【3DS】カルドセプト Part268【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part267【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1501152674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明日早朝のニンテンドーダイレクトでカルド新作の発表キター!!
ソースははちまのリークスレ
(H29.9.14 7:00 ダイレクト内容)
・マリオデ
・スクエニ新作(ロストスフィア、オクトパス)
・信長の野望大志
・牧場物語 母なる大地でFarming Simulator
・メトロイド新作
・ヨッシー新作
・ジャストダンス
・DEEMO、がるメタる、太鼓の達人
・テイルズオブナンチャリア
・ポケモンサンムーン
・ご当地鉄道(電→電車)
・The Elder Scrolls V: Skyrim
・トラビスストライクスアゲイン
・カルドセプトリボルトエキスパンション
・スポーツ系(NBA、FIFA)
・ペイデイ2(銀→銀行強盗)
・ドラクエ10 オンラインに関して運営はもうノータッチなのかな
カード性能は諦めたからルール制限した部屋をたてられるようにしてほしいわ
そうすれば住み分けもできてもう少し賑わっただろうに リークとされてる文の翻訳一覧にはカルドのカの字も無い、>>42がURL貼ってない時点でお察し
後々現実にEX出すなら
・過去作からウイングブーツ、アワーグラス、ブラックオーブ、クリス辺りの追加
(今回は先制と無効化が多いのに対策になるアイテムが少ない、破壊奪取対策も同様)
・一部の入れとけばなんとかなる系カードの性能見直しorコスト重くする
(神龍は最低でも2ndEXのマスター系みたいに使用後の代償付にする)
(マッドハーレはマッドクラウンみたいに土地必須、マジボで即死なHPにする)
・ブリードの能力にガルーダみたいにクリ配置数での増減追加
(色々な能力があるのになぜか増減だけがない)
・オンライン対戦で部屋建てる人のルール設定実装
(ブリードの有り無し、カードの制限開放有り無し、あと部屋名も作れると良い)
・新規向けにメインクエストのNPCのデッキ一部修正
(本当の新規が水風デッキ選んだ場合、最初のナイトホークに勝てるわけが無い)
(一番上の内容とも重複するが、最序盤にはスパイクシールドの対処法が巻物以外無い)
・NPCのAI強化、特にスペル使用対象の基準を見直す
最低でもこれぐらいやってほしい 普通に考えて無調整の海外版が出るってタイミングで来るわけない AIのスペル対象選びは見直した方がいいな
俺のウィッチに付いたエナジーフィールド消すために
ハイパーアクティブで上書きしてくれたよ
アホや そのAIはアホだとは思うが、メリットデメリットを判断させるのは難しかろうな
対戦相手の秘術持ちにはハイパーアクティブはかけない、ただし高レベルクイックサンドは打ち消すとかきりがない ゲハブログとその信者は滅ぶべし
バーブルばかりのゴブリンどもはテンペスト2発食らっとけ 移植以外でエキスパンション出した事ないのにニンテンドーダイレクトなんておかしいわなまあ
EXの最終作であるセカンドEXは15年前だし ソースははちまのリークスレとかいう、寝言でも恥ずかしくて言えないような言葉に期待しちゃう程セプターどもは飢えとるんやな…
哀しい生き物やで それだけなのに、なんでこんなに時間かかってるんだろうな はちまとかJINとか糞アフィブロガーなんかさっさと死ねばいいのに 自分の思い通りにいかないとすぐコンビ打ち疑う人とか未だにいるのな
なんか握手コマンド使って発狂してたけど試合中は何事かと思ったわ 海外版はエスケープとフォームポータル及びサイドトリップとパンデモニウムが気になる >>62
試合展開、ブック構成の問題でコイツだけは叩かないと勝てないって事はままあるからな
マッドハーレクインにタンウォ、そいつのタンウォセフトしてもう1匹居たピエロにタンウォ
そこからディスクにメタモル撃って(3人戦で他の二人ともディスク持ってたけど手番上だったからそいつに撃った)
チェーンソースニークしただけでめっちゃアイコン出された
いやいやいやいや・・・ 切断するのはそれだけ悔しいからだと思う それだけこのゲームに中毒性があるからだと思う 本気になれるのは素晴らしい ただ切断しても別に得はないと思うけど 負けてもいいじゃん 負けそうになったら切断奴昨日当たったわ
自慢のアーチンブックで負けるのが相当嫌だったらしい 無属性ブックいる時にディスク2枚とかアマドラ見られたらまず集中して狙われる
ただ狙われたところでだいたい有利なのはしかたのないことである <ネット対戦推奨マップ 09/15更新>
★金曜日-木曜日24:00までの1週間ごとに変更。
★あくまで推奨なので違うマップでマッチングすることもしかたのないことである。
【ライトフロア】
ブリードなし3人戦 7000G 30R
09/15 - 09/21 ツインリング
09/22 - 09/28 シンプルブランチ
09/29 - 10/05 スパイクス
10/06 - 10/12 イン・ヤン
10/13 - 10/19 ロングホーン
10/20 - 10/26 ミドルサークル
【ノーマルフロア】
ブリードあり3ー4人戦 7000G 30R
09/29 - 10/05 デュアルブランチ
10/06 - 10/12 ジャンクション
10/13 - 10/20 スイッチボックス
10/21 - 10/27 ゴールドバグ
10/28 - 10/03 アンカー
09/15 - 09/21 ダイヤモンド
09/22 - 09/28 マガタマ
【コープフロア】
ブリードあり協力戦 10000G 30R
09/15 - 09/21 バンブルビー
09/22 - 09/28 パラレルランド
09/29 - 10/05 バトルワゴン
10/06 - 10/12 ヘビーチェーン
10/13 - 10/19 カオスパレス
10/20 - 10/26 ドゥームホイール 感応つくとHP50にもなる防魔持ち嫌い
アーチンも対処しづらいしデメリットなりはあったほうが良い
そうなると侵略が強くなりすぎる、バランスが極端なんだよな ランドアーチン改
防御型:移動侵略を受けない
戦闘終了時スケルトンに変身 >>71
ブリードST80+ディスクという暴力のバランスブレイカー たらればいったらきりがないけど
防間即死
アーチンはコスト90くらいの割高感がほしかった。 誤爆失礼
たらればいったらきりがないけど
防間即死のアイテムが欲しかった。
アーチンはコスト90くらいの割高感がほしかった。 移動侵略不可はチャリやアウトレイジには非対応なら問題なかったんだけどな
それでもマジックシェルターアーチンには対処難しいけど
スレイプニルダウンしてない状態で相手拠点の隣を侵略クリに変えたら拠点クリをアーチンに代えられたとか
そういうよくある強力パターンは防げるしマジックシェルター前提ならアーチビショップとか
ピュリファイとか全体呪いとか考えやすい それが面白いからなw
あと今作はDSや3DSと比べて粗が目立つ 今作のたらればは唯一。
もしブリードが無かったら。 ブリードいないとMHP30でも拠点にできるからいいわ
ケットシーが安定する 自前の防魔持ちにはティラニーが刺さるが有効な相手に当たるとは限らない割に
手間だからかなかなか見かけないね
結果、その対策としてタイニーより手軽な合成マスグロも見かけない 移動侵略可にして移動侵略だと大幅強化なアーチン改とか想像 ライトはブリード無いけど侵略有利なマップ多くね? 走りブックで行ったらスパイクスに当たってエラい目にあった。 ブリードなしでノーマルのマップやりたいのはほんとわかる ライトは狭いからピエロで固めやすいのとクイサン、ホリワはめが強い
ガチガチの侵略ブックにあたると逃げ場ないしね
こいつだけは絶対に倒すマンにあたるときついな、1位を目指さずに延々と妨害してきて笑った
そういう試合はだいたいが被害少なかったもう一人が勝ち抜けるつまらないことが多い アーチンにバウンティハントかけてニルバーナで焼くってのを最近やってる
バインドミストは欲しいときに来なくて序盤で出るとメタモられて終了
バリアーとかミスティワールド4枚も入れたくないし
アーチン対策するだけでデッキの方向性が決定してしまう。
アーチンの性能まじ狂ってる >>87
アーチンを無理に攻める必要ない。
むしろ、手札のホームグラウンドを警戒してレイオブロウやシャッター積むとか、踏んだときのためにバタリングラム指す積むとかの方が対策なると思う。
スラストブロウ、アウトレイジも悪くない。
あとピンポイントでマグマシフトの使い所でもあると思うんだけど、ホームグラウンドがあると辛い。 ティアテュポは星5とかだったら逆に納得できそう
最強カードなのにみんなポンポン出してきてマンネリなのが現状だからな シンプルブランチ以外は侵略考えずに7000稼いでゲート目指すのが有利かな
リビングアムルアーチンスラッグミストウイングノーチラスガスクラウド辺りが最強カード 前作のウロボロスくらいマップで弱ければなあ
ジーニーもわりと好きだった
死んだら復活する系はスカラベ含めて嫌いだわ
リビングアムルはスカラベの代わりでアイテムだったら許せた
リビングシリーズは制限関係なく使えるんだから性能低くなきゃいけないのにな インフレしてるくせにリビングソードポジが不在で
アムルがヘルムと同等のST20というのがリビング内で見てもバランスおかしい 防御型が配置された土地に遠隔移動できるクリ作れ
リボルトバランスなら強打も付けていいぞ ハニワールドはリリース後もバランス調整やってくれるのに、カルドは放置っていうw
やっぱハード的な問題でメンテ出来んのかねえ リビング系も合体して最強無敵の何かになればいいのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています