【PS Vita】夜廻 Part12【日本一ソフト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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夜の怖さをおぼえていますか?
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:夜道探索アクション
【対応機種】:PlayStation Vita
【発売日】:2015年10月29日発売
【価格】:通常版5,980円(税込6,458円) DL版:5,143円(税込)
【CERO】:C
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/yomawari/
※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。
■前スレ
【PS Vita】夜廻 Part11【日本一ソフト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1504180098/ >>133
俺もそこは敢えて飛び出したわ
予想してない演出で来たから構えてたのにビビった そういえば廃屋の廊下にいる目を合わせちゃいけないやつってなんだった?
ビビってずっと壁の方向きながら歩いてたけど…
攻略チャートとか見ても特に何も書いてないし、もしかして何もないところでビビってたのか? >>135
失敗の可能性もあるけど特に目を合わせても問題無かったぞ
ライトで照らして見てみると並んでる幽霊達が次々とギャァァッ!な事になる演出がある あの並んでる幽霊たちは屋敷で亡くなった人たちがハルちゃんに何があったのかを断片的に教えて満足してダイナミック成仏したのだと思ってた そんなギャグシーンやったんか……
ビビりだから一度も振り返らんままクリアしてしまったよ >>136
ありがとう
死んだりするわけじゃないんだな
気になるし二周目始めようかな 屋敷の住人が悉く死に果て、おびただしい数の悪霊を生み出すに至った恐るべきポルターガイスト
を、走ったり歩いたりするだけで攻略し生還する幼女ハルちゃんすごいつよい あの懐中電灯で消えない子供の霊はスケッチブックに惨状の記録を残した男の子で合ってるのかな?
廃屋ステージは基本的に閉じ込められたら待つ姿勢とボス戦も火が着くまで持久戦だったりと忍耐力が試される場所だったな 廃屋の何していいかわからない感じPS4のP.T.っぽくて最悪だった >>140
自分の手を汚さずに廃屋を倒壊させるハルちゃんは幼女の皮を被った化け物と言ってもいいのかもしれない
>>141
ボス戦の火の地味な判定のデカさとテーブルの速さのせいで何回か死ぬよな〜あそこ ポルターガイスト戦のテーブルとシャンデリアはむしろ壊れてからの方が厄介
攻撃判定は消えても接触判定があるから障害物になって燭台の炎をかわすのに凄い邪魔だった あの館の逆柱は、やはりあの山で切り出した木なんだろうか? >>143
椅子を避けきったタイミングで突進して来るテーブルマジ許すまじ
>幼女の皮を被った化け物
髪の毛の色とか癖毛具合が似ているな…
クリア後に心を許す者以外に慈悲も無く恐ろしい性格になっていたらどうしようw 幼女先輩と言えばあの日から2年間ずっと深夜徘徊してるけど冬場はどうしてたんだろう
話見ていく限りでは下手したら寒さで倒れてもおかしくない冬場だろうと毎日徘徊してそう
流石に雨降りまくってたり台風直撃してる時は家にいるとは思うけど >>148
幼女先輩「田んぼの様子見に言ってくるわ」 ユイちゃんのお義父さんになりたい
めちゃめちゃ甘やかしたあと2年後くらいに惨死体になってユイちゃんに発見されたい 撮影を介しておばけを撃退できるカメラを拾えるようにしよう >>156
コトワリ様の仕様からするとこれハルが斬られるだけじゃね? なまじ手っぽいのと足っぽいのが生えてたばかりに切り刻まれた山の怪異さん可哀想 山の神の手下は社(本体の位置?)から距離が遠いとサイズが制限されるっぽいけど
山の怪異さんはあのでかさで序盤で町の方へ下り、終盤でダムまで追いかけてきたな
@山の怪異はラスボスの手下ではない独立したお化けだから山との距離は関係ない
Aラスボスの力が強いから手下のパワーを遠くまで維持できる
Bそもそも距離とパワーは反比例するという前提が正しくない
さあどれだ C初めに山で出会った怪異だから山の怪異なだけで特に山は関係ない説 山のって付く割に最初から道路まで追ってくるしね
せめて道塞ぎみたく可愛かったらよかったのに 次回作は主人公に取り付いた
幽怪異(スタンド)で戦う物語だから キモい方向に振りすぎた感じするけど好きだよ山の怪異
隠れてる時に聞こえる声も好き タタリガミと某デラックスさんを足して2で割った様なデザイン 幼女先輩のあの走力、この2年間の間にどれだけの怪異に追い回されればあの域に達するのだろうか・・・
将来はオリンピック選手になってても不思議じゃないな! 将来は各国の怪異が集まってオリンピックを開く事になるよ 深夜やって改めて、百足は慈悲深く格が違う存在であると思ったね。
まぁやはり、俺たちの幼女先輩に初見で命乞いさせただけのことはあるな、と。 群霊に追いかけられてる時、力残ってないのに電話鳴らしまくって助けてくれようとしてるのすきよ >>161
蜘蛛みたいだけどラスボスの手下とはデザインが違うからまた別のお化けなんじゃないかな?
ダムや終盤の山に出る光から逃げるちっこい奴に鳴き声や形が似てるからあれが成長した姿なのかも
個人的には鹿の角が生えてるからかなり古い妖怪か神に近い存在なのかなと思ってる よく考えるとラスボスが山に人を呼び込もうとしてるのに対して
山の怪異の動きはそれと一致してないな
ダムまで来た理由は分からんけど、山では立ち入りを追い返そうとしてるように見えなくもない
手繋ぎ蜘蛛の方は声を無視してラスボスに近づく奴を襲う護衛役かな? 【『夜廻』価格改定!】
本日より、PlayStation(R)Vita『夜廻』が¥3,600(税込)に価格改定となりましたッス!
ご購入はPlayStation™Storeにてッス! #夜廻 未だに夜徘徊というか昼でも見えるし家の中にも入ってくるようになったから外の方が安全というか
どちらにしろメンタル鋼だが 逆に考えるんだ
すでにメンタル崩壊済みだと
幼女先輩に限ってそれはないか…… お姉ちゃんと夜一緒に居ると巻き込んじゃうから一緒にいられないのは辛そうだけど
こともちゃん自身はあちら側の世界に馴染みつつあると思う
この世のものではない存在に体の一部を捧げてしまって、半身は真夜中の世界にあるみたいだから 頭がクルクル回ってる化け物が道路の真ん中を陣取ってるのに迷わず中央突破する幼女先輩マジパネェッスよ!
一生着いてきまs(グシャッ! >>177
この町付近でのメンタル崩壊は絶好のカモとなる。
まあ俺だったら、この後遺症を患ったら1週間で深のチュートリアルの声が聞こえてくるだろう。 初回限定盤再販ワロタ
初回限定という言葉の意味がわからなくなってきた コトワリさまにであったら…
モモと、ヒレと、ハラミのあるものをわたすこと 幼女先輩「た、たべないでくださーい!」
大百足「たべないよ!」 >>188
晩ごはん食べたのにお腹空いてきた
自販機の前に出来たてホカホカのカップ麺置いてないか探してくる >>181
>>181
方向キー、左スティックで移動します
Lボタンを押しながら移動で平行移動します
先へ進んでください
先へ進んでく「やまでこえがきこえても へんじをしちゃいけないよ。それとも あぶないばしょへ いきたいのかな?」
茂みを揺らして暗がりから現れたのは隣町生まれのKさんだ!
「はーーっ!」Kさんが光る御守りを掲げて一握りの塩を振り撒くと、立ち込めていた不気味な空気が一変、清浄な夕刻の山景色が姿を取り戻す
「じゃあ よるがくるまえに きをつけてかえってね!」
隣町生まれってスゴイ、俺は改めてそう思った 神様の力が宿った塩と同等の力を御守りに込めれるお姉ちゃんが1番ヤバイな 幼女先輩「よまわりのねんきのちがいをおしえてあげようか?」 次回作作るなら本編は凄惨でもいいからクリア後にサイレントヒルのUFOエンドみたいの付けて欲しい みんな夜廻とか飽きちゃったかな?
とか言い出して歌い出すのかな ハルちゃんも盛り塩先輩みたいに引っ越し先で夜廻のプロやっちゃうんだろうか どうかハルが引っ越し先で平穏に暮らせますように
ただ左腕ないから普通に生活してても不便かつ明らかに目立つし
恐らくユイのお墓参りに化け物いっぱいいる町に帰ってくるだろうし
なんなら引っ越したおうちにもヤバいものいっぱいついてきそう
平穏な生活を送る気がしない コトワリさまが鎮守神だとしたらハルちゃんがたとえ地球の裏側にいようとも駆けつけてくれるよ!
やったね! ことも「夜廻2年の私の経験からみて今のお前に足りないものがある、危機感だ」
ことも「お前もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃ無いかね?」 分かりやすい凶器である巨大なハサミ持ったコトワリ様に追いかけ回されたり、道中血痕どころか生き物の死体に高頻度で遭遇したり生の腕を見つけたり
死に近いのは圧倒的にハルの方なんだよなぁ ひっそりとコトワリさまにバラされたモブさんかわいそう 鎮守神で言えば、つぐももで
「土地を守護する神々は素質のある者に試練を課し、果たした者に力を与えてその地を鎮撫を行わせる」
みたいなのがあったけど、ムカデは清め塩とお守り、コトワリ様はタチバサミを与えているね
こともちゃんはまだ引っ越しの様子はないけど、ハルの場合お役目を果たせる期間が殆どないなぁ
流石に土地から離れるのであれば、鋏返却許してくれるんだろうか? 前作でことも先輩のお姉ちゃんが年内には取り壊すと言っていたのに2年経過しても大分残っている商店街
夜になるとどちらも大人ですら出歩かない町なのに花火大会が開催された謎
我々が考えている以上にあの地域はヤバいのかもしれない >>207
多分、霊障が凄くて昼間しか作業ができない
あそこの花火大会はあれだ、ベランダや屋上で楽しむもんなんだよ
見終わったらカーテンを閉めればそれでおk 花火大会の町は北にある町で、こともちゃんの町は東にあるような…
あの一帯はどこからが夜廻しても安全なんだろうな
小説の男の話を信じるなら四駅離れた土地は普通みたいだが 安全な町(花火大会開催) 安全な町
ハル&ユイの町(ヤバイ) となりまち(ヤバイ)
MAP的にこんな感じなんじゃない? >四駅離れた土地は普通
停車駅を跨いで通勤する人は災難だよな
終電とかでこともちゃんの街や隣町を通過する時に、ふと窓の外を見たらあり得ないものが見えたり車内に入り込んできたり
電車の運転手も敢えて「見えない人」を選抜して運転させていたり? >>211
面接でしれっと「あなた、幽霊船!とか見えます?」とか聞かれるのは嫌だなあw 帰りの電車で日に日に大きくなっていく群霊を窓から眺めるのがサラリーマンの日課かもしれない >>211
客はともかく運転手や車掌は見えてないとヤバそう
慣れてる乗客が自然とカーテン閉めるとかはやってそうだな そういえば今回メリーさん当たり判定あった?
藁人形使おうとしたら勢いよく突進してきて凄い押されたと思ったらアイテム落として消えたんだけど メリーさん、初回死んだわ
2回目は延々走ってたら消えてくれた メリーさん図書館到達前の段階で看板に隠れるだけでクリアできるから随分やさしくなったよね
初回プレイの時は馬鹿正直に藁人形投げたけど 前作も今作も藁人形で対処したわ
攻撃判定とかじっくり確かめられる相手じゃないからなぁ。>>217の話が気になる 俺もメリーさんから走って逃げたが、後ろから押されてダッシュ加速しただけで接触死亡しなかった
挙動からして触れていたのは明らかなので、何か特殊な仕様なのかな あそこイベント前にネコ引き連れすぎてメリーさんの足の踏み場無かったぞ ネコってお化けと引き合わせると逃げたあとスッて消えなかったっけ
メリーさんには反応しないのか? 深夜やってから前作やってるんだけど、前作の方が絶対難易度高いねこれ
虚ろな霊→街灯下の影の下位互換
雨女→貞子の下位互換
タイヤ→テケテケの下位互換 山の怪→道ふさぎさんの上位互換
虚ろな霊→街灯さんの上位互換(街灯はそこらの石で止まる、虚ろは暫くしてからじゃないと手に入らない紙飛行機でないと止まらない)
偽ハル→中ボスの癖に前作ラスボスと同難易度
金魚→当たり判定が出来たので超上位互換
机→裏返り夜廻りさんの上位互換 >>225
一部の雑魚(ヒトデ、バーニングマンなど)と貞子と肉まわりさん以外は深の方が避けにくくね?
光ないと見えない奴やゴリ押し不可なのも多いし マラソンマンは光当てると逃げるからてけてけは比較対象ではないような
どうでもいい情報だけどアートブックでは「ストーカー」ってタイトルが付いてたから正式名称はストーカーかも シャキンシャキン音出す凶悪なおばけはあれ止められんの? 取り敢えず物投げれば簡単に誘導できるからくっそチョロイよ
気付かれたら看板とかに隠れないと死ぬけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています