【PS Vita】テラリア Terraria Part74
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◆タイトル:テラリア
◆ジャンル:モノづくりアクションアドベンチャー
◆販売元:スパイク・チュンソフト
◆開発元:Re-Logic/Engine Software
◆プレイ人数:1人(オンライン時:2〜8人)
※本作のオンラインマルチプレイは、日本版間でのみマッチング可能となります。
◆プラットフォーム:PlayStation Vita
◆発売日:2014年2月6日
◆希望小売価格:[PS Vitaカード版]2,838円+税 [ダウンロード版]1,905円+税
◆CERO:「C」(15才以上対象)
◆関連サイト
日本版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
◆関連スレ
【PS3/PS4】テラリア Terraria part41【XBLA/WiiU】
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1474818217/
【PS3/Vita/XBLA】テラリア Terraria質問攻略スレ10
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1440730856/
◆前スレ
【PS Vita】テラリア Terraria Part73
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1495711851/
※次スレは>>970が宣言した後立てること(無理な時は早めに申告)立たない場合は減速を
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデこんかなぁ
武器とか防具とか追加のみでいいから ルナイベント以外のアプデなら出来そうだよなぁ
地下砂漠とか火星人とか >>275
ダンジョン壁は貼り直すと部屋壁扱いになって敵湧かなくなるよ
BGMはダンジョンのが流れる
壁を剥がさずダンジョンレンガで敵が集まる仕組み作って周囲湧き潰しするのがいいよ >>276 >>280
レスありがとう
そうかやっぱ壁剥がしたらダメなんだね
元がピンクレンガの壁だらけでタイルやたいらな壁は隅にわずかにあるだけ
壁の配置変えや湧き潰しだけでは全種一か所に湧かせるのは無理なんで残念だ 鍵型出たらおんなじのがポロポロ落ちるのね(´・ω・`)二個もイランわ おっさん←噂のロケンロー←【ようこそここへ】→パラダイス銀河→おっさん
↓
クッククック →くえすちょん、くえすちょーん→おっさん
↓ ↓
おっさん ぼく、オバQ→おっさん アクチュエータおきまくって動かしたら一部動作してないみたいだが数が多すぎたのかな フィッシュロン倒せない…
チェーンガン+クロロ弾で頑張ってるんだけどなあ 自分ははなから正攻法じゃなかったな
ムーンイベント以降はカボチャ剣+石像だ フィッシュロンが飛び回る範囲囲えるくらいの長方形作って真ん中に自分囲って壁貫通の武器使うのが低コストで簡単
ただあんまり安定しないからトリュフミミズは多めに持っていこう 俺もそんな感じの戦場こしらえてから立ち位置の横に一箇所穴あけてそこからコラプタージャベリン撃ちまくって倒したわ 複数で倒せるならそちらが楽だけど
泥で揉めたくないなら信用できる人で 海全体にアスファルトブロック、その上に自分で回避に役立つと思う位置に足場
要所にハートの石像、モンスターの石像の回復装置
キャンプファイアー、ハートのランプの効果を切れ目ないように配置
武器は自分で当てやすいものなら何でもいいと思うけどな フィッシュロンは海に木の足場を動き回れるように設置して焚火とハートランタンと蜂蜜セットとナースも配置して
魔法装備のコウモリセプターで倒したな
もちろんポーションガブ飲み、石像回復は忘れた ゴールデンウィークだ!!!掘るぞ!!!
今度こそ絵画を見つけるんだ(`・ω・´) 昨日はじめたばかりなんだけどこのゲームのゾンビ凄いな
拠点高くしてるのに跳ねて侵入してくるのかよ
ガイドが扉を勝手にあけて悲惨なことになる ガイドは自殺願望者だから後々助けてあげる事になるよ!
とりあえず地面にでも埋めとくか
外部とつながる扉に近づけない部屋をあてがう 死んでも替わりは居るもの
ガイドなんてハード前のボス狩ってると何代も世代交代するし
足場作ってるときの事故でも世代交代してるしな 不浄の縦穴にピラミッドが突き刺さってた…
変な地形見たくて何度もワールド作っちゃう ジ・アックス入手記念カキコ 120匹くらい倒してようやく入手 レアドロップって2つ目以降は割とぽんぽこ出るようになるよね そんな平成狸合戦みたいには出ないわw
ゴールデンウィーク終わったのに絵画出なかったおチックショォォォォゥ マイクラとかそれに準ずるゲームのマルチってワールド毎にキャラ作るスタイルしかないけど、テラリアは1キャラで色んなワールドにお邪魔できるマルチスタイルって聞いたんだけどマジ?
合流時間決めてそれまでソロで物資集めて持ち寄るとかも出来るの? まーじか
いや実際アノ手のサンドボックス?ゲームってあんな超長時間やり込み仕様なのになんで各ワールド毎でデータ完全隔離仕様なんだろうと思ってたからテラリアの方が正しいマルチのイメージ通りなんだろうけど
所謂狩りゲースタイルのマルチなら安いしちょっと触ってみるわ、ありがと テラリアのマルチはやった事ないけど1キャラが複数のワールドを行き来できて、アイテムや資材を移動できる
ローカルでもそうだから資源枯渇は有り得ないしワールド生成時にしか発生しないアイテムを求めてワールドを作っちゃ壊すワールドガチャとかやる
マルチで注意すべきは「人は善良じゃない」という事
自分の拠点に招こうものなら建築を破壊されたり貴重なアイテムを盗まれたりするから
事前にバックアップ取って巻き戻せるようにしておくか
あくまでマルチ用の(なにされても困らない)ワールドを用意してそこで遊ぶほうがいい アイテムを手に入れる過程が面白いゲームだからね
マルチやるならバランス崩壊しやすいから
フレンドとの進捗状況は合わせたほうがいいよ 進捗合わせたほうがいいはガチ
ハード入りたての友人とプライム刈ったとき、友人が何もすることなく倒してしまって詰まらなそうだった 最初は死ぬ思いの(実際何度も死んだ)肉壁さんも
間違って出しちゃったから処分する程度になっちゃうしな
…紋章マラソンで狩りまくったり >>319
最初は怖かったな
変な位置にベッドつくっちゃって生き返る度に引きずり降ろされて詰みかけた思い出が蘇る 新しいワールド作って丸裸のキャラをぶち込めば新鮮な気持ちになれる ストレス溜まった時に新規ワールド作って水とマグマは一滴残らず地底へ落とし
鉱石は1ブロックも残さず掘り尽くす
松明は設置しない暗黒世界を作ったり… >>325
ちょっと分かる
掘る系のゲームの音で一番好き 皆さんよくこんなのできるなぁ
掘れども掘れども土ばっかで鉱石さっぱりでないし蜂にころがされ
まくって折れそうになる。 防具はその時点で最高の物を装備しているか?あと宝石集めて杖を作ろうか
無いならぶんかいするきかいとじゃりブロックかとけかけたゆきブロックを拾ってくるんだ
あと装備が弱いならいきなりジャングルを目指すのは危ないぞ 容易にころころされるという事は
まだそこは早いという事だ
ワールドの中心辺りに家作って
夜までに戻れる範囲で探索してみ?
そこそこの装備が作れるんじゃないかと ワールドの形によっては面白さを感じる前に理不尽な目に遭って「なんじゃこりゃ!」ってなったりするよね
スタート地点が危ない場所とか、高い段差だらけで思うように動けないとか、鉱石が近くに全然ないとか あれってジャングルなのか
もう少し場所変えて掘ってみます有り難う 序盤にジャングルは死ぬわなw
あと不浄(真紅)も駄目
とりあえず普通の緑地探してその辺りで冒険するのがいいよ
BGMもほんわかしてるし 新ワールド作ると大体スタート地点が高低差の激しい山ん中みたいな地形になるわ
平らに均すのも便利だけど崖まみれも味があっていいよな とりあえず装備が整うまでは下方向に掘り進んだ方がいいな
その方がいい鉱石が手に入りやすいしね、あとマップをチェックすると効率よく探せるはず
集めた鉱石は、つるはし>防具>武器>その他の優先度で使うのがいいと昔からテラリア関係のスレで言われてるな なんか最初は普通に下に掘って鉱石出てたんですけど途中から
蜂が出るジャングル?にぶつかってそこからが悲惨で この世界には 便利なことを おしえてくれる ヒトが いるらしい >>337
背景壁が緑色で天井からツタがわっさわっさ生えていればジャングルだ。
まぁハチ自体ジャングルでしか出てこないけど。
環境が変わるとモンスターも変わるがBGMも変わるので参考にするといいよ 全掘りしてからが本番
好きなものを好きな大きさで好きな深さに作れるたのしみ ワールド広いをレインボーブロックで全埋めだと!?(ゴクッ 初めてプレイした時ワールドサイズひろいにして目当ての鉱石が出なくて泣いた思い出…
出現深度なんて知らなかったんや てってってってっ、てけてってってっ
てれってってっ 巨大な目玉に最近よく襲撃される
でも攻略サイト見るのも勿体ない気がしてならないくらい
面白いテラリア >>350
いきなり攻略法を調べるのはつまんないけどクラフティングやボスの呼び出し方くらいは調べても支障がないと思うよ ちなみにクラフティングはガイドに教えてもらえるから 説明書ラストのアイテム説明、アプデぶんも追加してくれればいいのに
アプデで少しだけ説明書が変わったから期待してたんだがなあ せいさくする時って、いちいち宝箱からそざい取ってからじゃないとできないの?
面倒くさいなあ 面倒を解消したいならお酒飲んで手首切って湯船に浸かると確実だよ アザーは死んだ!もういない!!
だけど俺の背中に、この胸に!1つになって生き続け...
生き続けるんやで(´; ω ;`) 2と言われていた画面はドットっぽさが減って個人的には微妙だったな
テラリアもムーンロードや宇宙人襲来はイメージと合わないから無くてもいいかーって思ってる
ただバイオームや道具が増えるのは羨ましい 求めている物にならないから開発を中止って
途中で半端なのだして売り逃げするよりちゃんとしてるよね
今のゲーム業界も見習ってほしいと個人的に思う。 まほうのつるぎマラソン飽きたよ
PC版みたいに分かりやすい地形に刺さってないよね? >>367
レア絵画マジ出ないから絵画探ししながら、まほうのつるぎ探しした方が心が折れない
まほうのつるぎはポロッと出たりする 俺は折れた…あと5枚位かな?
いくつのワールドが絵画のために作られ破棄されたかは数えていない その魔法の剣ってのがダンジョンの表面にぶっ刺さってて初めて手にいれて
伝説の剣てきななにかとうかれてゼルダ気分で振りながら移動してたら
手に入れて1分たたないうちに設置型爆弾とか言うのでミンチになったけど
このゲームあんまりでしょorz
何がおきたのか最初まったくわからなくて呆然としてた ワロタw
ダンジョンの外壁に刺さってる事なんてあるんだなぁ
せっちがたばくだんが外壁に埋まってた事もあったしあり得ない事ではないか 攻略見ないでやってると楽しいけどこんなアクシデントは本当に困るよ
設置型爆弾とかまだどんなのかもわからないだぞ恐ろしい 攻略見たとしても自分は罠は見抜けないけどね
数ドットのでっぱりなんて気づけないわ >>373
あれはダーツのわなみたくスイッチとワイヤーで繋がれてて踏むとドカンってなるほぼ即死トラップ、たまに敵が踏む事もあるよ
せっちがたばくだんは存在を知っててもダンジョンの外壁に埋まってるとか運が良かったりしないと大抵気付かずに引っかかる
んで、引っかかって死ぬと5秒ほど呆然とするんだよな、あれに限り所持金も失わないから間違えて鏡を使ったと思って笑っておこうw 常時ワイヤーを表示させてでもいないと引っかかるよなあれw
一瞬何が起きたかわからずマップを見ると丸く穴が空いていてあっ…ってなる(最初の頃) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています