【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 473討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1506175839/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器の色に合わせて作ってたら枠が足りないから
最初からこれはこれ、それはそれで考えてるわ
そういえば防具の組み合わせスキルって、下級から極級まで全部にあるんだな
ということを最近知って埋めるのに絶望している 組み合わせでも主張激しくていらないミツツカ胴とかビャクエン胴
そして貫禄の全身不要ダイバ一式 無印、極通算1500時間はやったのに2はトロコンしたらポイッだったな
ほんと酷いことしてくれたよ
マクロス2のようになかったことにしてくれ たたら「ほらよ見えない防具だ」
バカ「しゅごい!しかも軽い!」 2極が出ないのは個人的には嬉しかった
だけど2が最新作であるという状態はシリーズのファンとしては割と苦痛なので次があるなら早めに情報欲しいな そんなこと言うなよ
また2信者が「ぼきの2バカにするな!!!プンプン!!!」って怒り出しちゃうぞ 続編はもう正直無いと思ってる
正直あのDLCやらかしすぎだし、流石の肥も次出して売上落とす事くらい分かるだろうからな 2はな
内容的に後先のこと本当に何も考えてませんでしたってのが随所に見られるからな
他の大抵のIPよりも売れてるシリーズなのにボロい商売である極すら出さなかったのもこれ以上マホロバはマズいとの判断からでしょうよ 後先のことを考えてない箇所ってのは具体的にどの事を言ってるんだ? 具体的な箇所とか以前に開発が
「IPを潰すつもりでやった」
「今のところは全くの白紙」
言ってますがな
後のことは知らんってのは公式なんだな 発売延期もかなり効いてると思うな
開発の主要メンバー何人か飛ばされてるでしょアレ 無印版の主人公ボイスをやる声優は青二プロダクション所属のヤツが多いよな
平井とか塩山とか… >>818
進行バグあったしVitaの処理調整間に合わず
こんな不手際あったのにお咎め無しは流石にないだろ 自分も討鬼伝やって主人公作りたいんだけどさ…
塩山ボイスって何番だっけ…? そういうもんかね
不手際なんて他の作品でもいくらでも見受けられるけどな >>816
「IPを潰すつもりでやった」 とかそういう系統の発言は旧作と同じような物は作らない的な意味で大抵は使われてると思うんだが
「今のところは全くの白紙」は2016年8月のインタビューでのことを言ってるのか?
これを後先考えてないと受け取るのはおかしくない?
――ぶっちゃけた話、“討鬼伝2 極”的な展開は予定されていますか?
森中氏:現時点ではまったくの白紙です。まずは「討鬼伝2」のアップデートやDLCの配信をしっかりと続けていくことを目指します。
それに「『討鬼伝2 極』を作る!」と動くのではなく、「討鬼伝2」を遊んでくれたユーザーの皆さんの意見を踏まえ、
どのように進化させていくべきかを練っていくことが大切なので、当面は皆さんの反応次第といったところです。 なるほど
つまり2の反応を見た上で今の状態があるというわけだな
ここを進化させてくれとかここのバランスをこうしてくれとかの要望を受けた上で「続きは作らない」となったわけだな
そういう問題ではないと
尚のこと深刻なんじゃないのか おれらの反応か
とりあえずバグまみれで発売した事に対する謝罪が必要だな
ふしげんTODRなんかも発売直後大荒れだったが開発側は幾度となく謝罪はしたぞ
まあひえだの書は正直無くても良かったが でもさレビューなんか眺めてても2って好評ではないにせよそんなに荒れたり叩かれまくった訳でもない普通ぐらいの出来なわけで、2極は出て然るべきっていう潜在的な前提みたいなのはみんな結構あったわけで、それが断たれたってのはやっぱちょっと意外だよ
普通は出すだろ前回出してたのに まったくの白紙と言っても話くらいはあがってるだろと思ったら、まさか本当に本当の意味での白紙だったんじゃ 極と比較すると熱心なファンってのは減ったよーな気はするかなあ
ソロタイマン動画とか2のは殆ど作られてないような気がする
まあ極のそういう動画も鎧割ハメ殺しとかが多かったけどあれも一応やりこみだし そういや極で銃ソロTA動画投稿してた人、2出てからパッタリ投稿やめたよな
別垢でこっそり投稿してるのかもしれんが、2の銃があれじゃなぁ 申し訳ないが今さら銃の不遇さについて語られましても 引き継ぎ体験版が消えててわろた
そういえば最近タイトル見てなかったから気づかなかったけどさぁ… つまり討鬼伝3では「進撃の巨人」で培った立体起動アクションを導入して、ロープを壁や敵に
巻きつけて所狭しと飛び回るわけだな(中古屋で見向きもされない自由戦争をチラ見しながら) フリヲはSAOで再利用されただろ
面白いかとか売れてるかとかは知らん あっちはアクションどうこうより萌えるかどうかで評価されるようなもんだし 荊と鬼の手じゃ軽快さも自由さも荊に軍配があがるけどなー
あと地味に敵の部位破壊の損傷もあっちのが凝ってる
その敵の種類がまぁ惨たるものなんだが SAOは蝉ドンのイメージばっかりで元ネタよく知らない
要はネトゲからログアウトできなくなった話なんだよね。
Vitaで出てるのはホロウグフラグメントか
ここで聞く事じゃないかもしれんけどゲーム的に面白い? くっそつまらん
ロストソングとフェイタルバレットは別のゲームのエンジン流用してるので出来は悪くない
悪くないのにつまらんから余計腹立つ 討鬼伝の部位破壊はちゃんとダメージ与えてるのが手応えとして実感しやすいのがいい
完全部位破壊はなんか違う、そうじゃない >>899
そっか、安かったら買ってみようかと思ったが止めとくか…
原作知らないしなぁ
>>840
モンハンでは近接武器しか使わなかったけど、討鬼伝は弓も使ってる。
仲間がダメージ与えて真っ赤になった所に溜め打ちしてドカーンって
のが良いカタルシスになるね
まぁその後(今壊した部位どこ行った?)ってちょっと探すけどさ
…俺、無印の勲章揃えて極に移行したら鉄砲使って
「笑え、畜生!」って叫びながら撃ち込むんだ… >>841
極の銃はいいぞ〜
霊脈に撃ち込んだ時の手応えが癖になる
火力も上から2~3番目くらいに高いしな そういえばソルサクコラボの「王道の法衣」って無印でしか入手出来ない? エイム苦手だからほとんど銃使わなかった…というか使えなかった(´・ω・) 慣れの問題なんだろうが擲弾の仕様も極の方が良かった 2になったら散弾がもっと使いやすくなるぞぅと一人キャッキャしてたよ…発売日までは… 今日のライブでサプライズカモン
討鬼伝止まるんじゃねえぞ… 無双のライブか、あるいはコーエー全体のライブとかなら分かるが、なぜか無双に討鬼伝を加えた三作のライブだからな
何かあると信じたいが vita版極でホストをやるならどれくらいの回線速度が要求されるんでしょうか? コンサートにて
小笠原pの発言
現在、開発チームが未発表の新作作ってるのでそれが終わったら3作ります 未発表の新作が終わったらって3が出るまであと何年かかるんだよ
2年くらいか? そんな時間経った頃に3出てもなぁ…… 2極なしか
イミハヤヒ結局出さないまま終わらせやがった 数年先となるとVita市場が生き残ってるかどうか不安だ 次とか次回だとか言わずに名指しで3という数字言ったってことはこれは正式発表ってことでいいんやな? 新作終わってからやっと着手……別動隊が作業続けてても最速で再来年辺りか?鬼が笑いそうな話だ
とりあえず戦犯のトップの首はすげ替えてくれ、な? 結局2は色々中途半端で高いDLC(金稼ぎ)で終わったなー
新たな挑戦は良かったけどOWにvitaはさすがに無茶しすぎたね
まあOW(笑)にしてこれだから3は極ベースで改良か据え置き専用でちゃんとしたものにしないとシリーズ終了かな 2どうするんだろうな
本当に無かったことにして取り下げて3に行くんだろうか
それはそれで評価するが なかったこととかじゃなく普通に新しい里でやって2のキャラもゲストで何人か出るんじゃね? >>868
普通になかったことにして3作ったほうがいい気がするが なら2だけをなかったことにすれば?
まぁ極がない辺り逆転裁判4的な扱いになりそうだが 公式の2の発表の時の思い切りぶり口調から見てもユーザーの要望から見ても何より里の距離的な世界観から見ても舞台が東寄りになるのは濃厚で、2の主役どころを出すにはオールスター気味というか複数里に行けるスタイルしか方法はない
つかそれが普通に妥当だと思うが まだ大戦の英雄って三人ぐらい残っていたよな?(登場済みは大和、紅月、緑川)。3にも間違いなく出るだろな もうめっちゃ広いフィールド作って霊山経由でウタカタとマホロバ繋げばいいよ 2極がなさそうなのは残念だけどシリーズ終了じゃなくてホットしました。 2極出たらキャラクリやり直したかったな
ま〜出来たらの話だけど ω-Forceのブランド長、兼「討鬼伝」IPプロデューサーの小笠原賢一氏がトークコーナーで、「『討鬼伝2』以降パッケージ版のタイトルは発表していませんが、
ω-Forceとして手がける他のプロジェクトが進行中で、これをしっかり終わらせたら、(『討鬼伝』の)新しいのをやりたいので、もうしばらくお待ち頂きたい」とコメント。
先にはなると思われるが、ラインナップとして計画されていることを明らかにした。また、“他のプロジェクト”についても、「驚きのタイトルで、そちらもしばらくかかる」と言うこと
まぁそもそも3とは言ってない なんだ文章が微妙に違うじゃんか
ただかなり先だから2極はあり得ないな
新しいのを、か まあまずはオロチ3に討鬼伝をだな
2の時と同じノリなら桜花ぐらいは出せるだろ 続編に乗り気なのが分かったのは朗報だわ
しかし開発に時間がかかるのならスマノフは多少無理してでも続けるべきだったのでは
なにも展開がなく忘れ去られるのが一番ヤバイだろうに… おー続編かすげー
なんかそんなに喜べないのが不思議だけどまあ嬉しいわ スターズでも3人出てるしオロチなら討鬼伝キャラは結構出そう 2極はなさそうだね
駄目なところが多すぎるし3に行った方が良いか 3にいくのか
vitaはいよいよ切られるだろうな
発表が正式にあったら討鬼伝ともお別れだな
楽しかったようなそうではなかったようなフクザツな感じが残るわ できれば携帯機でやりたいとこだけど何年も前のスペックじゃもう足引っ張るだけだからな
MHWやって実感したしωもPS4で本気出した方が良いかも 極無しでついに次が示唆されたか
出来が多少悪いぐらいではこういう扱いはされないな普通
2の問題は作りこみではないってことだ VITAでオープンワールドなんてバカらしくて完全版作る労力もかけられなかったんだろ 完全版なんて武器とか敵とか追加するだけで出来上がるんだから労力的に出来なかったはあり得ないな
出来なかったのではなくストップがかかったんだよ >>898
マップは?
流石にあんだけ地図に空白だらけでマップ追加なかったらオープンワールド(笑)すぎる マップの追加なんて特に必須でもないだろ
それのためにストーリーも新鬼も無くして小遣い稼ぎも無しなんてさすがに考えづらいわ 無双OROCHIがギリシャ神話参戦言ってるけどこっちは大丈夫か? >>901
大丈夫も何も、すでにアーサーだのベイオルフだの居るのに何を今更
設定的に世界中鬼だからけなんだから、ギリシャだろうと中国だろうと平気平気 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。