【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1819喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1818喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510013060/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シエルちゃんが好きすぎていきるのがつらい…
つらいよおおおおおおおおおおおお >>488
聖母輝天輪探してたんだけど難易度13で出るのかなーと思って
どこも難易度11以降空欄のwikiばっかりでさ んなもん上位クエの素材やチケットで変換すればええんやで。誰もwikiなんか見ないわ 難易度15で素材集めて下位に変換 で、今度は小型の素材足らないまでがみんな通る道 いやあ複合コアは強敵でしたね
最終強化装備コンプなんぞに手を出して地獄を見たわ 3はAチケット廃止してくんねぇかな
素材が余裕で揃うからゲーム時間短すぎ >>492
自分も勢いで昨日買って始めたよ
武器とか何か多過ぎてよくわからないけど 槍、ハンマー、鎌のポール型は操作に癖があるから、慣れるまではブレード型三種でいいと思う バーストRTA見たけど主人公空気なの除けば初代のシナリオはやっぱりええなぁ
2で落胆しすぎてレイジ以降買ってなかったけどリザレクション買おうか迷ってしまうわ >>514
とりあえず今はショートブレードで延々切り続けられる能力使ってやってる
銃主体でも遊んでみたいけど バスターも重い動きで難しいかと思いきや結構初心者向けだったりする
ガードの出が早いからつい攻撃欲張っても意外にガードが間に合うこともある
どうしても出が遅いのが気になるならステップ攻撃が出が早いので慣れるまでステップ攻撃主体ってのもあり あと初心者だとバーストのまだ恩恵わかりにくいかもしれないけど、
攻撃速度と攻撃力が上がったり、ジャンプステップのスタミナ消費減ったり、バーストスキル発動したりとメリットの塊だからバースト維持も意識するといいよ 手伝ってによくいたな バースト何それ勢
スキルにオートガード付けてても適当に撃ってるだけだから機能してない ブレードでもロングは実は結構難しい
ショートやバスターは攻撃のスキをキャンセルしてステップとかガード出せるけどロングはそういうの無いし攻撃のスキもそこそこあるから攻撃を欲張ると被弾しやすい
ただ前進の大きい△で位置調整しながら攻撃できたりゼロスタンスで延々攻撃繋げたり出来るから慣れるとめちゃくちゃ楽しいけどね ロングは△で位置調整しながら攻撃できる事に気付くと思考停止で延々殴れるよな。バーストでロングに使い慣れてたから序盤から無尽ブンブンマンだった
バックラーなら多少攻撃を欲張ってもガードできるし ショートはとっつきやすいけど手数が必要で元々振りも早いから
実は連続系は割り食うんだよなぁ、空中系のBAのほうが後半に行くに連れ重要になってくるし(部位破壊的な意味で)早めに使えるようにした方がいい >>521
敵の動きがわかると弱点にセイッ!ハッ!フン!セイッ!(△□□△)ですぐに倒れて楽しいよな
ショートはボタンが心配になってバスターは溜めればいいのに疲れてロングがちょうどよかったわ スピアはグラインドがジャンプした状態でも使えるのに気づくと世界が割りと変わる、開放状態は維持したいが無理するほどでもないので、テキトーにステップで距離をとって銃撃に切り替えてもいい
おすすめBAはクリティカル系か肉質無視が強い気がする ハンマーは基本ブーストブンブンしてればいいけどバースト維持も忘れずにねって感じ
脚を殴ってダウンとって頭殴るみたいな感じしか出来ない
部位破壊ナニソレ美味しいの?ってスタンスじゃないとやってられない サイスは基本△と□の当たる範囲や距離を覚えたら、グランドファングでブンブンステップ、スキ見てザク、ザシュが出来るようになりたい。
バースト維持は合間合間でって感じ
部位破壊のためにジャンプ攻撃って感じかな
基本攻撃は部位破壊位にしか使わないしスタミナ気をつけろよって感じかな 最終的にスピアは弱点目掛けて彗星衝ぶち込む3Dシューティングゲーと化す
強いし使いやすいしモーションかっこいいからマジで彗星衝はハマる スピアって素のアクションは展開維持の面白さやピンポイントに弱点狙えたりでめちゃくちゃ完成度高いのにBAが悪さしすぎてるのが不遇過ぎる
エヴォは言うに及ばず昔は獣槍暴風のハメもありひどい時は暴風乙で無識別メテオまで飛んできたし最近は彗星も強BA禁止部屋で禁止されるし オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ やっぱりそれぞれに長所あるのね
ロング使えるようになりたい
属性に関しては任務に出てくるアラガミに合わせて
その都度新しく作っていけばいい感じかな? 悪いことは言わんから猿バスターだけ背負っとけ
破砕一強みたいなもんだし >>535
装甲は属性を合わせるとだいぶダメージが減って楽になるけど武器は属性合わせてもそんなに恩恵は大きくないので
効率よく進めたいなら好きな無属性武器一本を強化しながら進めればいいし、武器を作りながらのんびり進めたいならその都度作っていけばいい感じ 今から始めるやつなんてストーリークリアしたら飽きてやめるんだから適当でいいよ
パッケージ主人公と同じの背負っとけ コンゴウ銃不動廻剣コンゴウ盾が昔は近接パフェ狙いの鉄板だったな
コンゴウバスターはヴェリアミーチに立場奪われた事もあったが属性の仕様変更でまた一気に優秀になった
でも何も知らず強化の時スキル付けるとバースト時間↓付くのは流石にひどいと思う おかげでもう一本そのスキルは付けないように作るハメになった 属性のダメージ数値が変わるだけの仕様無くなってるといいな
火なら燃える氷なら凍る雷なら痺れる神なら浄化されるとかあれば
結果的に無属性が最強でも楽しむために属性武器にする気になる 旧型仕様だがミッション前の換装が可能な主人公ならいいがミッション中に遠近変形出来ちゃう分に属性の扱いが難しい 銃身全然作ってなくてずっとレイジングロアだけど案外問題ないな つくね棒優秀だけどデザイン的に神機兵バスターを選んでしまった思い出 このゲーム一応銃なしでできるように設計されてるからね なにが極東コラボやねん結局使い回しじゃねーか
なりきりとかいらねーんだよハゲ
シエルちゃん本人に会わせろ(´・_・`) NPCなりきりってなんか昔から生理的嫌悪感あったけどあれだ
参事のブサイクキモオタがアニメキャラのコスプレするのに似てるからだな(´・_・`) やっぱホンモノのシエルちゃんは超かわええな
服だけ同じにしたって意味ないんだよ ブラストで上げてすぐ落とすバレット探してるんだが中々見つからない
抗重力弾を最大限使えるし部位破壊楽で便利だったんだがなぁ ペンタ機構のこと?
WIKIに野ってなかったっけ? 無いなら作ればいいじゃない
有名なバレットをレシピ見ずに頑張って再現すんのも楽しいぞ
そしてそうするうちにエディットが分かってくるから自作もできるようになってさらに楽しめる Rではペンタじゃないやつ作ってそれで徹甲散弾ぶっぱなしてるな インフラで使うとアレだけど、ソロでさっさと素材欲しいときとかはなんだかんだ高威力バレが便利よなあ Rで主人公の戦闘中セリフ量増えたのは嬉しかった
RBぐらい喋ってくれたらもっと嬉しかったけど 下呂の宣伝ツイート見てて思うけど
なんでこのゲームはろくに掘り下げる気もないくせにキャラばっか増やすんだろうな(´・_・`) JGOP回復なんてもんがあるんだから折角だしDLCのおまけミッションでアイテム持ち込み禁止NPC不可でニュクス単体討伐あっても面白かったと思う GE2で使われたタイバニコラボ
ワイルドタイガーのヒーロースーツだけじゃなく
ワイルドタイガーのクソスーツも欲しかったな やっとバースト編まで終わった
最後の敵はNPCにリンクエイド5回くらいしてもらっちゃったけど、
強敵だから仕方無いよね
そしてマッタリ難易度11を進めていたらラーヴァナ&ヤクシャ戦で
ガチで耐久値無くなる寸前まで追い込まれた
耳の良い奴らだらけにして乱戦にするのマジむかつく
ラーヴァナとか初出だからあの砲撃の威力を侮ったし ラーヴァナ自体は難易度9の特務ですでに出てるという
通常ミッションにも出しておけば良かったのに Rラスボスは骨格使い回しだわエフェクトがステージ傾斜で消えるわダメージでかすぎるわでビビるぞ 黒ハンニやラーヴァナ相手に死にまくる人がアリウスと戦ったらどうなるのか バーストだってラスボス色違いステージ使い回しじゃん >>573
Rのラスボスステージは2系にあったものでそれを持ってきてたからだよ
お前の言ってる使い回しは違う 言ってることは分かるけどBのラスボスステージも贖罪の街マップ使い回しという意味では使い回しだからね リザレクションという名作に対する嫉妬があるのは確定的に明らか 名作…?あぁ
アニメラジオパチスロDLC特典とあらゆる手段で宣伝したのに売上前作割れしたもんな
たしかに名作だは(´・_・`) 言うてGE3もバーストとか出すだろうし、様子見がベターだよね?
完全版商法にはもう引っかからんぞ そーいや、ヤマダ電機でGE2RBのPVが先週流れてたな 体験版で触りが良ければ完全版商法でもついていくが
軒並み面白いゲームが出まくってる今ハードル高いと思うなぁ 今度の新アラガミの挙動が全部既存の使い回しだったらおもしろいのにな
はやく動いてるとこ見せろやw ソルサクとかRPGにありそうな「誓約」システムはやめて・・・ GEオンラインとこれから配信されるレゾナンスオプスってつながってんの? 直接は繋がってない
場所も離れてる
世界観は繋がってる
両方に本編からのゲストはあるし >>588
どちらも2RBと3の間の話になるから、どこかしらで繋がりはあるんじゃないか
特に後者は、3開始時には崩壊しているらしい本部が舞台だし ブラッドのみんなとクリスマスパーティーしたあとにシエルちゃんとあらためて二人きりになってしっぽり^^
ぐひひ 以前どうしてゴッドイーターがGE3のような扱いをされるようになったかはROを…って言ってた気がする >>568
マジか
ヤクシャのあの放物線の射撃に対応できなかった俺が雑魚ということだな
>>569
緊急任務のこと?
確かに全然内容さえ見てなかったわ(大抵複数相手だったので)
そこでやっておけば、事前にデータベースにも載ったのかな
>>572
ほ、ほら、黒ハンニ最終戦は狭いステージだから俺の華麗なステップワークが
活かせなかったし、ラーヴァナ戦はヤクシャどもが邪魔だったし・・・
洋服素材集めでもしてくるか・・・ 無印バーストでの質問だけど、ヴァジュラ相手の対処を教えて。
NPCを連れて行けば勝てるし、切断属性の刀身で前足や尻尾を攻撃すれば
結構いいダメージを与えられるというのも理解してるつもり。
けど、4対1の状態に持ち込んでも回復錠改を片手の指ギリギリの本数まで使う事になるし
リンクエイドの世話になる事も度々という有様で、他のアラガミと一緒に出てきた時に
不安となるので、立ちまわり方や装備の選び方を教えてもらいたいなと。
念の為に、難易度3のミッションに出てくるヴァジュラの事です。
流石に難易度1のミッションに出てくる倒さなくてもいいヴァジュラを
躍起になって倒そうとしているって訳じゃないので。 >>591
あ、なるほどな
それならレゾナンスオプスだけでもぽちぽちやってGE3待つかな 勝てて立ち回りある程度理解出来てるなら連戦してモーション覚えて回避ガードを使いこなせる様になれとしか言えない気が
あとは銃使ってるか?敵に合わせたバレット使えば剣を超えるダメージソースだ バーストで苦労したならリザレクションで勝てねえだろ >>595
ヴァジュラ以外にもコンゴウ以上の中型アラガミが出てくるミッションで
一つもパーフェクトを取れていないので、致命的な立ち回りの悪さを抱えているのでは、と
思ったので質問したのですがやっぱりそれ(戦って相手の動き方を覚える)のが一番なんでしょうか。
それと銃は
・遠くにいるアラガミへの先制攻撃時に正面から
・アラガミが近距離型NPCにかかりっきりの時に横化や背後から
という感じで撃ったりしてます。もちろん、弱点属性の弾丸。 >>598
話聞いた感じ相手のモーションを理解しきれてないから被弾してるみたいだし
とりあえずNPCを囮に使いつつタワーシールドで様子見してみるといい
なんとなくモーションを理解してきたらシールドなりバックラーで戦闘中のガードを覚えていけるはず
あと言えるのは銃は上手く使えば近接武器よりよっぽど強いってのとパーフェクトとか考えるのはストーリークリア後でもいいんじゃないかなってぐらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています