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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ bfa1-pzzL [219.164.25.115 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/04(木) 19:28:07.24ID:zCFhm1Yz0
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA

◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト

◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中

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・GOD EATER オフィシャルウェブ
 http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
 http://www.godeater.jp/blog/
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 http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
 https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36

■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】

■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
 http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
 http://wikiwiki.jp/godeater2rb/

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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1819喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1512558363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0099枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Sp8b-WYy/ [126.247.77.237])
垢版 |
2018/01/07(日) 13:44:14.63ID:0xzHpyDep
乱戦そのものは単体には無いアドリブ性が面白くて好きだからなくして欲しくは無い
でも相応の手間の代わりにどんな敵も完璧に分断できるようにはして欲しいかな
そんで乱戦必須はあくまでクリア後やDLCの腕試し的な物にとどめて欲しいわ
やらされるのとやらなくてもいいのをやるってのは全然違う
0105枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 175c-MpDq [126.169.23.159])
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2018/01/07(日) 17:06:33.40ID:VjK1IDpX0
予備動作と判定がリンクしてない攻撃の代表を挙げただけでこの言われようかよ
原種と侵食が同じ予備動作で違う範囲って説得力の無い攻撃そのものじゃねーか

初めてストーム見た時は明らかに大技来るからそりゃ離れたよ?
飛んできた火柱ステップで躱そうとしたらカーブしてきて被弾で全く納得できんかったわ
曲がるって分かるヒントが何も無いじゃん

今は軌道覚えてるから記憶辿って思い出しながら対処してるけど、方向ド忘れしたら被弾
上手く対処できたところで安地に逃げ込むだけのワンパターンなのに持続時間長くてこれ何が面白いのってなる
0115枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 374f-9zWS [42.146.121.94])
垢版 |
2018/01/07(日) 18:55:27.84ID:JwY/Oy860
相手の動きを見切ってアドリブ込みで華麗にかわして反撃(理想)みたいにやりたいけど
攻略本やらwiki通りのお決まりの動きをしてかわすかガードしてやり過ごすしかないのがつまらない
とかそーいう話じゃないの?
0118枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 175c-MpDq [126.169.23.159])
垢版 |
2018/01/07(日) 19:59:48.71ID:VjK1IDpX0
>>110
ヒント無しの博打は予想とは言いません

>>112
同意
判定のタイミング早くするならなんで早くなってるのかプレイヤーが納得できるようにしろと

>>115
予備動作とリンクしてないのももちろん糞なんだけど軌道覚えて対処したらしたで結局これなんだよね
ワンパターンな移動をするかタワシで身を固めるかして攻撃が終わるのを待つだけ(神速連撃で売ってるゲームで)

あまりにも退屈だから避けながら銃撃しようと思っても、浮き上がってるせいでエイムを上げなきゃならない
するとプレイヤーは地面が視界から外れるから軌道が全く見えなくなり事前に決められた動きにますます縛られる
全弾回避できたところで「何故か当たらない場所」を思い出しながら辿っただけだから回避できた実感も湧かず

どちらにせよ糞攻撃だわ
0120枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW b77c-9S9x [112.138.30.52])
垢版 |
2018/01/07(日) 20:19:32.37ID:Wptsb3N30
>>118
別に予測できないなら出来ないでもよくない?
次からわかって対応できれば
ミスや失敗を乗り越えて腕を上げていくのがゲームの醍醐味じゃない?
最初からワンミスも嫌だとか、ゲーム自体向いてないんじゃないの

つか、予測出来ないの嫌だダメ喰らうの嫌だ、でも効率的なワンパターン化するのも嫌だってそれ真逆じゃないか…
0124枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Sp8b-WYy/ [126.247.77.237])
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2018/01/07(日) 20:54:21.91ID:0xzHpyDep
カメラに関しては方向キーとスティック両方をカメラにして両方同じ方に入力するとどちらか片方入力するより速くなる
感度最大で方向キースティック併用すれば神速だろうとガウェインだろうとロックオン使わんで捕捉し続けられるぞ
おかげで他の狩りゲー行った時カメラの感度が遅く感じてやばかった
0132枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 972a-RjiE [180.51.228.191])
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2018/01/08(月) 00:46:40.34ID:9xfna6Yq0
正直パフェとか狙わずにカッコいいファッション(自分的に)でスタイリッシュに捕食アクション決めてスクショ撮るのが基本な俺には理解出来ないな
もっと気軽に楽しめよ、ゲームだろ
0134枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 175c-MpDq [126.169.23.159])
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2018/01/08(月) 01:11:36.53ID:we+ARhwb0
>>133
予め決まった対処法を辿るだけの時間にプレイヤーの選択は存在しないよね
その時間ってゲームとして楽しいの?
特にストームなんか発動までが長いから所定位置への移動が遅れるハプニングなんかも起こらない

あれを対処してる時間はムービー眺めてるくらい退屈だわ
0136枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 575c-xFTy [220.61.122.139])
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2018/01/08(月) 01:17:28.14ID:arKC+aCJ0
バスターソードの脳天切りの連発でいく
0138枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 175c-MpDq [126.169.23.159])
垢版 |
2018/01/08(月) 01:27:37.37ID:we+ARhwb0
記憶さえ出来ていれば必ず同じ結果が返ってくるシチュエーションを再現するだけの時間ってことね
攻撃出される前から当たるかどうかが決まっているようなものだから対処法を知ったところでクソつまらない
過去に全弾回避したことがある人には浮き上がったタイミングでスキップコマンド出していいレベル
0148枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Sp8b-WYy/ [126.247.77.237])
垢版 |
2018/01/08(月) 01:52:01.45ID:7lWWWAHRp
1ミス即ゲームオーバーな物でそういうのされてキレるなら分かるけど被弾してもなんとかなるしガードが優秀なんだからガードで様子見して覚えろマヌケ
ワンパが嫌なら乱戦やれ同じ攻撃でも他の敵の行動によって対処方が変わるからアドリブ性充分だぞ
0154枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW b77c-9S9x [112.138.30.52])
垢版 |
2018/01/08(月) 03:07:32.05ID:NMx59nfn0
別に>>147の軌道ストームやられたところで、離れて様子見するなり数発ガードしてボコるなりするだけだよな
同時&高速自動追尾とかなら問題だろうが

つかストームとか張り付いてガードして後はチャンスタイムだろ
軌道ガー方向ガーってハンパに離れすぎなんじゃない?
覚えてないならもっとしっかり離れるなりガードもちゃんと使うなりしようや
0166枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Saeb-JImM [182.250.248.37])
垢版 |
2018/01/08(月) 12:05:15.84ID:TqMAUyUXa
プロ的には初見ノーダメできない相手は糞扱いだから…
それじゃなんのプロだって話だが

見てわかるモーションに超したことはないが
最適な避け方や反撃がどこまで入るかだって初見じゃわかりようがないしな
避け方が複雑でもシビアでもないしそれくらいはよくないか
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