【3DS】カルドセプト Part268【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
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◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part267【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1501152674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 城廃止は時間短縮の弊害だろうね、俺は城あった方が良かった
支援廃止は逆転要素を高める為にクリ全体のSTを底上げした結果じゃないのかね
これも陣取り要素が強くて前の方が良かった ラウンドゲインも良し悪しだなぁ
ウィッチ弱体化はいらんかったと思う >>404
ちょっと計算したらタイニー2回でHP40ベインの秘術でST50になるね
んで応援で更に+ST10にNクリだからプラックソードの強打乗せて最大150ダメージ与える計算になるのかな? ロードオブベイン召喚できてタイニーアーミー二発撃てたら殴らなくても勝てるで 弱体前のウィッチにハイパーアクティブ付けたら魔力削りだけで相手を封殺できるわな >>407
ティアテュポが素手でST105、ST120出せるようになる
ブリードも更にうっとうしいぞw 支援がなくなったのも残念だが自クリ上通過でダウン解除あったらよかったかなぁ
とりえあえずチャリオットとリリーフのお得感が減った
まぁ規格外の神龍ブリの話は置いといてさw >>412
置いてダウン解除して呪いかけてやっと旨み出るとか遅いし安定もしないと思う >>415
指摘の通り、弱体前のウィッチでも
ブックがウィッチ集金戦術だけで完結してたら安定しないだろさ
風は秘術持ち多いからハイパーアクティブは有用だし、
ウィッチはシンボル無いからばら撒きとして採用出来る
スレイプニル、ナイト、グリフォン、テュポーン辺りを組み込んで
戦術の幅ひろげてもええんやでブックは50枚で作るもんやし >>413
正直現状でも侵略は弱いと思うから、それでもいいと思うわ
つーかそのレベルの火力なら15なんて誤差だし、そもそも支援効果を侵略で得られる状況ってあまりないしな ウィッチワームみたいな嫌がらせカードなんてのはな、扱いが難しいもとい弱いくらいでええんや
しかしワームはギズモに転生してスゲー素敵なカードになったよなあ
アイテム割られた後のワンドローは超ドキドキする なんでレムレースさんみたいな糞雑魚クリーチャー作ったんだろう?
スクイーズやギズモの方がよっぽど使いやすいしな 風の領地コスト持ちはテュポーン以外MHP10高くていい もうこの際ダウンは召喚した最初のターンのみであとは常に領地コマンド使えるほうがわちゃわちゃしてイイんじゃないだろうか
不屈持ちは召喚後にも即使えるでいけるだろうし さすがにそれはどうだろ
せっかくこの仕様に移行したのに現状ですらダウンさせる手段が少なすぎる 今作は本当に面白くないわ
システムはよくなったのにカードがクソすぎるんだよな
ルール制限しての対戦も出来ないし、運営は発売一年で放置し始めるしどうしようもない アイディアはいいけど肝心のバランス調整が雑なんだよな
そのくせ後から調整も一切しないで完全放置 初代もセカンドも3回くらい出してっからな…
それに比べたら完成度が低いのはしゃーない
よっぽどのことがなけりゃスマホで出さんということはないだろうしそれに期待だわ 制限カードの指定や部屋を建てれないってシステムが合わさって
対戦ゲーなのにオン対戦に向いてない感じはある
オフで顔つき合わせて○○は禁止なーとかそうやって遊ぶゲーム感あるわ 海外限定版についてたサントラ聴いたけど、これDynaMix版じゃないな
原曲だわ 3人↑の個人戦だと狙い狙われの桃鉄の類(時間は多少マシ)だからなぁ
オフはオフで友情ブレイクの素質ある 友情ブレイクするまでゲーム一緒にやってくれる友達欲しかった ノーマルルームはブリードのON/OF設定ぐらいできるようにしてほしかった
現状ライトしか入る気が起こらない
ほっぽり出すにしても最後にそれぐらいの努力はしろよな大宮
長年つきあってきたファンに少しぐらい誠意見せろ 良いもの作るのに、ツメが甘過ぎなんだよなぁ
エキスパンションじゃなくて、はにわみたいな半端なソシャゲ化で終了しそう
マジブの頃からユーザーの意見頑なに無視して失望されてるのいい加減気付けよ リボルトは大宮が開発こそしてるけど任天堂の商品だし、アプデ作るのだって金かかるんやで
んでその金は任天堂が出すしかない訳だが、こんな売り上げじゃゴーサイン出るわけもなし
あとアプデしたら非アプデ本体とは遊べないわけで、またややこしいことになるからな
所詮任天堂の下請けでしかない大宮に言うのは酷じゃねーかな…文句言うのは自由だが いっそのとポケモンで作ればいい
たくさん釣れるでしょ それアリだわ
人増えるだろうしポケモンで作って欲しい システムやゲームバランスがカルドセプトらしく維持されてれば別にセプターがポケモントレーナーに、
クリーチャーがポケモンに入れ替わっても一向にかまわんなw カルドセプトに限らず最近のゲームって一年も経つとオンサポート打ち切りが殆どじゃね?
発売月をピークにプレイ人口減っていくんだから残った人の為にサポートするなんてよっぽど余裕のある会社や売れたゲームじゃない限り無理だわ
次回作が発売されるまで何時までも遊びたいって気持ちは判るけどさ
フレコ交換やオフ対戦で遊ぶしか無いんだよ いたスト体勢決まると、逆転の手段乏しいからつまんねーや ポケモンだったら効果は抜群的な要素と進化的な要素は組み込まれそうだな 体勢決まると逆転難しいのはカルドも同じだろう
昨夜のフレ部屋でシーボンズ化したレベル5ディープシードラゴン拠点踏み抜いて大敗を喫したわ
それまでは首位争いしてたのに一気に3位に転落したわ >>444
さてはいたストやったことねーな?
あとレベル5踏みは大勢が決したとかじゃなくもう勝負ついてるから カルドは相手のLv5拠点どうにかする方法がわりと残されてる方だと思うぞ
どうにかする方法に乏しいブックばかりではあるが ポケモン版とか、爆発的ヒットする予感しかしない
開発と調整ちゃんとやったらだけど いたストは妨害手段が株(護符)の相乗りとか10株売りとかになるからなー
まぁ、カルドの方が妨害手段は多少多い。相手が防具きらしてるとか条件が整わないと難しいけど >>445
確かにいたストやった事ないけどそんな辛いのか…
Lv5領地に関してはその前の部屋でオーガロードの拠点をチェーンソーで切り捨てて逆転した人がいたから決着つくとまでは言えんと思う
防魔拠点じゃなけりゃクインテや上手くすれば合成ガイザーで落とせるしな
ただマジプ使い切った後のダイス運の悪さだけは本当にどうしようもなかったよ… いたストは序盤で土地取れないと
ほぼ終わりだよ。
カルドは序盤事故ってもリンカネしたり
侵略したりして何とかなるけど。 序盤土地取り損ねること自体はカルドよりずっと少ないからまあ やあみんな久しぶり。ドラクエがほぼ終わったから久々にカルド起動した僕だよ(・ω・)
うん予想通り完全にカンがなくなってた。ブック見ても何がなんだか分からないや。これじゃ怖くて熱帯なんかできないよ。ごめんね。 いたストは3DSで出しても良かったのに
二が面も生きるし このまま3DSで出ないのは寂しいね。
DSで出たし、みんなが持ってるゲーム機なのに。 むしろカルドセプトを据え置き大画面でやりたいんだが 下位が結託して10株売り連打と土地交換すれば割と効率勝負にはなる
踏ませて勝つというよりは株(護符)の運用ゲー もちろん株運用そこそこに絶対通るところを踏ませて勝つ場合もある 今日は疲れてるから軽く一戦だけと思ったら自分以外全員焼きブックだった。シンケイスリヘル (´;ω;`) まだしがみついてる。沈没しかけた船に。
進歩がない、甘い見通し その舟、腹に車ついてて、倒すとアーチャー出て来るんだろ リビングアムルブック入れてみたら
腐らないなあ。
攻防アイテムになるし疑似ネクロスカラベになるし
序盤は倒されにくい撒きクリになるし。
シャッターやスニークハンドの対象外てのも便利 ただアムルはアマドラ置かれるとヤバい
俺は巻物対策にリビングアーマー入れてるよ
元のHPに加えて+40なら強打も含め大抵の巻物に耐えられるからな
青天井のは手札に見えた時点でメタモルかシャッターで潰す リビングアムルは苦手なカードだからクソカード扱いしたいけど、採用するメリットの少ない武器や焼きの価値を上げてるって点でゲームの多様性に貢献してるから叩くに叩けない
強いて言えば安すぎない?とは思うが その分能力値的にはかなり抑えられてるし武器を入れる理由にもなって戦闘重視には貢献してるんじゃね? ブーメランは偉大
欲を言うならもう少し威力高い鉄や黒曜石でできたブーメランも欲しい >>463
確かにアマドラは天敵だね。
リビングアーマーならアマドラ焼きも
一度耐えられるしね。
巻物耐性はアムルの方が上だけど。
巻物でも復活できないようにするべき
だったな。
今作の巻物は恵まれなさすぎ。 80G/+40/復帰[手札・80%];復帰できなかった場合自クリーチャーのHP-30
こんなブーメラン妄想した アムル自体のカードパワーはちょっと高すぎじゃない?ってレベルだけど
大抵アムルメタのアマドラが入ってるせいで無ブックが死んでるのが悲しい アムルのついでに死んでいく無属性が多すぎて可哀想になるな
デコイや先生はわかるけどバルダンは見逃してやってくれ バルダンはファンタズム内蔵でいいと思う
戦闘でしか排除出来ないようにしないとアイデンティティーが… やっぱドッペルさんとレイズデッドで死んで来いができなくなったのがなぁ >>474
そんないらん能力が付いたらバルダンの美しさが損なわれる ブリードにHP固定と変身付ければバルダンの上位互換作れるぞ ふわー北米版リボルト、DL版なら日本でもうプレイしてる人居るのかー。 自分はパッケージ版買ったからまだ届いてない。なんか明日発送らしい。飛行機ぶーん(´;ω;`) 武器持たんと倒せんってアホかと
巻物とは何だったのかと
スリングではダメなんですかと アメリカの民度ははたしてどうか
とりあえず日本よりひどそう 外人はブリードに訳の判らん漢字の名前とかつけてそうw CPU相手に遊んでたらバルダンダースにまさかのデュポーンに変身されて落とされた
それまでクロックアウルとかアクアリングに変身してたのに
力溜めてやがったな 昨日から火地ブックで始めました
徘徊処刑人のゾンクスが突破できなくて寝落ち
これって稼いだGpスタンダードパックにじゃんじゃん注ぎ込んでカード充実させた方が良いのかな?
後々Gp足りなくなって困ることってある? ストーリー攻略終わるまでGPじゃんじゃんつぎ込んで問題ないと思うよ
さすがにnewのカードが出なくなるくらい引きまくるのはもったいないけども ゾンクスクラスに勝てないなら
ある程度はパック開けてブック強化でいいんじゃない?地道にやるといい >>484
後々スタンダードパックで出るカードが少し拡張されたり
スタンダードパックでは出ないカードが封入されたパックも登場するが
今作は弱いブックのままでは少し厳しいバランスだし、今スタンダードパックで出るカードも
最後まで役立つものが含まれるし、何よりGpなんぞ戦えば戦っただけ稼げるものなので
気の済むまで買いあさるべき できるものなら ありあまるGPを>>484にプレゼントしてあげたい まだカンストしてないな
ゴブリンが70ちょっとしかない すげぇなみんな
最近復活したけど、チャレンジ全部終わっても
全種類4枚は揃って無いや、3dsはそこそこ勝てたが
リボルトの熱帯は勝てねぇわ リボルトは侵略異常偏重のクソゲーに成り下がった
勝っても負けてもストレスたまりまくり、対人戦の多様さ面白さではセカンドとサーガの足元にも及ばない出来 フレンド戦死かやったことないんだけどまだ熱帯人いるの?だったら行ってみようかな
リボルトは下手に守りに入るより侵略した方が勝てるから俺にはこっちのが性に合ってるわ 良くも悪くも最近のソシャゲみたいな最強カード入れてないと勝負にならない仕様は悲しいな 入れてないと勝負にならないような最強カードおしえて
俺が弱いのはそれを知らないからかもしれない カルドはブックのコンセプトとダイス運で変わってくるし単純な最強カードは無いと思うがな
よく見たのは秘術が便利な火のバードメイデンと応援が便利な風のマッドハーレクイーン
後は手持ちのブック構成やコンセプトを晒してくれないとアドバイスしにくいわ サーガも侵略重視だったけどカウンターあれば弱クリでも返り討ちできたんだけどね。 過去作品ではオフラインで出来たカード交換も出来ないし、Vブックも劣化してるし残念よね 入れてないと勝負にならないほどのカードはないと思うが、入れない理由がないカードが多いなって印象
勝ちたいならドローカードは最低6枚は入れとけってところか 最強カードと言ってもこの一枚を入れてれば勝てるってことではなくブック作る上である程度定番のカードがあるって意味ね
例えば負ける原因が相手の高額土地踏んでしまうということなら、60/60属性変化クリで落としてしまえば相手の資産削っただけでなく自分の資産にできてしまうとか
しかも火風は強打持ちだからLv5土地でもHP40クリまで落とせる
あとはカード破壊で防具削ってマジカルリープで飛び込むだけだ 侵略はそれまでに積み上げた戦術が勝敗を左右すると言っても過言ではないからな
メタモルやシャッターで相手の防具アイテムを破壊するのは基本中の基本だし
クインテッセンス×バニッシュで御退場願ったり呪いかいけてエグザイルしたり隣の土地に移動させたりやりようは色々
つーかこれが怖くて拠点は防魔クリしか置けないわ 最強カード?
マジカルリープじゃね?
どのブックにも3枚以上は入ってるでしょ いくら侵略クリ強いといってもCPU相手と違って対人は侵略の方が難しいというか経験値いるよね
基本的には資産育成と遅延妨害のコスト管理しながら7000貯めた人が勝ちだから考えて妨害しないと漁夫の利されて終わる
実際はだいたい入ってる強クリが攻防共に強いからどこまでが侵略なのかよくわからないんだけど 最強カードは全会一致でマジカルリープだろうが、2番目は意見が分かれて面白そう
俺はギフトを推したい ギフトとマジプは4枚刺しが俺のブックの基本だわ
対人のが侵略難しいのはガチ
CPUは基本的にその場その場で自分が損しないルーチンで動くからな
対人は先を見据えてその場で損しても後で得になる様に空侵略して相手の防具ロス狙う人もいるからCPUと同じにはいかない
その読み合い騙し合いが対人の面白さ 「最強カード」の意味が「汎用性高くて腐りにくい」「どんなブックにも入る」って意味なら
マジカルリープもギフトも強いな
ただ先行逃げ切りばっかやってる俺からするとギフトよりホープなんだよな
個人的にはボーテックスもなかなかの強さ つかこれくらい侵略強くないと走り以外使う気にならないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています