【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ36翻 [無断転載禁止]
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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ35翻 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1487415635/
咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込) ダウンロード版のみ
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_infoVIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 今やこの手のスレ見るよりもそのつぶやいてるツールで検索かけたほうが手っ取り早そうだが
Vitaでも熱帯に金かかると勘違いされてるのはよくありがちなやつだし >>192
育成ポイントは70でカンストだから、始めた時点で66だったっていうオチじゃないよな? >>195
それでした…ありがとう
全部星マックスになると思い込んでたよ…
次のキャラの育成に移ります やっぱ、みんなカンスト状態のキャラで勝負に挑むよな
上げとかないとな
抵抗はどのくらいの意味があるのか悩み所だが ふと思ったけどバランス調整の為にアプデでこっそりキャラの性能微調整する可能性もあるのか >>121
いちいちマウント取ろうとすんなよクズが
阿知賀の時もキャラ重複ばっかでつまんねーんだよ
団体戦なんて 判で押したテンプレばっかだろ
必要なんだよテンプレ厨にはわからんだろうが 育成てcpuにも反映されてるの?
あまり強くなってない気がする 無能力キャラは威圧と抵抗にポイントもりもり割けるから、結構手強くなる可能性
とくにかじゅはやばい 精神って能力の持続とか発動しやすさだと思ってたんだけど無能力キャラでも増やせるのは何か意味あるの? 上でちょこっと話したけど、「理想の初手」牌のツモ判定は精神力が残ってないとパスされるからそれなりに重要
配牌ステは「理想の初手」に指定された牌を引く確率を表すステだから、精神力尽きたらほぼ死にステになる
無能力者は相手が衣でもなきゃ精神力枯れないし、精神力は少しなら対局中に回復するから、星3〜5個分もあれば十分だと思うけど 常時発動系でこっちに干渉する能力を蹴るには必要
ほぼ能力発動してない淡か、能力発動後の霞を狙い打つものになるけどね あらたそに配牌あまり振らない理由でもあるよね
理想の初手で待ち持ってきてツモって面子になっちゃうから能力が死ぬ 同じ理由で淡の余ったポイントは配牌か運に振るべき
奴の理想初手はダブリーのテンパイなので普通に引いても困らない
どうも理想の初手がランダムっぽい風越無能力三人衆は配牌も精神力も要らないから割と粘り強かったりする >>212
あー、それで無能力者相手だとおっぱいが当り牌よく掴まされるのか >>216
霞は無能力者というよりツモステが高いやつに弱い
このゲームには敵がテンパイした時の「掴まされ判定」というのがあって、霞はこの判定を滅茶苦茶失敗しやすい
能力起動前はアタリ牌分かるから関係ないし、
能力起動後は相手の理想配牌を上書きして強引に掴ませるから配牌で勝負する相手(大体能力者)は問題なく倒せる
だが、理想配牌がカス(例外あり)で能力がない代わりにツモ判定の成功率に強烈な補正がかかっている無能力者にとって、霞の絶一門は敵に塩を送る結果にしかならない
という訳で、霞は良く二色の手を高速テンパイした無能力者のアタリ牌を掴んで降りるはめになる訳
無能力者が相手の場合はリーチすら危険 CPU相手のポイント稼ぎでおっぱい使ってた時、能力ある強い奴らはボコボコに出来てたけど、
無能力者三人集まるとボコボコにされて驚いた おぱい能力発動中に無能力者がリーチかけると毎回振込んでたw 普通にやってると中々気付けない事が結構あるんだねえ。と言うかなんでそんな事知ってんの。 無能力でもかじゅとセーラとちゃちゃのんは警戒してるな 俺の使うおぱいは、泉とともきと風越のドムにやられたw つかまされ判定はPSPのころからあったぜ
シズノとか95%相手につかませてたからな マジでこっちが捨てた牌に合わせて手配作り変えてるんじゃねぇかレベル 今作のシズは自分のツモ判定の成功率を上昇させて相手のツモ判定の成功率を下げる能力なのでツモる時はツモる
オマケに能力無効化効果までついてくる
まぁ、強キャラではあるのだが完全強化前提だと効果無効が始まる前に誰かがトぶのであった
加えて理想の初手が極端に強力で、能力が配牌に補正をかけてくる相手にまでは対応できないので
絹ちゃん辺りには素の速度差と打点で結構押し負ける 無能力者の補正が分かればなぁ、誰がどんな補正あるのか分からんし使うのに待ったかかるよね ステを調整してほどよい強さのCPUキャラを作れたらいいよね >>229
へー、そういう苦手キャラもいるんだな
速度差で負けるってことか
他にも苦手キャラ居そうだね、覚えとこう 一って緑色したキャラは緑だからかソーズがよく集まってた@初代咲ポ
あとかじゅは一通が明らかに作りやすくて平和との相性がよい
くらいしかわからんな無能力者は 美穂子強いってのは能力云々より初手とか補正って事?
ポイントは能力より他に振ったほうがいいのか
能力発動中だと説明文になくても補正アップとかこのゲームあるの? あと四槓子だけ出来ない
やっばりこれは咲さんで狙うしかないよな? >>236
咲で何度も繰り返すのが一番手っ取り早いかな、照で四暗刻単騎待ちからの明槓4つでも良いけど >>235
元の補正も強いんだが能力発動するとさらによくなる
あと能力強化すると最初から開眼できる >>238
なるほど補正アップのために能力にポイント振るのもアリってことか
あたり見える奴らばかりの中で時間かけて色分けって弱いと思ってたよ アドホで抵抗MAXの四人対戦やったことあるけどパリーンしまくるよ 威圧抵抗ガン振りセーラとかは最強候補だと思う
このゲームでは能力を起動せずに手を作れて、必要なときに能力を起動できるタイプが最も安定する MAXにせずとも効果はある
能力が理想初手を弄らないなら配牌と自模を満遍なく上昇させると安定して強くなれるぞ
プラスになる前は、能力で自模か配牌に補正がかかる能力者は威圧能力運を最大まで積む
非能力者とすばら先輩みたいな能力がツモにも配牌にも補正をかけない能力者は威圧抵抗運を最大まで積む
あまりはお好みでってのが一番いいだろうと言われていた ぶっちゃけ威圧と運さえ極振りしておけば後は割と自由度高いと思ってる チャレンジ28の久のやつ何回やってもクリアできないんだけどコツある?
聴牌前に上がられるか聴牌しても引けないで流局
ポイントはカンストしてて能力と自摸と配牌と運に振ってる ごめん書き込んだ瞬間クリアできた
この一週間の運の悪さはなんだったんだ… 運のステは全てのステータスを強化する
威圧や抵抗の確率も上げるが、この2ステータスは初期値がゼロなので星1つ位振らないと機能しない 身内と一緒にひたすらアドホック対戦してた時期があって、そのときの成果だな
能力者は大体わかってるが風越三人衆の理想初手は未だに分からない まるで咲博士だな
仕様の説明全然ないからありがたい えー、開発者じゃねーの?
まあ、有用な情報くれるんだから、どっちでもいいんだけどさ 有料DLCって加賀クリエイト版じゃ使えないのかな? 麻雀はダウンロード版が良いって
俺も無印持ってるけど今回のセールで買った
中古より安いし vitaのメモステの不良食らってからは、DL版じゃなくパケ版に代えたわ
セーブデータだけなら内蔵メモリで十分だし ゲオで新品残っていたからプラス買ってきた
DL版のほうがセールで安いけどメモリーカードの容量少ないからパケ版で せめて24日にはアプデきて欲しかったなぁ
咲無しで俺はクリぼっちをどう過ごせばいいんだ……完全に予定が狂ってしまった…… セールで買ったんだけど、超初歩の問題として
キャラ増やすのってどうやるの? 煎餅買うの? >>269
煎餅買う → 低コストだが出るキャラはランダム
カード買う → 高コストだが欲しいキャラを一発取得可能 麻雀初心者だけど強キャラ使えば対人戦でも勝てそう
適当に牌切ってネット対戦に臨むぜ メンバー集まらなければcpuが入ってくれるのか最高だな 宇宙麻雀ルールで対人戦やりたいとふと思う事ならある おっぱいの対処は無能力で良いとして、問題はあわあわだな あわあわはもう威圧に振り切るしかない
無強化なら衣で勝てるけど みっつずつ…みっつずつ…
_人人人人人人_
> 国士無双 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ 無能力全然育ててないんだがやっぱオン対局は育成反映デフォだよな
あちがなら裸ジャージ補正で全員育ててあるんだが 竜華好きだから使いたいんだけどあの能力が使っててまったく面白くないのがなあ 今から買ってオンラインついていけるか不安
育成?ができるらしいので
性格的に極めたキャラでオンラインは戦いたい
1キャラ極めるのに何時間くらいかかります? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています