【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1818喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1817喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1508504875/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>395
それって単に捕食時にアラガミバレットに勝手に変わらなくするやつじゃなくて?
△のバレットとは別に表示して
受け渡しをすぐできる状態を維持しつつ
△の球撃てればいいのにって思ってるんだができるのか?
R+□は受け渡されたのうつコマンドだしコマンドが足りないのかな… GE3の為にはRとRBどっちやり込んでおいたほうがいいのか
引き継ぎ情報とか来ればなぁよりモチベが上がるんだが 引継ぎってゲームをなるべくプレイしたくないからするものじゃないの?
それにまた同じ敵同じ武器をお望みか 引き継ぎ装備で序盤をなるべく楽に済ますためにするものでしょ
なお引き継いでもランク制限で装備させてくれない模様
ほんと無能 GEBの頃はこれはレン装備だから持って行かなきゃとか色々言ってたんだがな
まさかの複合コア制だったから結果的には助かったが 12月までにはもっと情報ほしいね
オーケストラライブのあの動画だけじゃもの足んないよみんな 一回出したくらいで更に要求してたら本当に側だけの作品になるからいらん >>402
ストーリー終わってからが本番だし、序盤の糞つまんないミッションはそらやりたくないわ 徐々に作っていく過程を楽しむのが狩りゲーで無いのか 序盤は操作とモーション覚えつつストーリー追うものって感じだなぁ このゲームって作りかけの武器でストーリー攻略する以上の楽しみなくない?
エンドコンテンツに相当するもののすべてが単なる水増しコピペじゃん
マルチはクソだし ストーリー上は色々有能描写されてるのに引き継ぎ武器はいつまでも整備中とかいう無能リッカ
さっさと整備終わらせろと何度も思ったわw RBからGE始めた人がもしいたらストーリーのキュウビがカッチカチすぎて投げたと思う
キュウビ系どれもライフ多い上にストーリーだとブラッドレイジ使えないし 歴代ミッソンで一番キツかったのは無印の帝王の骨だったなあ… カッチカチでも楽しめるけどタイム評価厳しすぎ
通しで適当にやってキュウビ初見だけS評価だったわ GEBのRTA動画が上がってるけどお前ら開発叩きのコメントしすぎだろwww ぶっちゃけ叩く以外どうすればいいってんだ
褒めるところが現状ないぞ…Rの追加エピが少々よかったくらいだ アリウスに主人公がとどめ刺すシーンで冷めた
キュウビから成長してない むしろRの追加エピで過去最低で冷めたわ
単なるシオの一時帰宅だったし エディット主人公を喋らせるのはいいが結局バーストはまぐれでしかなく、その後ことごとくツボを抑えられてないな。
バーストでなぜウケたかというと最初が単なる説明ナレーション部分だったこと、それからもう一つは作品を象徴する場面で、話を盛り上げた上で「抽象的な事を少しだけ」喋らせた事が良かった。
それがエディットキャラの最良の喋らせ方。ジュリウス〜とか第一部隊各員につぐ〜はその枠を超えてんだよ。
具体的にペラペラ喋らせるとプレイヤー側の考え方とずれやすい上、野暮だしお寒く感じる事にもなりやすい。
バーストもあの場でリンドウの名前まで呼んでたら恐らく安っぽくなってたよ 逆に冷める層もいるんだな〜
第一部隊各員に告ぐで冷めたのはまぁ同意見だわ喋りすぎ 2で歌姫出してCD売り始めた辺りからん?って思い始めた 3で復活してほしいねぇ
でもまさかモンハンワールドでるとは思わなかったからやっぱ比べられたりしそうなんだよな まあ「狩りは進化した」の煽りは一生付いてまわるだろうな
自分で言ったことだし、モンハンと比較しないでくださいなんて泣き言漏らしたらそれこそ失笑もの フリーダムウォーズのアクションってまた触りたくなるんだけどGEはそうでもないんだよなぁ
結構手を加えてくれてないと3やってみるかという気にならなさそうなので頼むわ 2からの引き継ぎがあればそれなりにストレスは溜まらなさそうだが
1からスタートだと衣装400・誰か1人のPAコンプ・1武器BAコンプで死ぬ 引き継ぎは走者が同じ土俵に立ちづらいし論外でしょう 言われてみればそうだね…考えが及ばなかったわ申し訳ない
newgameから初めて極力イベントや特務とか全力でカットしてもRBED撃破まで20時間くらい掛かるからなぁ…
そこから諸々のトロフィー用稼ぎでDLC利用を考慮しても7,80時間は掛かるんじゃないかな PAコンプはRで無くなってくれて良かったわ
GAPとか邪魔すぎる 超久々に来たけど3ということなのね。とにかく新作の話進んでてよかった RBのトロフィータイトルが全角文字なのいまだにモヤモヤする
打った馬鹿を助走をつけて殴りたい(´・_・`) ワイは昔から主人公だけボイス無しというのがあんま理解できない
最初から最後までボイス無しに拘ってるならまだわかるが
結局どっかで声出すなら最初から最後までセリフつけて喋らせろよと思う >>437
男女合計30や40ぐらいボイスあってフルボイスだと
容量的な問題がかなりでそうだけど ストーリーで主人公が普通に喋り始めたらGEじゃ無くなる感じが…(懐古感)
狩ゲーだから声が聞きたいのは戦闘中だけでストーリー中もずっと喋られるとウザくなりそう でも意味不明な選択肢はつける上にそれに対するNPCのボイスはつけるんだよなぁ…
自分はパートボイスの方に違和感覚えるわ
相槌のつもりなんだろうけどちょっとした動作(頷くとか)だけでいいっていうか ボイス無しの主人公選ばしてくれたら嬉しい
無理ならカピバラの声でもいいわ >>438
PSP時代ならまぁそうだね
今ならあのグラでPS4の容量フルで使えてないと思うけど
それにエディットボイスは数多くても短いしなー
まぁあくまで俺の感想だし今後もペラペラ喋ることはないっしょ オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ この転職力診断で予想年収が350万円以下だとマジで池沼レベル !
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時代というかPS4とかの据え置きのみならぜんぜん余裕だろうけど
最近でもスイッチやvitaあたり絡めてくるとROMの容量問題起きうるよね
出すハード次第ってところだな おい開発3まだまだてきてないやろ?
なんでBが受けたか自己分析してそれを活かせや シエルちゃんにサプライズプロポーズしたいいいいいいいいい お前にプロポーズされることが何よりもサプライズだろうがボケ ところでみんなどうぶつの森繋がった? サーバーパンクしてるのかなあ…この過疎板にもステマが来るかも知れないよどうぶつの森の どうぶつの森ねどうぶつの森 属性が◎とかで表されるようになってから詳しい情報が分からないんだけど
Rで例えばグボロ火に
貫通100 火◎氷◎と
貫通100 氷◎◎
だと後者の方が強くなるのか?
前の仕様だと貫通10+切断20+氷10=40
みたいな計算だったからさ RBだと○×なし物理属性も特化の方が良かったりする属性付きは趣味です
Rならピター、アリウス装備でだいたいどうにかなる クリティカルが命だから基本複合のショートとバスターは単一特化にした方がいいな MISSION FAILED
〇〇(俺)の耐久値が無くなりました
ハンニバル神速種を倒した!
あああああああああ >>465
そそ
盾1段強化して味方ガン無視したら耐久値減少無し7分で倒せたわ… シエルちゃんの胸の谷間にたまった汗を拭いてあげたい^^ >>454
属性エフェクト出る部位に限ってはそう
出ない部位は物理数値のみで計算されるからどちらで攻撃しようが変わらない 一応属性武器は一番強い単一属性武器だけ作っておいてたな
なるべく使うようにしてたけど当然出番なんて殆どなかった >>468
ありがとう
クリアしたぜ
RBよりはいいストーリーですねぇ…
全体的に敵の火力高くて辛かったわ どうぶつの森ステマしたいけどあんまり評判良くなくて悲しい 自分もいまいちだと思うし…
ここは今流行りの日馬富士がどうなるかで話題を繋ぐか!! Rの初特務を無事終わらせた
局長は単独任務だって言ってたけど、ウロたんが怖かったから
防衛班の奴ら連れいて行っちゃったけどいいよね ウロたんにビビって苦戦してたバーストの頃が懐かしい
未だに全結合崩壊がなかなか上手くいかないけど ウロの結合崩壊は破砕がいいよ
複眼も角も足もクリティカル、堕天も背骨割るバレットだけあればいい
正面に立つことになるからまあまあ危ないけどね
自分はハンマーでジャンプして殴ってた ウロ原種の眼に剣破砕は微妙だし堕天との共通弱点で弾丸でやってるな
慣れたら眼は撃ち放題だし 角 リザレクションではホールドさせてアサルトで一気に徹甲弾吐き出して壊すの楽だ ドローバックで連射性能上がるってまだあるの?受け渡しくらいでしか恩恵が感じられない Bではアリサにlv3してもらってエクスカリバーかなんかでずっと目に弾を撃ってたら死んでたなあ
Rは鎌で溜めて脚に撃つだけの作業になった ウロは通常時は背骨に当たって立ち上がった時は複眼に当たる便利なバレットで壊してたな Rのハンニバル神速種がつえーつえー言われてたからビビったけど、制御ユニットを防御方面にガン振りすればそこまででもなくて良かった Rはストーリーに入ってるから嫌がる人多いのはわかる
自他共に認める上級者の人も嫌がってるくらいだから 神速はDLCの特殊アラガミだったから受けたんだよ
飽きかけてた所に程よく歯ごたえあって
でも、それを勘違いしてレギュラー化させちゃなんかな… みたいじゃなくて実質ただの早送りだろ
新規モデルつくりおこす余裕がないからちゃちゃっと弄くったの出して新アラガミです!
客ばかにすんのも大概にしろや(´・_・`) 原種は遅すぎるって言うけどさ、敵を速くした結果ガン待ち戦法しか残れなくなったらゲームスピードは低速化するよね
神速貼るホストが決まって黒BA担いでくるのもRで神速が貼られないのもこれが理由だと思ってる パリングって何で削られるのか、ジャスガ判定されないのか
コレガワカラナイ てかGEは敵の攻撃の予備動作わかりづらすぎる
戦う楽しさがあんましない
まあ もともと一撃でぶっ殺すゲームだけどさ パリングはひどい
あの手のアクションの面白さがどこにあるのかを何一つ分かってないのに作ったって事が伝わってくる 当たり前のように同じ予備動作で別の攻撃範囲を取る攻撃が初期から沢山あるあたり意地でも使い回そうという不動の信念を感じる >>491
同感
反撃技とかそういうの好きだから最初触ったときは嬉しかったが性能がゴミ過ぎて激萎えだったわ 素のパリングを強くしたらプロイーターがガン待ちガ-ってブチ切れるから困りもんだ
ジャストで受けた場合に限り倍率200%にしてもいいと思うが あれ?どうしたんだよ、みんな わざとらしくゴッドイーターの話なんかしだして…本当はあれだろ、日馬富士の問題について触れたいんだろ?白鵬の待ったについて話したいんだろ?分かってる分かってるぞう!君たちの忌憚ない意見を聞かせてくれたまえ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています