【3DS/Switch】にょきにょきスレ★1【コンパイル〇】
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キックスターターで300万しか集まらず、switch版移植絶望的になったにょきにょきについて語るスレ
https://www.compile-o.com/blank-6
タイトル:にょきにょき たびだち編
ハード:ニンテンドー3DSTMシリーズ ダウンロード販売
ジャンル:格闘パズル
メーカー:コンパイル〇
発売日:今年年末予定
価格:800円 . . /. . . ./. . . . . . . .ヽ. . . . . ヽ.\
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:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ \ ! ヽ Y >>253
チョコレート効果食べてくれ
クラウドファンディングに成功してたら
続編作るペースもっと早かったのかなー 金が集まんないくらいでこんだけ開発ペースが停滞だとな。
本当にホモさんがプログラム書いてるなら、仮絵で人件費ゼロでゲーム本体を作っててもおかしくないのにしてないし。 >>256
最近はあのキャライラストも仁井谷本人が書いているんじゃないか?という疑惑さえ持ち出している。
昔は漫画家を目指そうとしたとかしてないとか本人が言っているらしいし。 仁井谷が自分で手を動かす作業をするわけがない
あの人は基本的に指示するだけで全部人任せの性格だよ にょきにょきのプロト版の時は他にやってくれる人がいなかったから
仕方なく自分でプログラミングしたって感じだし
自分で手作業することはやりたがらない性格だよねあの人
ほんとに手作業好きなら普段のツイートはもっと有益な事つぶやいてるはずだもん はるかちゃんのニーソを社長が描いてるとか嫌過ぎです
今は人間関係で揉めないで済む、シンガーゲームライターが多いのか >>261
むうおじいちゃんは結構な歳なんだから、またボケちゃってるんじゃないの?琴やおいよりはマシだと思うぞ。 マリー「・」ロゼシアな
ピーターパン、サンタクロースみたいなもので、・はあってもなくてもいいのか
善霊たちが最初から仲良しって感じなのがいい コンクラ○また再入荷キタコレ!
今度こそ予約
出かけるタイミング難しいから後払い選んじゃった コンクラ○ゲットーズザー
思ったより小さくて薄いけど面白かった
pixivにあるにょきにょきの絵殆ど載ってたね
解像度の高い絵(はるかちゃんの絵とか)はもっと大きい絵で見たかったな
羅臼の塔の宣伝、ツイッターにあるあすかのカットが載ってたのがニヤニヤできた
小さいけど印刷が綺麗だなー
初版にどういう不備があったのかが気になる
>>266
改訂前のものと両方持ってるけど、
改訂前のものは不備って言うか…、
『危ないコラボ』とかいってぷよ●よとかアル●やカー●ンクルの絵が載ってた。
モザイク処理は施されてたけどね。 「カラーでドン!」のページの
「さっきからカラーだったって?」のコメントに吹いた
善霊三人娘が最初から知り合いの設定が萌え過ぎる
ゲーム中では描かれてないけど、三人で協力して閻魔大王の元に来たんだろうな、とか
妄想で補完してる ニコニコ漫画で掲載している『にょきまんが』って、
原作ゲームの『たびだち編』では
やよいは、闇の森に単身乗り込むって印象しかなかったけれど…、
その少ない設定を取り入れたうえで
さらにより魅力的にキャラを肉付けしていっているあたり、
もう少し評価すべきではないかなと思うんだ。
他に、マリーちゃんの『人間嫌い』も
はるかの『やよいの保護者』という立場も
にょきまんがで出た設定だけれど、いずれも説得力があるもん。
この人が『たびだち編』のキャラ付けを決定付けているといっても過言じゃないよ。 ちとしゃんさんみたいに、マイナージャンルの二次創作をしてる人を
「原作を私物化してる」って言う人がいるけど、違うんだよ
燃料が喉が手が出るほど欲しいのに
原作がなかなか動かないから、1.5次創作化させてでも同人してるんだろうが
萌えた原作に限って燃料が足りないことの多いこと多いこと
大体、マイナージャンルって何もしないままだったら
公式もファンもどっちも動き出さないだろうが
ファンがサイマジョ化して、公式が隠れ需要に気付かない負の連鎖になると
炎上商法、ミソジニー商法で荒れ放題の原作、萌えやエロが露骨な原作だけが同人の燃料じゃねーんだダアホ
ちゃんとにょきにょきスレだって分かってますんで そもそも仁井谷が登場人物のキャラ付けに積極的じゃないからな
やよい達のキャラ付けをちとしゃん氏がやってくれたから都合いいやヤッターって心境ありそう
羅臼キャラの漫才デモ募集してるのだって自分でキャラ付けできないからフォロワー任せにしてるんだし >>271
かと言って、
やよいたちのキャラ付けやたびだち編の世界観を
その一人だけに抱え込ませるのは酷だと思う。
実際に自身のツイッターで
プレッシャーで描きたくないと愚痴ってたみたいだし。 >>272
マリオや初音ミクみたいに、公式としての固定されたキャラ付けは極力行わず、
各ユーザーが自由に想像して遊んでね、という風にすればちとしゃん氏も
変なプレッシャー感じずにすむんだけどね
ただ仁井谷はぷよぷよの漫才デモの成功体験が絶対に忘れられないから、
初音ミクみたいなやり方は思いつかないし、自分らの利益になるとは考えないだろうな ぷよぷよと初音ミクがコラボやってたが
アルルよりもやよい、あすかのほうがミクに似てると思うんだ
ツイッターの顔文字の精霊が顔色悪い件w
精霊の特徴は、心と姿は人間と同じ、可視できる、物に触れられる、
姿が消せる(姿を消したら物には触れられない)、意志で姿を変えられる
ってところかな そもそも仁井谷社長はなんで声優ごっこをやりたがるのかなあ。
先週の放送でちとしゃんさんや声優さんを激怒させちゃった事に気づいていないのかなあ。
でも先週の仁井谷社長はあきらかにおかしかった。やはり18日のイベントの影響があったのかなあ。 おじいちゃんは自分が目立ってちやほやされればそれでいいだけ
ゲームで人を楽しませたいとはもう微塵も思っていない 自分はにょき信者だが
ポチにゃのキャラとゲームどっちも好きって信者もいるんだろうな
別に、にょき=ポチにゃの上書き保存用ゲームだとは思ってない
にょきは縦向きが点数にならないってルールが燃えていいね >>278
いつも常連が中々にょきまんがの声優をやってくれないこともあって、にょきまんがの声優さんをツイッターで募集する。
↓
何人か、応募がありオーディションの様子を抜き打ちでYOUTUBEとツイキャスで生配信、その後アーカイブに残す
↓
問題の回(ラスト5分くらいからが問題のシーン)
ttps://www.youtube.com/watch?v=g_p9plcLEqs
社長が何を思ったか、配役が被るからと言って配役をオーディションの動画を視聴数で決めるということを唐突に言い出して放送終了。
放送時も社長がにょきまんがのページ送りや声当てがおかしい等の変にテンパっており、トラブルを頻発させていた。放送もなんとも言えない微妙な空気のまま終了
↓
ちとしゃんさん、放送終了後ツイッターで『声優さんを公開処刑するな』と激怒、一時にょきまんが書くのやめるとまでいい出した(現在は鎮静化している模様)
この放送に先がけて3月18日に元社員やファン達による、『桃木屋親会社倒産20周忌鎮魂祭』(実質的にコンパイルナイトの延長みたいなもので社長は不参加だったらしい)が行われていた。
その際に参加したファンが元社員から色々と社長の事を吹き込まれていたのではないかと勝手に社長が邪推していた可能性が大。
こんな感じだと思う。記載が足りないなら誰か補足よろ。 ファンが個人的に作っていた応援漫画を"公式として認定して"、視聴者と演劇ゴッコしたがる
↓
視聴者が参加してくれないから一般の人を募集
↓
オーディションの選考を配信、しかし配役を自分で決められないから、視聴数というAKB総選挙もどきで決定させようと変更
つっこみ所の多い内容だな。大部分が一般素人のユーザー任せで放り投げてる。
配役くらい自分の独断で決めるくらいしろよ、キャラに要求しているイメージないのか?ディレクター兼プロデューサーの立場なのに…。
そりゃちとしゃん氏も名乗り上げた声優さん達も怒るよね。 ('A`)
クリスタもいいけど、mdiapp+SEもいいんだぜ
いいソフトなのに作者が報われなくて
にょきにょきとイメージが被るんだけど >>279
さんくす
社長がぐだぐだなのは
相変わらずだけど
何も考えてないのも
一緒なのね >>282
そだね〜、最近の美味そうに見え辛い上に極貧アピール全開の飯テロとか新にょきキャラのラテアートとか、何がやりたいのか方向性が全くわからない。 なんか飯テロとかラテアートとかは信者に好評らしいから、
そのままフォロワーとTwitter上でキャッキャウフフしつつ生放送はフェードアウトしちゃえばいいんじゃないかと思った >>280
この回のオーディションした声優さんって、セミプロもしくはプロだよ。
特にオーディションのyoutubeでサムネに顔晒している人は、スマホゲーのキャラの声当てているからプロです。
しかも幼少の頃ルルーのコスしてコンパイルのぷよ声優オーディション受けたと言っていたからコンパイル者としてもガチなのに…。
本当に勿体無い事をしたと思ったよ。 宇宙征服編だか羅臼だかしらんが続編作ってる気配が無いのが気になる 今やってる声優ごっこが宇宙制服編に導入される予定なんだろ(白目) >>290
声優ごっこに使われているにょきまんが自体がたびだち編のキャラをメインで使っている。
ちとしゃんさんもコンクラでは最近のキャラで描くようだし、なんの為に声優ごっこやっているのかさっぱりわからん。 配信でやるネタがないだけじゃないのぉ
仁井谷ってぶっちゃけ交流会がしたいだけだよね
そこらのニコ生と何ら変わらん ゲーム発売まで待ってられないから
あすかやユーリィのコスプレとか、先にやっちゃっていいんじゃないかな、と思ってる
「センチメンタルグラフィティ」みたいに、本編よりも発売前の祭りや
校歌CD()などの派生作品のほうが凝ってる作品もある
初期設定画のフィギュア作ったり、コスプレするマニアックな人もいる
「おそ松さん」(薄い本じゃなくて、アニメのほう)みたいな大胆な二次創作しちゃう人もいる
それはそれでありだと思ってる。今や、メタも公式設定のうちよ。
だが、本心ではたびだち編の完全版、宇宙征服編やりてぇぇぇ・・・・・
にょきまん食いてぇぇぇ・・・・・ >>293
それで仁井谷が「こんなに応援してくれてる。頑張ってゲーム作らなきゃ」ってなればいいんだろうけど
現状だとタダ同然で起用できそうなコスプレ宣伝要員に使えそうな人が出てくれた、やったね、という方向に考えそうで怖い にょきの世界に魔導の塔があるのは
ぷよぷよ、ポチにゃの世界とクロスオーバーしやすいようにしてるんだろうな
ポチにゃのキャラに再評価されて欲しい
キャラだけでも再評価きぼんぬ >>294
交流会、お祭り騒ぎ>作品なのは
元々の社長の性格なのか
最近、承認欲求が枯渇してる人多いからなのか… >>294
実際にファンの応援漫画も
生放送で利用されてるわけだしな… 昨晩の生配信(youtubeにアーカイブ有り)も一見盛り上がったように見えた。
でもあれだって有志が作ったハッシュタグに勝手に乗っかって、仁井谷社長が勝手にリツイートしまくった挙げ句生放送で読み上げるという暴挙をやってくれた。
読み上げられた人たちは、仁井谷社長によって生放送で読み上げられると思わなかったし、その後の反響も考えていなかっただろうに。
仁井谷社長の承認欲求はかなり強いと思う。ラテアートや飯テロをツイッターあげているのもイイネしてもらいたい承認欲求から来るものだろうな。 誰が何をリツイートしても自由だし、なぜツイッターに投稿しておいて
特定の人物の目には入らないと勝手に確信するのか意味不明
リツイートすることが暴挙なのか
そもそもSNSやってるヤツは全員もれなく承認欲求があるからやってると言っても過言ではない
他人に読まれていいねされたくないヤツがもしいるのだとしたらSNSなんぞやる訳がない >>299
たぶん298がいいたかったのは、いい年こいて他人のふんどしで相撲を取るような恥ずかしいことするなよってことなんじゃないかな。
みんな社長に振り回されすぎて疲れているんだよ。 いい年こいて恥ずかしいことするなよっていうのはID:x80TcnNv0みたいなヤツに対して言う言葉なんじゃないかな >>299
リツイートしまくるだけならTwitter上で行ってる事だからいいんだけど
それを自分の放送番組で勝手に読み上げるなんてのはさすがにやりすぎでしょう、
TV局や報道サイトが勝手にツイート拝借するようなもんじゃないか。
タグの利用者全員に「僕の生放送で読み上げたいんだけどいいかな?」って
一言ことわりを入れるのが道義だよ。 >>302
お前はここに書き込むとき管理人にことわりをいれてるのか?
それが道義だよ
ここまで書かないとわからないアホなのか
お前ネットを知らなすぎだからROMってろ はるかちゃんはポニテの先を白いヘアカラーで染めてるのか
それとも、白い毛が付いた玉飾りを付けてるのか >>296
元々の性格じゃないかな
あの人って「自分の作ったもので誰かが楽しんでくれるといいな」じゃなくて
「自分が楽しいと思ってやってる事=他人も楽しいだろう」って思うタイプかと
>>298
ずっと独り身で寂しかったから最近とくに承認欲求強くなってるんじゃね >>296
×承認欲求が枯渇してる人
○承認欲求が満たされなくて枯渇してる人
ね
コンパイルに限らず、バブル崩壊後の失われた20年の間にいい目に遭ったゲーム企業のほうが少ないと思う
社長はポチにゃがあまり売れなかったと嘆いていたが
あの時代売れたまともなゲームのほうがなかった
メジャージャンルでさえ「キャラアンチ、カプアンチにスレで大暴れされてトラウマ作った」
「糞リメイク、糞スピンオフ作られてトラウマ作った」「萌え絵、腐媚びが気持ち悪い」って阿鼻叫喚状態
平成のバブル崩壊後は、ネットの発達以外はマジでゴミ 正直、ポチにゃーもたころんも面白いかって言われると返答に困る出来だし たころんもゲームシステム自体はたころん開発より5年も前に発表されていた
まみむめ☆もがちょのキャラを使ったたこボールっていう
パズルゲームが元ネタらしいね(そっちは発売中止) ポチにゃは普通に面白かった
あの頃は4〜5人で一晩中ぷよ通とポチにゃで遊びまくってたな
面白さが分からん人はぷよぷよの戦法が頭から離れずに
ポチにゃで連鎖することしか考えてないような知恵遅れか
対戦相手になってくれる友人がいないぼっちか
ぷよぷよが好きなのであって落ちゲー自体にはそこまで興味ない人のどれかだと思う
にょきにょきも同じ事が言えると思う
たころんは確かに微妙というか、明確に自分が相手に攻撃してることが分かりづらいし
時間が経つほどどうあがいても消せなくなってくるから爽快感も何もなかった 「知恵遅れ」てw
ゲームがヒットせずセールスの結果が出て無いのを考えたら自分はマイノリティと宣言したかったのか?
それとも人より「斜め上」の思考だって言いたかったのかな?
どっちにしても気もち悪い宗教にどっぷり浸かってるみたい。 ぼくのーだいすきなーコンパイルをーけなすやつはーゆるさないぞー(^p^) ポチにゃが売れなかった要因なんて
ゲーム内容の良し悪し抜きにしてもわんさか考えられるんだけど
それよりも仁井谷がポチにゃの時の失敗からどれだけ改善できるんだと
あの頃よりも広告費かけられないしそんな予算もないだろうに moo信者ほどお人好しで、忍耐強く、従順で慈しみ深い人種は日本中どこを探してもみつからないと思う。
moo信者は彼がツイッターでつぶやいたり、配信をしているだけで満足してくれる。たとえそれがどんな内容であってもだ。
moo信者はひどく我慢強くもある。過去に彼の元従業員や元ファンに対して行ってきた仕打ちに耐えることを大らかな心をもって全てを受け入れてくれる。
こんな素晴らしい人達は、滅多にいない稀有な存在。だから信者はもっと自信を持っていいと思う。 ここはにょきにょきスレであって仁井谷スレじゃないんだが
スレチはいい加減にしろよ 316さん、スレチ?何言ってるんですかねえ
mooってエンドロールのトップに出てくるし、てあいにょきにょきのCPUキャラじゃないですか。
これでもにょきにょきと関係ないと言い切るならただの言いがかりじゃないですか。
そんなくだらないことは置いておいて、今度の大喜利のネタに過去からタイムスリップしたやよいちゃんがでてくるようですね。
次回作にやよいが出てくるという認識でいいのかなあ。 「パワーアクティ」のCMにデジャヴを感じる
見たことがあるのかな
コンパイルは
見るからにメジャーな会社で、TVCMも当たり前のようにやっていたのに突然倒産って流れが
白元に似ていると思う パワーアクティのCMの元ネタは60年代の人気番組だった
「プロポーズ大作戦」という恋愛バラエティだよ、やすしきよしが司会のやつね
CMで流れるジングルはガチで番組で使われたもの
パワーアクティ発表当時も「あのCMの元ネタわかる人は相当な歳です」ってマスターズ大会でぶっちゃけてた記憶 たびだち編と宇宙征服編は
・琴家の娘(主人公)
・黒髪ロング保護者枠
・金髪ミステリアスお嬢様枠
でキャラ構成を合わせてるんだな 今日はコンパイル○の創立日だが、
恐ろしいほどに盛り上がってねーな ピクシブにやよいちゃんのエロ画が存在したことに驚いて、
描いたのが全部にょきまんがの人だということにもっと驚いた。
でも、同時ににょきまんがを純粋な目で見られなくなったわけで… はるかとマリーのも…なんでもないです
にょきにょきの世界観好きだから、パズルゲーム以外のスピンオフも欲しいんだが
肝心の原作が有料体験版止まり、マイナー止まり
早くけろぱをにょきーっと伸ばしたいんだよ!!! 800円のソフトが1年で1万本程度しか売れないようでは続編はおろか、会社の運営もままならないだろう。
コンパイル時代に大して広告打たないでぷよが大ヒットした経験が裏目に出ているようにしか見えない。
そしてテンパると悪手ばかり連発するのも昔と変わらない。
2周年と言っても、社長本人がうっかり忘れているような有様では無事に3周年を迎えられるのかも不安になってくる。 その事実はみんな分かってて黙ってるだけだから、
わざわざ言わんでもええよ…。 一万本か・・・そうやろなあ。
ランキングに全然上がってないもんな。 数千本売れてドヤ顔してるメーカーも多いのに
1万売れても売れてない部類に入る3DSって凄いな >>325
初代ぷよのときは販売がセガやバンプレストだったわけで、つまりあの頃は宣伝を肩代わりしてくれた
ぷよ通以後はコンパイルが何でもかんでも自社でやるようになって、湯水のように広告費を使いまくったので、宣伝の重要さは解ってるはずなんだが…
それでもゲーム事業に関しては初代ぷよの時よりも売り上げ悪く、お饅頭の売り上げで補っていたわけで… >>331
年金生活のおじいちゃんにサーバ維持するだけの資金はありませんよ。
売り切りでしか勝負できません。 で、そもそもにょきにょきは
面白いんでしょうか?
ぷよぷよと比べて皆様のご意見はどうですか? >>333
どっちの方が面白いとかは好みだと思うよ、優劣は総意で決められるものじゃない
俺はにょきにょきは対戦に特化しすぎてとっつき難いと感じた
極論になるけど、ぷよぷよは一切ボタンを廻さなくても
色をつなげていけば勝手に消えてくれる、つまりボタンを押さなくてもどういう目的のゲームなのか子供でも解る)けど
にょきにょきは自分で針ブロックにチェンジさせて任意に消さないといけないから
面白がって繋げていくだけだとゲームが持続せずにゲームオーバーになっちゃうからね >>334
だからこそ1万年遊べるゲームであると言えるのだが?
くっついただけで消えちゃうんじゃ何も考えずに遊べてしまって飽きが早い
考えないと消せないからこそ一生飽きずに遊べるゲームであると言えるよ
この面白さがわからないのは明らかにアンチだね >>333
大抵の人は有名な「ぷよぷよ」の方を先に遊んでるわけだから、
「ぷよぷよ」の先入観がどうしてもできると思うんだ。
そこへ後から「にょきにょき」を遊んでみて、
ルールの違いに戸惑って、遊びにくいと感じて
やっぱり、「ぷよぷよ」のほうでいいかな…と考える人が多いのではないかな?
「にょきにょき」を先に遊ぶと、また違ってくるだろうけれど、
「ぷよぷよ」を先に遊ばず、「にょきにょき」を先に遊ぶような
そんな物好きな人は多分いないだろう。
「ぷよぷよ」の生みの親とか言ってる時点で、結局
「ぷよぷよ」の名にすがる事しか出来ないわけだから…。 >>336
>「ぷよぷよ」の生みの親とか言ってる
そんなこと仁井谷は言ったことないが?
ぷよぷよについて仁井谷は、「ただの社長」「プロデュースしただけ」と言ってる >>337
マスコミで散々「ぷよぷよの生みの親」って取り上げられていたから
本当にそうだと思い込んでた…すまない。
ゲームのPVにも肩書きに「ぷよぷよを生んだ仁井谷」って書かないと
売り出せないぐらいマイナーなゲームだから、
勘違いするのも無理もなかったよ。 >>335
一万年遊べるゲームかどうかなんてそれこそ人それぞれだよ
俺が言っているのは、「入り込みやすさ」という部分では
少ないボタン操作ですぐに遊び方がわかるぷよぷよの方がにょきにょきより優れている部分だよ、と言っている
にょきにょきは「回転ボタン、変化ボタン、攻撃発動ボタン」の3つのボタンを覚えさせないといけない時点でゲーム初心者には入り込みにくいんだよ
ここはにょきにょきの最大の欠点で、これはゲームシステム上どう解消するかがこのゲームの課題の一つ
少なくともにょきにょきは「対戦ゲーム」としての観点で見ると、ぷよぷよの欠点部分を解消していると思うよ?
そういう意味ではにょきにょきの方が対戦ゲームとしてなら軍配は上がるだろう、だが対戦ゲームとして面白さを理解するには双方がこのゲームの「勝ち方」を熟知している必要がある
つまりその時点でこのゲームは対戦パズルプレイヤーとしてはベテランを想定しているような作りなんだよ
結局の所、ポチにゃの時代からこのゲームはぷよぷよの「対戦」としての面白さしか追いかけて来なかったと思ってる
仁井谷はぷよぷよブームの再来を自分の手で作り出したいみたいだけど、
だったら「なぜ初代ぷよぷよはあんなにライトユーザーに受けたのか」をもっと分析するべきじゃないの?
でも 韓国のコミュニティで、当時の幻世ファンを中心に
「3DSのたびだち編のキャラや背景とかも、すべて一人で作った」ってことで
にょきにょきが大絶賛を受けてるらしいが…、
それが「単なる誤解」だと向こうにバレたら、
「裏切られた」とか手のひら返しとか…
どうなるか、楽しみだなあ(ゲス顔) >>339
初代ぷよはベーマガが熱心に攻略していたのが印象的だったな
他のゲーム誌も同じような感じだったのかね メディアで盛り上がってる凄いってのは幻想だったな
ただただ落ちぶれっぷり時代遅れを見世物にされ笑われてるだけ
悲しいけどそれに気がついてしまった
タレントのワイプでのダメダコリャって苦笑
ぷよぷよから何も進歩してないじゃんってリアクション
こいつらは何もわってない!って俺も最初は思ってたし…
落ちぶれぶりを利用した宣伝方法社長は頭イイ!って思ってたけど…
メディアの使い捨て玩具にされ雑に扱われたただけだった >>343
昨年末のあらびき団のときは
特に扱いが珍著だったよな…。 >>207の言うとおりなら、
たびだち編のキャラ版権はD4Eにあったはずだけど…
>>317の言うとおり、
羅臼の塔の漫才デモでやよい達を登場させてるのを見てる限り
キャラ版権をD4Eから許可を得たのかな?
そうだとしたら、最初から新主人公のあすかとか
キャラを考え出さないで済んだのでは…?
本当は「たびだち編」のキャラを登場させられないけど
たびだち編の続編を楽しみにしてる信者を「気休め」に安心させようという策略なのか?
それなら本当に登場させられないことを信者が知ったら反発が大きいだろうに…。
それとも、仁井谷の死後は、構想中の新作含む「にょきにょき」の版権をすべて
D4Eに受け渡す事にしたのかな?
でも、少なくとも仁井谷は自分の終活を済ましてるような人間には見えないけれど…。
何だか勘ぐってしまう。 >>345
というか、そもそも仁井谷は
自分が死んだらコンパイル○とか「にょきにょき」の版権とか
どうするのか、考えてるのかな。 >>346
まだ母親が存命らしいので、本人はまだ死ぬとか考えていないでしょ。
そのための飯テロ、そのためのブルーベリーヨーグルト、そのためのカラオケ採点画像
あれは自分はこんなに元気なんだぜアピールでしょ。 >>345
自分が作ったわけでもないコンパイル生誕のハッシュタグを勝手に拾って
勝手に動画配信で読み上げるとかする人だから深いこと考えてないと思う
たびだち編のキャラ権利が別の会社にあったとしても動画配信くらいなら使ってもいいでしょ、
くらいでやよい達を起用してるんじゃね? >>345
> キャラ版権をD4Eから許可を得たのかな?
>>348
> たびだち編のキャラ権利が別の会社
全く的外れ
>>228に書いてあるとおり権利が別会社にあるわけでもないし許可を得る必要もない
ただスイッチ版に出すならお金の問題が発生するってだけ >>349
> 権利が別会社にあるわけでもない
訂正
権利を別会社が握ってるわけでもない はははははは、早く若返りの薬を作ってよー
シギュにシンギュラリティを起こして欲しいよー ぷよぷよが他人の手に渡り現在進行形なので悔しくて納得できなくて…それを越えるものをもう一度作ってやる!って想いにとりつかれてる気がする
夢が見れての幸せと売れない現実の不幸を行ったり来たり…取り巻きさん達含めて夢よもう一度!なんだろうなぁ >>344
テレビに出るとしても、
出演者とかに茶化されるようなバラエティよりも
硬派なドキュメンタリー番組のほうが性に合ってるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています