【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 194
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・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二
・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
ダウンロード版:4,900円(税込)
ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
ダウンロード版:2,940円(税込)
■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
・次スレは >>980 が立てて下さい。
・ >>980 が無理な場合は代役を未来安価で指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 193
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1508575397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>951
マウスでプレイすればいいよ
厳格なルールがある大会の試合とかじゃないんだし自分ルールで好きに遊んでいいんだよ
そもそもPC専用ゲームを無理矢理PS4用に作り直したんだし違和感するのは当然 >>117
速読術をマスターするんだ
世界が変わるぞ
ちなみに俺は身に付けようとトレーニングしたことあったが無理だったw そーいえばモグラ拳の2段目でボスカウンター取るのが難しくて成功率がかなり低いんだが
俺が下手なんじゃなく2段目モーションがボクシングのフックみたいなモーションだからボスを正面から殴れなくて失敗することが多くなってるとかじゃないだろうか?
俺の気のせいなのかなぁ
でもオンラインの共闘部屋でも2段目でカウンター取ってるプレイヤーを見掛けないんだよね 呪いバグって無限魔宮限定でしか起きないのか?
通常クエストでは全然起きないんだけどー 俺の周りも同じなんだがPS+フリープレイ追加の終了に文句言う人が多くて驚いたわ
セーブデータバックアップ目的で入会したユーザーは少数派なのかな?
多分ゲームライトユーザー層が文句言ってる気がする
ヘビーゲーマー層はソフト発売してすぐ購入する人多いし、どのタイトルもプレー時間を沢山注ぎ込むからセーブデータが大事になってくる ベヒモの連続竜巻ブチ切れそうにならない?射出間隔短過ぎだろう
開発社員はテストプレーで気付かなかったのか?
黒紙単体や黒紙乱戦ならたいして気にならなかったけど供物制限ある無限魔宮でやられるとキレそうになる 無限魔宮内限定のイラつきランキングなら
セルロム思念の長時間波状攻撃が一番クソで
以降がベヒモ連続竜巻やウロボロ電車やトロル火炎弾や自爆
ゴースト透明やケンタ爆弾蒔き暴走やベルゼ蝿やステッキ振り振り
エルフ引っ掻きケット引っ掻き、ドワーフ大回転
ステージ構造によってはアリスのコップ回転もストレス溜まるよな でもこれらって無限魔宮以外ではたいして気にならないんだよ
多少鬱陶しいよねってレベル
やっぱり無限魔宮の供物種類持ち込み制限や使用回数制限が影響してるっぽいよね
これが原因で飛び道具系の攻撃供物や単発使用の土拳や突撃が全部死んでるもんな
もうちょっと無限魔宮のバランス調整必要だよね
インキュベーションだっけか?下級魔物召喚するやつ
こいつだけは供物回復出来るから無限魔宮で出て来たら喜んでたわ >>44
今ごろ無印を初めました。
女性服装がいまいちだなあ思って、よく見たら本体のボディラインも残念なのがトホホだったw; >>126
何か新しいゲームをやり始めることに遅いということはない
俺も毎月ソロプレージャンルのゲームが積みゲーとして増えてるけどまったく気にならない
ソルサクはさくっとプレー、さくっとクリアが出来るボリュームだから気楽にストーリー進めていくといい モンハンワールド750万本以上出荷だってよ
じわ売れモードに移行すると思いきや勢い全然落ちてない
完全に狩りゲー新時代到来してるな
ここまで海外ゲーマーに狩りゲーが売れるなら海外で売れたホライゾンゼロの続編は共闘狩りゲーのゲーム性に方針転換してくるかもね
発売前から共闘要素を期待されてたのにソロゲーにしたのは結果的にミスだった訳だ
あとはマイクロソフト&プラチナゲームスで開発してた狩りゲーのスケイルバウンドの開発再開の可能性も出て来た
こりゃ面白い時代になってきたな
国内じゃ衰退へ向かってたオワコン狩りゲージャンルが海外ゲーマー達にウケるとは誰が予想出来たよ?
なんか笑いが止まらないね 英語圏のゲーム評論サイトでモンハンワールドの批判されてる部分をいろいろ探してみたら
一番多かった意見がアクションスピード関連のが多かった印象した
全体的に重たくて遅いらしい
多分近接武器で戦ってる時のことをいってるんだろうね
でもモンハンはライトユーザー層がすごく多いからこれくらいが妥当じゃないかなぁ MHWって今年中にPC版も発売されるんだよな?
確実に世界販売数1000万本越えるよね スカートがすごく短くて結構かわいい女子高生が俺の前を歩いてて
今日は風強いから強風吹く度にスカートがひらひらめくれそうで
一生懸命片手で押さえてたけど結局結構めくれちゃって可哀想だった
でもノーパンっぽかった
シャベルの先っぽが鞄から飛び出てたしちょっと頭お花畑の子なのかも まーたNPCに呪いバグ起きた、はいリタイヤ
まあ41層だったし無駄になる時間が少なくてある意味助かったがね
あーもうこんな運ゲー続けたくないなぁ
過去にソロプレーで100層に到達した人って何人か居るみたいだけど全部自称だよな?
証拠スクショや証拠プレー動画とか無いんだろ?
こりゃ怪しいよな
実はソロプレー100層到達した人は1人も居ないんじゃないか?
呪い攻撃してくる魔物は乱戦階層でも出現してきてどうやってもNPCの安定回避策は無い訳で
どこかしらで呪い攻撃被弾しちゃってる
無限魔宮をプレーすればする程ソロでの到達した話が信じれなくなって来たわ 女性に告白してみたりと付き合おうといろいろ努力はしてるんだがなんでか彼女出来ない 俺フリヲスレで長文にアドバイス貰ったことあるし、あまりに誰にも相手にされてないの見てて辛いから一回だけ書き込むけど
途中でnpcに呪いバグ発生しようが102Fに到達する程度なら全く問題ない
進撃の噂(極大)二枚張り、テンマ腕×2、土竜、回復、地層、林檎あたりで行ってこい
赤魂が出たらわざと霊魂になって復活とか、ネズミが出たらわざと供物壊して復元とかしてれば剛腕でも供物切れない
加えてとりわけ血魔法ビルドが完成して以降の後発組でヌシ取ってるのは俺含めて殆どがオフラインのはず、ソルサクの画像自体少ないがツイとか探せば900F越えや1000F越えの画像もある
回線や時間の問題があるから深く潜ろうとすればするほどオフライン推奨
とにかく呪いバグ発生しても投げ出さずに進んでみろ諦めるな
あとお前の性格では彼女作るのは無理だろうからそっちは諦めろ まぁ性格は付き合いだして、目につくから
付き合うだけなら、お洒落したり見た目整えてたらOK モンハンワールドやってて思い出したけどこのゲームは続編出ないのかな?
PS4で出せばそれなりに売れそうだけど 白雪姫の気+++って存在するよな?
変容の時代にある難易度12の白雪姫を50回以上狩ったのにでないんだが 獅子奮迅サイズ中効果大を2枚使ったら65層でゲームオーバーになった
もしかしたらかなり使える噂かも
所属サンクならこの2枚でも安定して100層行けるだろうね
しばらく獅子奮迅でがんばってみる 赤蝕狼ノ紅玉(改)の物理は何%か分かる方いますか?
もしくは、検証方法をお願いします! マルチは海外勢多いけどまぁまぁいる
wiki見たらわかるんじゃない? フェイタルバレット飽きたからまたソルサクやる
だけど刻印システムがいまいちなんだよなぁ
組み合わせ数のバリエーション少ないよね
供物火力アップ系の刻印が多数存在してるせいで刻印構成のバリエーションの幅を狭めてる
試行錯誤する余地が少ない
心臓刻印も火力アップ系が基本とか開発勢は脳筋プレイヤーしか居ないんだろうね
他ゲーPS4のとあるアクションゲーもソルサク刻印に似たスキル仕様だからどのプレイヤーも同じテンプレスキル構成になってて個性が無い状態に陥ってて勿体無いと思った
>>146
プラチナが作るGE3が見たかった ずっとサンクチュアリ一本でやってきて最近グリムに手を出したんだが供物も刻印も貧弱なのしか無くて討伐点稼ぎが辛い
なんか討伐点稼ぐ良いやり方ないですかね? おれはアリス無限魔宮で稼いだ結構効率良かったよ
パーソレさんに金色供物あげると討伐点増える紙がランダムで貰える
白紙ページ作製して討伐点アップ報酬のクエストをクリアでも貰えるけど装備が揃うまではきついからおすすめしない やばいわモグラ剛腕連打が飽きる飽きる・・・
神速剛腕なんてもっと飽きる・・・
なんでだろうソルサクから離れてた間に何かを失ってしまったのだろうか 実はマーリンって世界を滅ぼせる程の力無いだろ
そもそも魔法力を維持するには生贄を吸収し続けないといけないから持久戦には不向きでとんでもない弱点がある
アヴァロンとサンクスの精鋭魔法使い何十人かが協力して持久戦すれば余裕で倒せると思うわ
ドラゴン形態になったら余計に弱体化してるっぽいし ちょっとフェイタルバレットやりに行ってくる
今回のアップデート内容は最高だよ
俺はアプデにこういう難易度を求めていた
ようやくディンプスもやり込みユーザーの求めてるものを分かって来たのかもな 先日クリアしたけど、凄い目頭が熱いね。
これが涙腺崩壊か...
そういえば何故マーリン撃破後にドラゴン形態になったのかよく分からない。
ぶっ通しでプレイしてたから疲れてたんだろうなぁ。 一応ストーリーのラスボスだからな。変身するのはゲームのラスボスのお約束だからとりあえずドラゴンにしたんじゃね? >>157
そういう事にしとこうかな?
ゲームで感動したのは本当に久しぶりだったよ。 >>158
「例えば、どんなに絶望的な状況でも、それを脱する事は不可能じゃない
代わりに何かを犠牲に出きるだけの強い覚悟さえあればいい」って言葉が印象的で頭の中深く根付いてるなぁ ストーリーや文献今でも時々読み返すくらいには、このゲームのシナリオや世界観好き 最悪だ、FBには無限ダンジョン追加されないっぽい
結局アリスバグ魔宮やるしかないという悪夢…
はぁ…魔宮は6枠供物制限のせいでどうしてもストレス多めだよね
対策供物さえあればいくらでも対処出来るのに6枠制限で偏った供物しか持ち込めずグダグダ戦になりストレスマッハパターンが多い多い
この辺は無限魔宮の仕様修正が必須だろうなぁ
ほんと惜しいね、あとちょっとのバランス修正で無限魔宮は完成するのにな 夏休み入ったのにソルサクのオン部屋が見当たらないんだけどどうなってんの?
討鬼伝とフリオも2〜3部屋しか無いとかおかしいだろ
もしやモンハンワールドの影響かね
でも新モンスのアプデはあさってだよな ていうかフリオとフェイタルバレットは全然似てない
フリオ好きな奴にフェイタルバレットを絶対薦めちゃいけない
それと討鬼伝と仁王も全然似てないから仁王をフレとかに薦めたらキレられるよ
大型との戦い方が根本的にまったく違う
ソルサクは…
そもそもアクションプレイ中のUIとかレスポンスがまだまだ他の狩りゲーと比較すると最適化出来てないから
PS4でリメイクか次回作かでアクションが完成されるのを期待して待つよ キャラクタークリエイト→フリウォ
キャラ萌え→フェイタルバレット
コスチューム→フリウォ
グラフィック→ドロー
シナリオ→フェイタルバレット
BGM→フリウォ
TPSアクション→フリウォ
ワイヤーアクション→フリウォ
近接アクション→フリウォ
NPC性能→フェイタルバレット
武器種類数→フェイタルバレット
武器強化カスタマイズ→フェイタルバレット
スキルアクション→フェイタルバレット
マップサイズ→フェイタルバレット
PvE大型→フリウォ
PvE小型→フェイタルバレット
PvP→フェイタルバレット
オンライン共闘プレイ→フリウォ
個人的感想だとこんな感じになった てかソルサク作ってたチームはもう解散してて集まるのはほぼ不可能だと思うけど ソウルサクリファイストロコンしてデルタにデータ移行したけどまるで別ゲーだぁ >>165
そっちの方が好都合
アクションゲーム開発が得意なところに変更させたほうがいい
プラチナが開発したソルサクとかすげー面白くなりそう
マーベラスの最近の開発担当したソフトだと閃乱シリーズとかだけどアクション操作がかなりぎこちない
ただ現在関係中の試遊版のGE3はアクション操作の評判いいみたいだから発売後の出来次第でマーベラスの評価が上がるかも とりあえずPS4が今だに海外で爆売れ状態なおかつオワコンと思われてた狩りゲージャンルがモンハンワールドの海外でもヒットした売り上げ数考えるとマジでソルサクPS4で次回作現実味ある
SIEが過去にも狩りゲー流行に乗って来てソルサク発売したわけだし、このままモンハンワールド一強状態なのを受け入れるとは到底思えない
必ず海外ユーザーの横取り狙いに来る >>166
俺的には追加組織がバランス型というあまりに平凡な調整をされたグリムのみだったことでがっかりしたけどね
だからトロコン手伝って貰ったらすぐに他ゲーに移行してしまった
もっと5〜8種類ほど独特な個性ある組織が増えて欲しかった
刻印のバリエーションや供物の豊富さみるに、かなり尖がった組織を作れるのにもったいないよ
ベジタリアンみたいな思想してて、植物系魔物至上主義組織とかさ
パックンフラワー大増殖とかね なぜソルサクスレ分裂してんの?
こんなん携帯ゲー板じゃソルサクくらいだよ? まあいいや
積んであったフリプデルタ始めたんでよろ
とりあえずストーリー進めてみるわ
くそゲーじゃないといいな >>171
もうひとつのソルサクスレは自作自演書き込みしまくってる奴が勝手に建てた荒らしスレ
頻繁に自演してて常駐してるから俺は使いたくない
多分書き込みされた半分以上が自演してる奴が書き込んでる 知らずにこのスレに来る人いるっぽいから一度だけ書いとくけど
どっちのスレが荒らしが乱立させたスレなのかは
前スレを読んでもらえれば嫌でも分かると思うよ >>174
おまえ、あっちのスレで自演荒らししてる奴だろ?
ほんとふざけてるよな、俺に擦り付けるな
ソルサク民がおまえの自演荒らしにうんざりしてワッチョイ付きスレ立てを希望したレスが沢山出たから俺が立てただけだろうがよ
俺が勝手にスレ立てたみたいな言い方してんじゃねえよ
おまえこそ過去スレ読み返して来い ソルサク続編ってマジなのですか?
やりようによっては神ゲーになれる素質を秘めてるだろソルサク アリス魔宮をオンライン共闘で久しぶりに遊べたよ楽しかったありがとう
また立てるからよろしくな
しかし代償変換回数を表示したのはなぜだろうね
他プレイヤーへのやり込みアピール自慢などのためか?そんな要素は要らんわ
>>176
リメイクして欲しいって話だよ
他狩りゲーと比較するとまだまだアクション部分に不完全な箇所が多いから改善すればより良いアクションゲームになれるよね ソルサクのオンで久しぶりにFFバンバン当ててくる奴に遭遇してげきおこ
挨拶しない完全無言だったから不安だったが予想通りだわ
とりあえず今週発売のスパイダーマンが楽しみだよな、買う価値ありそうな完成度
FBのワイヤーアクションにはがっかりさせられたけど、スパイダーマンのネット移動の自由度はどれほどあるのか見ものだね 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。 HDリマスターで良いからとにかくPS4で遊べるようにして欲しいよ〜 また再開しようと思ってるんやけど、トロフィーコンプするにはどうすればええんや。 >>183
共闘トロはアドホックで
討伐点はアリスの無限魔宮
装飾品集めはアリスで稼いだ供物を捧げる
討伐点と装飾品50種は作業感ハンパない 使う事無いだろうけど
小、中供物を最大強化してしまう
あると思います。 >>182
エンドオブエタニティがリマスターきたから
ソウルサクリファイスも諦めないで待つわ すっごい今更なんだけど色んなビルド考察&身内検証してて「聖腕アヴァロン」って(アリス100階目標として)かなり強いんじゃないかって思ったんだけどどうかな
攻撃力はアヴァロン所属だけが条件の代償共鳴と心臓刻印で最低限ブーストした天魔
防御力はサンクチュアリ所属関係無く聖腕だけが条件だから聖極サンクと変わらん
これでも1発あたり槍の3倍はダメージ出るんだが ちなみにダメージはマルチで霊体になって味方のダメージ表示される状態で確認したけど全て怪魔使用前提敵物理耐性50で
魔4天魔(約1700)>聖腕天魔(約1250)>グリム均等ミノ斧(約1100)>サンク槍(約440)
怪魔使用の血魔法サンクで1300ぐらいだったけどこっちは良く考えたら血魔法ってリジェネ付けるから怪魔乗らないんだっけと思って外した ソウルサクリファイスデルタ wikiまで付けて検索したら出る
ソウルサクリファイスデルタだけで検索したら埋もれてるね 弱供物と有名な槍と比べてもなぁ
威力だけでなく、攻撃速度や使い勝手も考慮した方がいいんじゃない? 一撃の威力だけで比べても仕方ないのはその通りなんだけどあくまでも聖の腕の防御力は確保出来て(防御力1000〜1200)ボスカウンターの為に張り付けるってのは利点じゃないかな 火力出したいって言うよりも魔の腕の掌に犠牲の刻印付けるのと発想は同じわけよ、防御力の為に多少の火力を捨てる 血魔法(斬呪血)と比べた場合両者怪魔使用ならDPSはほぼ変わらなくて血魔法側が怪魔使わず持続回復を使うのであれば上回る
反面鎧が着れない、武器外さなきゃいけない補助は使いづらいって欠点もあるけど攻撃しても体力は消費しない 話変わるけど運命の赤箱ってHOLDで使う供物引かないから回復は癒しの花、他を武器と古代の地層だけにすればほぼ武器引けるよね >>192 防御力そんないる笑?
守備力200,300でもデュラ鎧(物理攻撃のダメ80%cut)使えばかなり安定する
死んでもある程度リカバー効くし、
そんな防御力に拘らなくてもいい希ガス ソルサクのストーリー好きだから
英語の勉強兼ねて、輸入北米版のソルサク買おうか検討中
youtubeで見た感じだと、語り手やニミュエの声はいい感じ、聞いてても全く違和感なく耳に馴染む
ただリブロムの声はえらい甲高いのが… >>196
剛腕で鎧時間めっちゃ短くなるのに鎧持ちこみたくなかったんだ、箱で鎧引きたくないし
デュラハン鎧でも属性攻撃は防げないのもなんとなくいや 防御力1000確保した上で物理特化均等攻撃盛りミノ斧より火力出せるんだから普段から攻撃食らわない上級者ならともかく初心者にはおすすめ出来るんじゃないかなって思うんだけども 実際血魔法が強いって言われてるのは防御力と火力両立できるからでしょ?
防御力が本当に要らないゲームなら魔極アヴァロン最強一択ってなるはずだし
聖アヴァの使い勝手としては攻撃しても体力の減らない血魔法ビルドって感じだよ 一発の威力だけじゃ参考にならんと思うからDPSで計算してきた
全部コンボの最終は撃たずに隙の少ない部分だけを止まった相手に連発した場合
攻撃特化ミノ斧ビルド(防御力195攻撃力250近接武器威力525物理威力+80に怪魔使用)
秒間約3300ダメージ
聖腕アヴァロン天魔(防御1000攻撃力169剛腕魔法威力343に怪魔使用)
秒間約3000ダメージ
DPSで見るとミノに多少負けてるな 焔魔の爪はこれらよりDPS上(聖76魔24で秒間約4040)だったけど持続回復は35秒しか保たんし
アリス前提ならまた話は変わってくるだろうたぶん NPCがいれば使用回数も範囲回復持ち味方がいれば無限につかえるしね、血魔法は >>203
NPCがどの程度の頻度で回復してくれるのかは試してないけど血魔法は本当に強いと思うわ
でもせっかく防御力高いのにHP自分で削る感じがどうも苦手で槍使ったりしてたんだ 防御力高いサンクで火力出る血魔法強いよね!でも体力減らしたくないなぁ→じゃあ槍使えばもっと安全じゃね?→槍使うぐらいなら聖の腕でも天魔使ったほうが火力出るわ
の順番でイマココだからこの気持ちわかってくれる人が居たら嬉しい サンクで聖餐の刻印III積んで雑魚を回復アイテム化するのも良いぞ
教義の為じゃなく自分の生存の為に救済しなきゃ
救済する為にボコらなきゃ
そんなプレイ
アヴァで魔宴の刻印III積んで血ぶっぱ
生存の為に生贄を求めるプレイもすき
エクスカリバー使用して更に救済/生贄しなきゃ(強迫観念)
大好き 自分のスタイルを模索してて楽しそう
それも又ゲームの醍醐味ってのに、脳筋な私ときたら… スタイル模索と言えば対ウロボロス
アイツ動きがアレだからいつもどおりの魔法使い(近接戦闘)だと戦いにくかったのが
白雪レーザーでこかしてシンデレラのキック13で呪部を蹴り飛ばす特別魔法使いになるとカモになるというね
キック13の代わりに同じ石属性特別魔法のバハムートビーム接射でも良いよ
グリフォンとかペガサス、フェニックスとか地味にめんどくさい奴らもメタってフルボッコ出来たりするし
色々やり方楽しめるの良いよね ベルゼバブってどうメタればよいのだろう?
ハエを効率的に消す(爆破弾?)
できるだけテレポートさせない
怒り突進を止める(盾) 結界と数珠でだいたいやれるよ。ハエに限らずほとんど完封出来る >>209
ハエとエルフのメタは機雷だと思うの
椅子に座ってる時は魔法使いから遠くへ逃げる
プッツンしてる時は魔法使いへ向かってくる
どちらも動き単純だから隼で位置調整したら自分から機雷に突っ込んでくれる
解体は欲望金貨で足止め、或いは突進を止めてダウンさせてその隙に砕いてしまえ
あとバグありなら地層に埋める モンハンワールド飽きて来たんで中古で購入してハマっている
昔のゲームなんでスレあるか探したらあって良かった
上のテンプレートにある攻略サイト見れなくありませんか? >>212
確かに見れませんねぇ。
まぁWikiは検索すれば他に出るので、そちらで。
アクティブプレイヤー増えて嬉しい 遠距離火力特化でお勧め有りますか?今アヴァロン所属で卵みたいな弓なりに投げる卵爆弾強化しまくっているのですが火力はだいぶ上がって来ましたイマイチかっこ良さに欠け、何かこうスタイリッシュ遠距離攻撃したいのですが、、、 見た目で選ぶなら魔始祖の剣戟
まぁ当たり判定的にデカブツ相手じゃないとまともに当たらんが
魔法使い「俺自身が弾丸になる事だ」
な突撃魔法でも良いよ
雷鎧+雷蛇輪の鎧片、氷鎧+奸臣の角の魔装天翔は結構えげつない威力
弱点属性の魔物の呪部を撃ち抜き砕き割るのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています