【3DS】進撃の巨人2〜未来の座標〜 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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進撃の巨人2〜未来の座標〜
◆公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shingeki2/sp/index.html
プラットフォーム:ニンテンドー3DS
発売日:2017年11月30日予定
ジャンル:立体機動アクション&クラフト
CERO:D(17才以上対象)
希望小売価格:5,980円+税
プレイヤー人数:1〜4人
(ローカル通信・オンライン通信時最大4人)
>>1-1000 無断転載禁止 アフィリエイト禁止
★原作の最新ネタバレ禁止★
■ルール(状況に応じて追加します)
・次スレは>>950が建ててください
・質問する前に攻略wikiで調べよう
・キャラ晒し禁止
・馴れ合い禁止
(名も無き兵士であることを自覚しよう)
◆荒らしと思われる住民について◆
・「荒らし」や「気に入らない住民」はNGしてスルーしよう
・荒らしや気に入らない住民に触れる人が居たとしても
「NGに入れるように指示する必要はありません」
(荒らしと判断する基準は各自違うため)
■総合スレ(PT募集スレ)
【総合】3DS 進撃の巨人 Part1 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1497172804/
■関連スレ
【3DS】進撃の巨人 人類最後の翼 Part12 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1464880011/
【3DS】進撃の巨人 死地からの脱出 Part1 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486838872/
■前スレ
無し (´・ω・`)今ざっくりストーリーやったんだけど専用ボイスの無いキャラ居るよね 拠点て壁で囲むの本陣とか兵舎だけでいいの?
畑なんかも壊される? (´・ω・`)ストーリー全部クリアしたわよ〜
ボイスに矛盾のあるキャラが何人かいるわね 拠点ミッション9がクリアできん…どなたかお助けください
マルチ募集スレ必要そうだね、これも
クラフト系のクリエイト苦手だからそういう攻略も聞きたいな 8章てマルチじゃないとクリア出来ない感じ?
6章くらいからきわどくなって今詰んだんだけど自分が下手なだけか? >>190
あっ、ほんとだ…ただの総合スレかと思ってた、ごめん
>>191
厳しいと思う
8のハゲが出てくる防衛で詰みかけた
強武器自体が後半ミッションにしか出てこないからマルチしない人にとってはかなりの難易度だと感じる 前作はマルチ募集で荒れたからねぇ
Wi-Fi板だと荒らし対策のワッチョイがつけられなかったし >>169
石の壁(小)で拠点を二重に囲ってるんだけどすぐ壊されるんだよね〜。
大にするべきなのかな… スレも過疎ってるし、部屋立ててもなかなか集まらないし、参加しようにも4人集まることなんて稀だし。
せっかく面白いのにイマイチ盛り上がってないな…
サバイバル討伐1で35位とかだしw ワールドモードの指令本部のミッションは全部終わったけど、突発拠点ミッション9-3が全くクリアできない
倒す順番系なんだが小さい順、大きい順、レベル順と試しても復活される… 前作に比べて格段に面白くなってるのにな、やっぱ時期が悪かったか 見た感じで売れるゲームじゃないししっとり売れるんじゃないか
オンは…どうだろうな >>201
前作もジワ売れで50万本だもんな
そのうち盛り上がってくるのかね >>198
改めてやってみたらあっさりクリアできたわ…30mの硬化する奴がキーだったけど30mを連続で倒すとダメっぽい? 巨人、巨神兵、エヴァンゲリオンの肩から飛び降りる行為は、はっきり言って自殺行為である。
※ヘタをすると、ハートの器が48個満タンでも地面に叩きつけられれば即刻で落下死するからな。
エヴァンゲリオン十八号機のエントリープラグから降りる時にも失敗してエントリープラグから転落して即ゲームオーバーにしたこともあるな…。 図は、エヴァンゲリオン十八号機から地面に向かって降りようとするプラグスーツの格好のリンク。
失敗して、高所から転落すると、ハートが尽きてゲームオーバーになる。
なんとかしがみつけそうな場所、頑張りゲージが尽きた場合に休めそうな場所を見つけながらじっくり降りていこう。 兵士いっぱい雇わないと拠点に置ける数増えなかったのな
ちょっと楽になった 原作キャラでいいかなって思っちゃってそこまで集めないのあるよな
最終的には構わないんだろうけど適当に詰めて解放した方が良い感じかね 原作キャラひたすら集めて報告書連打してるわ。
マルチ接続中に連打し終わった時にエラー出て気がついたんだが、精鋭のレベルアップであがるステータスはランダムみたい。 クビにしてもまたやれば取れるよってアナウンスそれだったのか
ポケモンかよ 武器弱すぎるんだけど
いつになったらまともな武器作れんの
五章まで進んだけどゴミしかない 前作はボス戦まで鉈ゲーだったけど今回は攻撃力の方が大事なんだよな イルゼの手帳教えてくれた人ありがとう、おかげでソロでも遠征さくさくイケた
>>208
ランダムなの?精鋭リヴァイと精鋭ミカサそれぞれ、キャラらしく斬撃21まで上がったから決まってるのかと思ってた
クリスタとエルヴィンがとれる気しない この仕様で硬化にキンキンしたらマッハで刃へし折れそう >>196
ライナーアニ編解放されたわ
これで出るんやね このゲームは3DSとSwitchで出してデータ共有して欲しかったw
家でじっくりやりたいときはSwitch、
出先でコツコツと拠点や装備まわりをいじりするときは3DS
もし次回作が出るなら両方のハードから出して欲しいw >>213
うちのミカサさん斬撃なかなか延びてないや
エルヴィンの条件しんどいからきっとユニークスキル素晴らしいと信じてたのに、指揮lv3と汎用スキルしかなくて悲しい ジークさんに馬投げられてステージ中使用不可とかネタ入れてくれても良かった
ストレス解消になるだろ >>218
(´・ω・`)コーエーので良ければSwitchに出るわよ ワールドモード巨人討伐累計700で技能座標獲得したよ ちなみに消費ポイントは2だけど残念ながら訓練兵だけ装備できなかった。 >>217
初代の方が簡単ではあったからね
個人的にはこっちの方が好き、初代のは気楽に出来るのはいいんだけど奇行種ぐらいしか怖い巨人いなかったから物足りなかった 前作は技術度外視すれば回転してるだけでどんなにいても死ななかったからね
S取るために知恵絞るゲームみたいな感じだった ワールドモードの9-4経験値稼ぎにいいね。
目標2体最初から出てるしで雑魚も少ないし金武器も手に入る。んで経験値は経験値アップ技能2個つけて8881貰える。
欠点はここまで来るのに時間かかる事くらいかな。 エリアギリギリで巨人に投げ技使ったらエリア外に投げ出されて草
建物の当たり判定なくなって少し離れると街の絵があってさらに遠くに行くと真っ黒世界だった。
クエストリタイアだよちくしょう 超高性能爆弾、シングルだと弾数無限って書いてて草生える。マルチとサバイバルだと制限ありらしいが 実戦経験と教育係のスキルつけたら2つとも効果でる?試したいけど教育係持ち忠誠度上げて取得してないからわからない。 硬化で防ぐヒマも無い★★★★★
消費ポイント3ptセット可能:斬
巨人の目への斬撃が成立した直後にXを入力すると無数の斬撃を繰り出す
きっとつよくてかっこええんやろなぁ…って思ってたら目から少し飛び退いてその場で2回転するだけで悲しすぎた 技能無しで行ったのにクリスタ手に入らなかった…これってまさかマルチと雇用兵ありじゃ無理?
通常ミッション全クリした人居たら教えて…クリスタ除いてもあと2枠が埋まらない イザベラファーラン解放は悔いなき選択クリアだったかと
>>151
マイキャラ名と兵団名は変えられるけど
防衛拠点名は変えられないみたいね
いつ来るかわからないアップデート更新日を待つしかないのかも イザベラファーラン解放は悔いなき選択クリアだったかと
>>151
マイキャラ名と兵団名は変えられるけど
防衛拠点名は変えられないみたいね
いつ来るかわからないアップデート更新日を待つしかないのかも >>231
取得して試したらちゃんと効果出たわ。
オンラインで気に入らない人外す機能欲しい。
スキルなしとか屋根の上で動かないアホいるわ。 話聞いてる限りだとストーリーモード進めないと、ワールドモードの精鋭と一部キャラクエストが出てこないって事かな?
確かに精鋭キャラ枠5つあいてるけど… (´・ω・`)野良に文句言うのは間違っているわよ
野良は「変なのしかいないのが当たり前」なんだから野良メンが気に入らないならマルチ募集するしかないわね それだけが条件かわからんがアルミンやイルゼとかの精鋭はストーリークリアしたら出た ストーリークリアも必須かぁ…引き継ぎもとか言い始めたら泣くしかない >>234
いや、10までクリアしたのにクリスタの特別ミッション含めても通常ミッションが残り2つ解放されないんだよね…
まだ未取得のエルヴィンとハンジかな、もどかしい
固有スキルは駐屯兵団のモブ3人が鬼強いからとっとくといいよ
特にイアンの「斬」はポイント2で斬撃攻撃力大幅上昇と刃持ちアップ、なのに全タイプ共通装備と破格過ぎる
ミケの「嗅覚」もアイテム拾いには便利、救助ミッションの時には邪魔だけど
あと装備特性も大事ぽい、対大型キラー付いてる刀身が強すぎる
装備ガチャがやり込み要素になるんじゃないかなぁ
実践報酬+教育係+「特性「修行」持ちの装備で高難度回してたらアホみたいにレベルだけ上がっていった >>235、>>151
……と思ったら拠点エディット画面でスタートボタン押したら
拠点名を変更できたわ ミケの嗅覚は俺もオヌヌメします
腕章探しやジャケット探しで
「ライナー、みんな助けてくれー」と叫びたくなる様な状況を避けられる エレンだって不良品の立体起動装置で頑張ったんだから頑張れと言いたい >>245
今日の22時17分に出た、今日初めてID取った奴の質問を
その3分後という高速度で引き抜いて持ってきたんだ
偶然って凄いね() 前作が虚空にワイヤー射出してるって言われたからか今作はちゃんと物に撃ってるのな
今作の立体軌道の癖のある慣性はその「リアル」にした影響だわ 前作の反省かちゃんとキャラ愛を感じて嬉しいね
サシャが大食いだったり一見慎重そうなマルロが猪突猛進だったり、原作読み込んでないと分からない
精鋭の技能もキャラらしさがあって
駐屯兵団精鋭>特別作戦班なんだなとか、モブリットの社畜ぷりっとか、ヒッチが脱出回転斬り使えるって憲兵ってやはりレベル高いんだなとニヤニヤしてる
壁に向かって歩き続ける護衛対象のバグと、勲章類を1個ずつ押していく手間をどうにかしてくれたら他に言う事はないです ダメ数字表示しよ→兵長で遊んでやれ(9999)
この迷いのなさ好きだわ リヴァイだけ頭二つくらい抜け出た性能してるからなぁ
やたらステータス上がりやすくなってる上に
人類最強の兵士に攻撃3あって脱出回転4まであるから死なないし暴れまわるし 前作のそっくりさん性能はあんまりだから嬉しいんだけどポンポン撃破食って行くから困るっちゃ困る レベルカンストしても〜た
斬21射17機21身21工17でポイントがちょっと余った ワールド一通り終わってからストーリーやるとびっくりするほど簡単だな 経験あるとそんな感じよな
今回のストーリーSはゆるいから楽しくやれるし NPCの性能が良すぎて捕獲ミッションで捕獲対象倒された
残酷モードなのに何やってんだよ兵長 進撃の巨人〜未来の座標〜
<これが直れば神ゲー>
・オンラインでの無線スイッチエラー、強制エラー
・護衛対象の壁詰み
・拠点ミッションでの巨人(30m四足歩行奇行種?)の壁突き抜け攻撃
<あったらいいな機能>
・勲章類のボタン長押し使用
・オンラインキック機能搭載
・銃装備時のミッション開始直後の銃出し排除 幻弾銃ショボすぎて悲しい
特性金スキル持ちの装備って何が出た?
こちらは対女型の刀身と対大型の刀身確認済みなんだけど
女型があるって事は鎧もあるって事だから持ってる人羨ましい
限界突破の値が違うダブりがいっぱいあるんだけど完全運ゲーなのかね?これ キッチリした体力制になったから倒せる銃である事にあんまり意味ないんだよな
追い詰めてるのが分かれば適当に切ればいいじゃんっていう >>265
まだサバ行ってないからサバの内容次第かな
リヴァイ育てたらパラメーター全部21になってワロタ
プレイヤーにも出来ない事をやってくれるとは流石人類最強 リヴァイだけ頭二つくらい抜け出た性能してるからなぁ
やたらステータス上がりやすくなってる上に
人類最強の兵士に攻撃3あって脱出回転4まであるから死なないし暴れまわるし なんか誤爆したわ
鎧の巨人君硬化破壊爆弾が直撃すると一撃で体力ミリになるから…
硬化が多いミッションだと工兵最強まである 一応ワールドモードでEDまで行ったけど
最終的にドロップはどこで狙えばいいんかな
今回はED後の追加ってないよね 一周30秒前後で済む9-4ミッションがおすすめ
金武器が出て、各種経験値技能つければ経験値も1万超えてお得
ONなら大戦果報告書たくさん手に入る >>264
ラッキーガード
ダメージを受けない時があるとかいうごみ 大戦結果報告書欲しいならハンジの特別ミッションで超大型に銃乱射しまくればいいよ
一周5秒でスチール結晶上質と勲章15報告書がっつり+経験値3000ほど手に入る
シングルだとミッション選択繰り返すの怠いからローカルかオンでね >>271
ありがと、面白いスキルだね
こっち刃持ち+20出たわ…前作と違って数値カンストは出来ないぽいな
ちなみにLvカンスト時のステータスポイントMAXは1960だから振る際の参考にしてね 何時になるか約束は出来無いが再訓練指令書使って確認してみるわ
・・・とか書き込もうとしたら既出だった
単純なステータスや戦力値だとミカリンより
駄目なおっさんのキースの方が強いのはちょっと面白い 突発拠点8-1で詰んだ
なんだよこれ急に難易度あがりすぎじゃねw 最悪突発は無視してもペナルティは無かった気がするし、とりあえずは無視しても問題ないかもね。
まぁ戦力や壁とかしっかりしてればソロでも行けるし今ならマルチもあるから頑張って。 (´・ω・`)バトルメンバーのステータスに表示されてるニコちゃんマークって何を意味しているのかしら
☺??←これね >>222
PS4進撃の巨人はグラフィックは綺麗なんだけどねw
個人的にあちらはプレイ中にいろいろな表示が多いし、
コーエーのオリジナル色が強くて進撃の世界観が楽しめなかった
たとえば、巨人を討伐した時に「完全討伐」とか、巨人までのワイヤーの距離とかw
こちらはアニメシーンや曲を使ってるのもいいねw ひょっとして拠点をノーダメージでクリアの「拠点」って防衛施設まで含めてるのかこれ
面倒くせえなぁ・・・ 確かに進撃の世界観で攻撃失敗とかに優劣つけるのは微妙に違う気もする
こっちの討伐と補佐のシンプルな方が似合うよな (´・ω・`)団員のニコちゃんマークがどれもこれも不機嫌そうでワロタw >>232
俺もゲットして試したわ
もう気づいてるかもしれんけど、
今作は成立直後にX連打だね
それでズバズバ斬るモーションになる
実用性があるかは正直わからん 本当にそのヒットじゃ硬化できないとかあれば最高なのに 拠点のプリセット保存が欲しかったなぁ
サブミッションの壁の数指定と大砲指定が面倒 サバイバルで連続チェイン100とか考えた奴をひたすら部位破壊したいくらい腹立つわこんなん無理やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています