ロックマンゼロコレクション mission423
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,100円(税込) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki(コレクションも含む)
ttp://www18.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼロスレ用語集@wiki
http://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【実況プレイからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウ・ザ・ヘッジホッグ(究極のスルー。
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・このスレでは>>980ではなく>>970が次スレを立てることになっているよ!皆気をつけてね!
テンプレは>>950辺りで。
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。
開発元インティ・クリエイツ公式サイト(随時更新)
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
インティ・クリエイツ Youtube 公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/inticreates
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール(ゼロコレで十分。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbej/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbuj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbzj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pcaj/index.html
ゼロスレまとめ風サイト(過去ログあり)
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
AAまとめサイト・wiki(攻略動画・コラ・キモゼロ動画あり)
ttp://wikiwiki.jp/drz/
スパイスマン@ブログ
ttp://ameblo.jp/spiceman/
スパイスマンネトラジEカン!(月に1度、第3もしくは4週の金曜日22時から放送)
ttp://www.ustream.tv/channel/spicemanustream
ttp://werou.com/spiceman/
前スレ
ロックマンゼロコレクション mission422
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1503721754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>755
れヴゅーとか見るとロックマンっぽい〜って絶賛してるのもあるんだけんどねー
ロクゼロとか淫帝の2Dゲーをがっつり遊んだ身からするとやっぱりなんか違う感はあるわね・・・
海外のゲームはやっぱりレベルデザインがアバウトなゲームが多い印象 日本にもオープニングステージから落下死エリアを用意したり中ボスを2体置いたりするメーカーがあるらしいちん >ロックマンゼロ2
>ディレクター
> いとう りょうた
> かわの よしのり
>プランナー
> つだ よしひさ
伊藤良太さんと河野さんのダブルディレクターだけど何かのイベントで暗にオープニングステージのことを謝ってたからやっぱ津田さんの仕業なんだよな >>757
でもファン向けのシリーズの何作目とかだよね?
まさかシリーズ一作目で何の説明もなくオープニングステージに放り出されるとかそんなわけはないよね 初見一発クリア出来たOPステージの方が少ない気がしてきた 初心者おいてけぼりに定評がある淫帝
本家9と10は良くも悪くも淫帝な難易度調整だったナー。よくできてたけど11はどうなるだろう
ステージ作るのってめちゃめちゃ難しいのをマリオメーカーをいじってわかったよ・・・ OPでも割と必死こいてクリアした後
全ステージ一通りゲームオーバー食らって
この中からどれがマシそうか、で考えるのがロックマンな気がしなくはない マリメは全自動だのスピードランだの鬼畜だのバカの一つ覚えコースだらけで全然面白くないちん
それを全ての子ども達が作るんだから 日) 19:29:25.65 ID:3O4v+6TF [2/2]
昔『マリオとワリオ』ってゲームに確かあった
一切操作しなくてもクリア出来る場所 もしかすると偶然かもしれないが
全自動を一つの解法やオチとして
一見高難易度ステージってのは楽しいかもね
って言ってたら誤爆したちん >>764
それむっちゃわかる!
とりあえず一通りステージ見て回って全部返り討ちにあいたい
長いこと遊んでくるとだいぶプレイヤースキルが上がってしまい初見クリアとかできちゃうとちょっと寂しい >>767
マリメッコの場合もうタイトルが全自動でネタバレしてたりただ理不尽なだけな仕掛けとか完全なる自己満コース多過ぎちんよ 昔ワリオに寝たまま放置で別ルート入るっていう、攻略本見ないと分からないようなネタがあったのは驚いたちん なんどやっても隠しルートがわからなくて他の隠しルート全部攻略したあとに気づいたよ
まさかルートそのものがどこにもなくて夢落ちだとは >>771
当時無攻略で解いたけど何で解けたのか覚えてないちん
確か城に攻め込まれてるとかそんなんだっけちん >>773
しばらく放置するだけだから、偶然何かで手を離してたとかじゃないかちん
寝たままだと敵に運ばれて外で目を覚まして別ルートって、普通は思いつかないちん >>771
あれって一度エンディングを見たデータだと別ルートに入るまでの待ち時間が大幅に短くなるんだよな ワリオランド2の話か
ランドシリーズだと一番好きだわ
海ステージのBGMは今でもたまに聞くほど好き ボンバーマンの白ボンがRの見た目で野郎で
ヤリチンだったらそれはそれでアリだと
思うんだが… 任天堂は何を思ってワリヲを主役に選んだろうちん
下品でフリーダムなキャラが主役のゲームを作りたかったんだろうけど初登場の6つの金貨では別にそんなキャラでもなかったし そうだ!ロックマンも脇役を主人公にしてゲームを作ろう!誰が良いかな!? ワリオランドアドバンスまではやったんだけどワールドシェイク怪盗とやらずに来ちゃった
終わったってことはあんま振るわなかったのかな スーパープリンセスピーチってのもあったけど
いまいち人気なかったな 傘でヒッフするのに
だからロックマンA(エイリア)とロックマンシエル作ろう ワリオランド2,3大好き
アドバンスも好きだけど、むずかしいが宝石見つけられなくて諦めちゃったちん どうせ次回作はあれば排反でプロメテパンドラだろ
片方が死んだことにしておけばいいんだから楽よ プロメテとパンドラを切り替えて進むドゥエアクション 本家1 イエローデビル→本家3 イエローデビルMk2
X1 VAVA→X3 VAVAMk2
ゼロ コピーエックス→ゼロ3 コピーエックスMk2
だから来たらセルパンMk2なのかジルウェMk2なのか気になる ついに平成の終わりの目処がついたちん
平成ライダーならぬ『平成プリキュア』という言葉が生まれるちん
でもプリキュアにはプリキュア同士を戦わせない鉄の掟があるから、平成プリキュア対新元号プリキュアにならないのは幸いだったちん
ブラックとホワイトが「甘ったれないで!新元号プリキュアをプリキュアと認めるわけにはいかない!」と老害化したらリアルタイム視聴してたお母さん世代(当時幼女)が泣くちん 7シリーズをアニメ化した場合(してるのもあるが)
他はニチアサorNHKでも
ゼロシリーズだけは深夜アニメorOVAなイメージがある。 ロックマンヒロインズと不純異性交遊できる恋愛ゲームが欲しいちん 平成ライダーの主人公っぽい私服を追い求めてきたけど最近は無理だちん
真似したら職業を間違われるちん
せいぜい門矢士(大ショッカー)くらいで抑えてほしいちん 一定の断絶期間がないシリーズを元号でわける意味も特になさそう ロックマン×ロックマンMOVIE大戦
昭和ロックマンVS平成ロックマン 全ロックマンシリーズ(ロボット限定)で戦ったらどれが強いだろう
X≧ゼロ>ロックマンだとして、ZXやDASHはどこに入るだろう ロクゼロゼロ>アーマーエックス=Xシリーズゼロ>素エックス>モデルA>モデルZX>ヴォルナット>ロックマン
みたいなイメージ
聞かれてないけどスバル君は素で多機能なので使い勝手的に強そうなイメージある
通常変身で超光速で動けたりシールド張れたり攻撃対象にワープとか ロクゼロゼロはマジで強いちんね
あんなん相手させられるカエルが嘆いてた気持ちがわかるちん ロクゼロゼロ コピーボディな反面、能力制限が少ないのかもしれない。破壊神寄りな描かれ方。
Xゼロ オリジナルな分はあるが非覚醒な分制限されている部分が多そう。凄腕寄りな描かれ方。
エックス アーマー込みでゼロと対等な印象。
モデルA 特別性であるし作中の対決で成長したモデルZXより優勢だけど並び立つ印象
モデルZX 主人公時代は幼かった事も考慮。元が人間なので元々の英雄達よりは下そうな印象
ヴォルナット 戦いより冒険性に重点を置いている為本家より緩やかな戦い方だが設定的には強そう
本家 礎。スペックより戦闘経験、サポートメカ、平和を愛する心で格上に挑む側という印象
っていう感じで並べてた。戯言ごめん。 >>827
本家の評、まさに僕もそう思うちん。
優しさと弱きを守る勇気を兼ね備えたスーパーロボットちん。 >>820
ロックマンロックマンMOVIE大戦
20世紀ロックマンVS21世紀ロックマン 結局レプリロイドと悩んだ方がいいのか悩まない方がいいのかどっちん オメガ恥ずかしいイイイイ!
レプリロイドに悩む機能は必要ちん? 質問なんだが再販されたオコワって元のやつと内容一緒?
買った人いる? ロックマン30周年カレンダーでヒッフッハせずに銃バスター構えてるゼロがいるちん
ただそれだけちん >>841
しかもミランから借りパクしてる銃だしな 白ボンの写真集を作ってしまったちん…
落書き含めて全カラー16ページちん
Rマジで最高ちん
プラズマが中尾じゃ無いけど
グインビーに変身するちん 昔、何故かグレートボンバーが好きでした
ボンバー5人衆とボンバー四天王+グレートって
ライトナンバーズとワイリーナンバーズみたいなトコあるよね 我はボンバーエリートを推すちん
マイナーだけど・・・ あいつの攻撃かっこいいよね
アサルトボンバーも狂ってて好き しかし何故今更?
スイッチが本格的に普及し始めたからだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています