【3DS】魔神少女総合スレ エピソード4【INSIDE SYSTEM】
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【3DS】魔神少女総合スレ エピソード3 -勇者と愚者-【INSIDE SYSTEM】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒッフッハと回転切りとダッシュ切りさえあれば
敵が硬くても攻撃に爽快感が出ると思うのよ。
デイの攻撃が豆鉄砲じゃなくて剣だと妄想したらリーチ短くても威力弱くても気にならないし。
威力が弱いってのは問題だけど。 ダッシュ無くしてロードアタック劣化させたのは本当にどんな判断なのか・・・ 魔神少女3は特殊武器が手に入らないからロクゼロみたいに条件満たさないと手に入らないのかな?って思ってたけどそもそも特殊武器ないんだね
まあ今までも豆連射でも困ってないから別にいいけど ルナティックイッツショータイムの打ち返しに時差があるのホンマくそ
って言うか打ち返し自体クソ
テンポ悪すぎウザすぎ
中ボスのライフ回収に行ってダメ貰うってなんの罠やねん
中ボスの無敵時間も長すぎてクソ
テンポ悪すぎウザすぎ 撃ち返し弾はSTGの文脈だよなぁ
重力に縛られる2Dアクションで何で導入しようと思ったのか
それにしたって猫も杓子も岩まで撃ち返すのは何考えてんだ 撃ち返しの是非はともかく
中ボスもザコと同じしょぼい弾1発とか適当感がすごい ブラスターマスターゼロのデストロイヤーモードさんの悪口は… 高難易度モードでの撃ち返し弾はブラスターマスターゼロでもあったけどあっちはそもそもアプデで追加されたおまけの腕試し用
+マップが広いから避けるの割と容易+弾をなんとかする手段が豊富(増えていく)だから全然問題ないんだよな
(PVでそういう仕様だっていう説明もしてるし)
サネッティステージでよく見る壊せる箱からも反射弾出てきた時は流石に目を疑ったわ。 マップと自機の大きさ比率はもちろん自機のジャンプが高度もあるしねえ >>506
累計獲得トレース数で開放される
難易度LUNATICのキンダー丘陵で稼ぐのがオススメだぞ いいところも書こう
難易度は下げる一方通行じゃなくて上げ下げできるようになったことくらいしか思いつかなかった BGMがいい、背景ドットが凝っている、ワンダーガールかわいい、
理不尽な攻撃が少ないおかげで戦ってて楽しいブルヒータ
これくらいかなー >>518
サンクス、いつもすまんな
そこまで厳しい条件じゃないね
ワンダーガールちゃんのふとももは露離婚を殺しに来てるよ デイ編ハードクリア
正直ワンダーガールちゃんよりネヴィルシィーマリオが強い
ワンダーガールちゃんはぽよよ〜んの避け方さえわかればそこまで難しくない
ルナティックは知らん ワンダーガールはハート型追尾弾の避け方が最後まで分からず仕舞いだったなぁ
あとシィーマのメカハンドが全くかわせなかった
リオは運ゲーだしなぁ 強い ネヴィル、リオ、シィーマ、マイア
弱い アル、コルジー、テディ、ワンダーガール
って感じよね最初の8人は 分身までくっそ固くなってるという鬼畜仕様のおかげで、
ルナティックだとワンダーは全ボスの中でも最強と思う >>527
分身は接触ダメ無いことに気づいたら楽だよ
マティがルナティックでも弱すぎる
怖いのが体当たりだけってそんなんただ体力の多いキノッピじゃん
やられても強化リセットされないならラスボスは第二形態あっても良かったんじゃないか 分身はショット強化してないと処理が追いつかんね
ハート弾もショットで相殺しながら適当に回避
ボムで一掃もできるけどどのみち火力が足りてないとジリ貧
割とゴリ押し前提のバランスな気がする 1のルナティックに向けてシェガー稼ぎ中だがギャンブルは嫌だからノーマルをマラソンするぜ
ショップ買い占めまで何周すりゃいいのか考えたくないが考えないようにしよう 1は素直にポーカーやった方が良い
ルナティックの準備だけを目的にしても、実用性のある物の中で下位互換とバカ高いトレース+を除いても3150
プレイングレベル埋めで貰えるのがルナティック関連除いて600
クリアでもらえるのがイージーで50ノーマルで150、デンジャラスモードで5倍
プレイングレベル埋めで2〜3周としてさらにノーマルデンジャラスでも3周は要る デンジャラスでないなら15周以上
下位互換除いた全要素買おうと思ったら800貰えるルナティックで稼いだとしても10周とかなので
ショップの特典を大して積まずにルナティックデンジャラスがクリアできるんでない限りポーカーやるべき
つーかそれができるならシェガーショップの特典などいらん そうか
ちょろっとやった負け続けて(´・ω・`)だったんで 普通にやってたら大概は稼げるけど、セーブされるのはポーカー終了してメニューに戻った時だから
ある程度負け続けたら戻らずにゲームを終了すれば無かった事にできる ちょっとズルいけど
逆にある程度稼げたらとりあえず一旦戻ってセーブしておくの推奨 >>533
そういう抜け穴があるのか
それなら安心してできる
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XMBYV 1のジズーとブラッドのポーズが並ぶとこいつらバルーンファイトみてえだな この感じだと4は出そうにないのかな
もったいない・・・ 公式サイトの4コマ漫画が終わらない限り
続編が出てくれるはずだと俺は信じるぜ… 【3DS】名作アクション『魔神少女 エピソード3 -勇者と愚者-』をつくった人と実況!【フライハイワークス】
2018/01/29(月) 開場:20:57 開演:21:00
lv310461731 速報:
NAN-A曰く、
「コピー能力が無くなったのは3ではアイテムが自由に選べるようになった兼ね合い」 ※ノーマルでプレイ中
MC「ハードだと敵の数も増えるんですか?」
NAN-A「あーもうワンサカ出ますねー」
・・・なんでナチュラルに嘘付くん、この人? 下手くそなせいでマジックアイテムはずっと回復アイテムでした(半ギレ)
ネヴィルステージの弾撃ってくるアヒルが単純ながらうざすぎ やーい、へたっぴー
なんかやっとったんか
告知ははよせーよ
わいは垢持ってないからどーせ見れんけど
で?シェガーショップはまだですか? 3までちゃんと自分の所で作って、セットをスイッチで出す所までやれば良かったのに
1,2作ったプログラマー逃がしちゃったのかな 基本回復でパティステージの時だけ攻撃力2倍を選んでたな
青髪になった後の分身が苦手すぎて火力ゴリ押しでなんとか勝ってた シェガーサーチする奴とライフ回復しか使ってないです
マジックアイテムの使用回数は一回のステージ突入につき三回までではなく
「残機費やすプレイに徹したら残機×3使える」ってとこの調整が難しかったか 稼ぎのときにスプレッドは使ったな
パティステージの最初のタンクと岩瞬殺が便利だった
ボムとビームは巧い使い道がわからん >>541
なんか今後のアプデとか新情報はあったん? 過去作で熱心に攻略&TA記事書いてた人まで苦言を呈してるし
コアな2Dファンしかやってないゲームがその層に見放されたら厳しいよね switchで魔神少女エピソード3:REを出せばワンチャンある スイッチはショベル馬鹿売れしてるしマイティも番外編としてはまあまあ売れてたり2DACT出すにはいい土壌よね
5〜10万DLくらいならまあ行きそうではある 特殊武器廃止なんてするならマジックアイテム全種類回数性で個別に回数を設けて使わせればいいのに気が利かねーな
ここまで単調になるのが分からんとはテストプレイさえしてないのかもしや? というか高難度は敵の体力上がって3個なんてすぐ使い切るだろうに
おまけにマティはキャパゼロで攻撃タイミング更にヘ減るし
結局通常バスターとダッシュしかしない単調ゲーになる 有名所は使ってないからね
なんなら、門脇舞以ですら下手に聞こえた。キャラと合わんのやろうな 正月から始めてようやく1をコンプしたよ
ルナのリーバ第一形態はなあ…そのまま二形態をギリギリ倒せたから良かったものの、なんで倒せたのか不思議
ルナジズー第二形態はまだパターン化しやすくて精神的マシだった。長期戦だがな
ポーカーのヒント教えてくれた人ありがとね
さて2を始めよう(´・ω・`) アフタートークいいな
あのウンコみたいな煽り合いのモヤモヤがスッキリ晴れる お前ら人気投票入れてやれよ
タイトル部門で2がダントツ3がどん底になるのはなんとなく見えてるけど 3もキャラデザとかイラストは好きなんだけど
システム変更が自分には合わなかったなぁ 3は3で落下即死の廃止だったり基礎スペックの向上だったり改善点はあるんだけどな
マイナス点があまりにも多すぎる 道中の作り自体はそこそこ良くない?
ワンダーガールのステージとかは疾走感あって結構好きよ
ただ、耐久力硬めの雑魚や後ろから出てくる雑魚、ジャンプした先に沸いてくるコウモリ、
上から突然降ってくるオニ、足場が悪い所に盾持ちがかなりの速さで前方から突進してくるとかでイラっとさせられるのが残念だとは思う なんだかんだで基本システムは好きだし改善点自体はあるし
サントラは今回も買おうかなぁ >>585
ヴェーリーステージの再来みたいなことされても
アレを遊び心とは思えんのよね 投票ついでに要望も書いてみたり
しかしBGMを一つしか選ばせないのはナンセンスだわ
キャラみたいに三つ(イチオシは2ポイント)ぐらいやらせてくれ 次回作やるんか
やるならとりあえず特殊武器くれ
ラーニングシステムでカプコンが怖いなら、「前作の敵が使った魔法を最初から持ってる」ってシステムにしとけばいいんじゃないか
どろぴーみたいに最初から全部使える方式 ロックマン以外でもいくらでもやってるシステムで今更カプコンが怖いとか無いだろ…
単にM2の方針で、次また自分で作るならいつもの感じになるでしょ M2が勝手に決めてるんじゃなくて、指示した内容をM2が作ってるんだから
特殊武器なくすのを決定したのは作者自身 ロックマンというかカプンコの後追いに見られるのを中の人が嫌がってるみたいな話を聞いたがソースあるのか?
思い上がりというか別にしなくていい気苦労な気もするけど オープニングステージ追加とかロックマンの流れじゃん 今回一人称が俺の人やけに多くないか
これまではペルーサくらいだったのに今回だけで3、4人くらい増えたな 2は前作のようにインストールゲージが行き過ぎた時
なんらかの方法でちょっと消費して戻したりはできないんですかい
ガード買ってない状態で、ライナーコメット育て切る前にパワーMAXゲージMAXにしたらあれ?と思って スキルメニュー開いて画面タッチ押し続けで徐々に減ってく
Steam版ではタッチがどこに割り振られてたか忘れたけど同じようにできるはず >>597
おお、試したらニュ〜と減った
こんなのあったんだなありがと! おなじく初めて知った
感動
無理にバリア割ったりせんでよかったんか
ほんまに2はよくできてるなぁ 隠しコマンドすぎる所が難点ではあるな…
生放送とかで喋ってた覚えはあるけど公式な情報として見れる状態では公開してないよね?
ポーカーの掛け上限アップと一緒に載せればいいのになぁ 認知度そんなもんなのかw
前作での必須テクだけにマニュアルに載せるべき重要事項だよなあ
数少ない劣化点に認定するとこだった 今更すぎるトリビア
ルディはネコではなくキツネの獣人
これ認知度どれくらいなんだろうな にゃーにゃー言ってるのにキツネなのか
機械の獣人とかいるし区分がよく分からんのもあるが ニャーニャー言うけどキツネっていうネタやりたきゃもうちょいキツネっぽくすれば良かったのに
これじゃほんとにトリビアにしかならないじゃないか 初めてイラストを見たときは普通にキツネかと思ってた
にゃーにゃーで間違いだと思ってたが合ってたのか >機械の獣人
珍しいとはいえサイボーグ型という種類とされるみたいだし
ビータスの獣人のカテゴリって「人間、魔物族とは別の知的生命体」ぐらいの
ふわっとしたカテゴライズっぽいよな
ライトファンタジー的な意味での「亜人」? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています