【3DS】カルドセプト Part270【リボルト】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part269【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1509544028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リバイアサン 水コスト2 40/60 敵破壊時、戦闘が行われた領地を水に変える
ティアマト 火コスト2 60/60 水風に強打 敵破壊時、戦闘地を火に変える
大逆転が日常風景になった理由が一目瞭然 リヴァイアサンなんて大昔はST30のウォータアムルかフュージョン前提でしか侵略できなかったのにな… >>871
先制のせいでコカバタとか先制なしの青天系ほとんど無駄になるからなあ
ボジャノーイ硬すぎ問題と同じ事が起きてる 先制は逆転後に特に大きい能力だね
逆転した後安定拠点になってしまう
火風の神竜対決とかバニハや即死とかあるけど
レベル4以上奪った後なんかリボルト全体で見てもかなり硬い拠点と言える コカトリスバタリンで思い出したけど
サキュリン兎もほとんど見なくなったなあ。
成功してもアマドラにやられるからかな。 まずアイテムでの即死はシルヴァンダッチェスとペンギンに刺さらんからなあ
アイテムやTWとセットじゃないと単体ではほぼ何の役にも立たないのが痛い
コカバタは地が強いのもあるけどコカトリスが単体でも強烈なTWとして機能するのが強い コカバタは地だから強い
よく言われることだな
実際他属性で居てもそういうタイプはそれしか出来ないから使えない サムハインはフェイと組ませたら神竜潰すの狙えるけど、属性相性が悪いし手間がかかるから面倒くさいw フェイはボーテックス採用率高いから1〜2枚差すと結構いい仕事するよなー
火なら相手クリのST上げてシグルド即死狙いとかにも使えるし
火単ならとりあえず2枚は差すわ
1枚だとTWの的で終わりやすい つーかフェイのせいでロードオブベインの立場が無さ過ぎる・・・
デコイをロードオブベインで育てるブック作った事あるけど
ブライトワールド4積みですらティアテュポ積んだりもするからフェイの方が使い勝手がいいっていう
ロードオブベイン積まなきゃ道具採用しやすいのもね・・・ ニンテンドーダイレクトでカルド新作来たーww
エミリーリークによると
2月15日に任天堂BIGDIRECTなる物を放送するらしい
漏れてる内容は
・モーフィーズロウ、任天堂パブリッシュで夏にパッケージ販売
・スマッシュブラザーズfor Switch DX
(フィールドスマッシュ、レート戦追加)
・どうぶつの森 新作(スマホと連動、背景がリアル調に)
・メトロイド新作(任天堂のゲームとは思えないくらいホラー調、スップラッター要素がある)
・エキサイトトラック2(オンライン対戦対応、好きな曲を流せる)
・夏からVC配信、有料化に伴いオンライン対応VCタイトルも配信
・ドラゴンクエスト11 フルボイス、3DS限定の要素も追加
・FEジャスティスお披露目(復讐譚)
・終了後ゼノブレイド2 2周目配信 戦闘、メニューボイス字幕対応
・ニューヨークを舞台にしたサウンドノベルが任天堂から発売(開発チュンソフト)
・カルドセプトリボルト2(前作リボルトのグラフィック、システム、カードを大幅改良)
・終了後inside配信
・undertale 夏
・ゼノブレイド1 追加要素有りのリマスター 年内
・本体アップデート、eshop改装、文字入力UI改善 嘘だと分かってても信じたい自分が居る。この手の嘘情報何度目だ(´;ω;`) どう森とカルド新作出るなら安心してswitch買える
楽しみ そういや結局今年は20年続いた正月あいさつ途切れたな
潰れるんじゃねえの ハニワールドが完全に赤字だろうしもう駄目かもな。まぁ、カルドセプト自体はぷよぷよみたいにどっかが拾ってくれるかもね。 まあ仮に次回作が出たとしても、大宮スタッフの年齢的にカルドの終わりは見えてるんだよな
微妙な売り上げのシリーズだから、ぷよぷよみたいにIP継いでくれるところもなさそうだし、少数精鋭すぎてスタッフの新陳代謝でシリーズが続くのも期待できない
正直スマホゲー化で結構利益出して一発逆転くらいしかこのシリーズが続く未来が見えん…けどまームリだな 最後にマリオメーカーみたいなの出してくれたら面白いのにね。
歴代のカード ルール自由に組めるような。 そのリストちょっと前にゲハに張られて完膚なきまでに否定された糞リストじゃん
こんなもん信用すんな 分かる。
コスト500でも良いから、hp200,ap200 特技なし
とか、欲しい。 コスト20 hp1 ap1
召喚時に2枚引く、戦闘終了時に2枚引く
とかも欲しい。
コスト60 ぐらいでも良いや。 贅沢は言わないから風にケットシーを下さい
代わりにパトロナスあげますから! >>895
ライフォで無料、エクスチェンジやイドでも置けれる。うんこ >>897
パトロナス宝石マップで使うと糞強いよ
特に、宝石商出来るようなマップでは、無ブックにパトロナス突っ込んだブックでかなり勝てたわ
宝石マップでなくても侵略しづらい場所があるようなマップだと結構活躍する 防魔付いてても全焼きで即死するHP20は信用度が低い donateしたいってのはある
ただその結果ハニワに注力されるとなんだかなぁって コナミみたいに版権握らずどっかに渡して欲しい
1年に1回新作ほしいんじゃー 某TCG出身としては2年で1サイクルくらいがちょうどいい 新作じゃなくてエキスパンションで数字弄るだけで良いんだから出してくれよ
明らかにカードの未調整が敗因で新ストーリーとか必要な訳じゃない カルドセプトは対人ゲーだって思ってるかもしれないけど
発売後にオンに繋ぐ人は半分も居ないし、2ヶ月後に残ってるのはその中で1割も居ないぞ
オフ専でCPUとだけ対戦する人は想像以上に多い 理想のデッキ完成させてからじゃないと対戦なんて…→カード集めが怠くて飽きてやめる層が多いかと だからソシャゲカルドセプトだせよ
変化を恐れるな!セプターの財布を信じろ >>907
そうなると対戦環境の充実よりもカード集めが怠くて飽きる事への対策が必要だな
まず対戦してくれないからな >>909
若いっていいな。セプターの殆どはレベル5土地に嫁ケルピーが居て通行料取られまくって金無いのじゃよ··· >>913
なってる。 ちなみに嫁の機嫌悪い時は3ds版のヘイストの状態 >>907
カードが全部集まったら、終わりって考える層の事も同時に考えないとマズイ >>910
カード揃ってなくてもハンデのないレギュレーションがあるといいんだけどね
ブースタードラフトとかみたいな
カルドですぐ実装できそうなのだと全員おまかせブック縛りとかで、
それで遊んでるとストーリーで稼ぐよりも早くカードが揃う 権利を売らずともスクエニとかセガみたいなソシャゲのカード絵大量所持してる大手とコラボできれば
それを再利用でコスト安めに新作作れそうなもんだがどこか名乗りを上げたりしないかな
セガのチェンクロとかキャラ数がギネスレベルで多いし両者にとってメリットはありそうなんだけどなぁ 著作権って言葉、知ってるかな
セガは真っ黒とは知ってるけど >>912
ウィッチみたいな嫁なら吸われてもいい。
アマゾンみたいな嫁に吸われるのは嫌だがw >>920
現実は自宅と会社の間に配置してあるオールドウィロウだぞ >>919
契約内容にもよるが普通依頼されたソシャゲ絵の著作権なんてのは後で自由に使えるように譲渡契約になってるぞ?
流石に使う時毎回絵師全員に許可取ってると思ってるのならまた恥かく前に一度調べよう 毎回精々絵師10人くらいのカルドと絵師100人超え規模のソシャゲが同じわけないだろw >>897
ケットシーより風はジーニーを復活させてほしいわ
MHP100戦闘中HP無限大やでw 初代の無敵カードならなんたらヘッドっていうのもいたな
スペルに弱いけどアンダインやマッドマンも育ち切れば無敵みたいなもんだよ 風は一匹くらい素でビークを寄せ付けない拠点候補がいるかと思ってたけどいなかったからな
水みたいに安心してつぎ込める拠点作るのは一手間かけないと厳しいわ >>907
いくら理想のが出来ても事故で全てがパー >>929
大体ニュートラクロークでなんとかなる
リボルトはHP強打とかあまりなくて色強打ばっかだからね
つーか水にも一手間かけずに済む安心拠点とか無くね?
Lv5ボンズくらいで、アクアデュークだって防具尽きたら割と沈むよ
ボーテックスにワンドロー付いたしあれでいいしょ ビークはあんまり見ないしシャッター切らさなければ何とかなる
シャッターにリフォームかけられたら詰むけど >>931
前半の理論ならG・ノーチラスでいいんじゃね? >>933
うん、ニュートラクロークほんと強い
最近じゃダイヤアーマー並に見るようになってきた メタモルされまくって手札がワード6だらけになったけど
結果的に2回高額にワードハメしたのが決定打になって勝てた
避けるのが困難なマップであまり消しまくるのも考え物だなー ituensストアでカルドセプトサーガのサントラ各1500円だけど 値下げしたかな? 前は2500円以上した気がする >>935
メタモったHW6でハメられるの最高に屈辱だし後半戦は回避にもかなり有用だから結構使うタイミング迷う
前半戦なら結構気軽に使えるけど デューク拠点でグレアイで壊せないノーチラス持ってるとかなり硬いね
レベル4で160って言うとティアマト+強めの武器が必要になる HP20はさすがに拠点としては厳しいだろ
w
素のゲイザーで沈むうえにディスクが怖すぎるわ ベインは秘術が糞ゴミ過ぎるのが・・・
ボーテックス対策にならないし、風にはST条件の無効化や強打もないしホントクソ
フェイは敵クリに使ってケットシーの無効化に引っかからせたり、自クリに撃ってボーテックスLv5を突破させたり
シグルドのST即死に引っかからせたり有効すぎ
時に勝負を決める事もあるヘルパイロンの秘術と比べると雲泥の差 ベインももっと手軽に出したいなと言ったら何故かベインアンチが出没したでござるこわい ヘルパイロンはそれ自体をブックに入れるよりパイロクルスから出て来る事の方が多いイメージ
ロードオブベインもそういう出し方出来れば良かったんだけどな
早く出せてデカいってのはそれだけでアドバンテージがある 本来の強さからしたらロードオブベインが簡単に出せて
ヘルパイロンは素出しするしかないのが当然のはずなんだよな
何で逆なんだ 秘術がインシネレートよか効果高いし潰すの一苦労する割に合成条件緩すぎてすぐ召喚されるしティアマトがすぐ105出してくるし頼みのピエロはまた裏切ってるし俺の風ブックが憤死しますよしました >>949
3DSで調子こいてたケツに見えた...
俺はもう駄目らしい。 カルドで仕事したいわ
バランスを調整して差し上げたい
ティアテュポピエロは弱体化だオラッ! カルドセプトが仕事というのは
歩合制で勝たないと給料無し。
負けると給料減る。
うーん、確実にストレスで禿げるな。 >>957
それ単なる走りカルドに回帰するだけじゃん
ティアマトはいいけどテュポーンピエロ弱体とか風に死ねってか
もっと他に修正するとこあるでしょー ちなみにピエロの最適な弱体案とやらを教えてもらいたいな
死にカードにならないよう程度がどこなのか知りたい 他をどれだけ弄ろうが自分のみ且つHPST+20が強力すぎるから
やっぱ応援対象を全員にするしかないと思う
しかしそれを前提として有利になるような展開をする上で
やはりバードメイデンが絡んでくるわけで、こっちも不屈外すなど調整が必要に… 全員+20ってそれこそ一体誰が採用すんの・・・
ハーレクインって確かにアンタッチャブルになる事はあるけど
実行するの結構難しいよ4積みでそれ用に組んでさえね
領地条件付けるのも風が使いづらくなったら意味ないし
ハーレクイン調整をハーレクインだけでするのって意外と難しいよ
風の弱さがまず根本にある訳だしね ハースストーン課金もしてやってみたが半月で飽きてしまた‥
カルドはほんとよく出来てるなぁ 上昇量を+10にすればいいんじゃない
風全体の強化ももちろん必要 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。