【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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3DS&new3DSのバーチャルコンソールを語るスレです。
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http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/vc.html
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http://www21.atwiki.jp/nintendo_vc/
■前スレ
【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part85
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1503309829/
■関連スレ
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 339本目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1481265106/
■関連URL
例の解析リスト ※所詮は非公式です。信じるか信じないかは貴方次第。
http://www.gonintendo.com/stories/253674-japan-list-of-snes-titles-found-in-new-3ds-snes-vc-release
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 版権的にはWiz6は出せる状態だろうけど、出さないだろうなあ……
現状だとWiz6も、1-5ほどじゃないけどやれる環境少ないんだよな
英語版ならsteamで投げ売りしてるけど ボンバーマン(初代)とプーヤン欲しい
たまに気軽に起動してダラダラやりたい プーヤンなにも考えないでできるからいいな
ファミリーサーキットやりたい ファミコンはもう配信無いん?
ファミリージョッキーやりたい
まるごと保存で優勝目指したい パワポケ1.2とかfc.sfcのボンバーマンやりたいな パワポケは収録されてる実在の選手に問題がありそうだ
でも1では収録されてなかったな >>745
タイトルのせいで今出せないソフト一覧みたいなのがあるといいな どらえもんとセイントセイヤ黄金伝説がやりたいわ
どらえもんは海ステージがクリアできんかった
セイヤはジェミニの迷宮や!
どこでもセーブ無いとクリアできないおじさんなんや
全国におるやろ! >>760
クリアできないおじさんなんていないだろ セイヤは3DSのバンダイ版権ゲーを10本ぐらい入れたJ列伝に入ってなかったか あれはラインナップが中途半端すぎてなあ
DL版もないし >>760
それ黄金伝説じゃなくて黄金伝説完結編じゃない? じゃあ俺はSDガンダム2カプセル戦記を希望する
スクランブルウォーズが出せてるんだから版権で不可能ってことはないはず… >>766
WiiのVCでは出てるから問題なく出せると思うよ
スーファミとポケモン以外のVCがこのまま出ないってことは流石にないと思いたいけど動きが全くないのがなぁ…
レジーが来年も3DSはサポートするって言ってたけどそれを信じるしかないか
パッケージとダウンロード専用ソフトの新作がかなり減ってるし代わりに出せるものといったらVCぐらいしかないしな >>760
海ステージなんか簡単じゃんw
どこでひっかかってんの?w ファミリーサーキットも好きだったが時間かかるからな
セーブなりスリープなりできる3DSVCで遊べれば言うことない アテナやりたい ゲーセンにあったSNKのフリーペーパーのアテナの漫画見て妖しい気持ちになった少年期に戻りたい 黄金伝説はクロスに吸われるコスモが重すぎてw
ボス戦前で身につけるけど、それでもボス戦でコスモが足りなくなる事が多々 ドラえもんはギガゾンビの逆襲がやりたいな
ネズミに会うたびドラちゃんが行動不能になるのは辛かったけどキャラゲーでは完成度高いと思ってる 聖闘士星矢黄金伝説はサンクチュアリに行く前に
瀕死にしてひたすら病院へ通うゲーム 左斜め上を押してカーソル位置をバグらせてボタン連打してコスモを稼げ 完結編がヤバいのは、敵の攻撃を喰らうたびにこちらの攻撃力も防御力も減っていくこと。
まぁ現実の戦いだって、敵の攻撃受けたらそんな感じになるけどw
ボス戦で相手に与えるダメージが減少していってじり貧になるのはツラいぞw 小学生のときクリアできなかったフラッピーだったかな?なんかパズルゲームに大人になってなった今再挑戦してみたい >>778
自分はロードランナーがそれだな
GB版のやつやりたい ジェミニ誘導もびっくりの誘導キノコの発想がすばらしい >>768
いや海底編があのゲームで1番苦労するだろうに
マップは広いしなんの説明もなくアイテム取り過ぎは拷問部屋行きルールは追加されるし
ウミヘビに御守りなんて分からないし、それまでにキャンディ取ってなかったとしたら下手したら詰むぞ Jレジェンド列伝に大魔王復活と強襲!サイヤ人は収録されてるよ
激神フリーザが初回版のみだったかも??
自分はキャプテン翼がやりたいなー
従兄弟がプレイするのを横で見てて、音楽好きだったから FCからのキャプ翼で育ってきたやつは、ブラジルにコインブラくんがいないマンガの続編を認めないって言ってたなw ファミコンのタルルート君持っているけど、アニメみてた子供向けとは思えない難易度だった。
弟と協力してクリアしたなぁ アニメで思い出したけど、登場スーファミのゴーストスイーパー美神やりたかった ブレスオブファイア2エンカウントやばくてリザルト渋いから苦行って聞いてたけどネトゲに比べりゃそこまで苦でもないな
ダンジョンに全快ポイントもあるし普通にめちゃくちゃ楽しい >>788
あのシリーズ1も2も戦闘が若干もっさり気味なのが地味に蓄積されていって結構なストレスになってくる
VC版は買ってないけどその辺のテンポの調整はされてないのだろうか ブレス2は結構丁寧に作ってあるしね
ちなみに隠しキャラ仲間に入れると
少し簡単になるんであまりオススメはしない 正直BOF程度でもっさりとかエンカウントガーとか言ってたらVCゲーなんてやってられんわ
全部FFDQクラスのレベル求めるなら何も言う事ないけどね ブレスエンカきついきつい聞くけど煙玉っていうエンカ避けなかったっけ
それでもきついの? BOF1やってるけどこっちはエンカウントちょうどいいね
消費アイテム使うとまったくでなくすることもできるし
装備でエンカウント率下げるやつもある ブレス1昔クリアしたけど攻略サイトを改めて見てみたらどうやらバッドエンディングだったみたいだったわ
なんか変な終わり方だなとは思っていたが >>800
それ多分ノーマルエンドだと思うの俺もノーマルエンドが一番好き >>786
青いの(一作目?)はクリアしたけど、緑の(二作目?)は途中で投げた気がする…
SFCでも確か出てたよね、当時CM見たような?? >>788
今やってるけど同じような事思ってた
敵多いけど不思議とストレス溜まらない
ね
むしろ最初のフタビ山とか入り口分かんないとこ多くて困った
風景の一部にしか見えない、、 ブレス2のドットがグリグリ動く所は見ていて気持ちがいい >>802
ああノーマルエンドだったかwバッドのは選択肢を間違えるやつかな >>803
2作もだしてたのか、知らなかったわ。
スーファミのが、やっぱファミコンより絵がきれいでやってみたかったなぁ。
俺はファミコンの青いのしやったことない SFCでエンカウトヤバいと思ったのは
テイルズくらいだと思うが
あれは常時敵の出現を抑えるアイテム使ってちょうどいいくらい 何言ってんだよエンカウントがひでえPS1ソフトと言ったら桃伝だろ SDガンダム外伝円卓の騎士を知らんのか。糞エンカウントと言えばこれが真っ先に思い浮かぶぞ ディープダンジョンじゃないのか
何しろじっとしてるだけでエンカウントするんだから
コントローラー置いてマップ書いてるとエンカウントwww >>806
そうそれ
>>813
気を解放して飛んでるお前が悪いだけ タルルート君のゲーム動画見てきたが、アニメみてる子供向けの難易度じゃねーw
スーファミのVCがリリースされるのは嬉しいが、ファミコンソフトもまだまだだして欲しい >>815
解放しなくても変わらん。お前がエアプだろ >>809
敢えて全力で釣られてやるがディスティニーもファンタジアもSFCだぞエアプ。
ユミルの森の即死リザードマン知らないPS勢とかゆとりにもほどがある。 >>818
気を解放しなくて空飛んでるだけでも十分エンカウント率ヤバいよな
徒歩ならまぁそこまで敵に遭遇しないが飛ばないといけない場所が殆どっていうね ファミコンのゴエモン2だけ1989発売って表記になってるのいつになったら修正されるんだ?
他のVCは〜年発売って表記なのにこれだけ年を入れ忘れてるんだが
こういうのって任天堂に問い合わせた方がいいのかね >>818
それはお前だろサイヤ人編までの雑魚戦なんて直ぐに限界レベルに達して出現しなくなるしナメック星は気を解放しないで移動すれば出現率抑えられるわ SFCファンタジアはパケ絵とドット絵違いすぎてビビるよな
ディフォルメされてるとかそういう話じゃなくて別人 ブレス2クリアした
今まで俺の中で最もワールドマップが
広く感じたSFCのRPGはメタルマックス2だったけど
エンカウント率と移動速度の遅さのせいで
ブレス2はそれよりも広いと感じたわ 出現率が抑えられてもエンカウント率自体は他ゲーと比べて高いと思うけどね
エンカウント率が高いと思うゲームを挙げるスレでも超サイヤ伝説とブレスオブファイアは多数挙げてる人が居たくらいだし
VCとは関係無いがこの間リメイクされたドラクエ2もエンカウント率ヤバかったっけ >>826
気の解放はダブルエンカウントシステムが原因とバグなどの作用があるから気を解放しないで飛ぶ
気を解放したら一度着陸してから飛び直せばリセットされるから出現率を下げれるんだよ >>825
ブレス2クリアおめ
どっちのエンドだったんだろ >>827
そんな小技があったとは知らなかったな
もしVCで来た時は参考にさせてもらうわ、ありがとね >>828
共同体を浮遊させた場合のやつだった
にゃんにゃん棒もゲットして心残りも無いし
次はマザー2の世界に旅立つわ >>824
まあ本当に別人として描いてるからねぇ
FF5みたいなもん ブレス2はノートゥングは取っときたい
究極合体タペタがエースになる ゴエモン3
スーパーメトロイド
ライブアライブ
MOTHER2
買ったぜ
スーファミのゲームやったことないから楽しみだ >>833
まもって騎士がFC/SFC時代のゲームのそのへんの事情をパロってたなw >>833
しかしそれだと、何のためにわざわざ当時売りにしてたキャラデザに藤島を起用したのか
分からなくなっちゃうけどなw
PSのリメイク以降は投身も変えて、藤島デザインを重視したグラフィックになってたけど
でもスーファミのファンタジアも結構好きだったよ、戦闘時の動きがサクサクしててね
PS以降はコンボ決めやすいが、もっさり感が強くて慣れるのに時間かかったわ
まあスーファミVCでファンタジアは多分来ないだろうな
バンナム的にはPS以降のリメイクファンタジアのキャラデザがデフォになってるだろうから スーファミファンタジアはBGMがいいね
やっぱりスーファミ向けにデザインされてるんだなって >>842 ポコポコしてるよね。俺は好きになれなかったなー >>824
キャラのドット絵が出来てからキャラデザが決まってるから
別人になって当然だな 今FF4をプレイしてるんだけどDS版よりSFC版の方が難易度低いのかね?
DS版を発売当時にプレイした時はボス戦なんかでちょくちょく躓いてたのにSFC版はサクサク進むわ DS版は「オリジナルが攻略されまくってる作品だから同じ攻略法が通用しないようにリメイク」まではよかったんだが、
その攻略しまくってる人を苦戦させるための難易度≒普通のプレイヤー涙目の難易度にしちゃったゲーム DSのFF4はイカれてる
FF3やら色々旧作リメイクしていくなか突然4だけあんなことやってびっくりだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています