【極限脱出】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ Part6
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プラットフォーム:PlayStation Vita/ニンテンドー3DS/PC(STEAM)
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:極限脱出アドベンチャー
プレイヤー人数:1人
希望小売価格:PSVita・3DS版 5800円+税/STEAM版 5638円
発売予定日:2016年6月30日
発売元/販売元:株式会社スパイク・チュンソフト
ディレクター・シナリオ:打越鋼太郎
キャラクターデザイン:友野るい
サウンド:細江慎治
開発元:(有)チャイム
■公式サイト
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ(極限脱出シリーズ・三作目/完結編)
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zeroescape/
■関連サイト
極限脱出 9時間9人9の扉(極限脱出シリーズ・一作目)
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/999/ds/
極限脱出ADV 善人シボウデス(極限脱出シリーズ・二作目)
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zendesu/
■関連スレ
極限脱出ADV 善人シボウデス Part8
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1457451126/
極限脱出シリーズ総合 ネタバレ考察スレ Part4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1336820292/
■前スレ
【極限脱出】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ Part5
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470933225/
次スレは>>970あたりで願いします。 >>472
詳しい説明サンキュー
このゲーム、あなたが言ってる通りすでに投票済ませたのを再び投票する事なんてないから
終盤に詰まっても、原因が最初の投票にあるなんて普通思わないよなぁw
これって説明書に左端にある処刑投票の4つの色を明るくせよって書いてあるの?
ライトゲーマーなだけに説明書はいつも煩わしくて全く見てないんだよね
このスレ見るまで、なんであの左端の4つがあるのか全く意味が分かってなかった
もし説明書にその事が書いてなかったら
ほとんどの人が終盤で詰まって中途半端に終わるだろうなぁ
ただこのゲームメチャクチャ面白いのは事実で
コレが3部作の最後だと知って
結局残りの2つも買ってしまった
このゲーム自体は最終章と言うこともあって、伏線が回収されてたから、面白いのは当然だったが
一番衝撃を受けた結末はパート2の善人シボウデスだったなぁ
初見であのゲームやった人はビックリしただろうなw 結局小説の章を読む順番をある程度選べるだけで
普通の1本道の小説をよまされるだけというね >>473
説明書にはおそらく書いていない。
というか私にはランプが気にならない(見えない)プレーヤーがいるのが不思議。
ランプが1つ(または2つ)しかついてなかったら疑問をもって当然だと思う。
だから私は最初のシナリオにいくまでに全部点灯させたし、
点灯させなければ現れないシナリオがあることも知らなかった。
あるプレイ動画で、進めなくなった原因が「誰を撃つか?」のロックにあると考えて、
攻略サイト見て「どうやらデルタというらしいですw」とか言ってて悲しくなった。
本当は「突破できない人が多数いる」とは信じたくないんですけどね。
まあそれだけ考えるのを放棄する人が増えたってことなんですよね。 あそこは誰を撃つか?→ウタナイとか普通解らないししゃーない 誰が殺した→わからないor時間切れ とかも結構厳しい気がする >>476
俺は普通にウタナイって入力できたぞ?
三すくみなのに選択肢じゃなくて答えの文字列を入力しろって時点である程度わかるけどな
ある程度シナリオを進めてからはデルタも入力したが 確かに>>477は少し厳しいかもね。
私は「なんで制限時間あるの?時間切れになるとどうなるの?」っていう好奇心で突破できたけど。
でも「Qの本名を入力せよ」ってなって止まってるのに、Qの本名が明かされてないうちから、
「ここが原因か?攻略サイト見よう」っていうのはねえ・・・。
前作でもルナENDのパスワード調べてた人がいて、それで楽しいの?って思ってしまった。
あのフローチャート見たら「ああ、これは別の所で手に入るんだろうな」って分かりそうなものなのに。 「誰が」なんだから「誰も」って発想するのに
ゲーマーだとかは関係ないな… スイッチ全パターンは不親切だと思うが
それ以外は別に
サイコロとロシアンルーレットがちょっと微妙だが
まあ適当に何度かやるだけだし 説明書に書いてないからわからない
詰むとか、かなりビックリな発言だなあw
そらスマホゲー流行るわけだよ 色々試そうとしないタイプの人には向かいないゲームだな
音声スキップしたいっていう人時々いるけど音声スキップされてセリフが一斉にでれば解決する問題じゃない気が >>481
>>482
>>483
スイッチ全パターンはこの手のゲームをやり慣れてない人は気づかないし分からないと思う
今はネットで攻略サイトがあるのを誰でも知ってるから何とかなるが、あれはちょっと不親切だと思うよ 善デスの後にやると脱出パートの脱出感が薄く感じる
あっちは必ず鍵開けて終わりだったから、ジレンマは「もう終わり?」な印象だった ボリュームが減ったというのは ブログに書いていた人いたなあ
典型的オタクアニメコンテンツから海外向け実写というかオーマイキー的なマネキンムービーになって
方向性が変わった
まあ海外の支持がなきゃ続編がそもそもなかったようだから仕方ないが 単に気づくか気づかないかだけの問題
ゲームがどうとか関係ない 気づいた時の納得感も重要よね
FAXの送信元に行くのもちょっと迷ったが
これは気づいた時になるほどそうだよなと思えたから良かった
全パターンは徒労感が 時間制限のつく選択肢で時間切れを必ずチェックするのはサクラ大戦で身につけた 今セール中のトリロジーパックは安いのかな?
サウンドノベルとかダンガンロンパ好きなら買いかな? 刻のジレンマは全くサウンドノベルじゃ無いからそのつもりでね >>491
脱出ゲームかever17的なシナリオが好きならおすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています