ロックマンゼロコレクション mission423
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ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,100円(税込) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki(コレクションも含む)
ttp://www18.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼロスレ用語集@wiki
http://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【実況プレイからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウ・ザ・ヘッジホッグ(究極のスルー。
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・このスレでは>>980ではなく>>970が次スレを立てることになっているよ!皆気をつけてね!
テンプレは>>950辺りで。
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。
開発元インティ・クリエイツ公式サイト(随時更新)
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
インティ・クリエイツ Youtube 公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/inticreates
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール(ゼロコレで十分。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbej/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbuj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbzj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pcaj/index.html
ゼロスレまとめ風サイト(過去ログあり)
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
AAまとめサイト・wiki(攻略動画・コラ・キモゼロ動画あり)
ttp://wikiwiki.jp/drz/
スパイスマン@ブログ
ttp://ameblo.jp/spiceman/
スパイスマンネトラジEカン!(月に1度、第3もしくは4週の金曜日22時から放送)
ttp://www.ustream.tv/channel/spicemanustream
ttp://werou.com/spiceman/
前スレ
ロックマンゼロコレクション mission422
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1503721754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミーバースが使えなくなる?なった?らしいけど3DSのスクリーンショットはもう撮れないってことちん? そもそも3DSでスクショ撮れるのは知らなかったちん
調べたけど見た感じ撮れなくなるみたいだちん じわじわとswitchに完全移行する準備をしてるちんね 古いものはすぐに新しいものに取って代わられるちん
100年前のポンコツが最新鋭のロボットに敵うわけないちん 次駅とか倒錯とかいわケツも最近はめっきり減ったちんね >>181
確かに今年は頭皮のシグマ化に悩むおちんちんが何人かいたな CAPCOMがSwitchに乗り気ってニュース見たけど
ロックマン系出す気はないってわかりきってるから虚しいものちん いつになったらおじいちゃんが世界リセットするちん? 老害とか言っちゃう人ほど自身もそうなる傾向が強いって最高に皮肉な研究をどこかで見たちん >>190
枯れ果てたようなものばかり好んで遊んでる気がするからそうかもしれんちん いま2Dアクションやってる人ってどれぐらいいるちん? 最後にやった2Dアクションはメガテンだけど、Steamでなんかやりたいとは常に思ってる 今更ながらに有野課長のロックマンX見たちん
この辺で死にまくるんだろうなあって所がおおよそその通りで何か安心するちん 課長のロクゼロとか悲惨な未来しか見えんちん
絶対レインボーデビルステージで詰むちん 東島「有野さんっ」
有野「はい!なんでしょう!(ヤケ気味」
(スタッフの笑い声)
東島「ボスを倒すとアイテムが貰えるんですよ...」
有野「.....」
東島「リタイアすると、それが貰えないんで...だからリタイアしない方が簡単になるんですよ...」
(硬直した有野の顔にズーム)
(スタッフの笑い声) レインボーデビル戦では戦ってるうちに安置に気づいて128回目でようやくクリアできそう ロックマンゼロはイージーじゃないと多分クリアできないから人のこと馬鹿にできない自分 有野「これパターン入ったんとちゃう!?」(ピュンパ戦 四天王ならレヴィアタンで苦戦しそう
主に下のトゲに 最初のゴーレムで苦戦してそう
道中で壁キック使う場面無いのに、ボス戦で求められるし アリに寄生してゾンビ化させるキノコの画像がアリにアンテナ刺さってるようにしか見えnnn…アカルイミライヲー これまで何となく倦厭してたけど遂に1のアベ100達成できた!
ストレス貯まるけど達成感が凄まじい 元SMAP3人ってロクゼロ4における元四天王3人に通じる部分があると思う >>231
乙ぃんちん
俺もエネカンがだるくて結局やってないな 四天王の後釜て考えなかったのかなちん
コピペと同じで一般市民にはニンニン爆発したこと隠していたのかな >>233
>>234
サンクス
流れで2もアベ100攻略中です。
なんとか不安要素の爆撃機とマグマバケツのステージまではクリアできた! >>238
はやいな!
1、2はアベ100キツいから抜けちゃえば3、4も余裕そうだな >>239
3は2年前くらいにミニゲーム出すために攻略済みなんだ。
まあもう一回やるけどね。
問題は4。
ストーリー的に4天王もオメガもダークエルフも出ないし、
ぶら下がりアクションが嫌いだからモチベが持たないかもしれん。
バイル戦は大好きだけどね。 ボス戦は4が一番好きだな
基本をきっちり押さえたアクションはやってて楽しい
ただステージ構成はあんまり >>241
クラフト隊長は難しいけど楽しいよね。
あと斧持ったバラバラになるデカいやつ。
バラバラ攻撃避けるのが楽しかった記憶。
ステージがあんまりなのはぶら下がりアクションの性でスピード感が減ったからだと思ってる。 4は叩かれてるけど好きだよ
ただバイルがラスボス(笑)だったのと4天皇が出てこないのが不満
難易度低いって言われてるがボスは一番苦戦するし
オメガがラスボスじゃダメだったのか シリーズの早い段階でシステムが完成されていて4あたりで余計なもの入れてやらかすのはカプコンの伝統芸ちん? チャージショットさんを余計なものとか言わないでください!
まぁあれで特殊武器の影が薄くなったのは否めないが私は好きです 問題ないちんけどどうせなら1やっといた方が2もより楽しめると思うちん 今の環境で1飛ばす理由も無いちん
後から1に戻るときついところも多いちん ゼロスレ住人がオストリーグにガッツリ犯される動画が見たい 実はスタイルチェンジよりもソウルユニゾンの方が好きちん
まぁ周回要素はトーナメントという舞台である以上仕方がないと思うちんが確かに余計なものと言われても否定はしきれないちん スタイルは物足りないけどクロスは盛りすぎ、(5の)ソウルユニゾンがちょうどいいぐらいだと思うなあ
ただしダーク関連(チップ・ユニゾン)お前はダメだ 獣化がなかったらクロスもターン制限だったんだろうか
弱点で解除は後付けらしいし エリアスチール……サーチカオス……うっ頭が……
俺はソウル・クロスよりもスタイルチェンジが好きかな
自分の戦闘傾向によってスタイルが変わるところが良い
ソウル・クロスはお手軽で、なんか物足りないのよね 次があるならナビカスのパーツの割合でロックマンのスタイルも決まる感じがいいちん 次のエグゼはスマホに登場ちん
初回ガチャはギガクラスチップ確定ちん フォルダリターン実装ガチャ(ピックアップなし)で荒れそうちん 11連チップガチャでは1枚メガクラス確定!(ただしガッツマン率30%) 進化素材のバグのかけらのためにガッツマンマラソンするちん >>261
>>262
やたら出るガッツマンを売却してバグのかけらに変えるんですねわかります いつも思うけどエグゼの戦闘システムでソシャゲ出ないかな
チップガチャは確かに荒れそうだけど、それでも面白そう エグゼのシステムは昨今のソシャゲと相性抜群だけどカプコンにソシャゲを運営する能力が皆無なのが問題ちん ソシャゲ提供はモバグリ全盛期のガラケー時代からやってるのにね カプコンがソシャゲ出した結果がアレだからなぁ……
エグゼのシステムを流用しても残念な出来になりそう ネットバトルではスタミナを消費して1ターン進めることができるんだ! よくよく考えたらエグゼって初代の頃からイベントスキップ機能ついてるのが偉い
今ポケモンやってるけど御三家選ぶイベントが前作と変わらず長いちん イベントスキップもそうだけどLボタンでいつでも現状把握できるのが本当に優秀だった
割とライトな作りなのに死ぬと問答無用でタイトル画面な仕様に当時泣かされたけど 今ポケモン始めたら来月出るゼノブレイド2まで絶対間に合わんから勇気のスルーちん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています