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【3DS】進撃の巨人2〜未来の座標〜 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 16:29:30.35ID:Km5JKGGf0
進撃の巨人2〜未来の座標〜
◆公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shingeki2/sp/index.html

プラットフォーム:ニンテンドー3DS
発売日:2017年11月30日予定
ジャンル:立体機動アクション&クラフト
CERO:D(17才以上対象)
希望小売価格:5,980円+税
プレイヤー人数:1〜4人
(ローカル通信・オンライン通信時最大4人)

>>1-1000 無断転載禁止 アフィリエイト禁止
★原作の最新ネタバレ禁止★

■ルール(状況に応じて追加します)
・次スレは>>950が建ててください
・質問する前に攻略wikiで調べよう
・キャラ晒し禁止
・馴れ合い禁止
(名も無き兵士であることを自覚しよう)

◆荒らしと思われる住民について◆
・「荒らし」や「気に入らない住民」はNGしてスルーしよう
・荒らしや気に入らない住民に触れる人が居たとしても
「NGに入れるように指示する必要はありません」
(荒らしと判断する基準は各自違うため)

■総合スレ(PT募集スレ)
【総合】3DS 進撃の巨人 Part1 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1497172804/
■関連スレ
【3DS】進撃の巨人 人類最後の翼 Part12 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1464880011/
【3DS】進撃の巨人 死地からの脱出 Part1 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486838872/
■前スレ
無し
0418枯れた名無しの水平思考
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2017/12/06(水) 21:57:55.70ID:W5yOPfI60
流石に1期アニメに比べたらストーリー的な盛り上がりも世間的な話題性も薄くなってしまったからねぇ
0420枯れた名無しの水平思考
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2017/12/06(水) 23:20:38.48ID:zMIFLJCG0
前作が初週9万、で今作は売り上げ出たけどたったの8000本しか売れてない
ちょっとびっくりした
進撃自体が落ち目になってたり、”初の進撃の巨人ゲー”でなくなってたりと要因は色々あるけどここまで落ちるのか
0421枯れた名無しの水平思考
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2017/12/06(水) 23:53:51.57ID:sz3d1LOk0
立体機動ようやくコツ掴んできた。
なんでもxで突撃していいわけじゃないのね…
巨人にワイヤー打ち込んで旋回してる時が一番楽しいw
0422枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 00:18:30.58ID:LMHCrj3m0
旋回、ターゲット切り替え、高速移動とマスター出来ると削いで削いで削ぎまくれて楽しいよ

爆弾の楽しみや立体起動射撃の楽しみに目覚めるのもいい

惜しむべくは敵の耐久が少なすぎてスタンドプレーでひたすら素早くうなじを削ぐゲームになってしまってる事か…
0423枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 00:26:02.20ID:/1B+Owxp0
ソフトの消化率がやばいな
約1万本売れて、消化率20%以下って・・・
内容云々じゃなくて、もうこのタイトル自体が飽きられつつあるのかの
0424枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 00:31:01.13ID:WotZbThx0
2017年面白かったアニメは?みたいな記事でも進撃ほぼ上がってねぇんだよな
3期は内容的に盛り上がりに欠けるだろうし、一般からしたらただのキャラゲーってとこだろうな
switchあたりで出せばまた需要が違っただろうけど...
0425枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 00:54:15.39ID:/oMbqEVS0
かといってまぁ耐久多くして「協力プレイ必須!」みたいなバランスにされたらやってられんからな
もう銃爆弾は一つのスタイルにまとめて完全にTPSの別ゲーじゃねえかみたいにしちゃって良かったと思う
0426枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 01:16:28.13ID:7xk9JgkU0
近所のJoshinでもう値崩れ起こして、¥3880になってたよ!もうワゴン行きだよ(;_;)早過ぎだわ…。
0428枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 02:01:34.20ID:SvuiNWSy0
PS3とかでもグラが良いやつ出ちゃったし続編もまた出るから仕方ないといえば仕方ないのかね。
正直本当にこっちも面白いから勿体無いなぁとは思うけど。
0430枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 02:15:07.10ID:YpMcCJPn0
フレリス見てて感じるけど、特に3dsってハードを買い支えるのがちびっ子組だからねぇ
巨人vs人間の対立構造がはっきりして「リヴァイかっけー!」ってなってた1期以降、ちびっ子お断りなムードになってた作品自体から離れても無理は無い
スパチュンのユーザー目線や努力は報われて欲しいから、課金コンテンツなんか出てきたら全然買いたいけど…
0431枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 03:48:59.53ID:e+ylXgEa0
話題がちょっと変わってしまうが精鋭の育成に関しての報告をさせてくり
現状から予想すると精鋭全員が戦力値210の届く可能性が低い

オルオさん、ミケさんが共にLv.90代前半で戦力値210到達
ミカサはリヴァイと同等の成長力でLv.80代で戦力値210到達
(こちら側のミカサは斬撃、機動が伸びたが身体が伸び悩んでた)

んで、ここからが本題だがハンジとマルコがカンスト出来るかすっげえ怪しい
というか、ハンジはもう戦力値210の届かない可能性が高い
Lv.90を超えてるのに工作が一桁では・・・
0432枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 04:14:34.96ID:LMHCrj3m0
成長のしやすさは多少違うけど成長のはランダムなんで再雇用したらステータス変わるよ
0433枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 06:09:51.83ID:TDFfrr0L0
バランスよく上がるキャラならぼちぼちカンストするのが多いけど尖ってるとそこだけ上がらない場合があるのかね
兵長辺りは誰が育ててもカンストする感じあるけど
0434枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 10:54:34.03ID:e+ylXgEa0
ハンジぃ 斬21射21機21身21工9 戦力値186
マルコ() 斬21射16機21身20工13 戦力値 182
一般兵Lv.99 戦力値190〜194程度

成長の仕方、能力を伸ばす方向性はランダムでも
与えられるptには明確に差があるんじゃねーかと思うわ
ただ、完全にゴミって訳でも無いんだよね・・・
0435枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 11:54:08.14ID:TDFfrr0L0
何か弱いと思ったらマルコ…
>>434のマルコは頑張ってるけど斬撃辺り削れて来たら悲しい性能になりそうで怖い
0436枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 12:04:14.59ID:89L/g06V0
精鋭ってステータス画面だと銃装備してないけど射伸びると意味あるの?
工作も罠使ってるの見たことないけどNPC罠使うのかな?
俺も中途半端なステだとなんかスッキリしないからMAXにしたいけどね
0437枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 12:15:07.76ID:YpMcCJPn0
>>434
うちのハンジも工作伸びてないや
ハンジなのに工作伸びないってwって投げてるけど

精鋭再雇用育成は本気でやる事無くなった時のやり込みかなー、今はひたすら武器をガチャガチャしてる
そろそろ特性一覧欲しいね
0438枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 13:55:29.19ID:9zdqhZNj0
3DSにしては十分面白いよなぁ
これをベースにps4で作って欲しいわ。
もうちょい1匹辺りの巨人の脅威を強めて欲しいけど
0440枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 16:03:25.25ID:r9/cgf1r0
盛り上がってないからわかってたけどやはり売上爆死してたかこれ
ゲームが面白くても原作が落ち目だもんなあ
これじゃ続編も出ないだろうな…磨けば光るタイトルなのに残念だ…
0442枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 16:12:08.44ID:PQ0eKeGe0
コーエーの発売がすぐ控えてるせいもあると思う
あとマルコ捕食ミッションが悪い方向に広まってる
迷ってた人は買わない買った人はやらないみたいな感想ある
ワラタって人もいたがそれでじゃあ買うとはならないもんなあ
迷ってる人らがもっと買う決めてみたいなもんがないと
0446枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 16:30:07.59ID:CguWdmFL0
>>445
FGOみたいにすりゃ開発側はめちゃ儲かる。
ミカサアッカーマンの顔したキャラいっぱいだして
セイバーアッカーマン
0447枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 17:03:36.78ID:9zdqhZNj0
スイッチで出せればベストだね。
拠点クリエイトをもっとデカく進化させて建物の中に住めたり川や山があればいいなぁ。
愛着のある街を蹂躙する巨人を必死に駆逐したいw
0448枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 17:16:45.27ID:LXafMZ1n0
斬撃タイプのLV99時の最大技能ポイント教えてクレメンス
0449枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 17:42:12.87ID:LOInqm7J0
マルコ捕食クエは心が痛んだからしゃーない
でももっと売れて欲しいなぁ。割と良ゲーだし
0450枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 17:58:03.00ID:U3Bm86H30
面白い部分もあるけど良ゲーとは思えんな
ストーリーモード水増ししまくって全部で3、4時間ぐらいだし、せいぜい佳作かなぁ...
システムが全体的に動作重かったり快適度が低い
0451枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 18:01:45.86ID:AWISLPWI0
マルコの件はいっそマルコを操作キャラにして一定時間ライナーやアニから逃げるミッションにしたら良かったかも
良ゲーだからもっとプレイヤー人口増えてほしいな…
0452枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 18:03:49.76ID:Dn6OOFQI0
(´・ω・`)巨人が体力制になったせいでうなじをクリティカルで切っても死なないからそこがダメね
難易度上がりすぎぃ・・・
0453枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 18:22:17.68ID:Nr5UpXMK0
>>442
自分は山奥組嫌いなんだけど、アニの罪悪感体験ミッションとして受け取ったから面白かった


残酷になると一発じゃ死なないし、ミリ残しでも硬化するから共闘感も以前より上がってるのにねぇ
班自体があまり立ってなくて寂しい
0455枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 21:05:14.88ID:LOInqm7J0
あぁ、山奥組の裏切る罪悪感をプレイヤーに味わせてるのか。
なんとなくライナーさんが二重人格になるのがわかる
0456枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 21:42:16.77ID:RjZ8DXrd0
結構いいゲームだと思うがなあ
なお、さっきnew3ds壊れて2週間後にまた参加するわorz
0458枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 21:54:31.45ID:vIN9+wc10
必要では無いかも知れないが武器制作時のスキルの付与確率を少しだけ調べてみた
制作武器は☆3の新型半刃刀身弐式
結果は50回中17回スキル付与が確認できた思ってよりも少なめ…
(なお、目ぼしいスキルは付与されなかった模様)
0460枯れた名無しの水平思考
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2017/12/07(木) 22:44:12.03ID:ldSFFdiH0
みんな原作がどーたら言ってるから漫画のバレスレ行ってみたら笑った
物語の何処からこんな感じになったんだ?

>>435
マルコやトーマスが伸びれば全員検証するまでもねーかなぁとか思ったら
案の定の結果にオワタw

>>436
ぶっちゃけ精鋭は斬撃しかいないので射工はいらねっちゃいらね
0462枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 05:35:16.10ID:MZIwOy8U0
説明下手なので伝わるかわからないけど、うなじにyボタンでワイヤー出して出来る限りうなじに水平になるように位置取ったらもう一度yボタン押せば距離取りつつうまく調整されるから後は連射すると倒せるよ。 倒せなければもう一度y押して距離取っての繰り返しでok。
自分も最初難しかったけど慣れると楽しいから頑張って。
0463枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 09:12:29.85ID:l9UnPF+10
>>455
なんでマルコが食われてる…が俺のせいみたいでライナーがかわいそうになってくる
原作愛のある悪くないミッションだとは思うけどコア過ぎる
0464枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 11:16:22.93ID:e/pROLIK0
新築の拠点画像晒したいがネット環境不遇だぜ・・・
ミバが続いてたらなぁ・・・

>>463
徒歩でライナーが巨人を釣ってきてマルコの所まで誘導するってのが
シュール過ぎて笑ってしまった 
マルコは喰われるまで大人しく待ってるナルトのカクズさん級の紳士だし・・・
0465枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 11:23:31.79ID:MZIwOy8U0
立体機動装置の補給いらないやつどこにあるのかと思ったらサブミッション全クリする必要あるのね。
0466枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 14:10:32.09ID:ulxg9U4a0
原作追体験は分かるんだが、ミッションの作りが雑なせいで余計にシュールなんだよなぁ
四角いフィールドを馬でウロウロするだけのもなにやってんの感が強いし
0467枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 14:50:18.82ID:xylyjvYr0
>>462
ありがとう
だんだんできるようになってきたよ
できるようになると楽しいな立体起動射撃
0468枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 21:54:40.93ID:gMXG1GBG0
まぁストーリーモードはアニメ追体験とは名ばかりのチュートリアルだな
それにしてもやってることが意味不明なミッションも結構あるがw
0469枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 22:37:45.15ID:SDIyYYzo0
買って一週間だけどもうやる事ほとんど無いわ
超高性能爆弾が強すぎてあほらしい
0470枯れた名無しの水平思考
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2017/12/08(金) 23:48:29.30ID:e/pROLIK0
>>469
ま〜高難度ミッションとかある訳でもね〜からねぇ・・・
ぶっちゃけネットのランカーも何人か消えていく頃だと思うw

僕の現在のさいつよ装備
硬化皮膚刀身+9 187、214、29 対四足高型 クリティカル継続+3
機動装置 速 七式+6 110、198、114、150 ラッキークラフト 探知

武器ガチャのモチベーションになればと思って晒してみた・・・
ウソ、ぶっちゃけ自慢です 問題は明らかに性能が過剰な事だ
0472枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 00:37:35.16ID:qu1socZY0
やっとサブミッション全部終わらせて立体機動装置零式ゲットしたよ。
性能はワイヤー、速度起動調整の順で90.80.100 でボンベ容量は∞ってなってるけどマルチとかだとどのくらいかは書いてないね。
しかしこれ取るの結構疲れるな。
0473枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 01:04:08.10ID:cvWy5bXd0
ガチャの労力に対してコンテンツが薄すぎるせいで、ひたすら周回するのも飽きてしまった。

面白いけどこれで5000円なぁ…ってのが正直な感想
0474枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 05:41:15.42ID:OCf7DVHq0
ハードの限界もあれば、進撃の巨人っていう要素に対しての限界も見えちゃうんだよな
もっと大人数で味方がガンガン死ぬ中壁外調査や掃討戦したかったけど3DSじゃ無理だし、結局やることはうなじ切るだけってのも単調になりがちだしさ
モンハンライクにするならいっそ原作無視した攻略や硬さの敵いてもよかったかもなとも思う
装備も中途半端なハクスラ式にするぐらいなら鍛治でコツコツみたいな
0476枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 09:23:19.07ID:K78JdHSz0
多分不満の要因は前作組の皆が上手くなりすぎたのもあると思うw
武器ガチャはサバの高周回用だろうね

巨人密集ミッションが全然無いから、追加DLCで他作の生存競争みたいなミッション欲しいなぁ
0477枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 10:53:01.69ID:7Tj4BJ4L0
確かに簡単wwwっていう程しょぼくはないんだよな
ただ何も変わってないから前作やってたらクラフトくらいしか苦戦しないという
0479枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 12:34:08.34ID:Zcndqb900
前作のC15やC33,39、サバみたいな「ここに行きたいなー」ってミッションが特に無いから班建てる時に困る
マップが広い割に巨人が少ないから離れてしまうと連携取りづらいのも気になるかな
役職精鋭がAll99になるまでは武器ガチャ続ける予定だけど場所変えた方が良いかしら
0481枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 19:24:07.23ID:LzFCOro20
>>479
あんまり効率や装備ガチャの事ばかり考えてプレイしないほうが・・・
マニュアル、限界突破、良スキル装備の入手の手段や確率が絞られてるので
色んなミッション巡回して気分転換しながらやった方が良いと思うよ

ぶっちゃけ俺は無知性巨人になってオマエラの拠点を潰したい
「君の友達のジャンボは僕の四次元胃袋の中だよ」
とかいってオマエラを煽りたい
0483枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 19:36:36.05ID:/N5qpTDy0
>>426-427
ネタかと思ったら今朝のジョーシン・チラシに
3,980円 33%引きとあった。1週間でこれは、やばすぎw
迷ったけど買わないで良かった。年明けでもっと下がるで
0484枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 21:20:20.21ID:pL5Xn8Ix0
オフ専ならそれでいいかもな
ただでさえ売れてないのにもう少し安くなるまでって言ってる間にオンのプレイ人口は減るぞ
年明けてMHWが出たら絶望的
0486枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 21:48:54.10ID:m+MbYy0o0
シーズン1の5年ぶりの再開でガス攻撃がどうしても避けられずSランク取れないのですが誰かアドバイス下さいませ
0487枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 21:59:43.35ID:wXenfcFY0
進撃大ファンで前作も50時間くらいはやりこんだが・・・
今作は皆様の動向チェックをさせて頂いている
0488枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 23:00:29.36ID:QcKtYlO10
サバ補佐が怠すぎる…これ暗黙で動いてくれる精鋭さんかフレさんとじゃないと相当厳しくない?
巨人がばらけすぎててテンポ悪くなるから申し訳ないし
0490枯れた名無しの水平思考
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2017/12/09(土) 23:39:24.95ID:qu1socZY0
>>486
自分も苦しんだけど手前に移動すれば攻撃当たらなかったはず。もし誰なら手前に来てギリギリで避けてみて。
というか思い違いじゃなければ前作あんな攻撃してこなかったような気がするけど変わったのかね。
0491枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 00:15:48.33ID:BXWKMUW70
>>487
両方やった身としては進撃好きならGOは出せるよ
ただ特別良くなってるわけではないから飽きがあるかも知れない
0493枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 13:06:52.03ID:46VX66Sb0
後少しでクリアの所まで来たのにマップ外にいつの間にか出てて戻れなくて詰んだんだが、これ諦めるしかないんか…?
0494枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 14:44:46.47ID:Dk0v/gF+0
巨人ジャンプで戻れるって話だがまぁ普通にリタイアだな

嗅覚付けて腕章やらジャケットやら回収しまくってるんだけど
これって伝わらんのだろうな…
めっちゃ貢献してるんだよぉぉぉ
0495枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 14:56:17.36ID:95qc/zJy0
>>494へ評価ポチッ

基本的にどのゲームでもマップ端には近寄らん方が懸命かも知れん
特にオープンワールドとかはコリジョン(だっけ?)怪しいの多いしなぁ・・・
0497枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 15:20:58.65ID:46VX66Sb0
そうか…鎧の巨人と街の端で戦ってたけど何だか少しハマっててそれと戦ってる途中でマップ外に出たからそれが原因だな、鎧の巨人も多分マップ外に出てたから倒せたけどその後に湧いた獣の巨人がどうにも出来なかった
マップ端は警戒しとくよ、ありがとう
0500枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 15:44:02.74ID:BXWKMUW70
兵長はおいといてミカサとか普通に考えて行ったら間違いはないな
特別な事はないけどミケとかキース辺りも伸びてる
0501枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 16:29:16.02ID:FWNf1f8/0
今作回転斬りがスキル制になったけど採用する価値って有る?
まだ、回転斬りが必要と感じた場面が無いのだが…
0502枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 16:53:06.73ID:BXWKMUW70
そこそこ強い方だと思うならなくてもいいんじゃないか
ただ遠征とかミッションで被弾がダルい時に役立つ

本命は大回転の方
0503枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 19:08:13.66ID:FWNf1f8/0
雇用のところに能力All21が居るんだがこれは改造なのか?(スキルもあり得ない数盛ってあった)
0505枯れた名無しの水平思考
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2017/12/10(日) 21:09:13.83ID:BXWKMUW70
大回転なら多少巨人が動いても狙える程度にはゲージ残るから中々便利に思ってる
何かあった時にそそくさ外す枠ではあるんだけどね
0506枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/12/10(日) 21:43:23.78ID:gVoPLXb60
大回転斬りなんてロマンスキルあるんか
手に入れたら使うっきゃないな
0508枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/12/10(日) 23:37:08.84ID:FWNf1f8/0
立体機動連撃有るけど前作と仕様が変わってる(?)
みたいだから無理して取らなくても良いかもしれない
0509枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/12/11(月) 01:05:21.68ID:zQdprKgH0
>>499
駐屯兵精鋭 特別班(旧リヴァイ班) 管理職辺りで線引きしてるっぽい
今のところ 育成して伸びたのが
リヴァイ ミカサ オルオ イアン エルヴィン ミケ
伸びなかったのが
マルコ ハンジ ハンネス
現状の手応えとしては憲兵の師団長のおっさんが伸びそうなのと
ナナバの伸びが悪いって感じでふ
0510枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/12/11(月) 01:20:05.65ID:YX0mO3ul0
ハンジは育ててる間だとめっちゃ尖ってて強そうなんだけどね
一通り終えて見てみるとあれ?っていう
0511枯れた名無しの水平思考
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2017/12/11(月) 10:39:41.68ID:hd4LoLom0
リヴァイとか言うぶっ壊れは置いておくとして
精鋭だと脱出回転持ちのライナーは安定感あると思う

それはそうとサブマシンガン楽しいなコレ
何のゲームやってんのか分かんなくなってくるけど
0513枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/12/11(月) 12:13:48.24ID:hd4LoLom0
>>512
すまん覚えてない
入手当時はユニークだと思ってなかったから…
ロングソードもどこで拾ったやら…
0514枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/12/11(月) 12:28:58.20ID:E1PzxnlG0
自分もサブマシンガンしか持ってないけど気づいたら持ってたパターンだな。
確か自分が持ってるの気付いた時はマルチばかりやった後だったからとりあえずマルチ回ってればそのうち出てくると思う。
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