【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part88
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3DS&new3DSのバーチャルコンソールを語るスレです。
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■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/vc.html
■バーチャルコンソールwiki ※Wii・WiiUと兼用。編集随時募集中。
http://www21.atwiki.jp/nintendo_vc/
■前スレ
【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part86
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1503990383/
【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part87
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1505388703/
■関連スレ
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 342本目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1498045519/
■関連URL
例の解析リスト ※所詮は非公式です。信じるか信じないかは貴方次第。
http://www.gonintendo.com/stories/253674-japan-list-of-snes-titles-found-in-new-3ds-snes-vc-release
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〜このスレの主な流れ〜
1. 久々にVCが配信される
2. スレがおおいに盛り上がる
3. その後、しばらく配信が止まる
4. 「ウドンテンニ」「いよいよ明日」系の書き込みが連なる
5. ふと思い出したように「思うんだが、」コピペも書き込まれる
6. それに対して新参がマジレスする
7. PCエンジン出せもしくは学校であった怖い話のレスと叩きがセットで現れる
8. スレの末期には削除厨も出没し始める
9. 4〜8を何度か繰り返した後、再び1に戻る。 月刊コンプティークの聖エルザクルセイダーズを楽しみにしていた皆さん今晩は(´・ω・`) 思うんだが、下画面てゲーム中は何も使わないじゃん
だから広告表示させて100円くらい安くは出来んのだろか 879 名前:枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワンミングク MM9f-JZ3F)[sage] 投稿日:2017/08/31(木) 22:05:02.60 ID:NXKem0yJM [2/6]
俺が100円損した話
今日俺はニンテンドープリペイドが一割増し貰えるキャンペーンを目当てにセブンイレブンに行ったんだ
予算は一万。手持ちには余裕はあったが基本パッケージ派の自分にはそれで十分だ
プリペイドカード置き場に行き眺める
そこには5000、3000、1500、そしてピクトロジカの3000のニンテンドープリペイドカードが置かれていた
普通に考えれば5000のプリペイドカード二枚を選ぶのだろう
しかし俺は興味もないのにピクトロジカのプリペイドカードを手にしていた。
ただでテーマが一つ手に入る、その一点で「得」だと思ったからだ
浅はかだった、本当に浅はかだった
3000のピクトロジカのプリペイドカードを手にしたため、残りの予算で5000と1500のプリペイドカードを手に取り計9500円分の会計を済ませ帰路につく
家に帰り面倒くさ番号打ちを始めた俺はとんでもないことに気づく
ヨッシーの・・・1500のプリペイドカードからは100円分しかキャッシュバックされないんだ!!!
え!? 頭の中が真っ白になったね
普通さ一割増し貰えるキャンペーンなんだからさ、なんつーのこれ?
あり得ないだろ任天堂!!!!!
ピクトロジカから50円を強奪されヨッシーから50円を強奪され
面倒くさい番号打ちを強要され糞みたいな長文レスを書き込みうざがられる
本当に踏んだり蹴ったりの最悪の一日だったわ
お前らも気をつけろ
ヨッシーのプリペイドカードからは100円分しかキャッシュバックされない!!! >>42
6.それに対し新参がマジレスする
釣られてるのが最高にアホっぽいw. おい!なんか来てるぞwww
たった1本だけどwww >>42
「なんか配信来てるぞ厨が出没」
もそこに追加しとかなきゃだな。
もう1種アホが出てくるのすっかり忘れてたわ。 ヨッシーのクッキー忘れてるゾ。クリスマスに配信してくれよな〜頼むよ〜 ハロウィンぽいのとか出さなかったか、残念だ。
ゾンビハンターとかジェイソンとかコットン100ぐらいしか、思い浮かばんが ハロウィーンの時期にPCE版マジカルチェイス
を配信してほしかった 夢工場ドキドキパニック→スーパーマリオUSAのような
タイトルもしくはキャラクター変更などは他にも
ワンダーボーイ(AC、GG)→高橋名人の冒険島(FC)
モンスターランド(AC)→ビックリマンワールド(PCE)
モンスターランド(AC)→西遊記ワールド(FC)
ソロモンの鍵(AC、FC)→ジパング(PCE)
ワンダーボーイVモンスターワールドIII(MD)→超英雄伝説ダイナスティックヒーロー(PCE・SCD)
モンスターワールドII ドラゴンの罠(GG)→アドベンチャーアイランド(PCE)
F1ドリーム(AC、PCE)→ファミコングランプリF1レース(FC・DISK)
ロストワールド(AC)→フォゴットンワールド(MD、PCE・SCD)
ブラックドラゴン(AC)→ソンソンII(PCE)
モモコ120%(AC)→うる星やつら ラムのウェディングベル(FC)
ストリートファイター(AC)→ファイティングストリート(PCE・CD)
etc
権利関連の完全な許諾
がとれなければタイトル変更、キャラクター変更、ストーリー変更
をしてまでソフトを発売していたか
テーブルゲームだと
オセロ→リバーシ 3DSVC 前スレ>976
横井軍平 事故死1997/10/4
WS用グンペイ発売1999/3/4 ヨッシーのクッキーはwiiの方が配信停止したんだっけ モンスターワールドII ドラゴンの罠はマスターシステムがオリジナルで
ゲームギア版よりPCエンジンのアドベンチャーアイランドの方が発売は先 >>67
海外版のマスターシステムだね
日本では発売されなかった >>61
他にもあった
セクターゾーン(AC)→セクロス(FC)
ルート16(AC)→ルート16ターボ(FC)
トップシークレット(AC)→ヒットラーの復活(FC)
シャッターハンド(NES)→特救指令ソルブレイン(FC)
ハローキティワールド(FC)→バルーンファイトGB(GBC)
キャッスリアン(NES・GB)→キョロちゃんランド(FC・GB) 場違いな質問ですが、wiiのショッピングチャンネルが終了しますが、
ポイント登録はどうされていますか? dsiの時は本体に残ったポイント分も
eショップに移行や銀行振込みで還元などの告知がございましたが、wiiの場合は
現在告知がない状態なので・・・。サポートに聞いても決定次第というばかりで・・。
もし、今夏にあったプリペイドカードの1割還元が、年末にあれば
買いだめをして登録だけでもやっておこうと思ったりもしてますが・・。 デジタルコンテンツは色々面倒やなあ
特に任天堂はね、、、 >>71
セクターゾーンをなぜセクロスに変えた理由がわからない(笑)
セクロス=セックスって何かとネタにされるのは最初からわかっていたはずなのに いや分かりませんぞ 当時はいけないルナ先生ですらまだ世に出ていませんでしたから
ほんの数年前まではガンプラに夢中だった少年達が連想しますかな? 月刊コンプティークのパンゲアを楽しみにしていた皆さん今晩は(´・ω・`) ネット普及後に出来た言葉って多いからなあ
セクロスは、当時の小中学生がセックスの隠語として使ってたなんてのは見たことも聞いたこともない
少なくとも個人的な範囲では、中学でシモネタ話が増えた時期でも全く例がなかったw 有野課長もまったくセクロスの名前をイジったりはしてなかったし
ネットのひとネタでしかないだろ 有野がいじらないならそうだなw
ゲーセンでスコアランキングに入ったら毎回SEXとかにしてなかったっけw >>61
タイトルが違うせいでスト1が家庭用移植済なことを知らなそうな人が多そうだな >71
トップシークレットは中身全く違うからキャラ替え、タイトル変更じゃなくてアレンジ移植だろう?
あとハローキティワールドは、Baloon Kids の方が元じゃないかな? 当時なんかの雑誌でDQ1の昨日はお楽しみでしたねの写真に「きっとセ○○スしてたんだよ、そう、セクロス」とか書いてあったのを思い出した
流行ったのはネット時代になってからかもしれないが当時そういう発想が全く無かった訳じゃない 英語表記有りきでセクロス読みだったから特にセックス連想したりはしなかったな この静けさ、ウドンてんに様はVC変換作業をがんばってるんだよね?
信じてるからね? 3DSのVCで出してほしいもの
PCE版の
・デビルクラッシュ
・麻雀学園(麻雀学園マイルドでも可)
・コラムス
昔PCエンジンGTでプレイして操作性に問題無かったから。
できればPCE版ネクタリスも出してほしい(画面の大きいNewニンテンドー3DSLL専用で) スト1ってクソつまらなかったよな。変なゴムのデカいボタンのバージョンもあったけど
その点、スト2は動きもヌルヌルでなんだこのゲーム面白すぎんだろ!って感じだった まだ対戦で遊ぶ時代じゃなかったから盛り上がりはしなかったけど
人気はあったし俺も楽しんだけどなぁ >変なゴムのデカいボタンのバージョンもあったけど
ソッチがオリジナルのアップライト筐体版やで。Wikipediaによると初期型。
80年代半ばのゲーセンで、思い切りぶん殴れるゲームってことでストレス発散にちょうど良かったのだが、
昇竜拳はおろか波動拳すらなかなか出せず負けが込んで余計ストレスを溜めるという謎ゲー。
後にテーブル筐体でも遊べるように6ボタンコンパネ仕様のストリートファイタートが出て(Wikipediaによると後期型)、
ソレをベースに開発されたのがストリートファイターU。
なお「殴るゲーム」の系譜はタイトーのソニックブラストマンシリーズに受け継がれて今に至る模様。 スト1の続編作ってたらファイナルファイトになってしまったという話もあるけどなw 営業「我がステーツで大人気だから、ストリートファイターの続編作ってプリーズ!
開発「ええで。見てみい、これが『ストリートファイター'89(仮』や!
営業「ノンノンノン。キャラのデカいアクションゲーじゃなく、タイマン対戦できるゲーム。
開発「うぐぅ。せやけど、せっかく作ったさかい『ストリートファイター'89(仮』は『ファイナルファイト』って名前で販売しまっせ。
営業「オー、ジャップアキンド!スシテンプーラ!
…といった紆余曲折は余談なので省いたw 当時はゲーセンが熱かったな〜 私事ですがワルキューレや源平が出た辺りで小学生時代を過ごせたのは財産です…ナムコのフリーペーパー集めてる友達もいたし >>96
当時中学生でしたね
ゲーセンに堂々と入れる年齢でした
部活サボってよくいきましたね
魔界村やファンタジーゾーン、1942やASOや源平、妖怪道中記、エクゼドエグゼスグラディウスシリーズ、パンチアウトなどよくやっていました
時は流れてWIIではVCアーケードで魔界村や1942、源平や妖怪道中記などをダウンロードしなおかつ専用ジョイスティックを購入し当時を回想しながらニヤニヤプレーしてましたね
残念ながらアーケード版ファンタジーゾーンやASO(2は出たけど思い入れはない)は出なかったけどね
ただスイッチで発売される可能性はあるので密かに楽しみにしています
ファミコン、スーファミ、64、PCエンジン、マーク3、メガドライブのヒット作品がVCで楽しめてしまえるのもWIIの魅力でしたね
そういう意味ではWIIUは失敗したと言わざるを得ません SFCの学校であった怖い話と
PCエンジンを出せ糞が!!!!!!! 昔アーケードゲーム基板を集めてた俺から言わせてもらうと
携帯型ゲーム機に格闘ゲームやシューティングゲームは合わない。
重量感のあるジョイスティックじゃないと無理、ストレスが溜まる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています