【3DS】カルドセプト Part268【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part267【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1501152674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか、いたストってレールの上を走らされてる感じがする
自由度が低いというか CPU戦とかだれでも対戦はTCG寄りのカルドセプトの方が面白いけど
フレンドでわいわい遊ぶ分には純粋なボードゲームのいたストの方が気楽だし盛り上がる このゲームは天トラを使いこなせる奴が強いからなぁ
レベル3とかびびって踏みに来ないで遠回りするやつとか結構いるけどそのまま踏んで天トラすれば勝ち近いのにと思う事結構ある状況次第ではレベル4とかもいけるしな
とか言う俺は計算ミスって高レベル踏んだ上にアイテム使えなくなってレベル5奪われボロカス負けた 天トラなくなったら勝率恐ろしいほど下がりそうだけど、あまりにクソゲーなんでなくなった方がいいと思うなー
少なくともリボルトルールじゃ存在しちゃダメだわ
土地魔力と手持ち魔力じゃ価値が二倍以上違うって言えなくもないのに、通行料は同じ数だけダメージ与えてくるんだから色々無茶苦茶になるのも当たり前やで いたストは初体験の人間とでも楽しめるけど
カルドは無理 自分は攻めっ気まったくないブックのくせに序盤に複数枚持ってたというだけでリアクトメタモ
結果ティアマトムラサメチェーンソーで暴れ放題暴れさせあげくリープ複数枚持っていながらレベル5に素ダイスで飛び込む
攻めブックに壊されたなら上手くやられたと思うだけだけどその後も特定の相手をサポートばっかする奴と当たるとまじつまらん
違うんだろうけどコンビ打ちかよと思ってしまって萎える
正直第三者の変な動きで一番得するのがティアテュポ脳筋ブックだと思う ユリアとかいう存在が地雷のごみ…敵の高領地奪うにも勝たせないためにも
私のスクリーマが絶対必要不可欠でしかない盤面なのに侵略もできない
くそごみブリードと交換(xアイコンしたのに)おまけにオトヒメまで
場に置いて邪魔しかしない無能。個人戦やってりゃいいじゃんそのケルピーブックでさ。 高額踏みで収支マイナスの場合も天トラでフォローしなきゃ損なせいで
捨て身のアイテム削りすらできんのは面白くないね
土地に関して何も出来ない時ですら魔力手札消費考えたら基本割に合わんし コープ相方への長文の愚痴、一人称が私
また紅茶だろ そもそも高額領地を踏んづけた時点で作戦ミスだよ
敵の拠点は避けるか奪いとるものだ 通行料半額、土地売却は連鎖倍率なしの価格にすれば、さいきょうのかるどせぷとになるのにと常々思ってる そこまで下げたら踏んでも沈まないしゲームが長引くだけになりそう
天トラで手放したらマナは一旦プールされてスタートマナだけ受け取れて残りは周回したら返ってくるとかそういう事すればええのに 愚痴りたくなる気持ちは分かるけど名前を出すのはフェアじゃない なにわともあれ明日が楽しめだな
いたすとキングといわれたワシがばこばこあにしてやんよ >>697
俺も自信あったけど体験版COMと4回やって
一回も勝てなくてボコボコにされたわ、雑魚でした買わねぇ
やっぱ妨害手段の豊富で序盤のリカバリ多少効くカルドセプトだな >>690
もうコープでしかマッチングしないんだろ生暖かい目でみてやれ 英版のライト、ノーマルのマップって日本版と同じですか? コープなんて嫌な人だと思ったらBLすればええだけとちゃうのん?
同じ人とばかり当たるようになるけど仕様です 米版のランキングとかあっちのプレイスタイルや切断とかあります? 天トラはほんとマジリのせいで壊れてるマジリさえいれてればどんなブックでも狙っていける
なのにドレマジも密命も入れてない人多くて野良のレベルほんと低いよね そもそも天トラ使ってくる人が超少ないから、その対策をする人は更に少なくて当然というか ドレマジは実際使ってみたら得をする様に撃つタイミングがすげー限られてる感じがして積まなくなったなぁ
そんでさっきやっとメインシナリオ終わったよ。序盤最下位から敵の高額拠点二つ落としての大逆転をキメて…やったぜ!
これがあるから侵略ブックはやめられない
ドレマジ積むよりも拠点侵略で相手の総魔力奪うためにバインドミスト積むよ俺は メインシナリオ終わった段階ですか
CPUは魔力は早めに土地投資するから、対人戦の参考にならんよ ドレマジは相手に魔力抱えこまないようにする見せカードにしとけば突然高額領地が出現したりするのを防げるぞ
まぁ大抵みんな引き撃ちとかだが 最近はじめたんですがビギナーフロアってもうなくなったの? ドレマジ持ってる側からしたらわからんだろうが、天トラ狙いの時にずっと握ってる奴がいたらかなりやりづらいぞ ドレマジはlv3領地複数作らざるを得ないときは握ってるけど
基本的に邪魔だから早めに撃ってる >>714
なくなったよ
ある程度はポイントに合わせてマッチングされるようだから、あんまり怖がらずに飛び込んできな
最初はコープで慣れるのもいいかもしれん 部屋あるなら俺も参加したいなー
何時ごろに立つか教えていただけると助かる >>717
そうなんですか
今やっとテラーメアを倒したところです
カード制限がないならクエストクリアまですすめてカード集めたほうがいいですよね? ドレマジフラクシも積極的に天トラ狙うならバリアーやミスティは基本だし
ここでも干渉しないマジカルリープが強すぎるんよね
たった一枚のこのカードが多くの問題に関わりすぎてる リーチ状態で5回連続で2が出て負けて発狂しそう
前の試合もラスト2が出て同じ人の領地踏まされたから、無理なんだろうけど出目操作疑ってしまうレベル
こんな低確率事象こんなんで引きたくないわ… いたスト買おうかなと思ったけどあんま評判良くないし持ち時間600秒とか試合だれそうだから結局オンはこっちのほうが楽しそうだなぁ、過疎だけど ゾンクスタイマンでGp稼ぎしてたけど
ある程度カード貯まってきたなってところでゾンクスに勝てなくなってきた
こっちのレベルに合わせて相手も賢くなってない? >>724
そんなものはない、はず
良いカードを集めた結果、配置に領地や供物が必要なクリーチャーを入れすぎたり
クリーチャー、アイテム、スペルの配分が崩れたりしてブックが弱くなったというのが初心者にありがち
またはゾンクスは極端なブックを使うので、こちらのブックとの相性が強く出る傾向がある
防具の数を絞った構成だと物量でゴリ押しされるかもしれない
もしくは、基本的にAIはアホの子だが、何度も戦っていればアホな思考の結果
たまたま適切な動きをすることもあるだろう。こちらがブック内容を変えていなければそう考えるしかないか 今作はガチの死にカードがほぼないから序盤から敵のブック強いし
自分のブックも下手に弄ると一気に使いにくくなったりする スペルや特殊効果まともに使いこなせないから同じキャラクターでも後半のブックより初期のブック使ってる方が強いヤツまでいるな >>726
あらためて街の漂流者見ると結構良いのあるよな、マジカルリープもここだし >>719
それがいい
最後に解放されるカード群がかなり強力だし、ルールに慣れるためにもクエストクリアくらいはしといた方がいい Googleの人工知能は、碁のあとにカルドやればいいのにね。マップごとのブック構築から見てみたいなー 俺もゾンクス結構苦手…アイツ武器持ってたら手当たり次第に侵略しかけるから
防具使う予定の無いばらまきlv1領地ガンガン落とされて総魔力削られて辛かった
お礼にアイツの高額領地叩き潰して分捕ってやったけどな!
敵がしこしこ大金注ぎ込んで育てた土地をわずか数百Gに満たない元手で強奪するのキモチイー AI「プニルでテュポーン飛ばして敵高額を自領地に組み込んで素ダイスて砦ボーナス得られたら投資してLv1通行料支払いからの天トラや」 まぁ対人AI戦ランキングみたいのは面白そうだよな
過去作はAIの行動パターン決めれたよね CPUは基本お馬鹿とゆーかシンプルな思考だよね
落とせる時しか侵略しない、土地とクリの色を合わせる…あと他になんかあったっけ? 落とせる時以外に侵略するかはキャラによって設定が違うっぽい
ゾンクスはもちろんのことゼネスとかも落とせない時でもわりと侵略仕掛けてくる
あと土地とクリーチャーの色より連鎖数による総魔力を優先する
横付けされた拠点の色をシフトで変えて総魔力増やして、地形効果失って侵略されてるのをときどき見かける ドラクエのスマホカードゲームが11月22日だってね
いたストといい、なんかやたらとカルドセプトと生息域が被ってんな
時間が経てば経つほどスマホカードゲームってものも陳腐化していくだろうし、ゆっくりしてる場合じゃないぞ大宮!! カルドセプトをスマホゲー化されても1年保たずにサービス終了コースだと思う バニハ持ったビジランテでこちらのノーチラス拠点にダイブ
何かと思ったら暴発HP10で自爆だったのね
あのランダム能力クリを使いこなしたブックはすごいなぁ バニハの補正ひっくるめてHP10になるんか
結構流行っても良さそうなコンボなのに見ないね 武器使われたりディスクグレアイでも防がれるけどリビングアムルにリビングボム付けるとか
そういうコンボの方がはるかに強力だからなあ あれ1回あたりの上昇量が毎回ランダムに決まってるんだけど
大量に連打して100を超えると150になろうと200になろうと10になる アングリーとビジランテは補正値コミで100を超えると10になる
10になって再び増えるとかじゃなくて10になる。なので相手のSTが10あればバニハで自爆出来る
あとステマイナスや変化を受けた後に能力が発動するのでミラーホプロン使っても殴れる
防御はマイナスになるカードがストームコーザーしか無いので意味はない マサムネでもあればね >>740
カルドのスマホ版…
1VS1のタクティカルバトルみたいなので結構面白いのに
負けそうになったらすぐに切断する人だらけでサービスそんなに長く続かない
っていうゲームをプレイしたような夢をみた気がした
あれ、おかしいな、なぜか涙が… どっちも一時期使ってたけどアングリーモブは普通の攻打点クリと変わらんからあれだけど
ビジランテは1lv領地の確保に向いてると思った
上手く言えないんだけど踏まれた時に侵略するか悩む感じ あぁそうだ バルダンを踏んだ時に侵略するか悩むのに近い
バルダンより安定して高HP出すから割と面倒だし
本気出されたら別に連打しなくていいしで安易な踏みを抑制できる
まぁ水土地一個要るからそこまで使えないんですがね… アングリーモブは使われると程々にうっとおしくて嫌い アングリーモブ発表時に「カルド終わった」って騒いでいた君、そう君だよ
君の予想は大きく外れたが、結果は遠くないものになったね 連打系は何回押せば90〜100の間に納まるとか
ガチで攻略出来れば結構強そう モブビジランテの、目標STHP毎の連打数最適解を計算してる攻略記事見た時は笑った HP変動型のクリは攻め辛いよなぁ
まぁ守りに関してもあんま頼りにならんから拠点にする事ないし
Lv1領地なら踏んでもそのままスルー
どうしてもウザったい時はスペルや秘術で駆除かな 「モブビジランテ」からA連打でST上昇B連打でHP上昇というクリーチャーを想像してしまった ビジランテは削り無意味なのも侵略躊躇させるね
アングリー含め何度か戦闘して連打安定してる人だと思ったら
確殺火力以外で攻める気無くなる 土地コストが無かったらもっと使われるクリだなって思う
見掛けよりも楽しいから使ってみようぜ! 土地コスト無しか防魔どちらか付いてれば即採用たったのに コープで色々試したくなるけど
試した結果コテンパンにやられると、ムカついて脳筋ブックでボコボコにしたくなる コープは良い実験場だよね
でもブリードでゴリゴリ勝つのは好みではないから既存のカードで良いアイディアを試行錯誤してる
たまに組む相手で斬新かつ有用なブックをみると取りあえず真似して自分好みにアレンジしたりするのがめっちゃ楽しい! コープねえ・・・けっきょく大型クリでゴリゴリ押すのが安定で魔力達成も早い
AIのブックがランダムだったらいろいろ試そうって気になるけど
ちょい変わったブック試そうにもガイザーマジボ山積みのせいでシステムクリ活用させるのが困難なんだよな 北米版,ノーマルなら普通に強い奴居る。大分、レベル上がってきた。 北米版リボルトやる上での最大の敵は時差だということを知る。 昼間とか家に居ないお(´;ω;`) >>770
外人って不利になったらすぐゲーム抜けそうだけどどうなの? 3章ラストまでクリアできました
最後は漁夫の利みたいな感じで差したけど
4-2まですすめたのであと6戦ほどがんばります >>771
そうね、高額を踏んで切断する率は日本より多いかも。個人的には高額ダイブよりはマシかと思う。でも、強い人は切断しないかな。 別ゲーでの話だけど外人は良くも悪くも上下激しい
対戦中に平気で無言離席して謝りもしないで戻ってきて再開する奴が居るかと思えば
言われても深く考えないと分からないミスを突いてきて一頻り説教した後「まあ次から頑張ろう」みたいに言ってくれる人も居る
日本人は不思議と、上手い人ほどプレイは良くても何かミスったら即キックとか
そういうコミュ障タイプが多い気がするわ ストロードール[無属性]
防御型:ST0 HP10
戦闘で破壊された場合、侵略側プレイヤーの手札をランダムに1枚破壊する
スペルターンに破壊された場合、スペル叉は秘術使用プレイヤーの手札をランダムに1枚破壊する
こういうクリーチャーがほしい >>775
最近ネトゲ始めた層は外人混じってるのに慣れないせいで
英語で何か喚いてるけどわかんねーからキックってのを何度か見たなぁ
昔は日本人が被害に合うパターンが多かったけど最近はパワー系多すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています