【PS Vita】テラリア Terraria Part74
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◆タイトル:テラリア
◆ジャンル:モノづくりアクションアドベンチャー
◆販売元:スパイク・チュンソフト
◆開発元:Re-Logic/Engine Software
◆プレイ人数:1人(オンライン時:2〜8人)
※本作のオンラインマルチプレイは、日本版間でのみマッチング可能となります。
◆プラットフォーム:PlayStation Vita
◆発売日:2014年2月6日
◆希望小売価格:[PS Vitaカード版]2,838円+税 [ダウンロード版]1,905円+税
◆CERO:「C」(15才以上対象)
◆関連サイト
日本版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
◆関連スレ
【PS3/PS4】テラリア Terraria part41【XBLA/WiiU】
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1474818217/
【PS3/Vita/XBLA】テラリア Terraria質問攻略スレ10
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1440730856/
◆前スレ
【PS Vita】テラリア Terraria Part73
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1495711851/
※次スレは>>970が宣言した後立てること(無理な時は早めに申告)立たない場合は減速を
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>543
お、久々の奇形ダンジョンw
良かったら下の方がどうなってたか見せてほしいな それなりに掘っても見つからないならダンジョンが存在しないパターンかも(ありえるか?)
なんにせよ普通はじいさんの居る建物はダンジョンの入口で
普通に地下に伸びてるんでイレギュラーな地形生成だね 変な形のワールドほんと好き、ダンジョンの入り口はおかしな事になりやすい気がするけどなんか処理ややこしいのかね
スクショ見ると左下にわずかにダンジョンレンガが見えるからそっち側に本体がありそうだけど 普通のダンジョンだったけど隕石が直撃してボロボロになった時は笑った しんくのいりぐちなんかもえらいことになりやすいきがする! 変な地形は面白いね
あと、そんなに高確率でなくてもいいので
チュートリアルと同じ地形が生成されることがある……とかだったらよかったのに
なんて思う チュートリアルの地形良いよね
島の外の探索は何度やってもワクワクする
音楽もジュークボックス作って家に置いたぐらい好き PS4 と Vita 、 別々のPSNアカウントを使用してオンラインで一緒に遊ぼうと思ってたんだけど
「ホストに接続できませんでした」のエラーが出て遊べない
ルーターのログを見ても破棄されたパケットはないのでポート云々の可能性はないとおもう
何が原因かわかるかた、いらっしゃいますか? ついに切り分け浄化作業で汚染をかこいこんで正方形の小規模な
場所に封じ込めて汚染状況も2%で終戦したやりとげた感凄いよ本当に
今は全く勝てないツインズ戦くりかえしてるけどスパなんとかのブレスで
溶かされる毎日だけど楽しすぎるわ買って良かったこのゲーム 楽しんでるねー
ツインズは確か2種類位攻略方法があるから聞けば教えてもらえると思うよ
攻略情報無しで楽しんでるみたいだから今はあえて書かないけど 聞かないで最後までいくつもりだから聞くのはやめときます
自分で考えた方法は大気圏から地上まで間隔あけたロープを二本たらして
飛びうつりながら上下に高速移動しながらオリハルコンの弓で迎撃ってこですね でも建築のポーションとレンガゴテがないとストレスたまるよね ハードモードとやらに初めて突入して、このマップのじゃあくが狭すぎて悪魔の祭壇がひとつも無いことに気がついたんだけど、積んだ?
2マップ目を生成したら12個あるんだが、なんなんだこのブレの大きいマップ生成は。 祭壇は邪悪深紅に多いってだけで、いろんなところにある
海底にいっぱい並んでることもあるし >>565
海底にもだが何でもない所にポツンと置いてある場合もある
諦めずに探してみたらどうか ジャングルに5個くらいならんでた事もあった
汚染から離れても結構あるもんだよ ああ、そういうものなのか。
ありがとう、もう少し探してみるよ。光ってるはずだよね。 不浄や真紅のエリア以外の天然物の祭壇はなぜか高さが統一されているぞ、しかも比較的浅い 地下で砂掘ってたら埋まってもないのに突然死したこと
あったけど上に祭壇あったのがいけなかったのかな 画面に反映されてないだけで埋もれる判定たまにあるよね 気持ちいい砂抜きは海のヘリかな
一気に水が溢れ出てきて滝になるのがなかなか >>571
これ知らなかったからワールド真横にぶち抜いてみたらマジだった
新鮮さをありがとう 久々に四式弾を買おうと思ったのに
待ってる時に限って日食来ないよね
そして建築に夢中になっていると発生するという ブロックの設置破壊数が日蝕発生のトリガーになってる説(うそです) ツインズ戦のギリギリの戦いを勝利してからあっという間に
ゴーレムまで倒したけどあらためてツインズ強かったな
他の機械ボスより抜けて強い
蕾はBGMもよくて本当に戦ってて楽しかった
地獄にもハードから大型新ボス追加はされてないのかな ツインズはメカボスにて最強
地獄に大型は追加されないけどボスや敵が襲ってくるイベントは追加されてるよ(ハードは無関係かな?) まあ肉壁倒した瞬間地獄が豹変しても困るしな
肉壁倒して一息ついて地上に戻って「なんじゃこりゃー」な流れなわけだし しかしレッドデビルはガチガチ装備でも油断するとやられるから恐ろしい ロボゲ板に行くと色んな反応がもらえそうな名前ですね… シャケしばきスレではクソイベ呼ばわりされるぞ
最近追加のおみくじがたいてい当たりだからクリアは楽になったが 友達と二人でやっていて
近接 間接 魔法 召喚
のどれかひとつにそれぞれ特化してやろうという話になってるんですが、攻略がキツくなるものや逆に強すぎて一人でいいじゃんってなる種類のものはありますか?
フロストムーンなど脇道イベントもすべてやろうと考えています 召喚は雑魚蹴散らすにはいいけどボス狩りには向かないかな 召喚が一番きつくないか?
召還以外の武器禁止だとミニオン以外の攻撃手段が採集道具と罠だけになるのでは ツルハシで殴るのはともかく
罠師(罠のみ)はアリかもしれん…難易度高いがw 親子でワールド分けてやってるんだけど
子供用のワールド見に行ったらあちこちに地雷埋めてあって戦慄した思い出 よほど見られたくない物があると見た
ワイヤーカッター持って探索してみようか コラヤメタマエ
ナースちゃんとメカニックちゃんとスタイリストちゃんを囲ってるな、これは >>600
試しにワイヤーカッター持って子供のワールド行ってみたら拠点とか建築物周辺が罠だらけでワロタ
戻れない落とし穴、壁面床面にスパイク
拠点は扉から入ると大岩5個降って、部屋の奥からスケルトンいっぱい出る仕様
正しい入り口は裏手の池の中にたくさんあるスイッチの中から正しいスイッチを押して厚い壁をすり抜ける
間違えると強いダーツやスパイクボール発動
メカニズムが楽しいよ!と言っていたのはこれ作ってたのか… あげてしまったすまん
メカニズムは何とか破壊せずに済んだ
拠点の宝箱の中にはカオスロッドが入ってたよ 戻れない落とし穴ってどんなんだろ。
翼フックピックソー持ってても脱出できないの? >>607
落ちたら圧力盤とアクチュエーターでガッチリ蓋されて閉じ込められる仕様だった
掘ったら侵入したのがバレるので鏡使って出た 罠だらけにすると、旅商人が到着した途端死んだりしそう
それはそれで何だか面白そう 屋根に敵が湧かないように溶岩敷いたら旅商人が瞬殺されるようになったって話はよく聞いた >>612
そして狙いすましたように現れるたびしょうにん ありがとうございましたしんでしまった!に似た物を感じるなw ワールド作りまくってピラミッド探してるけど全然出ない。30個つくって遭遇はまだ一回だけ。皆こんなもん?ピラミッドは基本的に地上突き出てるよね? 確率はかなり低い、かなり昔に確か100回ワールドを作って検証した人がいたような… 基本的には突き出るけど、砂に埋まってたり砂漠以外に出現したり色々あるよ 砂漠以外は見た事ないなぁ
不浄や真紅、雪原に生成されるのかな フロストムーンwave18〜19で何十回も粘ってるんだがトナカイのベルだけ一向に出ない
グリンチのふえとかはポンポン出るんだが
まさかvita版はベル未実装だったりする?教えてエロい人 vita版でもトナカイのベルでるよwave15以上限定みたいだけど >>624
おお画像付きでありがとう
とりあえず実装されてることが分かって安心した
pc版、ps版、3ds版で情報ごっちゃだからwiki信用していいのか分かんないんだよなー 俺もvitaでプレイしていて手に入れたから必ず存在する 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。 フロストムーンで色々試してるけど、wave15までしかいけない。。
vitaでファイナルまでどうやったらいけますか? かぼちゃ剣と石像でいけるよ
かぼちゃ弾が石像モンスターに向かうともったいないから石像モンスターは即殺できるようにするとか
アイスクイーンが上の方うろうろしててかぼちゃ弾が下のサンタとか木ばっかりに行く時あるから
アイスクイーンがうろつくあたりに強いダーツしかけるとか
バフデバフはもちろんてんこもりね 死ぬとアイテムを落とす難易度にしたら丸っきり別ゲーになった
装備を何セットも用意する意味が生まれたり、死への恐怖がすごいw
っていうか、この難易度の方が装備の作り甲斐があっていいな 一種につき一度しか装備系のアイテムを作る必要が無いと、それ以上作れる素材が集まっても虚しくなるというか
死亡したらアイテムを落とすってのは厳しいけど、色々なアイテムや装備を複数備えておくってのは、むしろゲーム性が良くなってる気がする >>632
やっとこっちの世界に来れたんだね
おめでとう 死んでアイテム全てぶちまける絵は見てて爽快
さながら花火のよう >>634
キャラロストを楽しめるのが究極なんだろうけどね
例えばウィザードリィみたいにさ 一度はロスト後のおはげモードを体験していただきたい ロスト後のおはげモードって何なの?
毛根ロストしてるの? おばけモードってブロック透過するっけ?あえて死んでマップ探索するのもいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています