【極限脱出】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ Part6
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そんなもん
大抵の人は食糧庫より前にアレを見てしまうし、真相解明より前に彼を撃ってしまう
それもまたひとつの運命だ シグマは善デスより刻ジレの方がずっと好き。かっこいい
ダイアナともくっついてよかった
というか自分はシグマが老人だと知ってて善デスプレイしてたから言動がキモくてキモくて仕方なかった
ルナが天使だったのとルナENDで感動したから全部許したけど 善デスのシグマは正確には肉体老人+精神若者だな
刻ジレはその逆 老シグマ「きゃゆ〜んっ!」
きっしょw
こんなキモジジイと普通に接してた他のキャラ達は善人だな
シグマをジジイと罵らないディオも含む サンタは茜の兄というより弟に見える
それくらい幼い外見してる それにしても善デスの時点でファイがシグマの娘だと予想していた人すご過ぎる このゲーム面白いな
サクサク進んでたのにカルロスが手を切られた後シフトしてショットガンを持ってるエリックの所に来たのだがそこでつまずいて身動き出来んw
Get Backていうタイトル名なんだがその次の夢か現かのタイトルの所がカギがかかっていて行けない
どうしたらそこに行けるのか誰か教えて >>430、>>432
だが大塚明夫ボイスだ!あらゆるキモ言動もニャン口調も
大塚明夫ボイスによって緩和され、萌え要素にすら変わるのだ! 百歩譲って義手義眼に気付かないのは分かるとしても
自分の声が小野Dから大塚明夫に変わってても疑問に思わないシグマ… 自分の声ってよくわからないものだし・・・
寝起きで喉ガラガラしてたのかなぐらいで ゼロエスケープをクリアして
やはりルナがヒロインだったと再確認した
わたしを抱いてよ が盛り上がりのピークにして唯一の見せ場
全体てきに洋ゲーとジクソウ臭さがまして オタクSF臭が減っていまいちだったな
まさか息子がM字禿の立木文彦爺になってしまったとはダイアナもショックだろう
息子がショーンだったらよかったのに
それと、今作の茜と淳平は一番苦手なタイプで辛く、カルロスに同情した
よかったキャラは
一にダイアナ、2にエリックかな やってて思うがDチームがヌルくてCチームに対しては辛辣だよな
デルタさん贔屓しすぎ 鶏が先か卵先かじゃないが
このゲームでダイアナとシグマがセックスする前
どうやってデルタとファイは存在してたんだ >>444
だからそれは別の歴史からトランスポーターで飛ばされて成長したデルタとファイで、
本作の歴史上のデルタとファイはまだ生まれてないって話だろ
物語のほとんど核心部分じゃないか >>437
詰んだと思ったらとりあえず最初の処刑投票まで戻って全チーム全部の組み合わせを試してみるといいよ。
断片フローチャートの処刑投票の左にある投票結果のアイコンが明るい色になる。
するとあら不思議、新しい断片にすすめるようになっていたりする。 三人すくみのウタナイとか、ambidexのディシジョンが!マークに変わってるとか、意外と見落としがち シグマとダイアナがあの異常な状況以外でデルタたちを産んだ歴史があったというのか
たとえ 生んだとして、能力もトランスポーターもないぞ デルタじいさんずっとQチームにいたのに
誰も話題にすらしないのおかしいです >>305
いままでエリックはお前誰だとか言ってたのに
いきなりショーンとか呼び出して
えーっ?ってなったわ なあじいさん、お前本当は喋れるんじゃないか?
これは秀逸 犬相手に話しかけてる勘違いを誘うなら「あんた」だとダメだしな
やっぱり「お前」しかないかな 確かバーみたいな部屋で
今回の実験についてエリックが「だから全盲の爺さんを〜」みたいな会話がなかったっけ?
これでQチームの4人目の存在に気付いた人いる?
俺はん?って思った後、すっかり忘れてたわ… >>456の場面とかどの断片か分かる人いる?
あとネタバレありのブログを見ると、CチームやDチームがQの事を知っている場面があるとか
これらを確認したいんだけど、誰か教えて下さい 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。 まあ社畜じゃ 金が入らないし
しかし・・・ 打越と小高らに金を貢ぐ信者がどれだけいるのか シナリオチームが独立して外部とコラボするって感じだし普通にスパチュンから出るんじゃない?完全に縁を切ったなんてことはないひ 企画キャラデザシナリオは行けるの分かるけどこの会社に開発力がどの程度あるのか未知数すぎる
スパチュン円満退社らしいからAIは引き続き担当するみたいだけど >>446
サンキュー
それで言われた通りやってみたら断片フローチャートの左にある投票結果のアイコンが明るい色になったのだが
青色のDチームだけがどうやっても明るい色にならないというw
一体どういう手順を踏んだらこの青色のDチームの色が明るくなるんだ?
それが分かったら>>437で書いたCチームのGET BACKの続きも見れるのだろうか
この部分だけ残ってしまってツライw 投票の結果は2チームの投票で決まるからペアで投票シナリオやらないとダメ
だから全チームだと最低6回みないといけなかったはず >>466
>>446
適当にボタン押してたら青色のDチームの色も明るくなった
しかしいまだにこの仕組みがよく分からないというw
ペアで投票シナリオをやらないとダメというのはどういうこと?
もっと一個ずつ、Cチームはどこに投票して、Dチームはどこに投票してと
具体的に教えてもらえないかね?
もうすでに処刑投票の断片フローチャートは全部出てるのだが
この時はまだ青のDチームの色が明るくなってなかった
あと断片フローチャートの処刑投票って所を押さないといけないのかなぁ
すでに断片フローチャートとして表示されてる
どこチームに投票という結果が出てる画面を
押すだけではダメなのかね
とにかくこの処刑投票の左の4個を全部明るい色にする仕組みがイマイチ分かってないので
このスレで詳しく説明出来る人が居たらぜひ教えてほしい コンプするには結局全部選ばないといけないのはなぁ
気持ちよくED見るために初回プレイからSHIFTしない選んだわ >>467
これを全部やる
・全チーム生存の投票
・QチームはCチームに投票、DチームはCチームに投票 結果→「Cチーム処刑済み」
・CチームはQチームに投票、DチームはQチームに投票結果→「Qチーム処刑済み」
・CチームはDチームに投票、QチームはDチームに投票 結果→「Dチーム処刑済み」 ちょっと遅報だが>>459の続報がスレに貼ってなかったのでいちおう貼っとく
小高和剛氏、打越鋼太郎氏らによる新会社Too Kyo Games設立! 日本独自のゲームで世界に挑む、新会社設立に迫るインタビュー
https://www.famitsu.com/news/201809/12163849.html >>469
なるほどね
これって書いてるようにQチームがCチームに投票した後すぐに
DチームがCチームに投票するという具合に連続してそのボタンを押さないと
Cチームが処刑済みにならないの?
ボタンを適当にポチポチ押してて全部色が明るくなっただけに
その辺の細かい作業がイマイチ分からないw
あと一番上の全チーム生存の投票ってどうすればいいんだっけ? 調べた限り「チームごとに直前の投票が保存されている」と考えればいい。
たいていのプレーヤーは最初にC→D・Q→C・D→Qと投票するだろう。
このとき結果は1票ずつになり生存ランプが点灯する。
ここですべてのルートを埋めるために
1 C→Q 2 Q→D 3 D→C
に変更したとする。
1の直後は(Cの投票先・Qの投票先・Dの投票先)=(Q・C・Q)となりQが処刑。
2の直後は(Q・D・Q)となりQが処刑。
3の直後は(Q・D・C)となり処刑なし。
結果、CとDは処刑されずランプは点灯しない。
このあとランプを点灯させるには
4 C→D (D・D・C) D処刑
5 Q→C (D・C・C) C処刑
という手順が必要になるが、プレーヤーはすでにどちらの投票も済ませているので、
再び投票することは少なく、終盤に詰まっても投票に原因があるとは思わないだろう。
こうして、自力で突破できないプレーヤーが多数生み出されている。
ちなみに6回ですべて点灯させるには次の手順で可能となる。
C→D
Q→D
D→C (D・D・C) D処刑
C→Q (Q・D・C) 処刑なし
Q→C (Q・C・C) C処刑
D→Q (Q・C・Q) Q処刑 >>472
詳しい説明サンキュー
このゲーム、あなたが言ってる通りすでに投票済ませたのを再び投票する事なんてないから
終盤に詰まっても、原因が最初の投票にあるなんて普通思わないよなぁw
これって説明書に左端にある処刑投票の4つの色を明るくせよって書いてあるの?
ライトゲーマーなだけに説明書はいつも煩わしくて全く見てないんだよね
このスレ見るまで、なんであの左端の4つがあるのか全く意味が分かってなかった
もし説明書にその事が書いてなかったら
ほとんどの人が終盤で詰まって中途半端に終わるだろうなぁ
ただこのゲームメチャクチャ面白いのは事実で
コレが3部作の最後だと知って
結局残りの2つも買ってしまった
このゲーム自体は最終章と言うこともあって、伏線が回収されてたから、面白いのは当然だったが
一番衝撃を受けた結末はパート2の善人シボウデスだったなぁ
初見であのゲームやった人はビックリしただろうなw 結局小説の章を読む順番をある程度選べるだけで
普通の1本道の小説をよまされるだけというね >>473
説明書にはおそらく書いていない。
というか私にはランプが気にならない(見えない)プレーヤーがいるのが不思議。
ランプが1つ(または2つ)しかついてなかったら疑問をもって当然だと思う。
だから私は最初のシナリオにいくまでに全部点灯させたし、
点灯させなければ現れないシナリオがあることも知らなかった。
あるプレイ動画で、進めなくなった原因が「誰を撃つか?」のロックにあると考えて、
攻略サイト見て「どうやらデルタというらしいですw」とか言ってて悲しくなった。
本当は「突破できない人が多数いる」とは信じたくないんですけどね。
まあそれだけ考えるのを放棄する人が増えたってことなんですよね。 あそこは誰を撃つか?→ウタナイとか普通解らないししゃーない 誰が殺した→わからないor時間切れ とかも結構厳しい気がする >>476
俺は普通にウタナイって入力できたぞ?
三すくみなのに選択肢じゃなくて答えの文字列を入力しろって時点である程度わかるけどな
ある程度シナリオを進めてからはデルタも入力したが 確かに>>477は少し厳しいかもね。
私は「なんで制限時間あるの?時間切れになるとどうなるの?」っていう好奇心で突破できたけど。
でも「Qの本名を入力せよ」ってなって止まってるのに、Qの本名が明かされてないうちから、
「ここが原因か?攻略サイト見よう」っていうのはねえ・・・。
前作でもルナENDのパスワード調べてた人がいて、それで楽しいの?って思ってしまった。
あのフローチャート見たら「ああ、これは別の所で手に入るんだろうな」って分かりそうなものなのに。 「誰が」なんだから「誰も」って発想するのに
ゲーマーだとかは関係ないな… スイッチ全パターンは不親切だと思うが
それ以外は別に
サイコロとロシアンルーレットがちょっと微妙だが
まあ適当に何度かやるだけだし 説明書に書いてないからわからない
詰むとか、かなりビックリな発言だなあw
そらスマホゲー流行るわけだよ 色々試そうとしないタイプの人には向かいないゲームだな
音声スキップしたいっていう人時々いるけど音声スキップされてセリフが一斉にでれば解決する問題じゃない気が >>481
>>482
>>483
スイッチ全パターンはこの手のゲームをやり慣れてない人は気づかないし分からないと思う
今はネットで攻略サイトがあるのを誰でも知ってるから何とかなるが、あれはちょっと不親切だと思うよ 善デスの後にやると脱出パートの脱出感が薄く感じる
あっちは必ず鍵開けて終わりだったから、ジレンマは「もう終わり?」な印象だった ボリュームが減ったというのは ブログに書いていた人いたなあ
典型的オタクアニメコンテンツから海外向け実写というかオーマイキー的なマネキンムービーになって
方向性が変わった
まあ海外の支持がなきゃ続編がそもそもなかったようだから仕方ないが 単に気づくか気づかないかだけの問題
ゲームがどうとか関係ない 気づいた時の納得感も重要よね
FAXの送信元に行くのもちょっと迷ったが
これは気づいた時になるほどそうだよなと思えたから良かった
全パターンは徒労感が 時間制限のつく選択肢で時間切れを必ずチェックするのはサクラ大戦で身につけた 今セール中のトリロジーパックは安いのかな?
サウンドノベルとかダンガンロンパ好きなら買いかな? 刻のジレンマは全くサウンドノベルじゃ無いからそのつもりでね >>491
脱出ゲームかever17的なシナリオが好きならおすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています