【3DS】カルドセプト Part270【リボルト】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part269【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1509544028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>907
そうなると対戦環境の充実よりもカード集めが怠くて飽きる事への対策が必要だな
まず対戦してくれないからな >>909
若いっていいな。セプターの殆どはレベル5土地に嫁ケルピーが居て通行料取られまくって金無いのじゃよ··· >>913
なってる。 ちなみに嫁の機嫌悪い時は3ds版のヘイストの状態 >>907
カードが全部集まったら、終わりって考える層の事も同時に考えないとマズイ >>910
カード揃ってなくてもハンデのないレギュレーションがあるといいんだけどね
ブースタードラフトとかみたいな
カルドですぐ実装できそうなのだと全員おまかせブック縛りとかで、
それで遊んでるとストーリーで稼ぐよりも早くカードが揃う 権利を売らずともスクエニとかセガみたいなソシャゲのカード絵大量所持してる大手とコラボできれば
それを再利用でコスト安めに新作作れそうなもんだがどこか名乗りを上げたりしないかな
セガのチェンクロとかキャラ数がギネスレベルで多いし両者にとってメリットはありそうなんだけどなぁ 著作権って言葉、知ってるかな
セガは真っ黒とは知ってるけど >>912
ウィッチみたいな嫁なら吸われてもいい。
アマゾンみたいな嫁に吸われるのは嫌だがw >>920
現実は自宅と会社の間に配置してあるオールドウィロウだぞ >>919
契約内容にもよるが普通依頼されたソシャゲ絵の著作権なんてのは後で自由に使えるように譲渡契約になってるぞ?
流石に使う時毎回絵師全員に許可取ってると思ってるのならまた恥かく前に一度調べよう 毎回精々絵師10人くらいのカルドと絵師100人超え規模のソシャゲが同じわけないだろw >>897
ケットシーより風はジーニーを復活させてほしいわ
MHP100戦闘中HP無限大やでw 初代の無敵カードならなんたらヘッドっていうのもいたな
スペルに弱いけどアンダインやマッドマンも育ち切れば無敵みたいなもんだよ 風は一匹くらい素でビークを寄せ付けない拠点候補がいるかと思ってたけどいなかったからな
水みたいに安心してつぎ込める拠点作るのは一手間かけないと厳しいわ >>907
いくら理想のが出来ても事故で全てがパー >>929
大体ニュートラクロークでなんとかなる
リボルトはHP強打とかあまりなくて色強打ばっかだからね
つーか水にも一手間かけずに済む安心拠点とか無くね?
Lv5ボンズくらいで、アクアデュークだって防具尽きたら割と沈むよ
ボーテックスにワンドロー付いたしあれでいいしょ ビークはあんまり見ないしシャッター切らさなければ何とかなる
シャッターにリフォームかけられたら詰むけど >>931
前半の理論ならG・ノーチラスでいいんじゃね? >>933
うん、ニュートラクロークほんと強い
最近じゃダイヤアーマー並に見るようになってきた メタモルされまくって手札がワード6だらけになったけど
結果的に2回高額にワードハメしたのが決定打になって勝てた
避けるのが困難なマップであまり消しまくるのも考え物だなー ituensストアでカルドセプトサーガのサントラ各1500円だけど 値下げしたかな? 前は2500円以上した気がする >>935
メタモったHW6でハメられるの最高に屈辱だし後半戦は回避にもかなり有用だから結構使うタイミング迷う
前半戦なら結構気軽に使えるけど デューク拠点でグレアイで壊せないノーチラス持ってるとかなり硬いね
レベル4で160って言うとティアマト+強めの武器が必要になる HP20はさすがに拠点としては厳しいだろ
w
素のゲイザーで沈むうえにディスクが怖すぎるわ ベインは秘術が糞ゴミ過ぎるのが・・・
ボーテックス対策にならないし、風にはST条件の無効化や強打もないしホントクソ
フェイは敵クリに使ってケットシーの無効化に引っかからせたり、自クリに撃ってボーテックスLv5を突破させたり
シグルドのST即死に引っかからせたり有効すぎ
時に勝負を決める事もあるヘルパイロンの秘術と比べると雲泥の差 ベインももっと手軽に出したいなと言ったら何故かベインアンチが出没したでござるこわい ヘルパイロンはそれ自体をブックに入れるよりパイロクルスから出て来る事の方が多いイメージ
ロードオブベインもそういう出し方出来れば良かったんだけどな
早く出せてデカいってのはそれだけでアドバンテージがある 本来の強さからしたらロードオブベインが簡単に出せて
ヘルパイロンは素出しするしかないのが当然のはずなんだよな
何で逆なんだ 秘術がインシネレートよか効果高いし潰すの一苦労する割に合成条件緩すぎてすぐ召喚されるしティアマトがすぐ105出してくるし頼みのピエロはまた裏切ってるし俺の風ブックが憤死しますよしました >>949
3DSで調子こいてたケツに見えた...
俺はもう駄目らしい。 カルドで仕事したいわ
バランスを調整して差し上げたい
ティアテュポピエロは弱体化だオラッ! カルドセプトが仕事というのは
歩合制で勝たないと給料無し。
負けると給料減る。
うーん、確実にストレスで禿げるな。 >>957
それ単なる走りカルドに回帰するだけじゃん
ティアマトはいいけどテュポーンピエロ弱体とか風に死ねってか
もっと他に修正するとこあるでしょー ちなみにピエロの最適な弱体案とやらを教えてもらいたいな
死にカードにならないよう程度がどこなのか知りたい 他をどれだけ弄ろうが自分のみ且つHPST+20が強力すぎるから
やっぱ応援対象を全員にするしかないと思う
しかしそれを前提として有利になるような展開をする上で
やはりバードメイデンが絡んでくるわけで、こっちも不屈外すなど調整が必要に… 全員+20ってそれこそ一体誰が採用すんの・・・
ハーレクインって確かにアンタッチャブルになる事はあるけど
実行するの結構難しいよ4積みでそれ用に組んでさえね
領地条件付けるのも風が使いづらくなったら意味ないし
ハーレクイン調整をハーレクインだけでするのって意外と難しいよ
風の弱さがまず根本にある訳だしね ハースストーン課金もしてやってみたが半月で飽きてしまた‥
カルドはほんとよく出来てるなぁ 上昇量を+10にすればいいんじゃない
風全体の強化ももちろん必要 自分が調整するとしたら、バードメイデンの秘術で配置制限合ってない場所に移動出来るの削除して
ハーレクインの配置制限に火も追加ってとこかな
バードメイデン積んだ火に使われて強打通らないからなかなか落とせないとか
たまーにあるけどアホらしい 風のステ弱く設定されてるんだから
風の自クリのみ+20でいいんじゃないか
あと最大20で2つ以上隣接してても20以上増えないように
今だと連続して土地固められてると手出しできない感あるからな ティアマトとテュポーンも弱体化させないとなー
自分で使っててもこいつらひでぇと思う そら火はともかく風はテュポーン居ないと戦えないくらいの調整になってんだから
カード単体としては強く感じるわな
色全体のバランスで見ないと 風は弱い、風は弱いけど負ける言い訳にできるほど弱くないのが難しい 無の神龍とか、高額領地守ってたら適当な弱いクリーチャー投げられて倒して地変発動、セルフクインテッセンスで連鎖切れるみたいな未来しか見えない
面白そうだけどね ハーレクインありきでステ設定してるからルフとか明らかに弱いし
当然徹底的に狙われるから一度崩れると止まらないんだよな
支援復活、風の素ステ向上、応援控えめ、HP40の火無効化クリ…
リボルトエキスパンションはよ 個人的には強いカード調整より、弱いカード強化をして欲しい。リボルトは使わないカード多すぎ。 無の神竜枠がメタルドラゴンなんじゃね?
領地コストないぶん能力は控えめだがアイツ一匹で無の大半が葬られるだろ アマドラはライトニング・ハードロック枠だろ
>>980がスレ立てかな A suretate in need is a suretate indeed. >>979
ライトニングやハードロックの方は領地能力のダメージ下がったのに
アマドラはそのままなんだよなぁ
採用率結構あるからゴブリンブックとか機能する気しねぇな >>987
今作反射がレア能力になってるからシェイドはちょっと強すぎる
3DSは無ブックがシェイドに蹂躙される展開何度もあったな・・・ アーマードラゴンにアーチケミックさんが乗り込めばいいと思うの 強クリ使うセプターを育てた弱クリで追い詰めるの好き
武器があってもボーテックスや物理無効をつけると手が出せないんだよなあ
侵略できなくても守り切れば勝ち 育てなくても守れるクリーチャーを使えば済むという現実はあるがな 強クリ使いとか超強クリ使いの俺のティアマト4積みブックで蹴散らしてやるから安心してゴブリン育ててていいぞ めっちゃがんばって育てても大抵のブックに入ってるであろうターンウォールでリセットなのが悲しいな
まぁちゃんと対抗手段が用意されてるのはいいんだが ハーレクインは疑似ST支援なんだから
応援を全員対象の隣接自領地数ST+10にして
不屈外すかコスト上げるか
後は風以外の先制を減らす方向で調整 テュポーンティアマトから先制なくせばよかったんだ
ビークとかマーシャルモンクが大活躍せざるを得ないくらいで十分だった ぶるあああああああああああああああああああああああああ がいあああああああああああああああああああああああああ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 58日 11時間 9分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。