【極限脱出】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ Part6
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プラットフォーム:PlayStation Vita/ニンテンドー3DS/PC(STEAM)
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:極限脱出アドベンチャー
プレイヤー人数:1人
希望小売価格:PSVita・3DS版 5800円+税/STEAM版 5638円
発売予定日:2016年6月30日
発売元/販売元:株式会社スパイク・チュンソフト
ディレクター・シナリオ:打越鋼太郎
キャラクターデザイン:友野るい
サウンド:細江慎治
開発元:(有)チャイム
■公式サイト
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ(極限脱出シリーズ・三作目/完結編)
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zeroescape/
■関連サイト
極限脱出 9時間9人9の扉(極限脱出シリーズ・一作目)
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/999/ds/
極限脱出ADV 善人シボウデス(極限脱出シリーズ・二作目)
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zendesu/
■関連スレ
極限脱出ADV 善人シボウデス Part8
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1457451126/
極限脱出シリーズ総合 ネタバレ考察スレ Part4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1336820292/
■前スレ
【極限脱出】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ Part5
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470933225/
次スレは>>970あたりで願いします。 結局Qチームがラジカル6注射するほうの分岐ってどうなるんだっけ? 【最大1万円!ハズレなし!】電子マネーを全員にプレゼント!
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エリックは刺されて死ぬ
ショーンは刺されるけど死なずに、起きた後コンピュータルームでゼロと会話 肉体は11歳だが複雑怪奇な人生を歩んできたため精神は67歳の頑固な老人 そういえばシグマってファイが刻のジレンマでDカップとサバ読んだ時に前より増えてるって突っ込んだから善デスでファイがサバ読んだことを50数年間覚えてたことになるんだよね デルタ君は何故パパに厳しいのか
家族には優しくしろよ あいつママ以外には厳しくね? ママにも言葉攻めしたり最後の一人に残したり結構なことしてるけど
つまりデルタは歪んだマザコン 真ED後のファイがシグマのことを何て呼ぶようになるのか気になって気になって 基本はシグマ呼びで
たまにいやみったらしくパパと呼ぶんだろう 「パパ」と、そうお呼びなさい……
と言いつつ呼んだら怒る奴が鬱越作にいましたね なんか欲しいときだけパパなんやろうな
かわいいやつめ ファイが平行世界とはいえ両親と過ごせると思うと
なおのこと爺になるまで一人で頑張ってきた片割れが気の毒で…… >>64
Dcomでの最初の数日間ハンディキャップ持ちのふりして看護師のママに甘えまくっただろうしそれで満足してください ライト(ニルス)が全然関係ないのはあんまりだと思います ニルスってもしかして純日本人じゃないのか?
兄妹の片方だけ名前カタカナってどういうことなんだ ニルスは偽名とかニックネームでしょ
999でみんなに本名名乗ったは順平だけ…と思ったけど善デスでも四葉は四葉だったな >>70
まあアメリカにいたし別にハーフでもおかしくないだろう
兄妹のうち一人は日本名、一人は英名に寄せたんだろ 多分 昨日やっとクリアしたんだがやっぱりモヤっとするな
全てデルタの掌の上じゃなくて「未来を変えるという決意を固める」って部分に関してはデルタの思惑から外れてたってことにした方がよかったなあ
あと後日談も普通にやってほしかったな
そうしてればここまでモヤモヤしなかったのに せめてデルタを撃つかはディシジョンにしてほしかったな ディシジョンゲームなのに最後の最後で選ばせないのかよとは思った 狂信者探しはマインドハックあったほうが便利そうだからたぶん撃たないよね ライトと四葉ってデスノートの第一のキラと第三のキラ(社名)だな
間にミサという姉妹がいるやもしれん 脱出難易度ベスト3
1位 食料庫(善デス)
2位 原子炉制御室(刻ジレ)
3位トランスポータールーム(刻ジレ) >>81
食料庫って簡単じゃなかったか?
善デスなら俺は治療室とビオトープで苦戦した。
ジレンマはトランスポーターとヒーリングルームで苦戦した。 ジレンマは難しいというより
めんどくさかったりクリック出来る場所が小さいのが多かった印象 ジレンマは謎解き云々よりメモ機能の反応がおかしいのが気になって仕方なかった 食料庫は面倒だけど難しくはないな
俺はライオンのIDパス当てるとこで苦戦した
手に入れた文字列@がIDでAがパスなのに
俺はどっちもIDでそれぞれ別のパスがあると勘違いしてた
第二の扉だっけかな、そういう表現してたから二重アクセスするものだと思い込んでしまったわ セールで買っていまさらクリアしたぜ
ミラが殺されてエリックが自分以外に二人しかいないのに
じいさんの方を疑わないのはなんでなんだぜ
会ったばかりのじいさんが盲目、歩けないのが嘘って可能性考えないのか 俺は今作で迷ったことはなかったな
ネットの脱出ゲーに慣れてしまったのかもしれない ブツ切りになっているストーリーを早くつぎ読ませろおおおってすごく楽しくじらされながらプレイできた
ストーリーはモヤっとがあるかもしれないがゲームとしてはよく出来てると思う ディシジョンゲームだけストーリー的な意味での脱出パートの存在理由ないよな >>89
前作二つとほぼ同じ理由だろうし説明は省略されたんだろう ジレンマはコレもクリアでいいやんけファックって感じの回答2種類あるパズルで片方不正解にされるトコでめっちゃ詰まった 善人をEASYモードでやると
ディオさんがほとんど答えじゃないかってレベルでアドバイスしてくれて笑える ハードだと雑談まで削られるんだっけ
2週目イージーでやってみようかな ハードだとヒント会話がなくなって
雑談めいた会話もカットでみんな黙っちゃうんだよな 善人のゴーレムルームで名札の裏が見れないんですが… ディオがブラザーは高齢って言ってた気がするが、2074年もまだデルタは生きてるのか?
というか2027年には既にクレイドールズがあったみたいだから、ディオもその頃に作られたクローンで実は長生き? Kのその後
四葉とアリスのその後
この辺ははっきりさせてほしかった。 善人シボウデスは少しでいいから閉じ込められたその後をやってほしかったな
誰かが扉から脱出したらすぐにゲームオーバーになる仕様がもどかしい ほとんどのルートでディオが爆弾作動させて終わるんじゃないか よし脱出できると思ったら何故か誰かに襲いかかられて完は腹立ったw
BADルートだから仕方ないけど 計画的には閉じ込められたまま平穏ち過ごされたら困るしな シグマが脱出しようとすると全力で阻止するが、他の人の脱出はスルーする流れはさすがに笑ったわ 脱出したって月面でどうすんだ
そのうち酸素切れで死ぬだけだよな 外の惨状を知ってる天明寺が脱出狙うのもよく分からん
クォーク連れ出したところで治せるわけでもないし アリスの「問題です、○○の〜」「それって〜」ってコピペ貼れる人いる?
確かシグマのもあったと思うんだけど… 感想考察ブログ漁ってるけど伏線が秀逸だなぁ
ミラが豚の解剖うまかったり、強制終了箱を持ち上げられるのがショーンだけだったり 一般人の場合
出題者「125という数字があります。」
出題者「この数字に5をかけた数字は?」
一般人「えーと、うーんと…」
出題者「時間切れです。」
計算が得意な人の場合
出題者「125という数字があります。」
出題者「この数字に5をかけた数字は?」
得意な人「625」
出題者「正確です。」
アリスの場合
出題者「125という数字があります。」
アリス「ちょっと待って!それって5の3乗じゃない!」
出題者「…それがどうかしましたか?」
アリス「いいわ。続けて頂戴!」
シグマの場合
出題者「
シグマ「625!」
出題者「1+2は……え?」
シグマ「おい、どういう事だ!問題が違うじゃないか!」
出題者「えっ?えっ?」 >>110
108だけどありがとうwそれが見たかった シグマ・クライム
ファイ・クライム
ダイアナ・クライム
デルタ・クライム
ふむ 容姿でダイアナとルナをつなげる要素がねぇ
絵師変更のせいかな シグマはルナカイルラゴモルフをもう一度作るのだろうか? >>116
ダイアナ健在でルナ作るのは流石にちょっとアレ過ぎる クリア後の非エピジェネで生まれた双子の男の子にシグマがカイルと名付け、ダイアナが女の子にルナと名付けるんだ(二次創作脳) テンプレに入れてもいいくらいだなw
最近になって素数大富豪というものを知って遊んでみたが判定がめんどくてアリスがいてくれたら便利なのにと懐かしくなった >>122
運命とはかくも理不尽なものだ、そうは思わんかね? サイコロ1が出るまでやり直すのメタくて好き
ambidexのパートだけで善デスの内容が集約されちゃってるのもっと好き 「てめぇ裏切りやがったな」
「さっきはお前が裏切っただろ」
「さっきってなんだよ」
ほんま草 チェーンソーのところ、何で二択じゃなくて名前入力させたんだろ? モンティーホール問題はググってなるほどってなったな じゃんけんトーナメント全勝ってのはなかなか面白い話だった >>126
淳平の死体関連はなんかしっくりこないとこが多い
最初はもう少し広げる予定だったんじゃないだろうか 淳平をバラバラにしたのはミラなのか(ハートリッパーは心臓を抜き取るだけ)
食料庫の仕掛けに使われてたのは本当に淳平の手足なのか
とかかな? 本当はカルロス悪人にしたかった、とか
硫酸シャワーや爆弾をおじいちゃんが一生懸命準備してましたより体力仕事してる男が協力してましたの方が説得力ある そこに量産型ショーンがあるじゃろ?
ショーンのスペックはシグマでも持ち上げられない強制終了箱を軽々上げれるくらい高いからな ゲーム業界の著名人に聞く2017年の振り返りと2018年への抱負。今年は過去最多の180人
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/
4亀インタビューの打越氏
2018年は、現在進行中のプロジェクト「Psync(仮)」に関する詳細な発表が行えると思います。宇宙で一番面白いアドベンチャーゲームです!ぜひともご期待下さい! もう既に始まってるけど
【ニコ生(2017-12-29 18:00開始)】ゲーム界隈井戸端会議
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大忘年会出席予定のみなさま(五十音順)
・打越鋼太郎(株式会社スパイク・チュンソフト)
・小高和剛(株式会社スパイク・チュンソフト)
・齊藤陽介(株式会社スクウェア・エニックス)
・林克彦(ファミ通編集長)
・日野晃博(株式会社レベルファイブ)
・松山洋(株式会社サイバーコネクトツー)
・ヨコオタロウ(株式会社ブッコロ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています