【ダウンタウン】くにおくん総合 PART14【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆くにおくんシリーズ公式
http://kuniokun.jp/
◆くにおくん応援番組! みさこのビキビキ通信(2016年11月号)
https://youtu.be/yYvm8l-fefQ
前スレ
【ダウンタウン】くにおくん総合 PART13【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1488801069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 誰かファミコンのドッジを改造してくれないかな?
インドのバランス調整も必要だけど、ハンデ用の弱いけどプレイヤーテクで何とかなるチームも欲しい。
どこまで改造の余地があるか知らんけど。
ハンデ用は一部の必殺シュートしか使えない。
必殺が地上ないしは空中しか持ってないキャラもいるし、両方持ってないキャラも。
なのでステータスはバラバラ。
アーケードっぽく、ウイリアムだけのチームとかも。
色が変になるかも知れないけど、対戦ステージを選べたらいいな。 ググったらある程度はバイナリエディタ使って出来るだろ
ステータスと必殺シュートは暗号化されてないから数値をひとつ書き換えるだけだ
対戦時のステージ選択はむずかしいね。固定で変更するなら出来るかもしれんが くにおがスマブラ出たらどんな技構成になるんだろう
N必殺がマッハキック、上必殺で旋風脚、横必殺で貫通シュート、下必殺が思い付かん 穴とか崖の上に誘導されてポトーンな未来が見えるw 熱血物語SPについてまた質問
隼の拳が発動したりしなかったりするんすけど、バグ?仕様?それとも発動条件あるのかな?
最初に隼の拳の強さしった時にはずっと発動してたのに、しばらくしたら発動しない時がある
装備変えたるすると発動したり、なぜかタイガーホールで戦うと発動しなかったり・・・・ バグかな? 能力のリストに表示されてるかどうかってことか
スキルつけすぎるとはみだしちゃうのね >>791
スキルが20個か30個つくとはみ出したぶんは無効になるはず >>786 さん
改造は全くやったことがないので出来ないです。
ってか、日本でもできる人がいたことに驚き。
誰もハックロム作ってないですからねぇ。 >>786 さん
改造は全くやったことがないので出来ないです。
ってか、日本でもできる人がいたことに驚き。
誰もハックロム作ってないですからねぇ。 >>786 さん
改造は全くやったことがないので出来ないです。
ってか、日本でもできる人がいたことに驚き。
誰もハックロム作ってないですからねぇ。 バック押したらこうなりました。
すみません・・・。 熱血物語SP面白かったけどハマるまで時間かかるな
最初は軟派をクリアしたらしばらく放置してたわ
ふと思いついてやってみると、ハクスラで強化するのにハマった
熱血硬派の警官に999ダメージまででるようになるとは思わなかった。虎兄弟も簡単に倒せてしまうし
ただ、新規のくにおファンの開拓にはならなそうだなー。あくまでくにお好きなおっさん達向け
ネット機能使ったものもないし。アークは3dsでネット機能使う技術なさそうやね 燃える闘志とった人いたらどれくらい火力でるのかおしえてくれ 巷で話題のスーファミ版初代熱血硬派発売したね
早速の低評価だけどw
セーブないとか書いてあったけど、元々はセーブってあったっけ? >>802
初代でセーブがないとかw
この時代に熱血コレクションの悪夢がまた繰り返されるとはな 初代、パスワード制じゃなくセーブ制なの?
クリア厳しすぎるだろw
仮面ライダー倶楽部じゃないんだから・・・
メーカーいかれてんのか 西村さんの溜めパンぐらい豪快な何かが必要な時期に来てる >>805
>>802はセーブできないって内容じゃないのか 熱血コレクションは時代劇がセーブ出来ないことをパッケージに書いてなくて中の説明書で初めて判るようになってるんだよな。
発売後しばらくたってから公式サイトに説明が書かれたけどアカン売り方だった それはあかんわ
そもそもあのカートリッジ1枚にFCのくにお全て入るからな
2作とかなめすぎくん アークと無関係の会社らしいけど
それでも物語SPで評価上げた後にくにおでこんな雑な仕事されるともにょる 早く出してくれ
俺のXBOXが埃かぶってるど
まずドッジでストレス解消→物語をまったりやる→行進曲→新記録という順にやりたい
サッカー、ホッケーはまずやらないな ワールドクラシックいつ出るの?
4コマ漫画とかマジでどうでもいい 以前、公式配信でくにお専門のスタッフいないとかいってたし、企業としても片手間にやってる程度なんよな
やる気ほぼ0 http://www.arcsystemworks.jp/portal/post-10849/
この物品販売でもくにおに対するやる気のなさがみえる
アークが版権もったままくにおを廃れさせるんだろうな ひどいもんだ ええ…熱血物語EX頑張ってたじゃん
ワールドクラシックスコレクションも出るし
新作旧作どちらも精力的に出してると思うけどね。
グッズについては知らないからその通りかもしれないが。 exはまだミリオンが版権持ってたし、出したのはアトラスだろう ごめん、素で間違えた
熱血物語EXじゃなくて熱血物語SPだ 物語SPを認める人がいるのは知っている
一定の支持は得ているみたいだな
でもよ、くにおで一番楽しいのは人と一緒にやる時だろ
時代劇や物語のように協力するタイプでも運動会のように対戦するタイプでもどっちでも人とやるのが一番盛り上がる
オンラインゲームが普及して何年もたっているので、いまだにまともなオンラインつきのくにおがない
やる気0だと思われることをしているのはアークシステムワークスなんだよな くにおくんは実際に一緒にプレイするのが楽しいのであって
オンラインで不特定多数とプレイしてもロクな事にならないよ その通り
赤の他人とやってもつまらんよ
殺伐とするだけ 熱血コンプリートと熱血物語SPの2本あれば一生遊べるレベルではある
欲を言えば熱血物語SPのスタッフに初代熱血硬派をリメイクしてほしかったが オンライン=不特定多数、赤の他人と一緒にプレイってのは極論すぎるだろ 赤の他人とも一緒にできるだけ やりたくなければやらなきゃいい
別のオンラインゲームやったことあるけど、ゲーム内掲示板やらdiscordやらで気の合う人と組んで遊ぶのがほとんどだったね
それに学校とかリアルの友達とも簡単に一緒に遊べる環境つくるってのもオンラインの魅力だろ
何も嫌々プレイ方針の合わない人とやる必要ないんだがね・・・・
ロクなことしない殺伐とした空気つくる奴はキックすればいい
ギルティギアでも対戦拒否ってあったと思うぜ
オンラインでくにお楽しむのってそんなに難しいことか?くにおの魅力を最大限引き出すならオンライン必須
アークの設計次第 ギルティギアや別のゲーム会社が当たり前にやってるシステムちょっと導入するだけでいいじゃねーか PS4の運動会は?
あれパッチでも当てて完成系に持っていければとは思うんだけど 大運動会ASはかなりやったけど乱闘の方は何故かすぐ飽きてやらなくなったな
必殺技とか改善されて完成度は上がってるんだけど 競技1個じゃさすがに飽きるね 運動会だから楽しいのに運動会じゃなくなった 運動会はそこそこ人いたのに乱闘は全くオンラインにいなかったな 運動会AS、DLソフトとして1500円位でSwitchに出したらそれなりに売れると思うんだけどなぁ
Switchで再びゲームに触った層やミニファミで運動会に触った層なんかにさ ps3運動会も評判悪かったしな なにかと粗が多かった 次スレはスレタイからダウンタウン外しとけ
芸人のアンチが検索でたまに来るから >>817
道理で物語SPと乱闘協奏曲とでキャラの性格とか色々違うわけだ
自分の解釈でちょいちょい改変したり旧作に忠実にしようとしたりシナリオの担当は専門の人がいないんだろうな
でも一方でモブの担当はここ何作かは毎回同じ人だよな 自社オリジナルじゃないから注力しねーのかな
他人が作ったものだからこそ敬意を払うもんだろ 熱血SPは不朽の名作だがやっている人が少ないというね
SPがオンラインに繋げてたら1日30分は今でもやっているな 課金とかキャラクターガチャ、装備ガチャとか言い出しそうだから
オンラインはそこまで望まない いいから早く出せや
オンライン運動会を昔からやってる勢からしたら何も感じないわ スーパーファミコンのドッジボールだよ全員集合の必殺シュート合成の仕組みがどこかにまとめられていないだろうか
50:50の割合で合成するのであっても組み合わせを前後逆にすると性能が変わるとか以前読んだ記憶があるが アーク1「どーしよ 全ソフトオンライン対応とかいっちゃったけど、技術が全然おいつかないわー ラグ、フリーズ頻発するわー 商売にならんわー」
アーク2「2択だなー クソオンラインのまま販売するか発売延期するか 」 物語SPみたく未完成のままとりあえず出して数ヶ月後にアプデのパターンをまたやるのかねぇ
今回のは30周年に無理矢理間に合わせるような理由もないから精一杯延期しそうだけど オンラインやるならsteamとswitchと箱で対戦させてほしい オンラインなかったら熱血コンプリートをそのままスイッチに移植させただけになるねw switchオンライン有料化の中にファミコンソフトがタダで遊べるやつあるやん。その中にくにおくんのソフトたくさん入ってたらそっちで満足しそうで怖い。 熱血物語SPは不朽の名作
でも最初で挫折する人多いかもね
モンハンみたいに まず運のよさから上げてください
ってゲーム冒頭に注意が必要なレベル ハクスラ要素があってレベルアップ時に入手して割り振るポイントがあったら、まず運に振るような気がしなくもないが
やっぱり運の重要さはもうちょっと教えてくれてもいいかもな SPこれから開始
そんなおもろいんか
運あげろの意味はもちろんまだ分からんが、承知した >>861
冗談でも何でもなく、最初に運を上げないとザコが金すら落とさんから要注意だぞ
腕に自信があるならポイント全てを運にブチ込む運に特化した育成でもいいが、くにおが弱い内はただのザコの群れすら結構キツいので
運とその他の割り振りのバランスは慎重に考えた方がいい、まあ運は1か2くらい上げて他に回す方が安全かもしれんね
とにかく運は重要、これだけは間違いないよ、あと難易度の選択だけは間違えないようにねw 自分もセールで買ったままだったが時間通りにいかないとダメやらあるみたいで見逃しそうなのばかりで進めにくいので止まってた
そこまで気にする必要ない? >>863
全く無いね
つか最初のうちはレベル上げと装備整えなきゃ話にならないし >>863
見逃してもいいんだよ、何周もプレイする前提で作ってあるから一周目から完璧なプレイなんかしたら余計につまらん
そういうのは、そういった失敗を繰り返して装備や技を揃えて強くなってからでも十分間に合うから全然気にしなくてもいい
慣れるまで、特に一周目は各地のマップの繋がりや、○時に○○に行くみたいなイベントを把握する方が大事だよ ある程度の1周目の流れを教えてくんろ
ネタバレしない程度で 1から3日目は好きなイベントをこなしたり、くにおを強化する
4日目に強制でイベント発生。3日目までのイベントフラグによって内容が決まる。
4日目イベントをクリアしても途中で死んでも次の周回へ。
イベントフラグだけがリセットされてステータスや持ち物は持ち越し。
難易度は周回ごとに変えられる。難易度が高いほど敵が良いものを落とす。イベントの内容は変わらない 長々と書いたけど気軽に遊べるし詰むこともないからどんどんやってくことをおすすめする
もし高すぎる難易度を選んでしまってもネカフェで4日目まで進めて負ければペナルティなしで次の周回だ。 >>682
ありがとう
そんな感じでスタートしてみるよ
くにおくん、ネカフェでろくブルとか読んでんだろうなぁ くにおワールドの発売日、まだ発表されてないよね?
このスレで出てる9/20ってソースある? ワールド早くしてくれ〜
PS4がほこりかぶってる〜 例のスーファミレプリカ、挽歌が中身英語版とかアークはレプリカ出したところに怒ってもいい案件だろこれ 英語版マジだな…
Amazonの商品紹介画像は日本語だし
怒るだけでなく賠償求めるべき へ?
嘘でしょ?
レプリカ英語版なの?
詐欺じゃんw >>878
酷すぎるな、つか実際売れてるのかね
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