【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
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・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
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・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1819喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512558363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクションなんだから何度もやられながら回避方法覚えろ定期 >>72
体を軽く抱き抱えるポーズから分かること
@身体を使った殴る蹴るではない
A開く動作があるはず
→体が内側から外に向かう動きに合わせてハンニを中心に爆発(こっちが濃厚)か下から炎柱が噴き出すかしそう
これが宙に浮くんだから範囲攻撃の大技なのは想像できるしょ
そしたら妙な飛び道具の軌道に関係なくガード固めるなり距離とるなり対策が取れるでしょ
叫んだ後に蹴りが来るような攻撃じゃなくて右腕振りかぶった後にパンチが来るような攻撃
予備動作を見れば素直に防げる攻撃 プロイーターがまたハンニバルがどうたら喚いてんのか プロイーターって何かと思ってスレ遡ったらガラプーといちゃついてるだけじゃん
自分は関係ないよ >>76
軌道に関係無く距離取れば対策できるってどういうことだよ
超広範囲なんだから距離取ったところで時計周りか反時計周りに曲がることを予め知ってなきゃ被弾するじゃん
で、どっちに曲がるか&どれくらいの角度で曲がるかなんて予備動作からも予測不可能だし遠距離から火柱出たのを確認した後でも予測不可能
ガードにしてもJG無かった時代はタワシ強制の糞攻撃だったってことかよ 挙動の不出来はシフトの規模じゃどうにもなんないわ、従業員66人しかいないんだから
注文主様も版権で商売してるだけで開発力なんて無いし そこまで考えたことなかったわ
楽しめてなさそうで大変そうだな
RB,Rはpsp時代のソフトがベースになってるから3はps4としてのゲームに進化してくれたらそれで十分かな 意識が高くて変に拗らせてれば誰だってプロイーターになれるのは分かる 一体いつ3出るんだよ
スマホ先に出してそっちのストーリー完結させた後とかになるんか
もう別世界設定でやれや 発売年すら未定なんだっけ?
来年の年末とか再来年とかじゃない? COM味方の与ダメにクソみたいなマイナス補正かけんのやめてくんねーかな
やたら連携だ信頼だ言われるのにお前らアラガミの体力1割も削ってねーし俺任せじゃんってなるんだが
COMの攻撃も見込んでアラガミの体力調整すりゃ済むはなしじゃんなんでしないの? >>85
CVですら未定なのに
あっちはようやく発売年になったとかいってるけどGEはとくにそれもないし、ufoの今年の年賀もCVだけだし
まぁ来年以降だろうな普通に GE3は、GEの8周年となる今年の2月あたりから情報出していくってどっかで言ってなかったっけ? そりゃちまちまっと情報は出していくだろ
それと出るかどうかとは関係ないし >>79
距離とれば見てから回避できないモノじゃないしガードして削られても回復するだけの後隙もあるのに何が不満なんだ MHWのお陰でGE3も刺激されて良い物出してくれると期待してる
乱戦とか指示とか、GEBから整理されてない要素もちゃんとテコ入れして欲しいもんだ OWで乱戦やられるとイライラしてくるな
おにうち2でいやらしい配置されてるところあってめんどくさかった ゴッドイーターから乱戦抜くと超範囲攻撃ばっかりに… 乱戦そのものは単体には無いアドリブ性が面白くて好きだからなくして欲しくは無い
でも相応の手間の代わりにどんな敵も完璧に分断できるようにはして欲しいかな
そんで乱戦必須はあくまでクリア後やDLCの腕試し的な物にとどめて欲しいわ
やらされるのとやらなくてもいいのをやるってのは全然違う 味方の盾になってダメージを防ぐとか、鍔迫り合いしてモーションを止められたら乱戦前提でも楽しそう
オンが魔境と化すだろうけど バックラーとシールドは盾展開中も歩けるようにして欲しい、それぞれ移動速度を変えて 乱戦はパフェ埋めの障害になりかねんから要らん
乱戦するならパフェ記録消すかしろ >>83
正にアラガミ化だな
自分で制御できないことも含めて 予備動作と判定がリンクしてない攻撃の代表を挙げただけでこの言われようかよ
原種と侵食が同じ予備動作で違う範囲って説得力の無い攻撃そのものじゃねーか
初めてストーム見た時は明らかに大技来るからそりゃ離れたよ?
飛んできた火柱ステップで躱そうとしたらカーブしてきて被弾で全く納得できんかったわ
曲がるって分かるヒントが何も無いじゃん
今は軌道覚えてるから記憶辿って思い出しながら対処してるけど、方向ド忘れしたら被弾
上手く対処できたところで安地に逃げ込むだけのワンパターンなのに持続時間長くてこれ何が面白いのってなる 判断ミスで被弾したりガードでHPが削れる事に相当なストレスを感じてるのか ハンニバルのストームで被弾しようがしまいがリアルにはなんの影響もないからどうでもいいよ ただ文句言いたいだけの人みたいだし仕方ないね
今更グダグダ言っても変わるわけじゃないし今の環境を楽しむだけだべ
とりあえず部屋が見つからないバグを早く直してくれ そんなにダメージ受けるのが嫌なら初見の敵にタワシ担げよ曲がろうがノーダメだぞ
ゆとりって初見の攻撃がよけれないだけでこんな発狂するのかそりゃ最近のゲームつまらなくなるわ 初見で予想違えてダメージ受けたからつまらんって、もうそれやるゲーム間違ってんじゃないのとしか… キュウビ骨格の中でマガツだけ竜巻の当たり判定が早く発生するやつが何度戦っても反応できないっていうんなら共感できる 2なんだけど褐色キャラ作るのむずいな……場面によって色かわりすぎだし >>78
真下のレスだから自分宛てと勘違いしてるみたいだけど別人だぞ
言ってる内容全然違う品 相手の動きを見切ってアドリブ込みで華麗にかわして反撃(理想)みたいにやりたいけど
攻略本やらwiki通りのお決まりの動きをしてかわすかガードしてやり過ごすしかないのがつまらない
とかそーいう話じゃないの? んじゃ自分で他のつまらなくない方法を探す楽しみがあるじゃあないか >>110
ヒント無しの博打は予想とは言いません
>>112
同意
判定のタイミング早くするならなんで早くなってるのかプレイヤーが納得できるようにしろと
>>115
予備動作とリンクしてないのももちろん糞なんだけど軌道覚えて対処したらしたで結局これなんだよね
ワンパターンな移動をするかタワシで身を固めるかして攻撃が終わるのを待つだけ(神速連撃で売ってるゲームで)
あまりにも退屈だから避けながら銃撃しようと思っても、浮き上がってるせいでエイムを上げなきゃならない
するとプレイヤーは地面が視界から外れるから軌道が全く見えなくなり事前に決められた動きにますます縛られる
全弾回避できたところで「何故か当たらない場所」を思い出しながら辿っただけだから回避できた実感も湧かず
どちらにせよ糞攻撃だわ >>118
別に予測できないなら出来ないでもよくない?
次からわかって対応できれば
ミスや失敗を乗り越えて腕を上げていくのがゲームの醍醐味じゃない?
最初からワンミスも嫌だとか、ゲーム自体向いてないんじゃないの
つか、予測出来ないの嫌だダメ喰らうの嫌だ、でも効率的なワンパターン化するのも嫌だってそれ真逆じゃないか… ガウェイン系は何かわかってても楽しくなかったなあ
カメラ追従が悪いから飛び回られるとしんどい
これも慣れかもしれんが >>118
俺は別に怒ってないから一緒にしないでください 俺は過去にシエキチに煽られた通りこのゲームを上手くプレイすることへの
適合率は低いが、楽しむことへの適合率はそこそこあるようだ
>>118のレスを見てそれを実感した カメラに関しては方向キーとスティック両方をカメラにして両方同じ方に入力するとどちらか片方入力するより速くなる
感度最大で方向キースティック併用すれば神速だろうとガウェインだろうとロックオン使わんで捕捉し続けられるぞ
おかげで他の狩りゲー行った時カメラの感度が遅く感じてやばかった >>59で登場した時の彼のIDにPROが入ってるのが皮肉効いてて素晴らしいと思った この子GEOやったらスマホ破壊するだろうな
サリエルとかカムラン堕天とかとんでもない強化されてるもん
あとハンニの乱舞の安置つぶされてるし(´・_・`) 118はいつものプロイーター君だろ
神速連撃()とかいつも言っているが
彼のプレイスタイルは神速(床ペロ) 連撃(ひたすら攻撃ボタン連打)なんだろうなw ヒントがないと納得できないとか
ど忘れしちゃうとか
ワンパターンでしか対処ができないとか
ゲームに文句言う前に自分の頭改善しろよ 正直パフェとか狙わずにカッコいいファッション(自分的に)でスタイリッシュに捕食アクション決めてスクショ撮るのが基本な俺には理解出来ないな
もっと気軽に楽しめよ、ゲームだろ >>130
ちゃうちゃう
ヒントがないと避けられない!
ど忘れしたら当たる!
削りダメも許せない!
でもワンパターンは糞
っていってるんやぞ、その子 >>133
予め決まった対処法を辿るだけの時間にプレイヤーの選択は存在しないよね
その時間ってゲームとして楽しいの?
特にストームなんか発動までが長いから所定位置への移動が遅れるハプニングなんかも起こらない
あれを対処してる時間はムービー眺めてるくらい退屈だわ ストームの対処してる時間が退屈なら破壊しなきゃいいだろw 記憶さえ出来ていれば必ず同じ結果が返ってくるシチュエーションを再現するだけの時間ってことね
攻撃出される前から当たるかどうかが決まっているようなものだから対処法を知ったところでクソつまらない
過去に全弾回避したことがある人には浮き上がったタイミングでスキップコマンド出していいレベル プロイーターって凄腕の近距離メインプレイヤーのことかとおもったら、
プロ市民の方のプロだったのか >>139
「記憶さえ出来ていれば」ね
浮き上がったタイミングで二択のストーム方向クイズ出して正解すればスキップでいいな 何かしてくるのが動作でわかるが何をしてくるのかまではわからない感じにすりゃいいんだな
要はいきなり攻撃してくんなって言いたいのか なんかもうFPSでちょっと待たれたら芋んなカス芋んのは雑魚とか言って一生バカ凸して狩られてるチンパンジー思い出す
結局の所要約するとこんな簡単な話だろ
「俺が適当にやって楽しめないのはクソゲー」 ワンパターンで退屈(ワンパターンすら覚えられない)
アホかな? >>144
対処の際の選択肢がワンパターン
方向は原種と侵食で2パターン(予備動作から判別不可能で混同しかねない)
アホかな? ぼくのかんがえたさいきょうのハンニバル
軌道覚えない方が悪い!^^
1ミス即ゲームオーバーな物でそういうのされてキレるなら分かるけど被弾してもなんとかなるしガードが優秀なんだからガードで様子見して覚えろマヌケ
ワンパが嫌なら乱戦やれ同じ攻撃でも他の敵の行動によって対処方が変わるからアドリブ性充分だぞ カピバラかわいすぎ
カルビのぬいぐるみ欲しくなってきたは
https://youtu.be/VHTRLwfouvc >>147
こんなこと言いうと傷つくかもしれないけど、普通の人にはそういうふうには見えてないんだよ?
君は人よりものを覚えるのが苦手かもしれないけど、良い所も沢山あるはずだから落ち込んだりしないでね >>150
正しい軌道って意味じゃなくてね
つ>>72
>>147の軌道のハンニバル出しても>>130は擁護してくれるってよ
軌道に説得力が無くてもプレイヤーの頭の問題らしいからな どうでもいいことで熱くなりすぎだろ(´・_・`)
このゲームの敵なんかへぼトカゲに限らずだいたいクソじゃん
まともなのなんてウコンバサラ原種くらいじゃね 予備動作で一番ムカつくのが神融キュウビのフライングロータス擬き
予備動作が仰け反りとほぼ一緒だから見間違うわ 別に>>147の軌道ストームやられたところで、離れて様子見するなり数発ガードしてボコるなりするだけだよな
同時&高速自動追尾とかなら問題だろうが
つかストームとか張り付いてガードして後はチャンスタイムだろ
軌道ガー方向ガーってハンパに離れすぎなんじゃない?
覚えてないならもっとしっかり離れるなりガードもちゃんと使うなりしようや プロイーター君はゴミみたいな腕のくせになんでgeにしがみついているんだろうな
geどころかアクションものはまるで向いていないからおとなしく別ゲーやったほうがいいぞ このプロイーター君は何言っても無駄な構ってちゃんだよ
主張が二転三転支離滅裂だからどんな筋の通ったこと言ってもその度主張を捻じ曲げて噛み付くだけ 真面目に相手してた人はプロイーターのレスや主張を覚えておくといいぞ
出てきたらすぐに分かるようになるから まさかオンラインがあったとは…
大好きなゲームだったからマジで嬉しい… まさかオンラインがあったとは…
大好きなゲームだったからマジで嬉しい… どんなアラガミもタワシジャスガで楽々クリアですぞ
ハンニバルの軌道なんて良く見てれば簡単にガード出来るだろ
大剣とハンマーでごり押し脳死プレイたのしいれす(^p^) 大抵の攻撃はガードで楽々防げるからガード範囲いらねーと思ってたけど
赤オロチさんのダッシュして剣を振りながらターンする攻撃でガードをめくられまくるから欲しくなってきた ノックバックで敵に接近したいからガード範囲はほぼ必須になってるわ >>163
だよな
ガ範囲は攻めのスキル
背中で受ける漢ガード プロ的には初見ノーダメできない相手は糞扱いだから…
それじゃなんのプロだって話だが
見てわかるモーションに超したことはないが
最適な避け方や反撃がどこまで入るかだって初見じゃわかりようがないしな
避け方が複雑でもシビアでもないしそれくらいはよくないか こんなPSもへったくれもないゲームでみっともないね 所詮口うるさい奴ほどその程度だってのはゲームでも現実でも同じよ ハンニバルのストームは最大の攻撃チャンスだし、乱舞は安定した捕食タイムやん
神速とか相手にしてるとこれないとストレスがマッハ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています