【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 473討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1506175839/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ていうかもうあと4ヶ月で2年経つんだが、まだ完全版が出ると信じている人いるのか
ファビョるとかいうレッテル貼りでしか物を言えないところを見ると、本人も出ないことはわかってはいるんだろうが 何か討鬼伝の次が出るかといえば可能性は十分にあるだろう 今更2を買ったんだが強いとされてるミタマとか武器種があったら教えて欲しい
システムがいまいち理解出来てないからどれが強いのかよくわからん
あと会心力とか加護力とか属性とかあるけどどれを重視すればいいの? 特別強い武器はない
個人的には槍が強いように感じるんだが極と比べて強化されまくっているからかもしれん
弱い武器なら銃と盾剣がある
会心は無属性武器なら重要。会心ヒット時のみ機能するスキルが重要なので多少の攻撃力より会心
属性武器なら属性値で選ぶのが普通
加護は空気。0でもいい >>756
丁寧にありがとう
せっかく作った博士の武器弱いのか…
とりあえず今使ってる初の双剣の属性値上げるわ >>754
ミタマというより攻スタイルが攻守バランスいい 武器種は序盤はスキル不足により太刀はやめとけ、といいたいけどぶっちゃけnpcが優秀なので強い弱いより好きなもの使えばいいと思う 受付で練習できるので気に入ったの探す
会心はダメージアップのほかに会心で気力回復したり武器ゲージ貯まったりのスキル効果発生トリガーなのでスキルつけてなきゃ重視しない
加護力は被ダメージの赤ゲージの回復が早くなるけど序盤は特にいらない 防御力を鍛錬しとけばいい
スキルはミタマ装備して(基本)戦わないと覚えないのでまずは源義経育てればなんとかなるはず 使いやすいのだと双刀、槍、薙刀ってところじゃないかね
銃は弱いけど狙いつけずに貫通弾パンパンするだけの作業武器だからある意味初心者向き、クソつまんないけど ありがとう
>>758
武器種何でも良いのはありがたいな
ミタマは攻と迅を気分で変えてたが攻が良いっぽいのかな
>>759
双刀しか使ってなくて博士の銃を作ったとこだけど楽しくないのはなあ…
紅月の武器でも作ろうかな
あと質問ばっかりで申し訳ないんだが鬼の手で攻撃するやつは白い所を狙う方針で合ってる? 間違ってはない
鬼によってはそれで凶暴化することもあるからそういう鬼にはわざと外したりする 銃をオススメしない理由のひとつにその完全部位破壊もあるな
完全破壊した部位にある霊脈が消滅するから狙いつける意味がなくなってて、ただ適当に撃つだけの武器になってる 攻も迅も別にそれでなきゃ倒せない鬼なんていないから好き好きで使えばいいよ!
個人的には>>2の最後にあるミタマ検索でスキルたくさんあるのわかるから、ミタマ組み合わせでスキル重複させて「渾身特化」「一閃特化」とかいろんな構成を試してみてほしい 今銃使ってみたんだが弱くはない気がする
俺が下手くそだったんだろうけど双刀の時より遥かにダメージ少ないしタイムあんま変わんない
ただほぼ攻撃が来ないから一気に暇なゲームになったわ
>>761
狂暴化なんてシステムあったのか…知らんかったありがとう >>763
おお楽しみが増えた!ありがとう!
「それでなきゃ倒せない鬼なんていないから好き好きで使えばいい」ってのはその通りなんだろうけど上級でボッコボコにされて初めてゲームオーバーになったからこのままじゃいかんって思ったんだ なんでこのゲーム、2で開発止まっちゃってるの
せっかく面白いゲームに出会ったと思ったのに
俺が好きなゲームは、途中で続編が出なくなるんだよなあ・・
はよ!3だして! 休んでるようではあるがIPが消えた感じではないな色んな企画でたまに顔出すし
ただ2極出さなかった感じからして同じ流れではもう行かないんじゃないかなとは思う 2極か3か0かオオマガドキかニンジャガイデン速鳥お願いします 討鬼伝2の時点でMHWの出来具合把握してただろうし
同じジャンルとして苦しいところだな
次回作は同ジャンルでもオリジナリティで差を付けなきゃならんとなると相当だ 狩りゲーの括りで縛るよりはアクションRPGにでもなってくれた方が良いんだけどなあ オリジナリティなんて、もともと持ってるじゃん
無理に格上の土俵に上がってんのはこちらの方のような キャラクリでいえばMHWよりこっちの方が上だったな
好み通りに作れたしあっちはまあしようがないとしかいいようがないけど 討鬼伝3からTOUKIDEN3(通称T3)みたいになって雰囲気が変わります ラグオデAやってるけど改めて討鬼伝って地味に良いゲームだったと再確認したわ
カメラワークくそでカメラに殺されるレベルだしNPCはデコイにしかならないしスキルの効果説明意味不明だし
しかし討鬼伝のセールは何故あんな無駄に強気な値段なのか…1500程度に落とせば再燃見込めると思うけど あの値段は中古価格にあわせてるんだよ
この話は討鬼伝に限らないけどメーカー側のセールは
中古価格を参照してギリギリ取れる程度の値段つけてる
同時にチェックするとよくわかる >>766
貴様が好きにならなければ続編出るんじゃね?
はよ!嫌いになって! >>744-746
200かぁ、道は長い…っていうかDLCのミタマってもう取れないのとかあるよね orz
2の情報もありがたく読ませてもらってるよー >>766
同志よ、俺も続編に恵まれないゲームスキーなんだ…
エルツヴァーユとかTOBALとかGOD AHNDとかSparkingMETEORとか
ANUBISとかアーバンレインとか…
…まぁジルオールみたいにリメイクや続編が出れば出るほどアレに
なってくよりは思い出補正が効くからマシかも知れんけど 久しぶりに極のムービー見直したが、良いものだ ホロウと千歳また動いて欲しいな モデリングが違うって程じゃないが1の女性陣と2の女性陣って少し感じが違うよな
出会ったら違和感出ないだろうか 続編あれば千歳モノノフ化のために似合いそうな呪符追加求む 某動画の影響で、うちの主人公は海の向こうのPK村からYKM村を渡り歩いて、海を渡ってる時に
船が難破して日の本に流れ着いた…っていう脳内設定が定着した。
昔使ってた武具は海の藻屑になったとか、日の本の気候に合わないみたいな感じで、似たような
武器はあっても使い慣れてなかったり、こっちの言葉に慣れてないから源頼光の名前間違えたり…
WizardryプレイヤーとかTRPG者だとこういう脳内設定が自然と浮かぶんだ… 焔のなりきり着たい(^-^)
2のなりきり全員分配信してほしい! 2の好きな衣装デザインに限って話をするとゲーム開始当初は椿の衣装がおしゃれに感じました
進行するうちに初穂が出てきてそっちにどはまりしました 討鬼伝の装備の致命的なダサさはヤバい
組み合わせでなんとか誤魔化せるけど、一式装備するととんでもないダサさ MHWよりはセンスはあるとは思うがまあ良し悪しの格差は激しいくらいかな 変なデザインになるくらいなら鬼の特徴なんて表現しなくていいんだけどなぁ… 受けのいいデザインだとパクリみたいになりかねないとかで
わざと外したセンスのデザインなのかと思ってる 一式がいまいちでも
組み合わせて良くなるなら
それはそれで楽しめる
頭だけはヘビーローテーションの装備が出がちなのがあれだけど 2のモノノフ影装はムービーに出る程の物だから頭も込でよく出来てたなー >>793
非表示は負けた気になるから出来なかったんだよなぁ まだおまえ等この話してんのか?
で霊山がどうしたって? >>789
一色だとダサいが組み合わせでマシになるのが多いから言われてる程気にならんけど
モンハンもデザイン格差激しいのと体型の関係で様にならんね 武器の色に合わせて組み合わせ作りまくったが、使う武器がほとんど同じだから結局普段から同じのばっか使ってると今気づいた >>799
武器まで合わせたいけど君みたいになるから
そこはあきらめてるわ 前はあれこれ考えていたけど最近は一式で着るようになったな
TATARAブランドを堪能しようぜ 武器の色に合わせて作ってたら枠が足りないから
最初からこれはこれ、それはそれで考えてるわ
そういえば防具の組み合わせスキルって、下級から極級まで全部にあるんだな
ということを最近知って埋めるのに絶望している 組み合わせでも主張激しくていらないミツツカ胴とかビャクエン胴
そして貫禄の全身不要ダイバ一式 無印、極通算1500時間はやったのに2はトロコンしたらポイッだったな
ほんと酷いことしてくれたよ
マクロス2のようになかったことにしてくれ たたら「ほらよ見えない防具だ」
バカ「しゅごい!しかも軽い!」 2極が出ないのは個人的には嬉しかった
だけど2が最新作であるという状態はシリーズのファンとしては割と苦痛なので次があるなら早めに情報欲しいな そんなこと言うなよ
また2信者が「ぼきの2バカにするな!!!プンプン!!!」って怒り出しちゃうぞ 続編はもう正直無いと思ってる
正直あのDLCやらかしすぎだし、流石の肥も次出して売上落とす事くらい分かるだろうからな 2はな
内容的に後先のこと本当に何も考えてませんでしたってのが随所に見られるからな
他の大抵のIPよりも売れてるシリーズなのにボロい商売である極すら出さなかったのもこれ以上マホロバはマズいとの判断からでしょうよ 後先のことを考えてない箇所ってのは具体的にどの事を言ってるんだ? 具体的な箇所とか以前に開発が
「IPを潰すつもりでやった」
「今のところは全くの白紙」
言ってますがな
後のことは知らんってのは公式なんだな 発売延期もかなり効いてると思うな
開発の主要メンバー何人か飛ばされてるでしょアレ 無印版の主人公ボイスをやる声優は青二プロダクション所属のヤツが多いよな
平井とか塩山とか… >>818
進行バグあったしVitaの処理調整間に合わず
こんな不手際あったのにお咎め無しは流石にないだろ 自分も討鬼伝やって主人公作りたいんだけどさ…
塩山ボイスって何番だっけ…? そういうもんかね
不手際なんて他の作品でもいくらでも見受けられるけどな >>816
「IPを潰すつもりでやった」 とかそういう系統の発言は旧作と同じような物は作らない的な意味で大抵は使われてると思うんだが
「今のところは全くの白紙」は2016年8月のインタビューでのことを言ってるのか?
これを後先考えてないと受け取るのはおかしくない?
――ぶっちゃけた話、“討鬼伝2 極”的な展開は予定されていますか?
森中氏:現時点ではまったくの白紙です。まずは「討鬼伝2」のアップデートやDLCの配信をしっかりと続けていくことを目指します。
それに「『討鬼伝2 極』を作る!」と動くのではなく、「討鬼伝2」を遊んでくれたユーザーの皆さんの意見を踏まえ、
どのように進化させていくべきかを練っていくことが大切なので、当面は皆さんの反応次第といったところです。 なるほど
つまり2の反応を見た上で今の状態があるというわけだな
ここを進化させてくれとかここのバランスをこうしてくれとかの要望を受けた上で「続きは作らない」となったわけだな
そういう問題ではないと
尚のこと深刻なんじゃないのか おれらの反応か
とりあえずバグまみれで発売した事に対する謝罪が必要だな
ふしげんTODRなんかも発売直後大荒れだったが開発側は幾度となく謝罪はしたぞ
まあひえだの書は正直無くても良かったが でもさレビューなんか眺めてても2って好評ではないにせよそんなに荒れたり叩かれまくった訳でもない普通ぐらいの出来なわけで、2極は出て然るべきっていう潜在的な前提みたいなのはみんな結構あったわけで、それが断たれたってのはやっぱちょっと意外だよ
普通は出すだろ前回出してたのに まったくの白紙と言っても話くらいはあがってるだろと思ったら、まさか本当に本当の意味での白紙だったんじゃ 極と比較すると熱心なファンってのは減ったよーな気はするかなあ
ソロタイマン動画とか2のは殆ど作られてないような気がする
まあ極のそういう動画も鎧割ハメ殺しとかが多かったけどあれも一応やりこみだし そういや極で銃ソロTA動画投稿してた人、2出てからパッタリ投稿やめたよな
別垢でこっそり投稿してるのかもしれんが、2の銃があれじゃなぁ 申し訳ないが今さら銃の不遇さについて語られましても 引き継ぎ体験版が消えててわろた
そういえば最近タイトル見てなかったから気づかなかったけどさぁ… つまり討鬼伝3では「進撃の巨人」で培った立体起動アクションを導入して、ロープを壁や敵に
巻きつけて所狭しと飛び回るわけだな(中古屋で見向きもされない自由戦争をチラ見しながら) フリヲはSAOで再利用されただろ
面白いかとか売れてるかとかは知らん あっちはアクションどうこうより萌えるかどうかで評価されるようなもんだし 荊と鬼の手じゃ軽快さも自由さも荊に軍配があがるけどなー
あと地味に敵の部位破壊の損傷もあっちのが凝ってる
その敵の種類がまぁ惨たるものなんだが SAOは蝉ドンのイメージばっかりで元ネタよく知らない
要はネトゲからログアウトできなくなった話なんだよね。
Vitaで出てるのはホロウグフラグメントか
ここで聞く事じゃないかもしれんけどゲーム的に面白い? くっそつまらん
ロストソングとフェイタルバレットは別のゲームのエンジン流用してるので出来は悪くない
悪くないのにつまらんから余計腹立つ 討鬼伝の部位破壊はちゃんとダメージ与えてるのが手応えとして実感しやすいのがいい
完全部位破壊はなんか違う、そうじゃない >>899
そっか、安かったら買ってみようかと思ったが止めとくか…
原作知らないしなぁ
>>840
モンハンでは近接武器しか使わなかったけど、討鬼伝は弓も使ってる。
仲間がダメージ与えて真っ赤になった所に溜め打ちしてドカーンって
のが良いカタルシスになるね
まぁその後(今壊した部位どこ行った?)ってちょっと探すけどさ
…俺、無印の勲章揃えて極に移行したら鉄砲使って
「笑え、畜生!」って叫びながら撃ち込むんだ… >>841
極の銃はいいぞ〜
霊脈に撃ち込んだ時の手応えが癖になる
火力も上から2~3番目くらいに高いしな そういえばソルサクコラボの「王道の法衣」って無印でしか入手出来ない? エイム苦手だからほとんど銃使わなかった…というか使えなかった(´・ω・) 慣れの問題なんだろうが擲弾の仕様も極の方が良かった 2になったら散弾がもっと使いやすくなるぞぅと一人キャッキャしてたよ…発売日までは… 今日のライブでサプライズカモン
討鬼伝止まるんじゃねえぞ… 無双のライブか、あるいはコーエー全体のライブとかなら分かるが、なぜか無双に討鬼伝を加えた三作のライブだからな
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