ロックマンゼロコレクション mission423
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ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,100円(税込) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki(コレクションも含む)
ttp://www18.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼロスレ用語集@wiki
http://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【実況プレイからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウ・ザ・ヘッジホッグ(究極のスルー。
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・このスレでは>>980ではなく>>970が次スレを立てることになっているよ!皆気をつけてね!
テンプレは>>950辺りで。
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。
開発元インティ・クリエイツ公式サイト(随時更新)
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
インティ・クリエイツ Youtube 公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/inticreates
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール(ゼロコレで十分。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbej/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbuj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbzj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pcaj/index.html
ゼロスレまとめ風サイト(過去ログあり)
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
AAまとめサイト・wiki(攻略動画・コラ・キモゼロ動画あり)
ttp://wikiwiki.jp/drz/
スパイスマン@ブログ
ttp://ameblo.jp/spiceman/
スパイスマンネトラジEカン!(月に1度、第3もしくは4週の金曜日22時から放送)
ttp://www.ustream.tv/channel/spicemanustream
ttp://werou.com/spiceman/
前スレ
ロックマンゼロコレクション mission422
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1503721754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2000円くらいのDL専売ってところかねちん
流石に今の時代にロックマンでフルプライスはキツイと思うちん パッケージ版に限定品つけたら
バイヤーでなくても叩き売るクセに また無印ロックマン?
いい加減Xとか世界をリセットとかしてくださいよ >>688
ロックマンが復活しただけでもありがたいと思うちん つってもシリーズ全体でも最新作が無印10だからなぁ
こっからまた数年音沙汰なしの可能性もある 作者とカプコン決別したから作れないのかと思ってたけどそうでもないの? 稲船がいなくてもロックマンが作れるってことを証明したわけだ ところでカプコンはXのオリジナルアーマーコンテストなんて開いてどうするつもりなんだろう… >>694
身内の出来レースを参加者に味合わせるため >>692
作者って稲船?別に稲船が生みの親ってわけじゃないぞ
稲船とカプコンが決裂して作れなくなったって、稲船が作れなくなった方でしょ
淫帝も稲船とヨロシクやってて飛び火食らったとかまことしやかに囁かれてたけど ロックマンもマイティナンバー9も大人の事情でいがみ合わずに
双方刺激しあって2Dアクションが盛り上がってくれれば嬉しいちん。 マイティナンバー9は携帯機移植が遅すぎてもうやる気がないちん
淫帝じゃなく移植会社が悪いとか知らんちん
conceptが情報発信するべきちん マイティはクラウドファンディングの悪い例になってしまったちんなぁ
散々風呂敷広げて製作遅れて口約も守りきれてないっていう マイティさんは一般販売分で開発費回収できたちんかなぁ? それでも稲船のセンスには確かなものがあると思うちん
そういう意味では11のアクションはちょっと心配 そうね。
ロックマン10が出てからもう7年も経ってたのが恐ろしいちん。
なんだか10発売から今までのハッキリとした記憶がないちん。 オレンジ色のフォームがヒッヒッフだった気がするちん >>714
エナジーフォームだっけか?
回復アイテムが落ちやすくなるあの。 エナジーフォームはフッフッヒじゃなかったちん?
変則的な3段切りのフォームこれだけちんよね 回復アイテム入手しやすいのはリザルト気にしない派にとってはありがたいちん 何気にバスター+1なので
セミ+豆1で鬱陶しいスパイクタイヤ君を墜とせるといういぶし銀 20XX PS4版か
かなり面白いから是非とももっと広まってほしい Xは良いけどゼロもどきの方はちょっとカッコ悪いんだよなあ >>722
見た目なんてどうでもいい
ゲームが面白いかどうかだ 前から気になってはいたけど英語がわからなくて手をつけてなかったちん
PS4で出るなら日本語版とかも出るのかな >>725
マジか ありがちん
9ヶ国語も対応してるとかいつの間にかすごいことになってたちん 最近ソニックのために買ったPS4が11出るまで埃被らずにすみそうちん
ノートPCしか持ってなくて今まで手を出せなかったものも配信されてプレイできるって素晴らしいちん Steamでβからやってたけど、本家Xシリーズでは威力範囲がどんどん落ちていって
全部バスターでおkになってた特殊武器がかなり強くて楽しいちん
敵のデザインが初期からガンガン変わって弱点相関が見た目で分かりにくいのが難点 攻撃とスピード系アイテム多く取れた時はヒッフッハで高速で蹴散らすの楽しいけど
トラップが苛烈になると辛いちん
特殊武器がかなり強いゲームちん ハクスラもローグライクも苦手だけどロックマン好きなら楽しめるかな? 同じくハクスラ、ローグライクが苦手気味だけど、触ってみた所20XXはちと物足りなかったかにゃあ
個人的にはロックマンは緻密にレベルデザインされたステージを遊んでこそ楽しいと思うのだ
ゲームが進むととにかくプレイヤーキャラの攻撃が派手になっていくし、敵さんや罠、ギミックも派手になってくる
どんどん大味気味な難易度になっていく感じがちょーっと微妙に受け入れられなかった・・・
個人の感想だけど、参考になれば・・・ 安いから触ってみるのもいいかもしれん Steamのゲームは面白そうなの多いけど、全部買ってたらどんどん金がなくなっていくちん
ソシャゲ民としてはその分ガチャを回しちゃうのがつらちん まだクリアしてないゲームのネタバレを不可抗力で踏んでしまったちん
スレタイでネタバレする奴はレインボーデビルに陵辱されてほしい ネタバレを全力で回避したいゲームがあるのにまとめサイトや5chを巡ってしまうおちんちんサイドにも原因があるちん ロクゼロのゼロはただのコピーでオリジナルは他にいるちん (´・ω・`)近頃流行りーのデジタル制御♪
つ�� >>734
流石おちんちんありがとう。同じ趣向っぽいから参考になる
ローグライクな点がやっぱりネックっぽいね。ガッチリしたの探してもなかなかないから11を素直に待つかな >>755
れヴゅーとか見るとロックマンっぽい〜って絶賛してるのもあるんだけんどねー
ロクゼロとか淫帝の2Dゲーをがっつり遊んだ身からするとやっぱりなんか違う感はあるわね・・・
海外のゲームはやっぱりレベルデザインがアバウトなゲームが多い印象 日本にもオープニングステージから落下死エリアを用意したり中ボスを2体置いたりするメーカーがあるらしいちん >ロックマンゼロ2
>ディレクター
> いとう りょうた
> かわの よしのり
>プランナー
> つだ よしひさ
伊藤良太さんと河野さんのダブルディレクターだけど何かのイベントで暗にオープニングステージのことを謝ってたからやっぱ津田さんの仕業なんだよな >>757
でもファン向けのシリーズの何作目とかだよね?
まさかシリーズ一作目で何の説明もなくオープニングステージに放り出されるとかそんなわけはないよね 初見一発クリア出来たOPステージの方が少ない気がしてきた 初心者おいてけぼりに定評がある淫帝
本家9と10は良くも悪くも淫帝な難易度調整だったナー。よくできてたけど11はどうなるだろう
ステージ作るのってめちゃめちゃ難しいのをマリオメーカーをいじってわかったよ・・・ OPでも割と必死こいてクリアした後
全ステージ一通りゲームオーバー食らって
この中からどれがマシそうか、で考えるのがロックマンな気がしなくはない マリメは全自動だのスピードランだの鬼畜だのバカの一つ覚えコースだらけで全然面白くないちん
それを全ての子ども達が作るんだから 日) 19:29:25.65 ID:3O4v+6TF [2/2]
昔『マリオとワリオ』ってゲームに確かあった
一切操作しなくてもクリア出来る場所 もしかすると偶然かもしれないが
全自動を一つの解法やオチとして
一見高難易度ステージってのは楽しいかもね
って言ってたら誤爆したちん >>764
それむっちゃわかる!
とりあえず一通りステージ見て回って全部返り討ちにあいたい
長いこと遊んでくるとだいぶプレイヤースキルが上がってしまい初見クリアとかできちゃうとちょっと寂しい >>767
マリメッコの場合もうタイトルが全自動でネタバレしてたりただ理不尽なだけな仕掛けとか完全なる自己満コース多過ぎちんよ 昔ワリオに寝たまま放置で別ルート入るっていう、攻略本見ないと分からないようなネタがあったのは驚いたちん なんどやっても隠しルートがわからなくて他の隠しルート全部攻略したあとに気づいたよ
まさかルートそのものがどこにもなくて夢落ちだとは >>771
当時無攻略で解いたけど何で解けたのか覚えてないちん
確か城に攻め込まれてるとかそんなんだっけちん >>773
しばらく放置するだけだから、偶然何かで手を離してたとかじゃないかちん
寝たままだと敵に運ばれて外で目を覚まして別ルートって、普通は思いつかないちん >>771
あれって一度エンディングを見たデータだと別ルートに入るまでの待ち時間が大幅に短くなるんだよな ワリオランド2の話か
ランドシリーズだと一番好きだわ
海ステージのBGMは今でもたまに聞くほど好き ボンバーマンの白ボンがRの見た目で野郎で
ヤリチンだったらそれはそれでアリだと
思うんだが… 任天堂は何を思ってワリヲを主役に選んだろうちん
下品でフリーダムなキャラが主役のゲームを作りたかったんだろうけど初登場の6つの金貨では別にそんなキャラでもなかったし そうだ!ロックマンも脇役を主人公にしてゲームを作ろう!誰が良いかな!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています