PSP、このゲームは買っとけ!part58
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おすすめゲームを紹介しよう!
その際はどういった所がオススメなのかを
具体的に書いてもらえると、見ている人が助かりますぜ
・レビューサイト
ttp://pspmk2.net/
・前スレ
PSP、このゲームは買っとけ!part57
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1494544705/
■次スレ立ては>>970
新スレ直後の保守もなるべく協力できる人はしましょう スタオは簡単に強化出来ちゃうから調子乗って強くしたらラスボスがザコ戦より早く終わった >>371
mk2とかアマとかでめっちゃ低評価のはバグゲーとか色々あるけど
大体そこらで調べたら一目で分かるので話題には挙がらんかなあ >>371
最近買った中では最後の約束の物語が圧倒的にクソだった それちょっと前にこのスレで面白いと言ってる人いなかったっけ
ちなみに俺はプレイしてつまらんと思った クソゲーほどじゃないと思ったが、でもまぁつまんなかった
108円じゃなかったらわざわざ文句言う気持ちも分かる イレハンXムズいな…ババとか言うやつ倒せないw
後回しにしてロックマンDASH始めたわ
画像いくらなんでも汚なすぎだけど面白い >>371
モンハンとピースウォーカー
カンスト難易度が高いから絶対に手を出すな >>377
続編は割りと好き
ストーリーごみなのと
登場人物全員アホなのと
地雷女押し付けられるのと
ゲームバランス崩壊させるスキルが5個あるのと
引継ぎほぼ皆無なのを除けば
乳ボクロと丸出しパンツとバニー風衣装の尻が最高 MGSピースウォーカーはそもそも一部のマルチ専用武器の熟練度上げが現状だと無理だろ
最低でも本体が4ついるし同時操作必須という・・・
てかモンハンと同時にあげてるって事はコラボを知った上での発言なのねw ダクスターの豪州版やってるけど自分の英語力の無さに泣いた。ゲーム自体はまあまあ面白い。 >>385
正直システムも内容もなにもかもVITAの完全版一択 VITAなけりゃ普通に面白いんで買ってもいいかと
経験者曰くFF11だかのMMOとベースが似通ってるんで
それをやったことがあるとより楽しめるそうな >>385
pspのインフィニティモーメントは戦闘がオートやからほんと物足りない
Vitaのホロウフラグメントはインフィニティモーメントの発展版も戦闘は自分で操作できて楽しめる
VitaはSAO専用機 >>389
中古だと安い奴は1万切るよ
SAOやるならVitaの方がいいよ 初めてやる分にはダメじゃないと思うわw
あくまでホロウとの比較しか言われてないしな
単品の評価としては良作でないかな 上にもあるように戦闘ベースはFF11に似てるね
戦闘開始したらオートアタック(通常攻撃)、
オートアタックしながらコマンドでバフなどのスキル使っていく感じはFF11だわ >>392
ビータ持ってないし、買ってみます
アドバイスありがとう!
ff11やったことないけど、 >>391
あくまでも個人的な意見な
好きな人は好きだと思うし俺は無双系のゲームが好きでインフィニティモーメントをやって戦闘が不満でVita買ってホロウフラグメントとロストソング買ってかなり満足できたからね
インフィニティモーメントとホロウフラグメント自体ゲームシステムは同じやし確か引き継ぎもできたはず
俺の中ではvitaはSAO専用機 そんなことよりサルゲッチュが楽しい
あの操作感の悪さが懐かしくてもう ひぐらしデイブレイク108円
キャラ違うけど、ガンダム サルゲッチュP面白いよね
プレステより操作しづらいのとロードが多い&長いのを気にしなければいいと思う >>394
原作知らなくても擬似MMOらしい雰囲気は楽しめるしいいゲームだと思うよ
モブ全員と組めるし仲良くなれば挨拶してくるし戦闘にも介入できたりと
オフゲであるにも関わらずぼっちな雰囲気はあんまりない ガンダムネクプラの他の路線で、バトルユニバース系と、戦場の絆ってあるでしょ?
ネクプラにハマった僕にはどっちが適してますか?
どうしようもない質問でごめんなさい >>408
うん
コマンド式ロープレとかなら○×ありでも出来ない事もない >>407
無双で□と△も破壊してバランスとるといい そういや無双だと○が無双技で×がジャンプだから
比較的□と△が酷使されるな ついでにオススメするとOROCHI2spとか戦国3Zspとか三国6spは
携帯機ながら中々良かったと思う
ステルス(データ上そこに敵がいるのに見えない)とかそういうのは少なかった気がするし
無双のワラワラ感も良い感じだったと思うよ PSP版の無双は敵は少なめ(画面に最大で10人いるか程度)だけど
グラは良いし携帯機としては結構頑張ってると思う
後は無双でもマルチレイドの方もちょっとドッカンテーブルボール入ってるけどおススメ
ネット要素満載で本体複数無いと開放できないキャラとかいるのがネックだが
無双キャラでドラゴンボールみたいな空中超人バトルは何気に楽しい マルチレイド2持ってるけど面白かったわ
ただ、ネットで入手できる特別ミッションが何年か前に終わってるんだよな…
モンハン3rdは最近でも入手できたけど >>418
2ミリのトルクスドライバー
ホムセンで売ってる ボタンが壊れるてどういう事?
ゴムがヘタる?ボタン自体がヘタる?
それとも基盤が痛ンでんの?
ゴムとボタンに就いてはカンタンに交換出来るけどね〜 >>422
ジャンルによるけどアクション系は連打無しって難しいと思うわ
コマンドRPGとかターン性シミュとかアドベンチャー、テーブル辺りは連打要らないんじゃに セーブしてる時メモステランプが点滅するから安心できる
データ書き込みが目で見えるのがいいね >>427
そしてアダプタでmicroSDを使うと点滅が中々終わらなくてやっと終わったと思ったらセーブの破損データが大量に増えてしかも消せないという… microSD使いたいんだけどいろいろ不安なんだよな… microSDアダプタ 2枚差しのは接触トラブルがあるが、1枚用のは大丈夫だと思う 1枚用にお古の32GB入れて使ってるけど特に問題ない 今更だがパタポン始めたわ
シリーズ三作は108円で購入済みだったが
面白い >>429 全く同じ型番のアダプタ買っても当たり外れあるしね
ただ、当たりを引くと2枚挿しでも全く壊れない
まぁアダプタの突然死が怖いので吸い出しだけは純正メモリースティックで行うけど >>430
そう思って、使ってペルソナ3のデータが飛んだ
以降、メモステ8GB入れてる そういえばオススメでペルソナ1と3が書いてありますけど2はダメなんですか? ペルソナ1はPS版やった人には不評
2は改善されてて名作 PSP版のペルソナ1はペルソナ3Pと同じくスタイリッシュ系BGMになってるんで
それが合うか合わないかでも結構変わると思うが世界観にはぶっちゃけ合ってない
(イメージ的に映画アルマゲドンの例の場面でサンバデジャネイロがかかってるようなもの)
2は単なる改善なので普通に良作、3Pは♀主の評判が高いけど未プレイなら♂シナリオも悪くない >>436話がテンプレに付いてになるが
ココに書いてあるのはごく一部ならぬごく四部位だと思う、書いてなくて面白いのはまだまだあるけど
かなり人を選ぶ様な作品とエミュでこそ真価を発揮するのを除けばテンプレは凄く無難だと思うし
実店舗ではほとんど見掛けないのとかあるし、何よりテンプレのは手に入りやすいのでススメ易いね
書いてあってもレアなのはとことん高いしココみて転売屋が動く事がないのが平和的で素晴らしい テンプレで信頼できる記述は一番下の、注:のとこだけですよね〜! まあスレ立てした人の個人的オススメリストみたいなもんだし
そういやディシディアとかマルチレイド2入ってない?かな? スレ立てした人ではないでしょ
随分前に一人が作ったテンプレを惰性で引き継いでるだけじゃね 中古の最安値が500円前後だったときにむちゃくちゃソフト買って200本ぐらい集まったが殆ど積みゲーに終わったけど今ってもっと安く売ってるからまた集めようかな。飽き性だから起動画面だけで満足しちゃうんだよね。 ゲームに触れる層が超難易度志向か逆にサルでもできるボタン一つでおkかみたいな両極端なんで
一見間口が広そうなゲーム(実際数年以上前ならそうだった)もニッチな扱いに変わってるのかもな
ディシディアとかマルチレイドって目まぐるしく状況が変わるからオッサンだらけの現状だと敬遠されるゲームだろうし 忍殺おもろ
やり尽くしたら他ナンバリングもやってみよ ツインビー見かけたけど三千円だったのでスルーしたわ
でもyoutubeで動画見たら面白そうなんだよなあ 最近また中古買い始めて70本越えた
今日はソウルキャバリー買った 俺も夏頃から買い集めて120本ぐらいになったかな
今日はペルソナ2罰買った ソウルキャリバーってミニゲームぽいシステムになったんで微妙かと思ったけど
何気にキャラクリが充実してるんで結構遊べるな
>>449
お高いのは歴代ツインビーが一通り入ってるし何気にSTGツインビーの移植が少ないからでは
劣化移植がデフォとか言われるファミコン時代ですらグラディウスやツインビーは別格の評価だった
コナミが守銭奴化する前のハイレベルな技術集団だった頃の話だがね・・・ >>449
ゲオで去年発見した時は1480円だったな。3本以上半額セールの時に買っておけば良かった
今テイルズオブリバースやってるけど良移植だね
当時PS2版を戦闘が楽しくてやりこんでたんだけど、PSP版でも違和感なく楽しめてる
戦闘が楽しいリバースだけに闘技場は嬉しい追加要素だ
D2も戦闘楽しかったし、このぐらい良移植されてるならPSPでまたやりたいな >>455
やめとけ
PSP2台ないとパーツ勲章コンプできないし、ミサイル命中率などがカウントされる(一発でも外したら100%にできない?)、ゴミシナリオゴミボリューム
中古で投げ売りされてるのがよくわかるゲームだった アーマードコアなどもだが命中率カウントされてるゲームって基本どれも一発外せば100%にできないぞ
(例外的に少数以下切り上げ表記するゲームで99.95%等にすれば見た目は100%になるものはあるが)
下手糞の癖に完璧主義者なキチガイでもなけりゃオール100%に拘るなんてないだろう
ちなエスコンはX2よりXの方が評判は良いよ
X2は機体こそ歴代エスコンの主人公やライバル機が使える豪華さはあるが敵機の機動とか
半端なカスタム要素とかラスボスとか全般的にシステムも難易度もチグハグで評価が低い PSP版戦国BASARA作った会社の作品だっけ?エスコンX2って
出た当時結構(悪い意味で)話題になってた >>458
各スレに現れてはコンプ要素でゴミとか言いまくる荒らしなので気にしない >>458
もし100パーにならなければ立派な取り返しのつかない要素になるのに俺が見る限り誰も注意喚起しなかった
こんなん誰も100パーにできないだろ 最近のゲームは逃走回数や倒した敵の数、キャラクターの使用回数等で数値が残り、ゲームを楽しむ以前に、数値を気にして冒険しないといけないので純粋に楽しめない >>461
それなりに面白いよ!
当時はPSPでこんだけハマったの無かったよ… >>460
押し付けがましく遊び方強制する輩はNGしていいよね、さすがに >>465
命中率使用回数逃走回数を可視化する企業が悪い
やりこませ要素を押し付けてるのは企業のほうだ
俺は被害者だ 個人的にプレイスタイルを数値で表すだけなら別にどうでもいいんだけど
戦闘回数とか逃亡回数、キャラ使用回数とかを何かの性能や魔法効果などに
反映するってのはあんまり好きじゃないかな
FF5だっけ?にあったブレイブブレイド&チキンナイフも使わなきゃ良いんだけど
プレイスタイルを開発側で制限してるように思えて抵抗はあったよ
ブレイブブレイドなんて一度でも逃げたらチートで逃亡回数をリセットしない限り性能を戻せないからねえ・・・ >何かの性能や魔法効果などに反映
それは嫌だねえ。
若い頃はやり込み要素を意識してプレイしてたけど
老いた今は難易度を一番下にして熱くなることなく気軽に遊んでるわ。
難易度がクリア後の特典に影響するときだけ渋々ノーマルにしてる。 FPSみたいに使用率や武器の命中率(試行回数と成功率)等のようなデータ出してくれるならそれはそれでいいのだけど
RPGでの戦闘回数、勝利数、全滅数、逃亡数みたいなのは無い方が良いなぁ
マイナスな印象のある数値が残るのは・・・と無駄に思ってしまう
FF5のブレイブorチキンはアイテムコンプ出来ないのと、前者だと最高性能を維持するのが面倒なのが・・・
装備している状態で対応行動を取ると性能上昇辺りにして、徹底的に使い続けると&後々もう片方も入手
という形だったら・・・、とスレからはなれすぎてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています