逆転裁判6の本音・不満を語るスレ51 [無断転載禁止]©2ch.net
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逆転裁判6の本音・不満を語るスレ50
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大事件以前に伏線もないのにぶち込んできたからな
酷すぎる >>694
笑えないネタばかりの中ジャスティス挨拶だけは笑えた
テミス学園とかいう設定にドン引きしてたから尚更 >>694
自分はあの胡散臭さがダメだった。とってつけたような良いヒト風設定というか
空気が読めない系キャラが苦手なせいでもあるけれど 番が死んでいる事がわかる下りの時は実は御剣の方が亡霊で
子分に全部擦りつけて切り捨てる作戦に出たのかと思った 旧作みたいに良いキャラが沢山いたら普通に見えるけど
5は酷いキャラばかりだったから相対的に番が良く見えたってのもあると思う >>698
変装ネタで「この中に亡霊が居る」的なことやると思ったら最後のブレイクだけだもんなぁ
生きてる人間に成り済まして「同じ人物が同時に2人存在する!」とかかき乱してほしかった うまく調理できないなら複雑な設定連れてこないでほしいよね… 一瞬で顔変えられるのに作中ではブレイク以外で番以外には変装してないのがもったいなさすぎ
なんのための設定なんかと 骨格変わるような化け方しないのはよかったかな
王帝君だって、たるむだけだったし
アマラについては本当に意味が分からない…
逆に素直に霊媒にしとけと思ったわ 看守のおばさんやガーネイジも体格変わってたし劇的ビフォーアフターが好きなんだね 3dsになってから キャラ表示がコンマ何秒か
遅れるのが すごく気持ち悪い。
既存のキャラを他人が動かしてるのは違和感ある。
7は一新でいいよ。
売り上げは落ちるかなあ。
ナルホドがいないと売り上げが数万落ちそう 5やったとき、サイコロックの鎖のタイミングや無罪の出方で、ああ細かい演出なんて気にしない人なんだろうなと思った 6のサイコロックの意味なんてほとんどないぐらいあっさりだった
証拠が足りないから違うところ回るのが醍醐味だったのに
あれならなくてもいい 「法廷パートに早く行きたいという意見があったので!(キリッ)」 「法廷パートに早く行きたいという意見があったので!(キリッ)」 >>715
サイコロックの鎖出る時の鈍臭さには絶望した
GBAより演出劣化してるじゃん 旧作だと探偵パートでうろうろすんの楽しかったけどな
5は背景精細だったけど調べられる場所少なすぎてつまんなかったな
証拠品ぐるぐるも出来なかったし
6はそれ少しましになってたけどテキストつまんなくて残念 別にドゥルク死んでてもまた呼び出してあげればいいだけなのに
今生の別れみたいになってるのは何なの >>724
あのさあドゥルクが実はもう既に亡くなっているってことが分かるシーンさあ
あんなん泣くに決まってるやん!オドロキくん不憫すぎるでしょ
お前らみたいな感情に乏しい巧舟信者野郎にはわからないかw
確かにオドロキくんの設定の後付け感は凄かったけど面白かったし泣けたから後付けだろうがなんだろうがどうでもいいや!心に響いたから全然問題ないよ!
龍は屈せず…!
自分もドゥルクの生き様は見習いたいね
あんな男になりてえ >>724
ご都合主義だからインガの霊媒しなさそう
ドゥルクやアマラも犯罪者なのに >>727
このコピペ書いた人の方が
山崎よりも面白い台詞書けそう 最近はダッツであーるコピペが主流だが
他にもあるのか 龍屈はなんであんなゴリゴリに推したんだろうな
そんな世界観なゲームじゃなかったから、なんだこいつとしか言いようがないわけだが ゴリゴリ押すだけの謎や秘密が隠されてるのかな?のちに隠された裏の意味がきっと…
と当時プレイ中の馬鹿な私は考えていました 演出と言えば、旧作の
「無」バン!「罪」バン!ってのが好きだったけど、今は
「…………無罪」バン
って感じでショボくて寂しい
なんでわざわざ変更したんだろう ドゥルクは切ないよ
狙ったつもりが思い切り外した女キャラがレイファなら男はドゥルクって感じ
スタッフはまさに>>727みたいな反応を期待したのに結果は惨敗
息子のナユタも裁判初まって以来の不人気検事で一家全滅じゃん あの龍屈の龍はナルホドの龍と思ってたけど
違うみたいだね ドゥルクは4のザック並みに行動が理解できなくて泣けたわ >>740
ナルホドくんとクラインってほとんど関係なくね? でもこの国に一匹の龍がやってくるってナルホドだと思うよな普通 山崎テキストも別のゲームなら気にならなかったかもしれないけどテキストの面白さがキモの逆転裁判でやられるとどうしても比べちゃうし残念臭半端ない クラインと日本、ふたつの舞台にした意味がわからない
最初はてっきり日本でのなんてことない事件が
実はクラインの事件と繋がっていて〜的な話を期待してた
クラインでなるほど、日本でのオドロキとココネが
クロス的にひとつの大きな事件を解決するような
蓋を開けたらオドロキもクラインに来て
それまでのなるほどがやってきたことや役割がすべて無駄になっていて草
最初からクラインだけを舞台にしてオドロキだけ活躍させてろよ >>727
アマラ奪還後に空気読まずに二人目作ってぼこられてるようなアホに流す涙はないわ
真宵助けるなら機敏なダッツで行けよ
インガじゃなくても普通に射殺だわ >>741
作中のドゥルク推しはザックで叩かれたタクシューへのあてつけもあるのかと思った
俺ならワイルドな父親キャラもっと上手く書けるぜみたいな
何しろ亜双義の直後にナユタだったりするから色々勘繰ってしまうよ 6は全員わけわからんが最もイミフは一番付き合い長くて馴染み深いはずのナルホドだった 実父を掘り下げるのではなくてわざわざ要らない義父を登場させてそっちを設定盛り盛りさせる辺り
斜め上というか悪い意味で別次元というか何でそうなった感がすごい ニワカですまんのだが3話→5話の話の流れって整理された資料とかあるの?
未だに真宵誘拐→ドゥルク霊媒→ナルホドに脅迫電話→ドゥルク日本へ→ナルホド帰国
はそれぞれの人物の動きがどうなってるのか分からん とってつけたような設定盛りまくってキャラを掘り下げた・活躍させた気になってんだから呆れる >>755
これマジで見たいわ、時刻合わせて明記して欲しい >>757
それが出来ないから理由付けて15周年書籍から逃げたのかも…と邪推しちゃうくらいややこしい 逆転裁判7は優海・奏介の過去がメイン
奏介役の声優のCDが初回特典
資金集め優先でどんどん脱線していくスタイル 美少女出ないなら山崎以外のシナリオってことでまずまずじゃね
誰の過去メインでも山崎が7からはずれるならとりあえず買ってみる価値はある 龍は屈せずは何度も繰り返すから何か意味があるんだろうと思ってたのに最後まで何もなくてポカーンだったな
他にもあやふやな描写が今までの全作品の中で6は断トツで詰まり過ぎてるよ
アンチって程じゃないけど本音を語るスレでもあるので言いたかった 龍は屈せずもそうだけどいちいちテキストとか演出がクソ寒い
今時少年漫画でもこんな臭いシーンねぇよってくらいキズナだの友情だの愛だの説明させて
特に犯人追い詰める時が寒すぎて見てられん
タクシューもキャラの性格とかシナリオの整合性がダメダメな時はあるけど
少なくともこんな臭いテキスト書かないし寒い演出もしない とりあえずタクシューなら何でも絶賛してくれるやっすい商売 とりあえず枕言葉みたいにいちいちタクシューつけなくていいよ
そっちにだって寒いテキストなんていくらでもあるし
そんな比較しなくても山崎単体で比肩しないレベルで寒いのはもう誰でもわかってるから 逆検や5はまだ登場人物に何をさせたいのかがまだわかるが
6は…海底人類アンチョビー以上にツッコミどころ満載の話を
無自覚に真面目ぶってやるから頭が痛い
(アマラが正体現すところでこの作品を思い出しただけだが…) 123を含めても6のキャラはハイレベル。
心情や背景も含めてみんな生き生きしてたな
主要メンバーはほぼカンペキ
一番心配だったオトナになったマヨイちゃんも、キャラ崩壊も無く見事に28歳のマヨイちゃんを演じきっていてわりと大活躍
6の物語の核となるレイファ様もすごく良いキャラ 常に上から目線のワガママお姫様一歩間違えれば単なるウザキャラになりがちなのが
背景描写・表情・心情変化で愛おしくすら思わせるバランス感覚は見事 レイファさま可愛いよ!
さほど思い入れが無かった4〜5のメンツが想像以上に生き生きとしていてオドロキ・ココネ・みぬきを使ってここまでグイグイのめり込めるとは思わなかった
ホント素晴らしい、特にオドロキ君は大躍進 大逆転裁判2はテキストは前作以上に冗長でクッソだるかったな
正直1〜3話まではやってて何度か寝落ちしかけた
テンポとシステムがいいのは6、ラストと演出も逆転裁判6以下
僕の話は終わりだと明言されて約束どうすんねん?おまえも楽器弾いて暮らすんか?
まさにワトソン博士の風評被害、そしてホームズの相棒は日本人なの?自我意識過剰すぎでウケル、まるで三流同人誌のようなの二次創作、逆転裁判シリーズ以来最悪の体験
逆転裁判4以降の巧舟への不満と今作への戒めとして、遠慮なく気兼ねなく、この評価としておく
異議ありは認めない タクシューでも誰でも駄目な物は駄目だろ…
4さえ売らずに取ってある自分も大逆1にはがっくり来た
だがヤマザキはよほど相性悪いのかこれだけは例外の声がチラホラある検事2もさほどだった 6がテンポいいというなら逆裁1は早すぎて読めないレベル
本編を10000歩譲ってもDLCの花嫁モーションの鬱陶しさだけは誰でもイラッとしただろ 6のキャラが好きってだけなら、趣味は人それぞれだから良いとして
6がテンポ良くて大2が冗長とまで言うと明らかに事実と異なってくるからダメだな 6が好き大2は嫌いって言うにとどまってれば、個人の嗜好の範囲でセーフだったのにな レイファのメイク頬骨出てるようにしか見えなくて気持ち悪い 検事1は薄味で物足りないけどスピンオフとしてはこんなもんかで納得してた
むしろ検事2が冗長すぎてプレイしながら苦痛を感じたな
だから検事2は名作と言われてもついていけなかった つうか、すごい燃料投下してくれるせいかレス進みすぎててワロタw >>717
そういやそうだったな・・・その場では解除できなくて
ストーリー進めてようやく解除できるサイコロックとかあったもんな
親切設計がつまらなくする皮肉やね 難易度ってやりがいだもんなあ…
簡単にすればいいのかというと、そうじゃないよな >>780
マルチエンドでもないからどう迷っても一本道なわけだけど、その道を自力で見つけられたときの爽快感がないんだよな、56は
山も谷もない迂回路に勝手に連れていかれる 探偵パートはまだマシだろ
法廷なんてカンガエルートとかいうクソのために過程における議論すら省かれてるんだぞ >>781
1-3のときとか、4、大1ですら考える楽しみはあって、そこがずっと魅力だったんだけどね…
5でビックリした。考える必要がないゲームってゲームか? って
しかも6で悪化されてしまったから、世間的な評価は自分には意味が分からなかったよ 大逆転2が実質4話で締めてるのを見ると
無駄に話数増やすのもアレだな とりあえず糞見たいなミニゲームは全部廃止してほしいわ
そうしたら山崎でも同人レベルの物は作れるだろ 糞みたいなシナリオしか作れないからミニゲームで誤魔化してるんだぞ カンガエルートは思考停止
ココスコは迂回路、託宣は嫌がらせ
みぬくはシステム練り不足なんだよなー…
しかもこれら全部出てくるから、やる方はいちいちシステムに合わせなきゃいけないから苦痛だったわ
せめて、みぬく改善に手をつけるか諦めるかしてからほかに手をつけてくれ…
そしてカンガエルートは禁止したい 本当によくわからないミニゲーム→かるたの汁、へんな箱パズル
許さない 検事や証人との対話で推理を立てていくゲームで自分の脳内だけで解決するシステム構築するとか一体何考えてるのか 本気で知りたいんだけど6絶賛してるやつってどの層なの?
自分がキャラ厨だから聞きたいんだけど >>792
クラインキャラ好きな層
ココネとユガミのCP厨
とかかな
オドロキ厨は「オドロキ大活躍嬉しい」「クソ設定つけやがって」と評価二分化してるイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています