【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1818喰目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄にIPと端末識別が付きます。
・>>950が無理な場合は代役を指名し、スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・次スレを立てる際はメール欄のsageteoff、 ageteoffの入力は禁止です。
(転載防止の目的ではなく、転載禁止記載がないことによる荒れ荒らしを防止する為)
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者には一切レスをせずスルーして下さい。
・名前欄に「Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited」、メール欄に「sagetenagai」を推奨します。
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1817喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1508504875/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どっちかは知らんが募集すれば集まるぞ
部屋を立てるのが面倒なだけでな わざわざインフラやる理由がないからね
シングルだろうがマルチだろうがやること変わらんし(´・_・`) 99をやればいいじゃない
まぁ実際マルチではほぼ99しかやってなかったな
99がダルすぎと感じるなら50〜70くらいでやると良い感じやで 難易度上げはダウン時間極短やら状態異常時間極短やら一部BA空気や状態異常武器殺しがなけりゃね・・・ やれるもんならやってみろっていうスタンスで雑に作ったザルシステムだからね
普段ゲーム内容に無関心な富沢でさえ「それはもう調整を投げているというやつでは?」って半分呆れてた(´・_・`) 2主人公勢の声の個性は好きなんだけど
ストーリーでの声の出番はイマイチなシーンだな もう3とかいらねえから2にデバッグモードでも載せて売れ
ポンコツ開発が作るのやめるだけで今より100倍マシになる rb進めてたらチケットと荒神晶体を交換できるようになってたから喜び勇んで交換して
合成欄を上から下まで2周くらい眺めて攻略サイトで検索 したんだが、もしかして25以下はなんの使い道もないのか?
30分以上ゲーム画面とにらめっこしてたから割と本気で腹立ってるんだが 久々にリザレクションの方やってるけど、2RBよりこっちのが好きかもしれん >>310-311
2の頃はスキルは単一で発動していたんだけどもそれをRB仕様に変えたから有用度はかなり下がった
というか遺された神機の4種複合が異常すぎてDLC強化パーツ以外は繋ぎにしかならんのよ
2DLC強化パーツはOP充填と鉄の壁くらいしか使った記憶が無いわ 捕食弾打ち切り強化って公式ブログで富澤が「溜めまくってからの一気撃ち!が物凄く気持ちいいです」とか言ってんだけど、溜めまくってたら捨ててるのと同じだと思うわ
倍率がどんどん落ちてくから小出しがベストになるしロマンがない 溜め撃ちのうま味自体はあるから有用だけどさぁ
10〜20溜まった時点でもう消費しちゃったほうが絶対良いよね シエルちゃんと一緒に仕事と恋愛に大忙しな人生をおくりたかった……… ただRは敵もミッションも少ないからすぐやることなくなると言う 武器は使いやすくなって楽しいけどBとやってることが同じだから飽きが早いのがな… Bで出来てた事が出来なくなっててRは悪い意味で別モンになったなと思う
神機のカラバリとかRBからそのまま流用してるっぽいからBのカラーで組めねえ・・・ Rはアクションとかは良いんだけど、なにぶん敵とマップが先祖返りしちゃって減ってるのがな… マップといえば、嘆きの平原の右上回収ポイントを草で隠してるのは何のつもりだろう >>321
似たようなことはX以前のモンハンでもあった気がしたけどどこで差があったんだろうな Bでは草が短くてその位置でも視認可能
2・RBは草の丈が伸びて視認できないから回収ポイントがずれて
Rで何故か草は長いのに改修ポイントがB仕様 R楽しかったけど手抜きなのは否定できないよね
追加エピでちょっと見直したりしたけどさ シエルちゃんの聖誕祭まであと1ヶ月とか時間の流れ早すぎない?? つか12/17といえばロックマンシリーズも30周年なのに新作ゲームの話題すらなくて泣けるわ(´・_・`) GEBまた始めたけど面白いな
このぐらい単純な操作性で難関ミッションやる方がやり甲斐ある 自分もPSPのGEBが最終的にスレ内で生き残ると予想してる 同じメンバーでターミナル利用せず同じミッションに行くとロードが少し早くなるっていい仕様だったよなぁ 面白いなぁって言いながら3分くらいやってやめるんでしょ知ってる 餌が分かりやすいからプロイーターがすぐに釣れるなw 3は楽しみだったけど今後の面白そうな目玉タイトルの動画とか見てたら3が不安になってきた あの一分程度の動画見るとまた
アクション性が 微妙に感じてしまう
もっとかっこよく動かす能力ないんか?バンナムさん 弾丸の接続条件で「武器切り替え時」
っての入れろや ゲーム下手でも普通に遊べてキャラ萌えできる狩りゲーって感じやね
最近のゲームは難しくて遊べないのが多いけどGEは遊びやすくできてると思う
色んなPS4の体験版物色した後PS4RBやったら動きガックガクでびびったけど 難しいというより理不尽も多々あるし最近のは一応抑えてる方でもあるんだけどね
GEは弱点とモーションを覚えるだけで楽になりすぎる
アクションは楽しいからキャラに抵抗ない人は入りやすいのはあるんだが ゴッドイーターの良さについて触れるのにストーリー、世界観、キャラ、爽快感以外何がある? 自分でカスタム(ただし必須アビリティで枠がほぼ埋まる)したそこそこ働くNPC連れて自作バレットの試射してるときが一番楽しい
近接アクションは敵の小さな隙にも大ダウンにもやることは変わらずボタン一回いっかいポチポチするだけで飽きる
この隙ならこのコンボが入るとか大技に繋げようとかがほとんどない バレットエディット無かったら100%無印で切ってる エディットで色々作ってた頃が懐かしいな
今はたまにはお遊びで作るくらいだ >>342
RBでストーリーと世界観はフェードアウトして爽快感マシマシになったかと思えば
Rで爽快感はフェードアウトして
GEO GEROで極東ごり押しでキャラも飽きられてんだが
マジで音楽しか残ってないやん 外野勢で成り立ってきたゲームなのに外野ないがしろにしたから終わった 世界観が世界観だからもっとハードな展開(難易度ではなく)でも良かったかもね
そこまでやれとは言わんが、FF零式とか全滅エンドだったし あらゆるセンスがことごとく世間とずれてることをまず自覚してほしいんだよな
昔は個性だと思って見過ごしてたものも今は違和感のかたまりでしかない FF零式のような感じの悲壮感や殺伐感の出し方は悪くないが
アルティマニアでの補完が前提の説明ブン投げオチはご遠慮願いたいものだ ハードとかそういう問題じゃなく説得力とか根っこの部分が足りてない
2はまだしもRBは色々考えるの面倒くさくなったんじゃないかと疑うレベル あーはやくプレイ動画みせてくれないかな
まさか今年はもうプレイ動画とかそういうの何もなし?
開発期間ながすぎw 単純に開発力低いのはなんとかした方がいい
Rパートラスボスが使い回し骨格だったのは呆れたわ 別のもしてるしBから2もそれなりに時間かかってるしそれは仕方ない
ただ時間かかっただけで中身が大した事ないなんてのはやめてもらいたい 最初アリウスの顔見た時あぁ…またこういう系ですかってがっかりしたな 最終的にもっと変容しても良かったよな、アリウスも
あんだけ色々喰って進化する描写してたなら
3は四足→二足とかあるみたいだし 朝は四足昼は二足夜は三足というように
リアルタイム進化生物なんだから人間の一生を想起させるヤツがいてもいい >>362
イスラフェルみたいなのは良いかも知れんな
ここの開発にはその設定を上手くGEに落とし込める能力なんてないだろうけど じゃあロボ型アラガミに乗って戦うのとかは?
舞台は宇宙で人間は地球を捨てコロニーで暮らしてるんだ その頃はまだまともな服増えてたよ
GEBまでとかが特に酷い フェンリルマーク入ってる服はまともなデザイン多い
入ってない服がヤバいの多い ずっとノワールなんたらっていうロングコートの奴だわ
これ以外でマシなのが4種類あるかないかというのがヤバイ アナザーカラーのも含めたNPC服を全部追加してくれ 多分無印からずっとF狙撃しか着てなかったけど今はF防寒上衣着てる トップスはまだいいけどボトムスが壊滅してるわ
自己主張が激しすぎる
戦闘時に大股開くからか、足に密着してるか必要以上にヒラヒラしてるか
使いたいトップスはあるけどそれに会わせるボトムスがない 関係ないがge2のpv観てるけど色々楽しいな
葬式でコウタの笑顔があるけど悪いところを見ようとしなければ変化があってワクワクしか無いわ >>373
あれ妙にデブでダサくないか
ふわふわしたドレスのスカートのように膨らみまくってる 女性キャラのロングの構え方からどうにかしてもらわんと >>373
ノワールをマシと思えるのが凄いわアレ針金入ってるだろw 2で頑張ってマガツキュウビ倒した後にウェディングドレス作った後のがっかり感ときたら 主人公衣装は正直残念だがこのゲームが力入れてるところはそこじゃないからしょうがないね このゲームどこに力入れてるのか言ってみろって言われたら少なくとも客側は答えられない
PSP時代はまだ答えられた >>384
そう言えば2ってマガツ倒した後なんも無かったよな
完全版前提で未完成品リリースしたのかなと勘繰ってしまう マガツキュウビって特にイベントとかも無かったよね
なんかなあ… RBの制作始まったのは2発売してからだぞ
過去のインタビューとか掘り返せばそれらしいこと書いてある
マガツで終わらせる気でいたのはほぼ間違いない
ユーザーの反応見てこれバースト出さなきゃヤバイってなった可能性濃厚(´・_・`) ちなみにBは無印マスターアップ直後な
ほんとやる気の差がひでえは(´・_・`) 捕食したらアラガミバレットに勝手に入れ替えられてスロット一枠潰れてしまうの何とかならんかな
△のほうもアラガミバレット持ちながらすぐに使いたい。
かといってアラガミバレットはいらないようにバレット満載というのもあれだから
専用のコマンドを作ってほしいと思うな >>384
ドレス凄いよな
あれ着てみて久々に大爆笑したわ >>395
それって単に捕食時にアラガミバレットに勝手に変わらなくするやつじゃなくて?
△のバレットとは別に表示して
受け渡しをすぐできる状態を維持しつつ
△の球撃てればいいのにって思ってるんだができるのか?
R+□は受け渡されたのうつコマンドだしコマンドが足りないのかな… GE3の為にはRとRBどっちやり込んでおいたほうがいいのか
引き継ぎ情報とか来ればなぁよりモチベが上がるんだが 引継ぎってゲームをなるべくプレイしたくないからするものじゃないの?
それにまた同じ敵同じ武器をお望みか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています