しか使えないし経験積ませようにもみんな弱いしw
結局はどうにかなるんだけど序盤戦でBシロッコジオやらSアムロ百式とかと遭遇すると
ちょっとしたパニックw どんな縛り、どんなプレイスタイルでも結局は体制を整える序盤が一番面白いんだよな 女子オンリー編で途中参加してくるシロッコもEランクスタートだったなw 間接攻撃持ってればもうなんでも強いからくらいの時期が熱い ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
GLIS6 ティターンズでZカミーユを狩る時はシロッコ・ヤザン・ジェリドで
ジェットストリームアタックかけてるw 判定勝利のジオン第二部を初めてやったら、ニュータイプも三連星も使えて存外楽しかった 弱い三連星(デニム,ジーン,スレンダー)でアムロ倒したときの達成感 マーク2DFは適性はともかく、もう少し運動性・移動力があっていいと思う。 オリジン準拠でギレンの野望をもう一回出してくれんかなぁ・・・。
1年戦争まででいいからさ。 キャノンやタンクがゴミ性能で
ジムが鬼強いのか?
バランス鳥が大変そうだな >>275だが
結局は勝利で終わったんだけど途中量産機による突撃掛けてみた結果多大なる損害w
このゲームで指揮は偉大なり >>287
とはいえキャノンやタンクは低技術レベルでできるわけだし
それこそ現行のザクタンク/ザクキャノンとザクJくらいの違いだと思えば
そんなに難しくない気がする
全体がまったく別モノのバランスになるから、新作作ると思えば オリジン遵守だと、ドロスは耐久六千で、主砲がマップ兵器扱いだろうね
オリジンだと全長二千メートルで主砲一撃で連邦艦を数隻沈めてしまうし ジオンの系譜で気持ち良い瞬間
・キュベレイ無双
・斬りまくって戦艦撃破
・アッザムで61式戦車全滅 一列に並べたビグザム砲で並居る雑魚ども一掃だろjk
・ビグザム砲ドビーの図
●:ビグザム ○:ドビー
●○○○○○
●○○○○○
●○○○○○
●○○○○○
●○○○○○
※○の位置にいる連中は全員死ぬ X冒頭でやってるジャミルがやらかした後のアレっぽい >>293
砲撃はドカンドカンと爆発が起きるだけで爽快感は少ない
ビグザムで気持ち良いのはドロスから一斉に発進させて一列に並べてる時だな
他にもあるだろう、全弾ぶち当てるエルメスとか
敵に完全に包囲されて四面楚歌だなとか言っちゃうシナプス艦長みたいに
状況とセリフが一致してしまう場面とか 今日オリジン5作目借りて見たけどやっぱりファースト面白い! 「ギレンの野望 the Origin」 リリース頼む
PS4/Vitaで キュベレイ無双と聞いて、ハマーンキュベレイ単騎でア・バオア・クーに乗り込んだら討ち死にした >>299
華麗なる戦い?
あれだとア・バオア・クーにカミーユゼータがいるから負けても納得 その通り華麗なる戦い、でもその後旧ザク2小隊引き連れて3スタックで拠点上に座ったら
望みどうり無双できて満足、さすがハマーン様 Amazonの最新レビュー書いてる人、かわいそうなくらいに下手過ぎ
連邦でプレイしてて北京を攻めるのに苦戦しているとか、系譜みたいなゲームに向いていないんだろう こんなところでゲームのことでマウント取りたがる人って普段どんな生活してんだろ SLG初心者なら、仕方ないやろ、自分も系譜初プレイで
ジオンやったら全然だめで、結局キュベレイ完成まで引きこもってたんだよな
でも慣れてきて、一部34ターンクリアして、プロトタイプ・MK-2のプランゲットするようになったし 俺も最初の3回ぐらいはギブアップしたな
系譜は判定敗北もあるから2部にも行けるけど
脅威はそこで終わるから余計辛いと思う サターンのノリで説明書も読まずプレイしたらオデッサの制圧条件が分からなくて焦ったな 何も見ないでノーマル一部勝てる方がよほど変わってるとすら思う 敗北したらイージーモードが出現するけど、そこまでメンタルが耐えられるかが問題だよな
自分はオデッサ制圧後、アラビアへ攻め込んで山岳を1マスずつしか進めないことに心が折れた >>305
フライマンタ(デブロック)を大量に量産して数の暴力で押し切るというのが
分からないと連邦側は厳しいよね。
ぶっちゃけジオン側の方が序盤は簡単。
用意されているのを降下作戦していけばキリマンジャロまでは取れるし。
時間かけすぎたらだめだけど。 久しぶりに系譜をプレイしたいと思ったけど、これDL版ないの?
アクシズの脅威しか見当たらなくてガックシ ない…
俺もps版、psp版を両方持ってるがvitaでダウンロード版が出ればまた買うのに 連邦序盤の物量戦
個人的にはマンタより61式のが使いやすいかな
マンタ微妙に高いんよ… >>315
航空機メインでも、拠点占領や敵の補給ラインきるために三部隊はつかうよ戦車も
もちろんミデアとセットだけど >>315
そら一歩一歩大地を踏みしめて進むのよ
マンタの方が便利で時短にもなるってだけで別に戦車でもやるこたぁ同じだし 戦車は格闘食らうのと、陸ではザクマシンガンの威力を減退させられないので、損耗率は高くならないか? >>318
高いよ
損耗率も高いし格闘も喰らうし足も遅い
けど割とマジで答えると、最序盤の戦車は反撃する囮として最適だと思う
格闘の届く戦車にはホント積極的に攻めて来るのでいとも簡単に陣形を崩してくれる
一方で相手がザクキャノンでもなければ大量の戦車に紛れたマンタが狙われることは殆どなく、
その温存されたマンタ部隊が支援攻撃で次々と大打撃を与えて回る、と
同じ使い捨てにするにしても戦車メインの方が戦略的には高効率かなと個人的には感じる そこで異常に生存率の高いホバートラックの出番ですよ >>321
いや、だから
単純に囮役というわけじゃなくて
主力かつヘイト高いってことね フライマンタが有効って広まってるから、フライマンタのみで攻めたりしがちだしね
戦車やTINコも案外使えるんですよ >>323
航空機のみでせめると占領ができないからな
最低3部隊は車両がいるよ、ミデアにつみこまないと運用しにくいけど マンタ、TIN、61式の生産に注目し過ぎてファンファンを生産した事が1回も無い
使えないイメージを払拭しなくちゃかもだが 最近始めたけど面白すぎてびっくりや
気が付くと日が暮れててまたまたびっくりや
カーテン閉めにいって画面見たら文字が流れててなにかと思ったら
ギレンが死んでて更にびっくりや
彼が討たれるとゲームオーバーなんやな、忘れてた ギレンは序盤の敵弱い時だけ前線で戦わせてあとは二部まで待機だな
二部でフルアマガンダム配備されてるかパオング開発できたらまた前線で活躍させてる ジオン系ならズゴック等やグラブロに乗せておけば安全に稼げる
まず間違いなくこれに対抗できるものを出してこない レビル「ギレンか…、貴様は、ザクTなんかに乗って何をしているのだ」 このゲームに今はまりまくってるけど何か物足りないんだよね。
そこで考えてみたところ判明したんだ、キャラの大半がオッサンばかりで若くてかわいい子が少ないってことにね!
ちなまだ第一部プレイ中 スマホの萌ゲーでもやっとれ
可愛い子一杯でるぞ
ガチャで 初代ミネバ様の声でネンゴロな台詞喋るキャラ出てくるから2部まで耐えろ! >>332
そうだなぁ、ミライさんは一人しかおらんもんな
ミライクローンとか出てくるゲームがあれば君向けだったねえ 条件をみたして華麗なる戦いをやればいい
そうすれば系譜でも女だけの勢力でやれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています