【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 194
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二
・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
ダウンロード版:4,900円(税込)
ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
ダウンロード版:2,940円(税込)
■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
・次スレは >>980 が立てて下さい。
・ >>980 が無理な場合は代役を未来安価で指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 193
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1508575397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>157
そういう事にしとこうかな?
ゲームで感動したのは本当に久しぶりだったよ。 >>158
「例えば、どんなに絶望的な状況でも、それを脱する事は不可能じゃない
代わりに何かを犠牲に出きるだけの強い覚悟さえあればいい」って言葉が印象的で頭の中深く根付いてるなぁ ストーリーや文献今でも時々読み返すくらいには、このゲームのシナリオや世界観好き 最悪だ、FBには無限ダンジョン追加されないっぽい
結局アリスバグ魔宮やるしかないという悪夢…
はぁ…魔宮は6枠供物制限のせいでどうしてもストレス多めだよね
対策供物さえあればいくらでも対処出来るのに6枠制限で偏った供物しか持ち込めずグダグダ戦になりストレスマッハパターンが多い多い
この辺は無限魔宮の仕様修正が必須だろうなぁ
ほんと惜しいね、あとちょっとのバランス修正で無限魔宮は完成するのにな 夏休み入ったのにソルサクのオン部屋が見当たらないんだけどどうなってんの?
討鬼伝とフリオも2〜3部屋しか無いとかおかしいだろ
もしやモンハンワールドの影響かね
でも新モンスのアプデはあさってだよな ていうかフリオとフェイタルバレットは全然似てない
フリオ好きな奴にフェイタルバレットを絶対薦めちゃいけない
それと討鬼伝と仁王も全然似てないから仁王をフレとかに薦めたらキレられるよ
大型との戦い方が根本的にまったく違う
ソルサクは…
そもそもアクションプレイ中のUIとかレスポンスがまだまだ他の狩りゲーと比較すると最適化出来てないから
PS4でリメイクか次回作かでアクションが完成されるのを期待して待つよ キャラクタークリエイト→フリウォ
キャラ萌え→フェイタルバレット
コスチューム→フリウォ
グラフィック→ドロー
シナリオ→フェイタルバレット
BGM→フリウォ
TPSアクション→フリウォ
ワイヤーアクション→フリウォ
近接アクション→フリウォ
NPC性能→フェイタルバレット
武器種類数→フェイタルバレット
武器強化カスタマイズ→フェイタルバレット
スキルアクション→フェイタルバレット
マップサイズ→フェイタルバレット
PvE大型→フリウォ
PvE小型→フェイタルバレット
PvP→フェイタルバレット
オンライン共闘プレイ→フリウォ
個人的感想だとこんな感じになった てかソルサク作ってたチームはもう解散してて集まるのはほぼ不可能だと思うけど ソウルサクリファイストロコンしてデルタにデータ移行したけどまるで別ゲーだぁ >>165
そっちの方が好都合
アクションゲーム開発が得意なところに変更させたほうがいい
プラチナが開発したソルサクとかすげー面白くなりそう
マーベラスの最近の開発担当したソフトだと閃乱シリーズとかだけどアクション操作がかなりぎこちない
ただ現在関係中の試遊版のGE3はアクション操作の評判いいみたいだから発売後の出来次第でマーベラスの評価が上がるかも とりあえずPS4が今だに海外で爆売れ状態なおかつオワコンと思われてた狩りゲージャンルがモンハンワールドの海外でもヒットした売り上げ数考えるとマジでソルサクPS4で次回作現実味ある
SIEが過去にも狩りゲー流行に乗って来てソルサク発売したわけだし、このままモンハンワールド一強状態なのを受け入れるとは到底思えない
必ず海外ユーザーの横取り狙いに来る >>166
俺的には追加組織がバランス型というあまりに平凡な調整をされたグリムのみだったことでがっかりしたけどね
だからトロコン手伝って貰ったらすぐに他ゲーに移行してしまった
もっと5〜8種類ほど独特な個性ある組織が増えて欲しかった
刻印のバリエーションや供物の豊富さみるに、かなり尖がった組織を作れるのにもったいないよ
ベジタリアンみたいな思想してて、植物系魔物至上主義組織とかさ
パックンフラワー大増殖とかね なぜソルサクスレ分裂してんの?
こんなん携帯ゲー板じゃソルサクくらいだよ? まあいいや
積んであったフリプデルタ始めたんでよろ
とりあえずストーリー進めてみるわ
くそゲーじゃないといいな >>171
もうひとつのソルサクスレは自作自演書き込みしまくってる奴が勝手に建てた荒らしスレ
頻繁に自演してて常駐してるから俺は使いたくない
多分書き込みされた半分以上が自演してる奴が書き込んでる 知らずにこのスレに来る人いるっぽいから一度だけ書いとくけど
どっちのスレが荒らしが乱立させたスレなのかは
前スレを読んでもらえれば嫌でも分かると思うよ >>174
おまえ、あっちのスレで自演荒らししてる奴だろ?
ほんとふざけてるよな、俺に擦り付けるな
ソルサク民がおまえの自演荒らしにうんざりしてワッチョイ付きスレ立てを希望したレスが沢山出たから俺が立てただけだろうがよ
俺が勝手にスレ立てたみたいな言い方してんじゃねえよ
おまえこそ過去スレ読み返して来い ソルサク続編ってマジなのですか?
やりようによっては神ゲーになれる素質を秘めてるだろソルサク アリス魔宮をオンライン共闘で久しぶりに遊べたよ楽しかったありがとう
また立てるからよろしくな
しかし代償変換回数を表示したのはなぜだろうね
他プレイヤーへのやり込みアピール自慢などのためか?そんな要素は要らんわ
>>176
リメイクして欲しいって話だよ
他狩りゲーと比較するとまだまだアクション部分に不完全な箇所が多いから改善すればより良いアクションゲームになれるよね ソルサクのオンで久しぶりにFFバンバン当ててくる奴に遭遇してげきおこ
挨拶しない完全無言だったから不安だったが予想通りだわ
とりあえず今週発売のスパイダーマンが楽しみだよな、買う価値ありそうな完成度
FBのワイヤーアクションにはがっかりさせられたけど、スパイダーマンのネット移動の自由度はどれほどあるのか見ものだね 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。 HDリマスターで良いからとにかくPS4で遊べるようにして欲しいよ〜 また再開しようと思ってるんやけど、トロフィーコンプするにはどうすればええんや。 >>183
共闘トロはアドホックで
討伐点はアリスの無限魔宮
装飾品集めはアリスで稼いだ供物を捧げる
討伐点と装飾品50種は作業感ハンパない 使う事無いだろうけど
小、中供物を最大強化してしまう
あると思います。 >>182
エンドオブエタニティがリマスターきたから
ソウルサクリファイスも諦めないで待つわ すっごい今更なんだけど色んなビルド考察&身内検証してて「聖腕アヴァロン」って(アリス100階目標として)かなり強いんじゃないかって思ったんだけどどうかな
攻撃力はアヴァロン所属だけが条件の代償共鳴と心臓刻印で最低限ブーストした天魔
防御力はサンクチュアリ所属関係無く聖腕だけが条件だから聖極サンクと変わらん
これでも1発あたり槍の3倍はダメージ出るんだが ちなみにダメージはマルチで霊体になって味方のダメージ表示される状態で確認したけど全て怪魔使用前提敵物理耐性50で
魔4天魔(約1700)>聖腕天魔(約1250)>グリム均等ミノ斧(約1100)>サンク槍(約440)
怪魔使用の血魔法サンクで1300ぐらいだったけどこっちは良く考えたら血魔法ってリジェネ付けるから怪魔乗らないんだっけと思って外した ソウルサクリファイスデルタ wikiまで付けて検索したら出る
ソウルサクリファイスデルタだけで検索したら埋もれてるね 弱供物と有名な槍と比べてもなぁ
威力だけでなく、攻撃速度や使い勝手も考慮した方がいいんじゃない? 一撃の威力だけで比べても仕方ないのはその通りなんだけどあくまでも聖の腕の防御力は確保出来て(防御力1000〜1200)ボスカウンターの為に張り付けるってのは利点じゃないかな 火力出したいって言うよりも魔の腕の掌に犠牲の刻印付けるのと発想は同じわけよ、防御力の為に多少の火力を捨てる 血魔法(斬呪血)と比べた場合両者怪魔使用ならDPSはほぼ変わらなくて血魔法側が怪魔使わず持続回復を使うのであれば上回る
反面鎧が着れない、武器外さなきゃいけない補助は使いづらいって欠点もあるけど攻撃しても体力は消費しない 話変わるけど運命の赤箱ってHOLDで使う供物引かないから回復は癒しの花、他を武器と古代の地層だけにすればほぼ武器引けるよね >>192 防御力そんないる笑?
守備力200,300でもデュラ鎧(物理攻撃のダメ80%cut)使えばかなり安定する
死んでもある程度リカバー効くし、
そんな防御力に拘らなくてもいい希ガス ソルサクのストーリー好きだから
英語の勉強兼ねて、輸入北米版のソルサク買おうか検討中
youtubeで見た感じだと、語り手やニミュエの声はいい感じ、聞いてても全く違和感なく耳に馴染む
ただリブロムの声はえらい甲高いのが… >>196
剛腕で鎧時間めっちゃ短くなるのに鎧持ちこみたくなかったんだ、箱で鎧引きたくないし
デュラハン鎧でも属性攻撃は防げないのもなんとなくいや 防御力1000確保した上で物理特化均等攻撃盛りミノ斧より火力出せるんだから普段から攻撃食らわない上級者ならともかく初心者にはおすすめ出来るんじゃないかなって思うんだけども 実際血魔法が強いって言われてるのは防御力と火力両立できるからでしょ?
防御力が本当に要らないゲームなら魔極アヴァロン最強一択ってなるはずだし
聖アヴァの使い勝手としては攻撃しても体力の減らない血魔法ビルドって感じだよ 一発の威力だけじゃ参考にならんと思うからDPSで計算してきた
全部コンボの最終は撃たずに隙の少ない部分だけを止まった相手に連発した場合
攻撃特化ミノ斧ビルド(防御力195攻撃力250近接武器威力525物理威力+80に怪魔使用)
秒間約3300ダメージ
聖腕アヴァロン天魔(防御1000攻撃力169剛腕魔法威力343に怪魔使用)
秒間約3000ダメージ
DPSで見るとミノに多少負けてるな 焔魔の爪はこれらよりDPS上(聖76魔24で秒間約4040)だったけど持続回復は35秒しか保たんし
アリス前提ならまた話は変わってくるだろうたぶん NPCがいれば使用回数も範囲回復持ち味方がいれば無限につかえるしね、血魔法は >>203
NPCがどの程度の頻度で回復してくれるのかは試してないけど血魔法は本当に強いと思うわ
でもせっかく防御力高いのにHP自分で削る感じがどうも苦手で槍使ったりしてたんだ 防御力高いサンクで火力出る血魔法強いよね!でも体力減らしたくないなぁ→じゃあ槍使えばもっと安全じゃね?→槍使うぐらいなら聖の腕でも天魔使ったほうが火力出るわ
の順番でイマココだからこの気持ちわかってくれる人が居たら嬉しい サンクで聖餐の刻印III積んで雑魚を回復アイテム化するのも良いぞ
教義の為じゃなく自分の生存の為に救済しなきゃ
救済する為にボコらなきゃ
そんなプレイ
アヴァで魔宴の刻印III積んで血ぶっぱ
生存の為に生贄を求めるプレイもすき
エクスカリバー使用して更に救済/生贄しなきゃ(強迫観念)
大好き 自分のスタイルを模索してて楽しそう
それも又ゲームの醍醐味ってのに、脳筋な私ときたら… スタイル模索と言えば対ウロボロス
アイツ動きがアレだからいつもどおりの魔法使い(近接戦闘)だと戦いにくかったのが
白雪レーザーでこかしてシンデレラのキック13で呪部を蹴り飛ばす特別魔法使いになるとカモになるというね
キック13の代わりに同じ石属性特別魔法のバハムートビーム接射でも良いよ
グリフォンとかペガサス、フェニックスとか地味にめんどくさい奴らもメタってフルボッコ出来たりするし
色々やり方楽しめるの良いよね ベルゼバブってどうメタればよいのだろう?
ハエを効率的に消す(爆破弾?)
できるだけテレポートさせない
怒り突進を止める(盾) 結界と数珠でだいたいやれるよ。ハエに限らずほとんど完封出来る >>209
ハエとエルフのメタは機雷だと思うの
椅子に座ってる時は魔法使いから遠くへ逃げる
プッツンしてる時は魔法使いへ向かってくる
どちらも動き単純だから隼で位置調整したら自分から機雷に突っ込んでくれる
解体は欲望金貨で足止め、或いは突進を止めてダウンさせてその隙に砕いてしまえ
あとバグありなら地層に埋める モンハンワールド飽きて来たんで中古で購入してハマっている
昔のゲームなんでスレあるか探したらあって良かった
上のテンプレートにある攻略サイト見れなくありませんか? >>212
確かに見れませんねぇ。
まぁWikiは検索すれば他に出るので、そちらで。
アクティブプレイヤー増えて嬉しい 遠距離火力特化でお勧め有りますか?今アヴァロン所属で卵みたいな弓なりに投げる卵爆弾強化しまくっているのですが火力はだいぶ上がって来ましたイマイチかっこ良さに欠け、何かこうスタイリッシュ遠距離攻撃したいのですが、、、 見た目で選ぶなら魔始祖の剣戟
まぁ当たり判定的にデカブツ相手じゃないとまともに当たらんが
魔法使い「俺自身が弾丸になる事だ」
な突撃魔法でも良いよ
雷鎧+雷蛇輪の鎧片、氷鎧+奸臣の角の魔装天翔は結構えげつない威力
弱点属性の魔物の呪部を撃ち抜き砕き割るのです >>217
御丁寧に有り難うございます是非試してみます
後、自分ソルサクデルタをVitaテレビで遊んでいるのですが禁術発動するときに普通のVitaなら画面上の禁術タッチで発動出来るのですがVitaテレビだとどのような操作で禁術発動するか解りますか? すいません解決しました
Vitaテレビの設定でタッチポインターの項目オンで行けました VITATVならL2かR2ボタン長押しでも発動出来るよ 有り難うございます
ソルサクデルタこれ初代ドラッグオンドラグーンより鬱ストーリーで最高ですね魔物に育てられた池沼の奴の話し良かった パーシヴァルは泣けるわ ボーマンも良いやつ過ぎるし 「希望は未来の頁とともに」のインストが流れるだけで泣ける >>227
予約特典のだっけ?
もう入手不可能かな、残念(´・ω・`) 機雷変生について聞きたいんだけど、綿毛だけで攻略する場合
雷の綿毛(大)
威力50回数16効果時間30
雷の綿毛(改)
威力75回数12効果時間30
威力25しか上がらなくて回数減るなら(大)の方が使い勝手良いのかな? 基本的に改はやりこみ専用だから無視してOK
たとえ銅や銀だけでも全クリアできるのがこのゲームの良いところだ 回数減って補給の手間が増えてかえって攻撃効率落ちるっていうね、本末転倒すぎる メリークリスマス!
さ、イナゴのケーキでお祝いしよ(´・ω・`) クリスマスだってのに、私の彼はうちでダラダラしてばかり
まったくダメ男ね
なんか家を焼きたくなったわ ダウンロード版1188円やったから今頃買ってみた!
無印はやってたからsaveあるけど引継ぎプレーの方が良いのだろうか?
やさしい方誰か教えてください 懐かしいなまだスレあったか
ソルサクデルタから5年たって今更ながら小説版読んでみたけど面白かったわ
表紙がラノベっぽくて敬遠してたからちょっと惜しいことしたよ あけおめ
最近やり始めたわ
アリス30層目指して頑張る 文献とかって最終的に全部埋まるの?
グリムについて→メイジーについて の下の項目が黒く塗りつぶされてる
狂人達の「放浪記」→そして記憶が残った 第六章と第七章の間がモヤがかかっていて
リブロムが「記憶が混濁している〜隅々まで読め」みたいな事言ってたが
どこを読めば良いのか分からん… >>244
そのメイジーについてとか、サンクチュアリとかアヴァロンとか… 始めたばっかりなんだけど登場時の演出って自分で変えられる?光がホワホワーってなったりマーリンだと黒いモヤがブワーってなって登場みたいなところ [撤退] 2019年にPS Vitaが撤退 & ソフト15本+ Vita TV 紹介 ☆ https://youtu.be/8y_DS03NxMk @YouTubeさんから 名作言われてるから積んでた無印やってクリアしたけどすげーおもろかった。vitaだけで終わらせるのはもったいなさすぎ。
もうちょいやりこんでからデルタ移行するつもりだけど楽しみだわ。 これもスレあったのか
最初無印くっそ安くて失敗でもいいからと思ったけど
かなりの名作ゲーだと思うのだよ
デルタもほんとに面白かった、なぜ続編が出ないのか!!
ショックですよ!大好きなのに 久々再開しようと思ったら
セーブ消えてたんで最初から頑張ります…ps4でリメイクでもなんでもいいから出してほしい あ そうだ 今こそソウルサクリファイスワールド作れば売れるんじゃね 少なくともオレの分は売れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています