【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 194
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・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二
・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
ダウンロード版:4,900円(税込)
ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
ダウンロード版:2,940円(税込)
■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
・次スレは >>980 が立てて下さい。
・ >>980 が無理な場合は代役を未来安価で指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 193
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1508575397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あーくそ+++が集まらなくてイライラする
アリスの9階が超えらんねー
グリム近接でやってます。
刻印がー
ところで、なんでスレふたつあるん? >>55
俺もクリア制限時間が設定されてないことを知った当初はサンクでHP最大アップ&防御力最大アップで
ヒット&アウェイ作戦で逃げながら2週間くらい掛けて地道に100層進めていく予定だったけど
このローリスク方法でクリアした人結構居そうだからアヴァロンで挑戦することにした しかし共闘プレー時と違ってジェミニ階層の乱戦がほんとだるいねストレスマッハだわ
せっかく片方のボスカウンターとってラッシュ仕掛けようとしたら、もう片方からの横槍で何も出来ず仕舞いとか多くて多くて
NPCに対しての細かい指示出来ないし無限魔宮は狭いマップも多いし対策皆無でうんざりする 今日は防御力上げるために耐撃刻印からサンク証3に変更して防御ステが現在459まで上昇
おかげで10層以降での被ダメージがかなり減って随分楽になってきた
まあそれでも剛腕攻撃のリスクリターン考えると安心して接近戦出来ないのが辛い
あとNPCへの怪魔果実ぶっ掛け事故が多くてやばいよ
真横に立ったと思ったら即走り出すことあったり共闘プレー時のスムーズさを知ってるから尚更げきおこ
果実を取ると口笛吹けないから持ったままNPC追いかけっこしまくったりw
はぁ心配事多くてこの先どうなることやら レベルが60.40で鎧着て隼や土竜やるの?それなら魔極でもいんじゃね?びびって40聖に振ってるのが無駄だな。
回避外して数珠入れといたほうが逆に安全だぞ >>59 NPCに怪魔ぶっかたいなら、開幕で笛吹いておかないとね
NPCの攻撃力何か高が知れてるから、怪魔ふり掛けるまでもないと思われ.. >>60
俺は剛腕でのボスカウンター重視のハイリスクハイリターンなプレイだからどうしても高い防御力値が必須になる
しかもソルサクの特徴として複数のキャラが居ると大型魔物が向きを頻繁に変更するので自キャラがボス正面からずれ易くて余計にカウンター失敗しやすい
そういう理由から魔極振りは俺には向かない模様 やっとアヴァロンの証5刻印解放して攻撃系刻印は全部最終ランクで完成
まだ防御関連刻印未完成だけど現在値での被ダメ量テストのために無限魔宮突入して30階層まで行ってアリスちゃん救済して脱出してきた
しかしソロはほんと乱戦きついわ
対策が無い運要素の乱戦時にどれだけ被害を最小限に出来るかがソロ無限魔宮プレイでの重要な点だね
1番狭いマップでトロルとの乱戦させられた時は久しぶりにくそゲーを味わったわ ていうかソロ無限魔宮は運ゲー要素強いね
乱戦確定する二体組み合わせパターンやマップ構成とかプレイヤーがストレス感じるパターン多いから無限魔宮のテストプレーはちょっとしかやってない気がする
人魂モードから復活出来るピンク色の気片が配置されるかされないかでも全然戦略変わって来るし
雑魚魔物のみマップが何回来るかとかどのタイミングで来るかとか運要素沢山あって困る
クリア難易度にもろに影響ある地形供物の種類や配置個数とかも毎回かなり偏ってるし明らかにいろいろ調整不足感する
あとは共闘プレイと違ってソロ時持ち込み供物種類の役割分担が出来ないのがつらいよな
特に地層担当、盾担当、怪魔担当など
剛腕特化で広いマップでのウロボロ追いかけっことか無限魔宮の場合供物制限時間あるから死活問題レベルだし
蝿吹き飛ばしも出来ないし泣きそうになった ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
U3V61 さーて魔物狩りの準備完了だ
供物強化星3になったしソロ無限魔宮100層チャレンジ開始だな
乱戦のクソ運要素をどこまで俺は捌き続けられるのか見ものだぜ
実際は102層で出口が出現だよな
とりあえず一旦そこでスクショ撮ってくる
たいして疲れてなくて余裕ありそうならもっと深層まで進んでみる予定
もしかしたら途中から1日5層ずつとかに変更してまったりゆったり戦略にしてもよさそうだよね
これなら精神的ダメージは少ないだろうし
さぁ地獄巡りの旅が始まる
運の神は俺に味方してくれるかな? ワッチョイ無しの前スレが大荒れだわ。まぁいつもの事だが。
もうこっちが本スレでいいと思うんだが ほんとこれ
ソルサクの話で熱くなって口論になるならまだしも
全く関係ない事で衝突し、互いに貶めあってるのは情けなさすぎる デルタ 発売日に買ってまだクリア出来てない人って自分以外にいなさそう まじか
供物と刻印がショボいなら部屋たててくれたら供物刻印あつめ協力しますぞ >>69
別にレースじゃないんだから自分のペースでのんびりやったらいいよ。
カンスト勢は暇してるから強い人が手伝ってくれるさ >>71
はい!有難うございます
世界観が好きなのでクリア目指してコツコツいきます この一週間、無限魔宮で呪いバグがNPCに毎回起きててまじバグゲーなんですけど?
雑魚のみボーナス階層で緑色HPMAX状態のNPCが雑魚攻撃の一撃で即死したよ、完全にバグ確定だわ
もしかしたら時間経過で呪いバグ状態解除されるかもしれないからティーポットに乗らず5時間放置の実験してみたが治らなかった
結局一週間毎日挑戦したけど毎回バグ起きてしまって最高到達階層は55階層止まり
こんなプレイヤースキルまったく関係無い完全に運ゲー状態のクソバグ無限魔宮だったとは思わなかったからキレそう
プレイヤースキルさえあればクエスト名の通り永久に続けられるもんだと思ってた
俺は運ゲーで100階層到達チャレンジがしたいんじゃないんだよ
開発者のマーベラスはなぜ修正パッチ作ってないんだ?
無限魔宮では致命的バグだぞ
とりあえずモチベーションが一気にだだ下がりだよ
このまま運ゲー無限魔宮を続けるのか迷う
運が良かったから100層到達出来ました!っとかじゃ嬉しくないんだよくそ 現在この刻印構成で無限魔宮潜ってる
ttps://imgur.com/zSAb9Qn
ん・・・?
ttps://imgur.com/ktMcAsc 100階目指したいなら、NPCを頼りにしない強さが必須ですかね
ジェミニやマップの組み合わせで一筋縄ではいかぬ時もあり
運要素大きいけど、まぁ運も実力の内ともいいますし笑 >>75
単騎魔物戦ならどの魔物が来てもソロ安定撃破出来てるからまったく問題無いんだけど
強制乱戦が一戦置きにあるからここで強烈な運ゲーが発動してる
しかも無限魔宮って完全ランダムじゃないよね
攻略サイトにはランダムって説明されてたけど特定のテーブルルートが何十種類かあってそこからランダムで選ばれてる仕様
一番狭いマップ&以前と同じ2体魔物の組み合わせが複数回起きてたから完全ランダムだと思えない
多分開発者が意図的に難易度上げる為に難しいマップ難しい魔物組み合わせにしてるんじゃないかな ソロ無限魔宮で剛腕特化スタイルの場合だとサブ攻撃供物の持ち込み種類を何にするかが難しいね
セルトロムルスの全周囲帯状攻撃を消せる供物か
ウロボロ走行中にダウンさせる供物か
ミノタ回復斧吹き飛ばしかドワーフ回転時盾かハーピー吸引、ベルゼ蝿吹き飛ばし
他にもまだまだいくつかきつかったのあったし6種供物じゃ対応不可能だね
もし無限魔宮が単騎魔物のみとの連戦仕様だったとしても
盾や地層が重要になるからほんと高難易度クエストなるだろうね
ていうかなぜ無限魔宮の階層途中でセーブ出来ないんだよ
毎回毎回簡単な難易度から順番に上げて行くの面倒だし誰しもが50層連続プレーや100層連続プレー出来る時間あるわけじゃないくらい分かるでしょ
他ゲーのとある400階層クエストや1000階層クエストはセーブして途中から始められるんだけどソルサクも見習ってよね 凶呪部破壊で低確率供物とか欲しかったな
凶呪部供物が通常で希にレアな供物がドロップとか 過去スレを100個程軽く読んでみたが無限魔宮について詳しい書き込みしてる人ほとんど居なくて困惑
しかもどの攻略サイトにも3桁階層クラスの詳細な記録や記述が見当たらないしソルサクの中ではまだ攻略完成してない謎クエストっぽいね
これからはいろいろメモったりスクショ多目に撮ったり出来事や情報を記録しながら進めてみるよ
リアルで例えるなら昔の大航海時代やアマゾン奥地の探検、深海調査、標高世界一登頂、太陽系探査などの無謀なチャレンジってところか
まぁソルサクはゲームだから命が掛かってなくてちょろいにも程があるけどさ
モチベーション的にはこんな感じで挑めばやる気を維持出来て精神的には楽になりそうだね >>78
ドロップ供物には威力値の違いなどハクスラ要素無いし代替供物が沢山あるから特に気にならないなぁ
もし部位破壊でドロップする供物にハクスラ要素あれば最高にやり込み甲斐のある狩りゲーになってたね とりあえずPS4の据え置きハード限定モンハンワールドが国内だけでも3日間で135万本越えで、世界含め500万本出荷とか爆売れしてる訳だし狩りゲージャンルは全然オワコンじゃない事が証明された
これからは据え置き狩りゲーの捉え方変えた方がいいと思う
上手く開発出来れば日本人ユーザー含め海外ゲーマーにも売れる新たな狩りゲーの時代になったんだよ
そしてSIEもこの据え置き狩りゲー爆売れ現象には驚いてるだろうからソルサクリメイクや続編などの企画も通り易くなったはず
今こそソルサクプロデューサーは企画書提出して経営陣を説得して攻めるタイミングだよ
もしかしたらコエテクの討鬼伝シリーズ続編やSIEのフリオ続編も動き出すかもな いやまぁモンハンが頭一つ抜けてるし知名度もあるから >>79 無限魔宮探索頑張って!
自分も高層チャレンジしたいけど、まとまった時間できず
挑戦に踏み出せないなぁ >>77 地層が万能でほんとおすすめです
ミノの斧は地層乗って手元攻撃したら、弾けて
ウロボも壁との間に地層立てて待ってると、その間に嵌って攻撃し放題
ハーピーの吸い込みも、その動作とったら横に地層立てて攻撃でき
べるぜはダウンから立ち上がる時、背後から地層隆起すると嵌めれるます(咆哮後も出来たような?要検証)
他にも色々用途があって、剛腕使いでも近接隼でも持っていく価値のある供物だと思います >>84
なるほどかなり楽になりそうだ、貴重な情報助かります
今呪いバグ発生条件調査中なんだが、どうも呪い攻撃で死ぬと発生する可能性が高まる感じ
確定で起きるわけじゃないからまだ謎要素が残ってる
それと呪いバグ攻撃を頻繁に被弾するNPCとしないNPCを調べたところ
やっぱり隼所持してるNPCは被弾直前に隼移動で回避する確率高く優秀
無限魔宮にはNPC2人共隼供物所持キャラを同行することが重要だと思う >>84
地層有能だよなぁ セットに大体仕込んであるね 無限魔宮のみプレイしてると乱戦多いし魔物HP高いこともありキャラの戦闘アクション速度を常時「異境」エリア内速度でやりたくなるね
あの速度なら快適に魔物攻撃を回避出来るし大満足
何よりモグラアッパーコンボがテンポ良く高速連打出来るのが最高に気持ちいい
ちょっと親指忙しくなるけどさ 禁術がパネルタッチで発動なのに何故供物使用はタッチで使用にしなかったんだろうね
剛腕使用時の補助供物発動に関してはもっと使い易く改善出来るのは間違いないよね >>84
ベルゼに地層ハメ出来ないんだけどコツとかある?
解説動画探しても見当たらないしオタワ 噂紙片で同行者強化・極大ってのが最高難易度白紙報酬から出現しないんだけど仕様か?
極大効果自体存在してないパターンってオチじゃないだろな
俺の試行回数足りないだけであって欲しい
一応パーソレ交換で効果大なら出たことあるけど・・・ 記録取りながら無限魔宮30層までを繰り返しプレイしてて気付いた事があったわ
出現魔物はランダムじゃなくカテゴリ毎に決まってる仕様みたい
討鬼伝の無限討伐任務の特殊調査テーマ別仕様と同じパターン
出現魔物の偏りがあるのはこのテーマ別のせいだよ
下級ステージ多めルートや少なめルートもある模様、マップの偏りも多いからこれにも適用されてる可能性も高い
出現データ見比べるとピンク気片やノーム出現も関係あるかも
あとはどの階層到達時に、現在どの種類のルートをプレイ中なのかを簡単に判別する方法を見つければ良い感じだね
もっと沢山のデータ収集の為繰り返しプレイ続けてみる >>89 軽く検証してみた感じだと
ハエだと咆哮またはダウン後、起き上がる際に
背後からハエの体が埋まるように、地層を被せてやったら出来ます
エルフも同様(怒り中じゃないと無理っぽい)
後は慣れですかね笑 隆起魔法たくさん持って行って練習あるのみ!! >>90 同行者強化の噂極大はないですね
それでNPC強化しても呪いになったらころころ倒れそう笑
進撃極大二枚で敵の攻撃力が下がってる状態でもあれなんで 進撃の効果説明に攻撃力減少ってあるから
どれだけ減少してるか検証した見た結果
防御力100で難度9ケンタ君踏みつけ攻撃のダメージ量比較
・噂無し→500
・進撃極大×2→450
こんな微々たるもんだったとは… 呪いバグ攻撃してくるゴーストケットセイレンミノタが出現しないルート探してるんだけど無さそう
トロルやロムセル思念がまったく出現しないルートはあるっぽい
>>92
詳しくありがと、そのやり方で試してみる
>>94
検証ご苦労様です
今まで使ったことなかったから2枚貼って検証してみた
とりあえず39層まで進めてみたんだけど魔物HPはかなり減ってるね高速クリアして行ける
攻略サイトには魔物HPが−30%って書いてもあるしこれはプレイしてて凄い効果を体感出来たわ
同行者極大ってやっぱり無かったのか・・・
進撃極大は5回以上出た事あるのに同行者極大は1枚も見たことないから確率的に変だと思ってたよ ロムルスの神が存在してる限り最後は結局永劫回帰になる訳だからリブロム居ても居なくてもマーリン居ても居なくても、どう足掻いても無駄だと思うのよね
ソルサク世界の人間共は、まずロムルスを倒す事のみ考えた方がいい
そのあとにセルト神が作った人間の欲望を叶えようとする欠陥聖杯に対処すればいい ついに手掛かりを見つけたよ、バグや運要素に最も左右されないであろう無限魔宮ルートを
現状の結果ではランタンフロストガーゴルートが1番おすすめっぽい
この3種類が不自然に高頻度で出現するルートが間違いなく存在してる
既に2回もこのルートに遭遇した
それに1層からの魔物出現順番メモを見比べると興味深い共通性も見つかった
試行回数的にはもう200回程無限魔宮を回さないと確定出来ないんだけど
2体同時戦も共通性ある出現パターンのルートがある
例えばハーピー2体同時やユニコケンタ、ゴーストケット、トロルベヒモなどの同フォルム魔物ジャンルとか
セルロム思念が毎回セット出現になってる仕様があるからこれに似せて選んでるのかも
それから6層到達までに下級魔物ステージが来なければその先も下級ステージは極端に登場回数が少なくなるパターンも確認出来た
そして最後に非常に残念な報告があるんだが・・・
Vitaの搭載RAM量が512MBなんだけど、無限魔宮の仕様上1層クリア毎に
部位破壊時の取得供物情報や魂気情報や評価点数情報や討伐点やクリア後に貰える供物情報や涙情報など他にも諸々のデータ情報がRAMに次々に記録され蓄積して行くのであまりに高階層に到達して
一定の使用制限メモリ量に達したらエラー起きると思われます
他のVitaゲーでもこれと同種のメモリオーバーフローのエラーが起きてるのでソルサクもほぼ確実に起きると思う...
無限魔宮オワタ... モグラアッパーのフォロー行動が選択出来ればもっと面白くなるんだけどなぁ
魔物の攻撃予備動作見て、二発目出すかアッパーで止めて空中回避アクション出すかの選択出来ないのがとっても不満だよ
まあこれが出来たら隼の神速系攻撃の存在価値無くなるからやり過ぎかもね
ていうか移動種類は供物使わなくてもデフォルトで
歩き、走り、隼、モグラの四種類使わせてくれてもいいと思うけどなぁ
ソルサクはモンハンみたいなのんびりアクションゲームじゃないんだからさいいじゃんかー
とりあえずPS4でリメイク出して下さいよ
SIEさんお願いします 雑魚魔物からの供物回復って最大使用回数の3割くらいしか回復してないよな?
生贄や救済で供物回復したら全回復しても良いと思うなぁ ところで無限魔宮のステージで中央に正方形建物が設置されててその周りを細い通路で囲われただけの簡素な狭いステージがあるんだけど
ここで二回もベヒモが建物の中にハマって出て来れなくなる現象起きた
ただし確定で起こす方法はまだ見つけられてない
ハマった瞬間の状況はベヒモと飢民で建物を挟むような位置にしたら自分から建物の中に突入するパターン そーいえばびっくりしたんだよモンハンワールドが国内で200万本以上売れて、世界では600万本出荷したってカプコン発表してた...
日本国内でのPS4本体販売台数が590万台近くだから...これは異常だよな...
モンハンワールドを購入しなかった人達はどんな理由で買わなかったのか興味深いよね
俺の周りのフレ達はほぼ全員購入してた
ちなみに俺はMHW購入してない
最近はフレ達が他ゲーで以前飼ってた恐竜ペットが餓死しないように仕方なくログインして餌やりを代わりにしてる毎日(泣 新作ゲーの「Hunt Showdown」っていうオープンマップでのボス魔物狩り&複数チーム戦PvPというジャンル混ぜゲーを共闘プレイで遊んでみたんだがすげー面白かったよ
このゲームは人におすすめ出来る完成度だと思った
近接武器も遠距離武器もあってプレイスタイルは自由に選べて遊べる
武器強化もあるしスキル装備もあるソルサクの心眼と同じものもある
ただしジャンプくらいしか固有回避アクションが無いから近接戦闘するとオーガみたいなボス魔物にボコボコにされた
蜘蛛型ボス魔物も動き早過ぎて近接戦出来ない
一部雑魚モンスター系にも近接武器は苦労する
まぁ遠距離武器戦闘すればどれも余裕だけどね
あと味方プレイヤーを蘇生出来るから共闘プレイ感もあって最高
これからいろんなゲーム関連サイトで高評価で宣伝されるんじゃないかな
ボス魔物種類や武器種類が増えてきたらかなり人気出ると思う
ただボス討伐を奪い合うPvP要素には高いエイムスキルを要求されるし
最初のボス撃破チームを脱出地点から出さない為の妨害要素もあるし
単純にCPUの大型敵や雑魚敵を袋叩きにしてオレツエエエするのみのゲームじゃないから楽しめないプレイヤーも沢山居ると思った ソルサクも他の狩りゲー同様に戦っててつまらない大型って結構多いよね
難しいじゃなくてつまらないってパターン
でも一部の攻撃モーションのみつまらない魔物も居るから一概には決められないのも確か
しかしロムセルとかすべてにおいてつまらない典型的な魔物だよね
ゴーストもストレスしか感じない透明化多用や視界不良攻撃とか退屈で仕方ない
トロルも攻撃があまりに単純過ぎてつまらない、ガーゴやフロストを見習おう
化物モルガンもあのジャンプ連続逃げはあきれるばかり
エルフ女王のバクステ逃げの方が遥かにまし
クラーケンの水中空間変化もイライラするだけ、ベルゼの蝿も同じく
ウロボロスもやばいよね狩りゲーじゃない何か違うゲームやってる気分になってつまらなすぎる
よくよく考えると意外と多いね、他にも結構思い付く魔物居る
逆にアリスケルベロランタン化物ターリア赤ずきんシンデレラワーウルフサキュバスキメラとかはどの攻撃供物使ってても楽しめる攻撃モーションが多くてちゃんと狩りゲーになってる有能魔物だと思うわ
まぁ一部くそ攻撃あるけどそこは目を瞑ろう
はぁ...ハクスラ要素ある新作狩りゲー発売されないかなぁ 無限魔宮で供物復活時間短縮する噂紙片を複数貼ったらHP回復供物が使用後1分以内で復活しててびっくりしたわ
話は変わるけど、まどかマギカってキャラクター可愛いね
ひだまりスキップ読んだこと無いけど興味出て来た
だからあのキャラデザインでソルサクリメイクしたら爆売れするんじゃないの? あとさ討鬼伝のNPCは鬼が使ってくる発生1フレ衝撃波を前転無敵回避で余裕で避けるんだけどソルサクは被弾ばかりしてる
セイレーンの杖回転レーザーとかNPCは貫通しないオブジェの裏とかに避難しないんだから前転で100%回避して欲しいんだけどなぁ
無限魔宮とかであの高ダメ攻撃でしょっちゅうNPC達は被弾して死亡してるよ
セイレーンも各種攻撃モーション調整必要だよね
地中高速移動から杖突き上げ攻撃自体は別に良いと思うけど
突き上げ攻撃が外れたらちょっとは硬直するべき
今の何も無い硬直じゃずっとセイレーンの攻撃ターンが継続するからプレイヤー側はストレス溜まるよ
狩りゲーってのは敵の攻撃避けたら次はプレイヤーの攻撃ターンっていう避けたことによって発生した報酬をプレイヤーに与えないとみんな楽しんでもらえない
ソルサク開発者も狩りゲーをもっと勉強しないとね 槍や近接武器など武器供物を使わないと使用出来ないっていう世界設定はおかしいと思うんだけどなぁ 無限魔宮で呪い攻撃してくるセイレーンゴーストミノタケットが一切出て来ないルートが無いっぽいわ
ほんと最悪な結果だね
ひどく致命的欠陥バグだと思うからSIEのカスタマーセンターにバグ報告メールしておいた
まあ開発スタッフは全員解散してるだろうし意味ないだろうけどな
さて、このままソロプレイで運ゲー無限魔宮をやり続けるのか迷うね
NPCが高確率で起こす呪いバグが嫌だからといってプレイヤーと行ったとしても2人も居れば結局簡単に100層到達できちゃうから意味無いしどうしたもんかね
一応この間ソロで30層到達しててもNPCに呪いバグ発生してない時あったけど
100層到達までにバグ起きない保証なんてないもんなぁ
はぁ・・・モチベーションがどんどん下がっていく・・・ 前作マーリン倒したところでやめちゃって、今更Δ買いました
とりあえずストーリーやり直してリハビリするぜ! >>114
デルタの追加要素はちょっとしかないからあんまりボリュームに期待するなよ
発売直後の当時は新品価格4000円で購入させられて困惑してた
まあフリオの早期体験版権利が付属してたから渋々自分を納得させてた記憶あるけど
しっかし続編でもないのに高過ぎな価格だよなぁ そういえばネットじゃ価格設定のせいで発売直後大荒れだったよな
無印ソルサクのアプデで十分な追加ボリュームなのに新品デルタ4000円で発売とか信じられないよ
とんでもない強気価格だね
特にグラフィックが低クオリティなのが余計にデルタ新品価格叩きを加速させてた
ていうかもしかしてフリオがVitaソフトの中でもトップクラスのハイグラフィックで製作された要因って
無印ソルサク発売時に低グラなのをユーザーから叩かれまくったからSIEは高グラ方針に転換したのかもね
まぁフリオがいくら高グラフィックで製作されてても結局作りかけ発売してる時点でまったく評価出来ないぼったくりくそゲーなのは揺るぎない事実
フリオのボリュームだとアーリーアクセス版とかで低価格発売するビジネスモデルの方が良かったかもなぁ >>951
マウスでプレイすればいいよ
厳格なルールがある大会の試合とかじゃないんだし自分ルールで好きに遊んでいいんだよ
そもそもPC専用ゲームを無理矢理PS4用に作り直したんだし違和感するのは当然 >>117
速読術をマスターするんだ
世界が変わるぞ
ちなみに俺は身に付けようとトレーニングしたことあったが無理だったw そーいえばモグラ拳の2段目でボスカウンター取るのが難しくて成功率がかなり低いんだが
俺が下手なんじゃなく2段目モーションがボクシングのフックみたいなモーションだからボスを正面から殴れなくて失敗することが多くなってるとかじゃないだろうか?
俺の気のせいなのかなぁ
でもオンラインの共闘部屋でも2段目でカウンター取ってるプレイヤーを見掛けないんだよね 呪いバグって無限魔宮限定でしか起きないのか?
通常クエストでは全然起きないんだけどー 俺の周りも同じなんだがPS+フリープレイ追加の終了に文句言う人が多くて驚いたわ
セーブデータバックアップ目的で入会したユーザーは少数派なのかな?
多分ゲームライトユーザー層が文句言ってる気がする
ヘビーゲーマー層はソフト発売してすぐ購入する人多いし、どのタイトルもプレー時間を沢山注ぎ込むからセーブデータが大事になってくる ベヒモの連続竜巻ブチ切れそうにならない?射出間隔短過ぎだろう
開発社員はテストプレーで気付かなかったのか?
黒紙単体や黒紙乱戦ならたいして気にならなかったけど供物制限ある無限魔宮でやられるとキレそうになる 無限魔宮内限定のイラつきランキングなら
セルロム思念の長時間波状攻撃が一番クソで
以降がベヒモ連続竜巻やウロボロ電車やトロル火炎弾や自爆
ゴースト透明やケンタ爆弾蒔き暴走やベルゼ蝿やステッキ振り振り
エルフ引っ掻きケット引っ掻き、ドワーフ大回転
ステージ構造によってはアリスのコップ回転もストレス溜まるよな でもこれらって無限魔宮以外ではたいして気にならないんだよ
多少鬱陶しいよねってレベル
やっぱり無限魔宮の供物種類持ち込み制限や使用回数制限が影響してるっぽいよね
これが原因で飛び道具系の攻撃供物や単発使用の土拳や突撃が全部死んでるもんな
もうちょっと無限魔宮のバランス調整必要だよね
インキュベーションだっけか?下級魔物召喚するやつ
こいつだけは供物回復出来るから無限魔宮で出て来たら喜んでたわ >>44
今ごろ無印を初めました。
女性服装がいまいちだなあ思って、よく見たら本体のボディラインも残念なのがトホホだったw; >>126
何か新しいゲームをやり始めることに遅いということはない
俺も毎月ソロプレージャンルのゲームが積みゲーとして増えてるけどまったく気にならない
ソルサクはさくっとプレー、さくっとクリアが出来るボリュームだから気楽にストーリー進めていくといい モンハンワールド750万本以上出荷だってよ
じわ売れモードに移行すると思いきや勢い全然落ちてない
完全に狩りゲー新時代到来してるな
ここまで海外ゲーマーに狩りゲーが売れるなら海外で売れたホライゾンゼロの続編は共闘狩りゲーのゲーム性に方針転換してくるかもね
発売前から共闘要素を期待されてたのにソロゲーにしたのは結果的にミスだった訳だ
あとはマイクロソフト&プラチナゲームスで開発してた狩りゲーのスケイルバウンドの開発再開の可能性も出て来た
こりゃ面白い時代になってきたな
国内じゃ衰退へ向かってたオワコン狩りゲージャンルが海外ゲーマー達にウケるとは誰が予想出来たよ?
なんか笑いが止まらないね 英語圏のゲーム評論サイトでモンハンワールドの批判されてる部分をいろいろ探してみたら
一番多かった意見がアクションスピード関連のが多かった印象した
全体的に重たくて遅いらしい
多分近接武器で戦ってる時のことをいってるんだろうね
でもモンハンはライトユーザー層がすごく多いからこれくらいが妥当じゃないかなぁ MHWって今年中にPC版も発売されるんだよな?
確実に世界販売数1000万本越えるよね スカートがすごく短くて結構かわいい女子高生が俺の前を歩いてて
今日は風強いから強風吹く度にスカートがひらひらめくれそうで
一生懸命片手で押さえてたけど結局結構めくれちゃって可哀想だった
でもノーパンっぽかった
シャベルの先っぽが鞄から飛び出てたしちょっと頭お花畑の子なのかも まーたNPCに呪いバグ起きた、はいリタイヤ
まあ41層だったし無駄になる時間が少なくてある意味助かったがね
あーもうこんな運ゲー続けたくないなぁ
過去にソロプレーで100層に到達した人って何人か居るみたいだけど全部自称だよな?
証拠スクショや証拠プレー動画とか無いんだろ?
こりゃ怪しいよな
実はソロプレー100層到達した人は1人も居ないんじゃないか?
呪い攻撃してくる魔物は乱戦階層でも出現してきてどうやってもNPCの安定回避策は無い訳で
どこかしらで呪い攻撃被弾しちゃってる
無限魔宮をプレーすればする程ソロでの到達した話が信じれなくなって来たわ 女性に告白してみたりと付き合おうといろいろ努力はしてるんだがなんでか彼女出来ない 俺フリヲスレで長文にアドバイス貰ったことあるし、あまりに誰にも相手にされてないの見てて辛いから一回だけ書き込むけど
途中でnpcに呪いバグ発生しようが102Fに到達する程度なら全く問題ない
進撃の噂(極大)二枚張り、テンマ腕×2、土竜、回復、地層、林檎あたりで行ってこい
赤魂が出たらわざと霊魂になって復活とか、ネズミが出たらわざと供物壊して復元とかしてれば剛腕でも供物切れない
加えてとりわけ血魔法ビルドが完成して以降の後発組でヌシ取ってるのは俺含めて殆どがオフラインのはず、ソルサクの画像自体少ないがツイとか探せば900F越えや1000F越えの画像もある
回線や時間の問題があるから深く潜ろうとすればするほどオフライン推奨
とにかく呪いバグ発生しても投げ出さずに進んでみろ諦めるな
あとお前の性格では彼女作るのは無理だろうからそっちは諦めろ まぁ性格は付き合いだして、目につくから
付き合うだけなら、お洒落したり見た目整えてたらOK モンハンワールドやってて思い出したけどこのゲームは続編出ないのかな?
PS4で出せばそれなりに売れそうだけど 白雪姫の気+++って存在するよな?
変容の時代にある難易度12の白雪姫を50回以上狩ったのにでないんだが 獅子奮迅サイズ中効果大を2枚使ったら65層でゲームオーバーになった
もしかしたらかなり使える噂かも
所属サンクならこの2枚でも安定して100層行けるだろうね
しばらく獅子奮迅でがんばってみる 赤蝕狼ノ紅玉(改)の物理は何%か分かる方いますか?
もしくは、検証方法をお願いします! マルチは海外勢多いけどまぁまぁいる
wiki見たらわかるんじゃない? フェイタルバレット飽きたからまたソルサクやる
だけど刻印システムがいまいちなんだよなぁ
組み合わせ数のバリエーション少ないよね
供物火力アップ系の刻印が多数存在してるせいで刻印構成のバリエーションの幅を狭めてる
試行錯誤する余地が少ない
心臓刻印も火力アップ系が基本とか開発勢は脳筋プレイヤーしか居ないんだろうね
他ゲーPS4のとあるアクションゲーもソルサク刻印に似たスキル仕様だからどのプレイヤーも同じテンプレスキル構成になってて個性が無い状態に陥ってて勿体無いと思った
>>146
プラチナが作るGE3が見たかった ずっとサンクチュアリ一本でやってきて最近グリムに手を出したんだが供物も刻印も貧弱なのしか無くて討伐点稼ぎが辛い
なんか討伐点稼ぐ良いやり方ないですかね? おれはアリス無限魔宮で稼いだ結構効率良かったよ
パーソレさんに金色供物あげると討伐点増える紙がランダムで貰える
白紙ページ作製して討伐点アップ報酬のクエストをクリアでも貰えるけど装備が揃うまではきついからおすすめしない やばいわモグラ剛腕連打が飽きる飽きる・・・
神速剛腕なんてもっと飽きる・・・
なんでだろうソルサクから離れてた間に何かを失ってしまったのだろうか 実はマーリンって世界を滅ぼせる程の力無いだろ
そもそも魔法力を維持するには生贄を吸収し続けないといけないから持久戦には不向きでとんでもない弱点がある
アヴァロンとサンクスの精鋭魔法使い何十人かが協力して持久戦すれば余裕で倒せると思うわ
ドラゴン形態になったら余計に弱体化してるっぽいし ちょっとフェイタルバレットやりに行ってくる
今回のアップデート内容は最高だよ
俺はアプデにこういう難易度を求めていた
ようやくディンプスもやり込みユーザーの求めてるものを分かって来たのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています